topimage

2006-08

 - --.--.-- --


あっちょんぶりけ - 2006.08.31 Thu

ねぬいよ(´・ω・`)

ちーす。jastーッス

めっちゃねぬい(´・ω・`)
とってもねぬい。
でもかくこといっぱい。
明日かきます。

おやすみなさい(・ω・)ノシ

ん~ - 2006.08.30 Wed

ついに自室にもでやがった下等生物。

(´・ω・`)ノjast

ついに俺の部屋にも来ました。
みんなの嫌われ者。ブラックコクローチ。
逃したのでさらに君が悪い(´・ω・`)
夜不安で寝れないです。

なぜ、そこまで例の下等生物が嫌いかというと。

2年位前かな。

真夏の夜でした。
私は、1階のリビングルームでTVを楽しんでいましたとさ。
そしたら、真横から黒いものが飛んできて、顔に当たりました。
「なんだろう(´・ω・`)」と思いながら、顔を飛んできた方向に向けました。
肩に乗っかってました。あいつが。



えぇ、叫びましたよ。叫びましたとも。
たぶん、近所の人がたくさん聞いてたと思う。
HARMONYのAAよりすごい顔で叫びましたよ。うん。
思い出しただけでも武者震いがしますね。(´・ω・`)
それいらい、あいつがよりいっそう嫌いになりました。

ちなみに、本日自室で一匹、リビングで1匹、殺そうと思ったら背後に一匹いました。

願い事を3つだけかなえられるなら、まずあいつらを絶滅させますよ。絶対。例外なく。確実に。真っ先に。かまz(ry


愚痴を聞いてくださってありです(´・ω・`)


おまけ
さいきん(´・ω・`)の使用率が多い。
テンションの低さが原因だと思われます(´・ω・`)

おたんじょうび - 2006.08.29 Tue

おめでとう俺!!ありがとう俺!!

んちゃ。jastだよ。

今日は俺の誕生日でした。
うん。
そんだけ。

そんで、いつもどうりのメイポ

Maple0011.jpg
Maple0009.jpg


コレは昨日の出来事。
エリニアに帰る途中でした。

待ってた時に来たやつがアレだったので、俺も変身。
楽しみましたお。

んで今日の分
Maple0014.jpg

新しいお友達。
今日も変身してみたら、こんなこと言われました。
ママッシュってなによ?

メイポとパソコン - 2006.08.28 Mon

メイポといったらキノコ、キノコといったらメイポ、メイポといったらk(ry

んちゃ。jastッス

今日もメイポを4時間近くやったぞ!!こんちくしょう!!!


語尾に特に意味はありません(´・ω・`)
つっこみはセルフサービスでどうぞ。

で、本題入ってメイポ。

いい狩場を見っけたんで報告。

オルビス塔の20。
敵が弱い上にお金を結構落とす。
敵の破片も拾って売る。
ショップに入って出れば、一番上に戻れる。

結構いい狩場です。人いないし。

問題はもらえる経験値が50ってことかな(´・ω・`)
サクチケ欲しいけど、1000円はきついね。うん。
ちょびりっちで稼ぐかorz


あとあと。
今日は三島のパソコン専門店に行ってきました。
目的は自作パソコンのパーツ。
理想のパソコンは、ネットゲーやネット、動画がスムーズに動くこと。
そこで考えてみました。

まずCPU

大きく分けて、インテル系かAMD系になる(たぶん)
ゲームや動画編集を楽しむならAMD系がモアベター。
インテル系は標準的なCPU(たぶん)

オレはAMD系がいいかな。(今使ってるパソコンもAMDのAthlon)
でも、対応してるマザボのマニュアルが売ってるやつ全部英語なのでしょんぼり(´・ω・`)
インテル系対応のマザボのマニュアルでは、日本語版があります。

つぎグラフィックボード

ゲームPCにしたいなら高性能のを選ぶでしょう。
オレはゲームといっても、一昔前のPCゲームや無料のオンラインゲーム(メイポとか)あとエロゲーぐらいしかやらないので、玄人思考(?)で十分。

目盛りメモリー

メモリーは2枚さしで、処理速度が上がるマザボがあるとのことなので、2枚購入しなければならない。
となると524M×2になります。
次期OS(名前忘れ)の動作環境は1Gらしいです。
XPは128です(たぶん)

次HDD

うちのパソは160Gですが、もう1/4埋まっちゃってるんで、250Gくらい欲しいところ。
埋まってきたら追加購入でよいでしょう(何様のつもり?)

次ドライブ

DVD-ROMが使えるやつがいい。
以上
FDDは、USB接続で十分でつ。

次ケース

無くてもいいけど、電源も買わなきゃいけないし、ホコリもかぶるし、何より見栄えが悪いので、欲しい。
でも、基本的みんなBIG。
友人宅の父親が使っていた温度計付きのケースがいいかんじ。
ここは、安さ&見栄え&使い勝手重視。

電源は省略

次周辺機種。

モニターはゲームもやるし、DVDも見たいので、なるべく性能の高い17インチ液晶がいいと思う。
ここは、お財布と相談しながら購入になりそうな感じ。

音関係には一切こだわらないのでオンボードチップ&安いもんスピーカーでおk

キーボードとマウスは、ワイヤレスのが良い。
ロジクール系が欲しいかんじ。
なんかもっこりしてるキーボードもいいかな。

最後OS
XPなのは言うまでもないけど、問題は、ホムエディがプロフェかどっちか。
家族で使うならホムエディのほうが使いやすそうだし、1人用だったら、セキュリティー面でプロフェ(たぶん)
値段的には確か5~6000円違った(ホムエディが安い)
いちいちパスワード入れないホムエディがいいかも。


なんか長くなってスマン
多分間違ってるところイパーイあるから、注意。
えらそうなこと書いてあるけど、全然知らないから(爆

確かなのは、パソコンが欲しいことです(`・ω・´)

おぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉおぉおぉおぉ - 2006.08.27 Sun

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

よぉぉ。jastだよぉ。

今日は振り向き坊スレを見てました。
そしたら、こんなAAがありました。

   ○○○
  ○ ・ω・ ○ がおー
   ○○○
  .c(,_uuノ
              ○。  ○
    ミ クチュン   ○    o   ○
    ミ `ω´∵° 。 o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○   ○

    ∧ ∧  
    ( ・ω・) 
   .c(,_uuノ   ..○   ○ ○  .○○○ ○○

    ∧ ∧  
    ( ・ω・ ) 
   .c(,_uuノ   ..○   ○ ○  .○○○ ○○




























やっべ!!めっちゃ萌えた!!!(*´∀`*)



おまけ
昨日、六本同時にに花火しました。

昨日はごきちゃん。 - 2006.08.25 Fri

二匹キタ━━━━(゜∀゜)━━━━よ。あの下等動物めが!!!

ちゃ。jastだよ。

昨日はパソコン付近に夏よく見る下等動物が二匹でたので日記かけず。
昨日の分もかくお!!

~昨日の分~

あっち~

ふ~。jastだ。

今日は自転車で沼津に逝って来ました。
久しぶりのチャリンコです。はい。
今考えると自殺行為だったかもしれん。
熱中症になりかけた。(まぢだお

まぁ、いった理由は音ゲーなんだけどね。
筐体内トップにすると、やっぱAAAになるんだよね。
その人のプレイ見てみたいな(´・ω・`)

あとあと、
今日はメイポのサブ「冥歩超特急Z」を弓使いにしました。
でも、スキルはドコをあげればいいのかわからないです(´・ω・`)
知ってる人は教えてくれ!!!


~今日の分~

今日はメイポ。

緑キノコと、ツノキノコと、ゾンビキノコを999匹倒しました。
一人でやりましたが何か問題でも?

午後は雷が鳴ってて、プレイはできず。
結構怖かった(´∀`;)


読書感想文やらなきゃ、、、、、、、、

うぅ、、、、 - 2006.08.23 Wed

カウントダウンが開始された、、、、

ど~もオレです。jastです。

夏休みも一週間を切ってしまいましたorz
8月中に始まるっておかしいよ。絶対。ここは東部だぞ!!!東北じゃneeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!
悲しいな(´・ω・`)

今日はオートバックスからはがきか着ていたので父親と一緒に行きました。
オートバックスにいるときが一番楽しい時かも(爆
18歳になりたいわ~

そうそう、今思い出した。
1年のときの夏休みの宿題には苦い思い出があるんですよ。まぢで。

あれは、マダ部活新人の8月中旬の出来事でした、、、

顧問の先公が急に明日宿題点検するとか言うんですよ。
しかも、全部終わってないとダメとか何とか、、、
もちろんオレは一切やっておりませんでした。

ぇぇ、徹夜ですよ。徹夜ですとも。

~宿題内容~

英語書き取りノート一冊(1ページ約15行×約63ページ)
数学プリント(B4に100問が5枚)
読書感想文(原稿用紙5枚)
理科&社会学習張(それぞれ15枚)

気がつけば、おてんとさまは、お顔を出しているじゃありませんか。
初徹夜です。初徹夜。
読書感想文は朝6時だぜ!!!!

たぶん、今日死ぬなと思いつつ部活へ。
やってない人がいるので、全員返されました。
あの時は、まじめにうれしかった~

えぇ、家帰って寝ましたよ。寝ないと死にますよ。

睡眠は大切です。




でも、徹夜でやると、テンションあがるよね(爆

今日もシロップ - 2006.08.22 Tue

廃人生活で視力メッチャヤバス

よ。jastだべさ。

最近一日5時間以上パソコンやってる気がする、、、
視力がかなり落ちました。
0.1無いかも、、、
バンドルソフトのツボのソフトで、仮性近視を治すツボを押しまくっていますw

ここからメイプルシロップ
豚の頭狩りにも少し飽きたので、新たな新鮮を求めてエリニアから船でオルビスへ。
船の看板で楽しくしゃべってたら、デーモン(?)に殺されました。

むろん、次は船内です。

オルビスへ行ったのはいいけど、オルビスの敵に全然攻撃が当たらないのでもう一つの大陸へ。
船空いてて孤独でしたorz

以前ネトカフェでそこの大陸の特別マップで敵と戦ったことがあるので、予想どうり、攻撃が当たりました。
とりあえず、そこでレベルを1上げて現在31lv

あとは、フリマで塩ラーメンを買占めジ・エンド。

ほんとまじでせいのういいよしおらあめんじぱんぐにいったらかうといいよ

はいはい。ニジダニジダ - 2006.08.21 Mon

(´ー`)フゥ・・・

おっす。jastッス。

今日はメイポのお話。

やっと二次転職することが出来ました。
大体夏休み前から始めたから、1ヶ月とちょいくらいかな。
まぁまぁ、普通でしょう。
発掘現場3での孤独狩りはつらかった~orz
サクチケが欲しいけど、1000円なので挫折。

とりあえず、戦士なので二次はソードマンを選んでみました。
MPが他に比べたら少ないけど、攻撃高いし、HP高いし、ナイトでのパニックスキルもあるし、名前もカッチョエエのでこれにしました。
ついでに、試験中1回鯖落ちしました。
久しぶりにパソコンを蹴り倒したくなりましたよw

あとの問題は、豚の頭と命中かな。

ジュニアネッキとかに、全然攻撃が当たらない、、、
命中10あがる豚の図鑑でも同じ有様。
どうにかなんないかな、、、

豚は全然頭落としてくれないです。
30分粘って一個って、、、(´・ω・`)


おまけ
ドラマニ予約シマスタ
決め手は正論!!

いろいろ - 2006.08.20 Sun

やっとだよ。がんばったよ。

うす。jastだ。

昨日DJMAXにてAISCをフル○ンしました。
これでMAXコンボ表記が1624になりました(`・ω・´)
バトル部屋に行ってもなめられなくてすみそうです。

あとは、メイポかな。
最近etcの空きが少なすぎて困ります。
一列増やしたいけど、昨日ちょびりっちで稼いだ分はネットマーブルに入れちゃったので、ポイントが無いです(爆
二次転職の時に一列増えるっぽいので、それまでがまんですな。

あ、そうそう
フリーマーケットってかなり活用できるね。
ジパングで売ってる塩ラーメンを350メルでゲットしました。
500も回復できる品物です。
戦士にとってはたまらないですな(`・ω・´)

でも、書とか高いんですけどorz

でも、ガーネットを20000メルでゲッツできたのはうれしかたお。
ひどいところでは、原石一つで50000メルだよorz

 - 2006.08.19 Sat

あついあついあついあついあついあt(ry

ちす。jastす。

今日は暑いので、ネカフェに行って来ました。
ネカフェ専門マップを堪能しましたお。
一発死のモンスターに出会ったのは秘密でつ。

その後は、ポプのあるゲセンへ。

トランス(H)をやっとフル○ン出来ますた。
最後の滝を叩ききったときはうれしかったですな~(`・ω・´)

あとハイスピードラブソング(EX)は叩いてて気持ちいいね。
途中の階段が目に傷だけどw

あと、ひさびさにDDR(H)をクリア。
bagの低速地帯でどうしてもゲージを持ってかれますね。
そのへんは、ラストの高速地帯でカバー。
ぎりぎりです。ほんとぎりぎり。

 - 2006.08.18 Fri

スゲスゲスゲスゲスゲスゲスゲスゲスゲスゲスゲスゲスゲヴォー

ちゃ。jastです。

今日は大きな収穫がありました。

灰正規AAクリア
灰乱蠍火イージークリア

AAの方は、モチベが高い時ならハド付きで出来ると思う。
モチベが比較的低い今日でも始めの発狂を抜けられますた。

蠍火の方は、最後の滝のところでノートが右のほうに片寄ったのがクリアの原因だと思われ。
滝終了後74%のゲージを見て、心の中でスゲスゲヴォーを自分に対して叫びましたwww。P8180085.jpg





おまけ
ファケチメってクリアできるの?アレ?
完全に最後がウン子なんですけど。

あつい - 2006.08.17 Thu

なぁんじゃぁぁこの天気ぃぃぃぃぃぃ

「おっす」jastです。

今日はすべてにおいてあついね。

今日はとても暑い
今日は風呂が熱い
今日の宿題が厚い
今日のうつ病が篤い(オオウソ)

何もやる気にならないけど、灰Vをプレイし続けた。
最後の白鍵盤と黒鍵盤の交互押しでゲージが減るみたい。
多分白鍵盤を反対に押してしまってるんだと思う。

久しぶりに弐寺赤やったら、画面の綺麗さに感動した。
灰AAイージーつきで、78%終了。
灰蠍火イージーつきで64%終了。
両方とも正規です。
AAは終了時、まぢショックでした。

でも、5月ごろに比べたらずいぶん成長したな~俺(´・ω・`)

努力すれば何とかなるもんですね(`・ω・´)



おまけ
静岡県民は、「ハンコ(判子)」のことを「はんこう」という。
ちょっと前ラジオで言ってた。
ちなみにおれは「はんこう」派です。

背が高いと損をする - 2006.08.16 Wed

どっちかっていうと、損するよね。

よ。jastで。

自分は比較的身長が高い方です。
まぁ、それはそれでいいことなんですが、短所があります。
さっきつくづく思いました。

俺のパソコン(家族兼用)の後ろに照明器具がある。
通称「後部頭蓋骨陥没装置」である。

なぜかと言うと、一番高い位置に上げてあるのに(可動式)立ち上った瞬間に後頭部が思い切りぶつかることがあるからである。
標準的な身長ならあたりませんorz

ほかにもいろいろあるよ。損すること。
和室に入るとき、頭をぶつけます。
なにかと目立ちます。
体育のとき、基準にされます(二列横隊)

なにかと腹八分目が一番いいと思いますよ。俺は。

DrumManiaV,,,じゃないよw - 2006.08.15 Tue

灰のVがムズスワロスシネスorz

もす。jastだす。

サブタイトルの通り、灰のVがむずいわけであります。


ゲージ状況

  最初    中盤    最後
 22~80 80~100 100~2


こんなかんじorz

最後死ねる、、、連続スクラッチ&同時押しムズス(汗
最後の同時押しを片手で出来るようにしたいな~

最終的には穴V(`・ω・´)

美術館 - 2006.08.14 Mon

今日はヒルクライムとダウンヒル

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおっす。jastです。

今日は宿題の美術館レポートをやりました。
山にある美術館に行きました。
メンバーはラテンGO氏とH・T氏です。

自転車で行ったので、行きは非常につらい、、、
でも帰りは45㌔っすよ(゜∀゜)ウヒョ
ドリフトしすぎで後輪やばすww

帰りの途中、近所のゲーショップに行き、弐寺六購入。
3000円で買えました(゜∀゜)ウヒョ
ラテンGO氏は、端っこにあるバルーンショットでキャラクターのハンカチを狙ってましたよ。
人が大勢いるにもかかわらずw
あ~恥ずかしい恥ずかしいww


以上

レポート - 2006.08.12 Sat

つ~かれた~

うっす。jastよ。

昨日は東京へ行ってきました。

日程

5時ごろ 三島駅集合

9時ごろ 国際展示場(東京ビックサイト)に到着

12時ごろ コミケを出発

1時ごろ 秋葉到着

5時ごろ 秋葉出発

8時ごろ 家到着

こんなかんじです。


メンバー

俺 説明要らないね。

ラテンGO 全校で初のA-BOY(大田区さん)キャラクターと同居していると言っている。妄想屋。

H・T ラテン氏に影響されオタクになった。当日一番張り切っていた。家族には沼津に行くと言ったそうだ。

T・A ちょいおた。アニメは好きだが萌えにはさほど興味なし。メンバーのなかで一番天然。


写真


P8110083.jpg
P8110084.jpg

だれもいない三島駅。綺麗な遠近法を描いてますw
俺っちが乗った電車はこれね。途中乗り換え。

P8110087.jpg

コミケ内。
まるで人がごみのようだ!!
P8110090.jpg
P8110092.jpg

秋葉原
有名なガード下とか。

P8110094.jpg
P8110095.jpg
P8110096.jpg
P8110097.jpg
P8110099.jpg

ゲットした品々。
マリオの以外全部コミケのもらい物ですw
出されたものは貰うのが俺!!


感想

コミケ&秋葉で一番張り切ってたH・T
エロ同人&エロゲーを買ってました。
彼は18歳以下です。
キャラクターの絵が描いてある紙袋を持っています。

らてんGO氏は配布してたポスターをビニール袋に入れていた。
10センチはみ出ていた。オタクっぽいスタイルでした。

T・Aはアニメ系の雑誌を買っていた。
服装は一番オタクっぽい。

俺は、なるべくなめられないようにオタクにガンを飛ばしてましたww

いまから - 2006.08.11 Fri

行ってきま~っす(・ω・)ノシ

すんません - 2006.08.10 Thu

広告ばっかでまじすまん。

おっす。jastです。

広告ばっかですんません。
今日からちゃんと日記書きますm(__)m

今日は弐寺をやった。
段位認定で7段をやった。
いつもはハイスピを×3.5~4.0だったので、一段階下げてみた。
下げてわかったことは、譜面が見切れる(`・ω・´)
サファリを比較的高いゲージからスタートし、ぎりぎりクリアしました。
つまり7段取得です(≧∀≦)
P8100080.jpg

証拠写真

これで俺も中級者の仲間入り!?



なわけないかorz


あとあと。2~3日前パフェ取りました(≧∀≦)
P8080077.jpg

証拠写真

曲名はNORTH(N)
まじうれしかった(≧∀≦)


現在HP製作中でつ。

、、、 - 2006.08.09 Wed

上部にバナーを追加しました。

「Get Money」とは?

昨日紹介した「ちょびリッチ」と同じようなサイトで、懸賞に応募したり無料会員になったりするとポイントがたまり、現金やウェブマネーに交換できる。
つまり、オンラインゲームで課金しなくても遊べるのだ!!!
しかも、このGet money年齢制限がないので、どなたでも登録できる。
16歳未満に最適だ。

※上記バナーから登録すると、管理人が「紹介者」として、登録された方が「紹介された人」として、二人とも儲かる仕組みになってます(たぶん)

情報 - 2006.08.08 Tue

上にバナーを追加しました。

「ちょびリッチ」とは?

無料でポイントを稼いで、現金やウェブマネーに変えることが出来ます。
つまり、オンラインゲームなどで、課金しなくても楽しめるってことです。
管理人もここを使ってポイント稼いでますよ。

怖かったらやんなくてもいいですw

※登録すると、紹介者として、管理人が儲かる仕組みになってます

ぬぉぉぉぉぉぉ - 2006.08.06 Sun

消えた、、、、、、、、、、、

いお~、、、、、、、jastだお~、、、、、、

今日弐寺やった後セーブしてる途中に電源消しちゃったもんで、データが天国へ逝かれました。
よって逃避

ついでに今日ゲーセン行った。
日曜日だけど混んでた。腐女子がいっぱいいた。
よって逃避

 - 2006.08.05 Sat

どこに行ったかは秘密でつ。

ども。jastです。

どこへ行ったかのメモ(ヒント)

1 あげたり下げたりがおもしろい。
2 とにかく、なんとなく派手な地域
3 新世界の神となる。

3番はヒントじゃないようで、結構なヒントですよ~
わかった人は神!!!(ヒント)


で、本題入りますと、今日友人数人と近所の祭りに行きますた。

なんていうか、屋台とか少なくて、踊ったりするのが本命かな。
何チームかあって、同時に踊って採点するみたいなかんじ(?)
盛り上がりは結構あり。

そのあと、夜の街を友人とチャリでヂュライブしますたw
怖いけど、涼しいね。結構楽しかった。
公園行こうって言った人もいるけど、夜は怖いのでスルー


あと、今日パソコン横にあるティッシュが空になったので、鍵盤の改造を行いました。
(参考サイト)

結果
かなりアーケードに近くなった。(ばね抜きしてある筐体に近いかな。ばね有りは、もうちょっと硬いです。)
軽い力で押せる。
スコアが出る。
スゲスゲヴォー

、、、 - 2006.08.04 Fri

ただいま~(・ω・)ノ

,,, - 2006.08.02 Wed

行ってきま~す(・ω・)ノシ

やったお - 2006.08.01 Tue

はいはいはい。明日から旅行行ってきますね。

よ。jastだよ。

今日コントローラの改造をしましたよ。
過程を紹介するお!!

P8010056.jpg

材料を準備。だいたい1000円くらいかな。結構安上がりです。

P8010057.jpg

P8010058.jpg

ふたを開けたところ。ネジは真面目につぶれやすいです。お気をつけて。
鍵盤を離す改造は昨日やりました。
基盤をひっくり返す方法だと、なんか線が断線しそうで怖いので、上の基盤を固定する出っ張り(?)をニッパーで切って、鍵盤をずらしました。

P8010060.jpg

こんな感じ。ニッパー使うと綺麗に切れますよ。

P8010066.jpg

俺は、プラバンに穴あけてやろうと思ってやったんですけど、組み立てる途中普通だったら切断すつところに突っかかって、スクラッチがゴム板の上に載らなかったので、自分も切断する方法を取りました。
始めはちまちま熱くしてきっていたのですが、途中からプラスチックのこぎりを使いましたw

P8010067.jpg

こんな感じ。接着剤は、プラモデルに使うプラスチック用を使いました。
くっつける時に、向きとか間違えないように気をつけて。(間違えそうになりましたw)

P8010068.jpg

はい。完成です。


作業時間2時間5分


感想
ゴム板はのこぎりみたいに切ると綺麗に切れる。
ゴム板を買うとき、どこにあるか迷った。(プラスチックとかの素材があるところにあった)
なぞの端子は、ビーマニⅢ用のペダル端子だと思っているのは俺だけじゃないはず。
スクラッチがまわしやすくなった。
スコアが出るようになった。

出キタ━━━━(゜∀゜)━━━━

あと6段取れました。
7段はサファリで食われます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

