topimage

2017-08

 - --.--.-- --


購入物 - 2014.09.11 Thu

IMG_0096.jpg

今回ネットで久しぶりにお買い物です。

ことの発端は、先日行ったキャンプで愛用していた椅子がお亡くなりになったためです(´・ω・`)
ついでなので、前々から欲しかったものも購入しました。


IMG_0100.jpg

悩んだ末に購入した椅子は、ノースイーグルのローコンパクトスリムチェアDXです。

最初はコンパクトになるヘリノックスの椅子にしようと思ってたんですけど、いかんせん高額・・・・
あとお店で座ったときに気づいたのですが、後ろに寄りかかるとわりとすぐに倒れてしまいそうになります。
私自身、結構背もたれによりかかるクセがあるので

前回の椅子は背もたれがほぼ直角ということもあり、リラックス系のロースタイルチェアに絞りました。
その中で値段と収納寸法を考えてコイツとなりました。

太もも部分のクロスしているフレームが足に当たって不快、という評価もありましたが、個人的にはあんまり気になりませんでした。
横で見ていた親もわりと気に入った様子です。
しかし、前の椅子に比べたら収納寸法はあきらかに大きくなってしまいました(;´Д`)


あと購入したのが、タンクバックと「たねほおずき」です。

IMG_0097.jpg

「たねほおずき」はキャンプで使う照明器具です。
ほとんど衝動買いに近いです(;´∀`)

ですが、一流メーカーだけあってテスト点灯させてみましたがかなり明るかったです。
コンパクトだし、上から吊るす事が出来るので、今後のキャンプで活躍してくれることでしょう。


IMG_0098.jpg
タンクバッグは、モトフィズのスマートタンクバッグLです。
スマホホルダーがある、というのが購入の決め手です。
あと使っているシートバッグも同メーカーというのもありますね。(シートバッグが結構使いやすいので)

もともとは写真右側に写っているタンクバッグを使用していたのですが
磁石が弱い上にチャックが片方壊れていて・・・
だましだまし使っていて、ようやく今回購入した感じです。

いままでのタンクバッグが安物ということもあり、比べ物にならないくらいしっかりとしています。
大きさ的にはほぼ同じですね。
今回購入した方のが、形がしっかりしている分、厚みがあります。
磁石もかなり強力なので、走行中はずれることもなさそうですね。



それと物ではないのですが、イエティのシーズンパスポートも買っちゃいました。
ナイター専用のパスで、早割りの16000円ですね。

今シーズンは頭からケツまでどっぷり滑ろうと思います。
なんとか50滑走くらいはいきたいですね~




ソロキャンプ in 道志の森キャンプ場 - 2014.05.18 Sun

SH3J0547.jpg

ソロキャンプに出かけてきました。

今回にもつが多めなのでかなりの過積載スタイルです。
木炭が予想外に積めなかったので、リュックサックを追加で積載しました。

本当は前日までに買出しも済ませて、当日は荷物載せて出発するだけの状態にしておきたかったんですけど
帰宅したのが午前2時半という(´・ω・`)
なのでちょい遅めの出発です。


SH3J0548.jpg

場所はおなじみの道志の森キャンプ場です。
西湖自由キャンプ場にも行ってみたいなと考えていたんですけど、来週の土日が貸切になっていたもので・・・

11時ごろに到着しましたけど、そんなに混んでなくて、結構自由に場所も確保することができました。
今回はテント+タープの贅沢仕様です。
タープは去年10月くらいに購入したもので、今回がようやくのデビュー戦です。

SH3J0551.jpg
昼食は炭火で焼き肉。
夕飯はポトフです。

そして朝食はホットサンド。

ホットサンドは初めて作りましたが、これがかなり旨かったです。
おそらく今までのキャンプの中で1位なんじゃないかと思うくらいです。


そんな感じでソロキャンプ終了です。
周りも見たら2~3割くらいはソロの人でした。

反省点として

・昼に焼肉をやるならもうちょい早めにつく様にする
・食材はなるべく冷凍してもっていて保冷剤をキープさせる(真夏は厳しいかも

この二つを今回感じました。
いや~でも楽しかったな

購入したもの - 2014.05.12 Mon

SH3J0545.jpg

先日買ったものが届きました。

写真に写ってるものは

・ロゴス BBQお掃除らくちんシート
・snowpeak ソリステ30
・鹿番長 掃除ブラシ
・ゲルザブR

です。

写真には写ってないですけど、地味にバウルーのシングルも購入しています。
これでホットサンド食い放題なんだぜ


BBQお掃除シートは、今後大活躍するかなと。
やったことある人はわかると思うんですけど、BBQやるとグリルに油汚れがめっちゃ付くんですよね。
あと木炭の灰も散らばりますし。

ソリステは以前購入したタープ用です。
タープ用なので、20ではなく30です。
20の重さはしってたのですが、8本集まると結構ビックリするくらい重たいです(;´∀`)
まぁバイクなんでそのくらいの重さはあんまり関係ないんですけどね。


そして一番期待しているのがゲルザブです。
バイクに乗っているとどうしても尻が痛くなるので・・・
それが解決されればだいぶ快適になるはず。
購入前のリサーチ時にかなりの期待が持てる感じだったので、楽しみです( ^ω^)



そして、今週末に久しぶりにキャンプ行ってきます。
バイクの溝がもう限界ですけど、ラストランとしてなんとかなるかなと。
まあ安全運転ですね。

今のところ天気もなんとかなりそうです。
たぶんソロになると思いますけど、楽しみですね~

室内焚き火 in ティピー - 2014.01.20 Mon

SH3J0509.jpg

先日書いたとおり、土日で河津にあるcycle:yaに行ってきました。


HPには書いてなかったんですけど、チェックインは15時からなので、お昼はこっちで食べて遅めの出発。
現地でちょっと迷いましたが、2時間ちょっとで到着できました。

もともとライダー専用宿泊施設だけあって、場内へ入る入り口はかなり狭かったです。
車で行く場合はコンパクトカーがベストですね。
あとシャコタンの場合激しく擦ります(´・ω・`)


しばらくすると管理人さんが出てきて、泊まるティピーへ案内してくれました。
中に入ると若干の焚き火臭が・・・・
でも、これはすぐなれました。

説明が終わった後は早速焚き火です。
すでに一晩分の薪が用意されていました(画像右側の二倍くらい)
仮に全部使い切っちゃっても、外のまき置き場にカゴいっぱい分の追加の薪が用意されていました( ・∀・)


SH3J0513.jpg

寝るとき以外は常に火を焚いていたおかげで、冬なのにもかかわらずほとんど寒くなかったです。
あと薪のことを気にせずにガンガン焚き火が出来るのはいいですね。
最初、「なんか室内チョット汚いな」と不満を言っていた友人も、その後大満足だったようです(画面中央)

私自身も思う存分焚き火が出来て大満足でした( ^ω^)
最低限寝袋さえあれば泊まれちゃうので、キャンツーしたことのない友人を誘ってもこれますね。


また行きたいですね~
(今度はバイクで)


次回のキャンプ地は・・・ - 2014.01.15 Wed

今週の土日でキャンプに出かけてきます。

今回泊まるのは、伊豆の河津にある、cycle:yaというところ。
ティピーというインディアンな建物が建っていて、そこを借ります。

なんでも、その中で焚き火が出来るとか。
しかも薪は無料のようです。
そのほか、なべとかのレンタルも出来て、コンセントとかもついてみるようです。

それで2500円はなかなか安いですよねー


いろいろ情報を調べていると、管理人さんがちょっとクセのある人っぽいです。
合う合わないが結構分かれるみたいですね・・・

まあ、それも楽しみのひとつとして楽しんできます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

