topimage

2017-10

 - --.--.-- --


あくむ ふたたび... - 2008.12.01 Mon

本日、アマゾンから交換品のマウスが届きました。
特に異常はなし。前回のはやっぱり不良品だったみたいです-ω-


SA3A0004001.jpg
以前使ってたマウスより一回りくらい大きいです。
そのマウスと一緒に写真撮ればよかったかも(´・ω・`)

ボタンは、右クリ左クリホイールを除くと全部で5つあります。
進む、戻る、解像度up、down、プログラム表示ですね。

進むと戻るは結構重宝してます。ネットでは必要不可欠な存在だもんね。

ちなみに、付属ソフトを使うことで、それぞれのボタンの機能を変えることが可能です。
私の場合、基本解像度の変更のボタンは使わないんで、コピペの切り取り貼り付けを設定しております。
いちいちCtrl+Cとか押さなくていいのでなかなか便利です。


SA3A0005001.jpg
握った感じはこんなかんじ。
被いかぶせるように握るのがデフォっぽいです。

そのため、手が小さめの人にとっては握りにくいかもしれません。

私の手には丁度良いサイズでした・∀・



Logicool MX518 おすすめです

ようやく - 2008.10.14 Tue

昨日、念願の有線LANを導入いたしました。
電波強度を気にしなくていいのは非常にいいね( ^ω^)

なんかのサイトの回線速度チェックをしたら、50M出てました
無線の時は調子よくて11Mくらい」
調子悪いと1Mも行きません( ^    ω^)


有線に変えて一番良くなったのはオンゲーです。
ドリフトシティーとか、無線の時車飛びまくってましたもの( ´・ω・)

あと、warrockもできるようになりました。
SAとかとのスポーツFPSと違って、本物っぽいからイイね(・∀・)


ちなみに、正月にBF2あたりを買う予定です。あとマウスとマウスパッドも。

今使ってるのは小さすぎ&ボタン重すぎで辛いんだぜ

グラボがついに、、、 - 2008.10.06 Mon

昨日は結局掃除も有線LAN化もしませんでした(; ^ω^)
ということで、掃除は本日しました。

有線はまた今度近いうちにね( ´・ω・)


P1010115.jpg
ようやくグラボを外すことに成功。
端子横のロックバー(?)を適当に弄ってたら取れました。
分かりづらいですが、かなり汚れてます。

P1010016.jpg
綿棒でファンを拭き取ってみた。
きたねー( ´_ゝ`)

P1010021.jpg
温度センサーを基盤裏に取り付けるため、一旦マザボも取り外し。
こちらもうっすら汚れてます(とくにCPUファン


P1010023.jpg
そして相変わらずカオスな配線


掃除後の写真を撮り忘れたのですが、以前よりは綺麗になりました。
温度センサーのコードが少しは纏まったかな

ようやく購入 - 2008.07.21 Mon

今日は親父と共にOAナガシマへ行って来ました。
理由は、ただ単に暇なのと、ファンコンある( ´・_・`)カナーというふたつ。


結論から言うとありました( ω)   ^^

080721_1205~01
サイズのファンコンです。4450也
半年間ずっと探してようやく見つけることに成功しました。
通販で買わなくてよかったぜ....(送料とかで5500円くらいになる)

080721_1300~01
早速取り付けましたが、 コ ー ド が カ オ ス す ぎ る ^c^_
あと温度センサーの取り付け位置が微妙、、、、
今度暇なときに、マザボの裏に取り付けよう

080721_1341~01
まぁ、何だかんだで無事動きましたとさ。めでたしめでたし。
ちなみに温度表示は左から、HDD、サウスチップ、ノースチップ、CPU、となっております。どーでもいいですねほしおんぷ


意外とケースとマッチしてるので、個人的に大満足です。
あと操作とか表示の仕方とかがシンプルで(・∀・)イイ!

ちなみに俺がもろ写りこんでるのは仕様。どっちかって言うと故意。どーでも(ry









おまけ
080721_1414~01
久しぶりに当たりましたとさ

くーるびずin the pc - 2008.07.07 Mon

P7070008.jpg

そろそろ本格的に夏突入!と言うことなので、サイドパネルを外しました。
これでさらに爆音仕様に.....!!

欲しい欲しいと言ってファンコンずっと買ってないよね俺(´・ω・`)
バイトとかしたら速攻ゲット出来るんですけどね、、、


夏休みに突入したら、一回掃除してやろうと思っています。
ドライアーの冷風をエアフロー代わりに使ったらいい感じになるんじゃね!
平たいところはダスキン( ´・_・`)カナー







そういえば明日からテストだ\(^o^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

