topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ラーツー@ちゃりんこ - 2014.02.01 Sat

SH3J0519.jpg

友人が新しく自転車を購入したので、修善寺までツーリングに行ってきました。
以前会社の人と一緒に行った時と同じルートです。

SH3J0520.jpg

20マソだそうです。


道中、とある公園でラーツーも実施しました。
実はこれがメインイベントだったりします…

今回はカレーヌードルを選択。
カレーだとスープまで飲み干せました。
多少きつかったですが(´・ω・`)


ゴールは修善寺の足湯の場所までです。
前回はかなりの強風でしたが、今回は比較的穏やかだったので、結構快適に走行することができましたヨ。
往復50kmの道のりですが、程よい疲労感で非常に満足です。

しかし、これで50kmなので、よく100km以上はなれた島田市にある友人宅に自転車で行ったなと我ながら思います…

真冬のツーリング - 2014.01.07 Tue

P1050008.jpg

日曜日は伊豆ツーリングに行ってきました。
地元に戻ってきた友達との、久しぶりのツーリングです。

以前と何が違うかというと、インカムがあること。
実際使ってみるとすごく便利です。
非常に捗ったので、導入を検討している人は迷わずどうぞ。おすすめです。

2678-1-20130304121910.jpg

ソロ使用でも、ブルートゥースを使って音楽を聴きながら走行を楽しむことが可能です。
携帯とつなげておけば、走行中に電話がかかってきても対応可能という。
まあレアでしょうけどね。



現在バイクは車検のため、お店に入院中です。
こいつが来たのが2011年の1月23日なので、もうすぐ丸3年ですね。

納車したての頃は、真冬のクソ寒い中、土日ともどこかへふらっと出かけてたのを思い出します。
二日だけで400km近く走ってたような・・・
今は、ひと月に300km乗るか乗らないか程度に落ち着いてしまいましたが。


一応、今年の夏に大型免許を取得する予定ですが、乗り換えるかどうかは未定です。
仮に大型に乗り換えたとしても、乗り手の技量が車体のスペックに追いついていないので、宝の持ち腐れ状態でしょうね~

メガスポーツとかに乗ってみたいなぁ・・・

初めてのラーツー - 2014.01.04 Sat

初めてラーツーに行ってきました。
ラーツーとは「ラーメンツーリング」の略で、出先でカップ麺を食べるツーリングのことです。
2チャンネルから派生したみたいですね。

正直「外でラーメン食べるだけ?」って反応の人が多いと思うんですけど、結構楽しいらしいですよ。

このツーリングの存在自体は結構前から知ってたんですけど、当時は湯沸し用のストーブとかを持ってたかったので、動画等を見てやきもきしていました。(水筒に熱湯を入れていけば出来ないことはないんですけどね)

ただ、今は持っていますので、やらない手はないですよね。


SH3J0497.jpg

ということで、ほとんど思いつきで出発しました。
キャンプ用のシートバックを付けると大掛かりになってしまうので、必要最低限の荷物をリュックにつめて、シートに積載しました。
個人的に緑のネットがアクセントになって気に入っています。


行き先は富士市にある野田山健康緑地公園という公園内のキャンプ場です。
景色がよくて、さらに無料。
キャンプ場の下見も含め、そこに行くことにしました。
動画とかで見てると、ダムの麓にある公園とか、峠の広場とか、あんまり人気のない所でやってるみたいですね。

SH3J0499.jpg SH3J0500.jpg

家から1時間ちょいで到着。親戚の家が公園へと登っていく道に近いこともあり、迷わなかったです。
ただ、途中の道が1~1.5車線くらいのコンクリ舗装になったりするので、車のときは結構気を使うかもですね。
バイクでも、所々落ち葉や砂利が浮いているので注意が必要です。

キャンプ場内にベンチとテーブルがあったんですけど、そこから少し登った高台に東屋があったのでそこでやることに。
キャンプに来てたのは3組くらい。帰るときにもう1組グルキャンの方が来てました。

話に聞いていたとおり、景色は最高です。
テントを張れるスペースはちょっと狭いかも。
夏場とかは争奪戦になるかもしれませんね。

SH3J0501.jpg

初めてのラーツーということで、シンプルなカップヌードルをチョイスしました。
また、ここのキャンプ場には飲める水が存在しないので、1Lのいろはすも購入。
そして何気に和武器のデビュー戦となったのでした。

SH3J0503.jpg
食後はコーヒーでまったり。
ドリップで1杯、インスタントのカフェラテでもう1杯と、計2杯いただきました。
もってきた水はこれで丁度くらいでした(少し余った)
ちなみにラーメンの汁は、ペットボトルに回収して家で捨てました。

このキャンプ場、麓から5kmほど登ったところにあるんで、車の音とかの生活音はしません。
人も少なく、静かな中ゆっくりと時間が流れたのでした。



初めてのラーツーでしたが、これはなかなか面白いですよ!
現地について、バーナーとかいろいろ準備しているときとか最高にわくわくしていました^-^
なんとなく初めてキャンプした感覚に似ていますね。

デイキャンプよりも気楽なので、寒い時期とかにいいかも。

今度はキャンプしたことがない友達とかと一緒にやってみようかな。





贅沢な避暑地へプチツー - 2013.08.10 Sat

今日の朝はタイマーで冷房が切れるのと同時に目が覚めました。
超暑い(;´∀`)

しかし、空はほとんど雲の無い快晴。
半ば衝動的にバイクに乗り込み避暑地へ向かうのでした。


SH3J0425.jpg


涼しい=標高が高いところ・・・
ということで、富士山は水ヶ塚駐車場まで行って来ました。

目の前に富士山が見えますが、今自分がいるところも富士山です。
標高は1500mほどあるみたいです。
狙い通りとても快適な温度でした(バイクに乗ってるとちょっと肌寒いくらい)


SH3J0426.jpg

今まで知らなかったんですけど、マイカー規制中は駐車場有料になっちゃうんですね。
でも1時間以内の駐車なら無料です。
登山者向けの料金みたいです。

お盆突入ということで、かなりの台数が止まってました。
写真右の方にも駐車スペースがあって、登山者はそこに車を止めて、シャトルバスにのって新五合目まで行くみたいです。
天気がいいから気持ちいいんだろうな・・・

がっつり地元なのに登山経験は0回です(´・ω・`)
誰か経験者一緒に登って下さい・・・


その後は富士宮をぐるっと回ってきて帰宅。
天気もよく、久しぶりに気持ちのいいツーリングができました(´ω`)

やっぱ夏はバイクですね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

