topimage

2017-08

 - --.--.-- --


タイヤ交換 - 2014.07.13 Sun

IMG_0046.jpg

IMG_0049.jpg

ようやくバイクのタイヤを交換しました。

上が交換前で下が交換後です。
差は歴然ですね(;´∀`)

これで梅雨が明けたらバイクに乗ることができます。
8月か9月あたりに連泊のキャンプツーリングに出かけたいな~


IMG_0048.jpg

約12000kmでの交換となりました。
年数的には3年半ですね。

ぶっちゃけバイクのタイヤの平均寿命は分からんです・・・
まあ3年も持ってくれれば上等でしょう。

タイヤ代は工賃込みで5万ちょいでした。
ちなみにタイヤの銘柄は両方とも同じものです。

インカムかったった  - 2013.08.26 Mon

SH3J0430.jpg

この間勢いで買ったのはコイツです。
SENAのSMH10です。
バイク用のインカムですね。


昔はもっぱらソロツーリングしかやってなかったんですけど
最近になって二台で走ったり後ろに人を乗っけたりと、複数で走る機会が多くなってきました。

そうなってくると、バイク用インカム欲しいな と(´・ω・`)
でも値段が値段なんでしどろもどろしてました。
そして買っちゃったわけです。

2台が1パッケージになってるタイプで3万円でした。
中国製のが1万5千円くらいで売ってるので。それの2倍ですね。
こいつは外国製(たしかアメリカ販売・生産韓国)ですが、日本製は5万くらいします( ^   ω^)


SH3J0434.jpg

ユニット自体の取り付けは楽だったんですが、スピーカーと配線の取り回しに一苦労。
メットの内装をはがして(元々取り外し可能)スピーカーと配線を忍ばせました。

本体はクランプで締め付けて固定していて、両面テープは使ってないので移植は簡単っぽかったです。
(あくまでも本体だけのお話です)

私が買ったのはフルフェイス用で、ジョットヘルメット用になると「SENA」って書いてある所からマイクが実況アナウンサーのごとく伸びてます。
といっても、付属品で似たようなマイクがあるのでジェットヘルメットでも使えます。
まあフルフェイスのほうがスッキリですね。


会話はもちろん二人いないとできませんが、一人でもブルートゥース接続で音楽聴いたりできるので、今後かなり活躍しそうです。


早速使ってみたいところですが、天候不順でバイク自体に乗れずにいます(´-ω-`)


KIJIMAヘルメットロックの装着 - 2013.08.05 Mon

またバイクのお話です( ´・ω・)



ninja400Rのヘルメットロックはシート下にあります。ワイヤー式のヤツ。
シートを外して、ワイヤーをヘルメットの金具を通してまたはめて、再びシートを取り付けます。
コレが手間で手間で・・・

P7270008.jpg

社外のヘルメットロックがあるのは知ってたのですが、なんとなく手が出ず。
ここ最近のバイク熱に任せて買ってみました。
あとシートバック付けたら純正のメットロック使えないっていうね(A;´・ω・)

ACTIVE 荷掛フック装着 - 2013.07.23 Tue

P7230002.jpg

P7230006.jpg

ACTIVE製荷掛けフックを装着しました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

