topimage

2006-11

 - --.--.-- --


パッチ - 2006.11.29 Wed

あれです。今日はパッチでしたね。
メンテ遅れて塾行く前はログインできませんでした(´・ω・`)

で、塾終わってインしたのですが、、

Maple0017.png

ちょwwwwおまwwww
怖えぇよ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

ホラーかなにかですか?内緒ヨロ
まぢビビッタ(´・ω・`)
ビビッタ人はコメントヨロ

そして第二の出来事

Maple0018.png

3ヶ月の任務を終えて天に召されました(´・ω・`)
思い起こせば、これがメイポ初のアバターアイテムでしたね。
おつかれさまです。二代目が引き継ぎます。

ついでに言うと、はちがねも9日にきれます(´・ω・`)

その後はとりあえず新大陸へ

Maple0020.png

一分だけ狩りました。


テラショボス

65 - 2006.11.28 Tue

今日もメイポです。
どっぷりはまってます。
面白いです。


本題

今日も軍営で狩りました。

Maple0013.png

経験値の入りはべらぼうにいいです。

そしてlvあぽ

Maple0014.png

大和装着できるぉ!大和大和!

ということで強化しましたぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━ぃ

一発目30%→通常失敗(´・ω・`)



通常失敗ね、、、orz
もういいです。チキンしました。
もともと良品だったので攻撃90まで成長。
80lvまではコレで済ませます。

で、死んだら遊ぶ

Maple0015.png

おやびんの接触って4000↑なんだね。すごいね。すごいぉ

んで、成仏したところに神が舞い降りました。

遠くに人がいます。

だれだろう?ぁ、あのギルドは最近inしない人が入ってるギルドだな、、、、ん?名前が、、、うっひゃああああいったぁあぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp

単刀直入に言うと、最近inしてない友達に会いました(≧∀≦)

Maple0016.png

ホントうれしいです(≧∀≦)(≧∀≦)
どうやらサブを育ててて、メインでinしたら俺の友録が消えてたそうです(´・ω・`)


再会ってすばらしい!

くぁwせdrftgyめいぷるlp - 2006.11.27 Mon

あれだ。固定テンプレートやめることにしますた。

アレ結構考えるの大変だし、毎回同じで飽きるし、キモイ
というわけで、きままな挨拶ではじまりまふ


本題ですね。

とりあえず、ゾンビを狩ってみたのですがどこもガラガラ
コレホントに人気狩場なのか(´・ω・`)?
そんな疑問はすぐ吹き飛びました。

Maple0010.png

これです。スケルトン兵士。こいつが出現したおかげでゾンビの人気がなくなったんだと思います。
ペリオンの軍営ですね。半年くらい前に登場したらしいです。
ゾンビなみの弱さだし、毒ないし、体力減少MAPじゃないし、安置あるし、ヒールきくし、眠くならないのでなかなかの狩場です。

しかも攻撃軍手60%を落とします(ドロしました)
スケルトン将軍の方だったかもしれましぇん(´・ω・`)

意外と知ってる人、もしくは行った事のある人は少なかったりします。
lv50後半の人は逝ってみる価値ありますぉ
ペリオンの発掘現場の奥のほうにあります。
BGMがリプレなみに最高です(私的思考

んで、狩りまくって土曜日レベルあぽ

Maple0011.png

あれですね。@1lvで念願の大和が装備できます(≧∀≦)
一応強化してみますが、あまりにも難しかったら素直に強化品を買います(´・ω・`)


おまけ

Maple0012.png

整列(`・ω・´)

グリュピン狩り - 2006.11.24 Fri

ちょいと風邪を引きだしたjastです。

のどの痛みと鼻水です(´・ω・`)
さっさと直しちゃいますbb


本題

今までずっとドレイクでしたが、さすがに63にもなるとlvが上がりにくいのでグリュピンに移行しますた

Maple0009.png
土シュリ落としますし、尻尾はチャリクエで売れるのですよ(≧∀≦)

なかなかの効率ですbb
でも、オルビスにはフリマ入り口がないのです(´・ω・`)

パッチ期待してるぜ。ネクソンさん

ゲセンいってきまふた - 2006.11.23 Thu

はいはい雨降りそうな中チャリでせっせと逝ってきたjastです。

普通雨降りそうだったら出かけないな(´・ω・`)


本題

挨拶の通り、今日はひさしぶりに沼津駅前のゲセンに逝ってきました。
天候不順のためか、比較的空いてました ぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━ぃ

まず弐寺

本日の収穫は灰蠍火イージークリアですかな。
次は灰AAイージーあたりを狙って生きたいでし。
段位認定もそろそろやってみようかな、、

次ドラム

いままでずっとオフラインだったドラム&ギターですが、今日見たところ繋がってましたbb
でも、気づいたの一番最後でカードいれてまちぇん(´・ω・`)
収穫は、筐体と近すぎると叩きにくいこと。手首の力を抜くことですかな。



はいメイポです。

今日からSSの形式がJPEG→PNGになりました。
こちらのサイト様に詳しく載っています。
非常に便利ですよ(≧∀≦)ラグナシ

まずは朝っぱら提灯で狩って62→63にあぽー

そのあとちょっと時間たってから友に呼ばれてルディへ。

Maple0001.png
たいして意味はありません(*ノ∀`*)ペチョン

そのあと熊狩り

Maple0003.png
本人曰く、「地獄を見た」そうです。

そのあとは3人で迷路~


Maple0004.png
うまいがキモイ。それがゾンビさん(´・ω・`)

で、今日はイベントがあったので逝ってきましたbb

Maple0005.png
1つのchにみんな集中してるわけではないので、まだましです。
でも、イベントマップは重いです(´・ω・`)


ン?結果ですか?













Maple0006.png
コレを見て判断してちょ。

その他とはサブ

Maple0008.png
30→31へ。ヒール覚えたぉ ぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━ぃ



おしまい

オルクエですな - 2006.11.21 Tue

テストが終わって気を抜いているjastです。

このあとすこしたったら学力調査テストがあります(´・ω・`)


本題

今日はトモに誘われてオルクエをしにオルビスへ
Maple0155.jpg
クレリックがいないとめっちゃ赤字(´・ω・`)

あれですね。ルディクエよりも長いし複雑です。
そしてまずい(´・ω・`)
忍耐が苦手な人は無理でしょうな。

でも、報酬の書とかは結構いいの出るみたいよ。
俺は60%鉾書もらいました(≧∀≦)

70%のところで終了

さっさとナイトになりたいぜ

一日2次転職 - 2006.11.19 Sun

最近ブログさぼりぎみのjastです。

ホントすまん(´・ω・`)
なるべくブログ書く時間作るね。


本題

土日にこちらのサイトに載っている1日2次転職というのをやってみた。
今まで黙っていましたが、メインキャラの職業戦士と魔法使いで迷っていたのです。
いい機会なので作りましたぜ(`・ω・´)

まずはキャラクターの製作ですな。
Maple0143.jpg
名前はdjMAHO。主に休日に出没する予定なのだ。

ぢつはこのマホ君。キャラクター製作画面に入ったときにすでにSTRとDEXが4という強運な持ち主です。
ということで、さいころ振らずサクサクと製作しました( ̄▽ ̄;A
この作業は金曜日にしましたぉ


はい。土曜日です。

そそくさとマホ君を起動。まずはメイプルアイランドですな。
Maple0145.jpg
一番萎える作業だわな(´・ω・`)

STRを上げれないので非常に苦労するのが魔法対予備軍の宿命(´・ω・`)
盗賊よりは早く転職できるからましか。

はい。大陸きましたε=(。・д・。)フー
そそくさと転職です。
Maple0146.jpg
掛け声がちょっと、、、、ね、、

そして装備を調達
Maple0147.jpg
おっ、なかなかいいんでねぇの?

魔法使いは魅力的な防具なので非常に好きです。
ノーアバターでも余裕ですな(≧∀≦)b

そしてスルラカリカリ
Maple0148.jpg
いっきに上げます。

はい15になりました。
アリの巣いくぜ
Maple0149.jpg
はじめはミスが出ますが、1体1%はうますぎる。

完全な赤字ですが、これも一日転職のため。がまんがまん。
さりげなくここで3回くらい死亡しました(´・ω・`)

はい飽きました。
よし、メインを育てた発掘現場行きますか。
Maple0150.jpg
ごめんなさい。わざと雲にかぶって撮りました。

懐かしいこの場所。いいね。いいです。
この後はジパングでからすと狐狩り。SSは撮り忘れです(´・ω・`)

はい。29になったので再び戻ってきました。
再びアリの巣狩りですが、ここで強運を発揮したマホ君。30レベと同時にピエロ帽子ドロップです。

うん。なかなかいいね。
Maple0151.jpg
ピエロ帽子だいすき(≧∀≦)

よし。転職しに行きますか。
Maple0152.jpg
F3顔なのは管理人の好みです。

戦士の転職試験と比べると何十倍も楽。サクさくっと終了
無論SS撮り忘れです(´・ω・`)

はい。ハインズ宅へ戻ってきました。
早速クレリックに転職です。




はい。転職しました
Maple0153.jpg
マホ君。OTSUKARE━~(┌┌┌ ´Д`)┘━SUMMER

ぢつは、1日じゃ時間たりなくて2日かかっての転職となりました( ̄▽ ̄;A
でも、十分はやいですね(`・ω・´)
無論、サクチケなしです。


これを実行するにあたって一番重要なこと。

鯖落ちしにくい環境
そして中の人の体力
視力

ゴレ森 - 2006.11.16 Thu

テスト近いのにメイプルをやっているjastです。

今回のテストで成績決まるのに、なにやってるんだろう俺(´・ω・`)
電子ドラックですな。ドラック。


本題

今日は友人に誘われゴレ森でのカリカリ

Maple0142.jpg
非ダメ大きくてぎりぎり黒字ですのよ

70%から狩って62にレベルあぽ~
その@10%貯めたところで終了

Maple0141.jpg
ついでに1回死去されていました。冥

先日のこととしてはワイルドカーゴから土シュリをゲッツ
倉庫に保存してあります。


@ox冥xoを削除しました。冥

久しぶりにゲーセンにいったわけです - 2006.11.12 Sun

業務用の弐寺の季節は春が絶対いいと思ったjastです。

だってゆび悴んで動かんよ(´・ω・`)
自転車移動だと特にね、、


本題

たまにはゲーセンに逝こうということで逝って来ました。
土曜日は混んでいるので日曜日です。
ホームのバッティングセンターは、日曜日は親子連れでにぎわっております。

えぇ、一人です。一人ですとも。
だって弐寺やってる友達いないんだもん(´・ω・`)
女子なら数人いるけど、女子は連れて行きたくないのょ。うん。

並んでた人がいた関係で2回しか出来なかったけど、まぁいいでしょう。
やっぱり家庭用のほうがスコアがでますね。でも、今日チョットゲセンの感覚がわかってきたようなきがしました(`・ω・´)
Under The Sky(H)がAAA寸止めでした(`・ω・´)

灰のXepherはゆび動かんです(´・ω・`)
でも家庭用ならできるかな。

次は段位認定でも挑戦してみようと思っているjastでした。


以上

マターリと60突入うぇwwうぇww - 2006.11.11 Sat

オリエンタルタイカンは正直デザイン悪いと思っているjastです。

なんか、、、、ねぇ、、、うん、うん。
人それぞれ個性あるのよ。感情あるのよ。
申し訳ないm(__)m >> オリエンタルタイカンのデザインが好きな方


つまらない前座はさておき本題

今日もメイポやった。
つか、このブログはメイポ日記とかしてきたΣr(‘Д‘n)

まぁ、訪問者数が増えているのでよしとしよう( ̄▽ ̄;A

んで、今日の午前中に60にレベルあぽ~
露店回ってオリエンタルタイカン(赤)のコスチュームを購入しますた。
なんかイマイチ(´・ω・`)
将軍服が一番よかったような気がするな、、、

んでね

狩り場所は ゴレム森→迷路→ドレイク→提灯 をたんたんと歩き回った。

さっきまで提灯かってたんだが、横がいましてね。
われわれのlvだと太刀打ちできないんですよ。相手遠距離の弓だし。

But,,,

PTの人が高レベルのトモを呼んで太刀打ちしましたぜ(`・ω・´)

Maple0137.jpg
マワリからは横されているみたいだよな(ワラ とPT員の発言

メルアップもかけてもらったし、なかなかのお金が溜まりました。
経験値の入りは悪いけどね(´・ω・`)

でも楽しかったぜ ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ

進路説明会でヴァー - 2006.11.09 Thu

学校の進路説明会のときは常にほかの事を考えて寝ていたjastです。

真面目に聞いてもサパーリ
なのできかん(`・ω・´)


本題

今日は始めたのが遅かったので、友達が多数inしていました。
そのなかの一人の友が提灯狩ってたので入れてもらいました(`・ω・´)
Maple0133.jpg
2人だとあんまりわかない提灯(´・ω・`)

0→55%になりました。(無論サク梨)
そのあとは兄貴が帰ってきたので終了

あぽ~ - 2006.11.08 Wed

今日一日で50%以上あげたサク梨のjastです。

やっぱ提灯は効率がいいです。
あんまり好きじゃないけど(´・ω・`)


はい本題

今日は塾だったので、塾行くまでの間は友人に誘われて提灯へご~
Maple0131.jpg
横がいないとなかなか快適です。あとクレさん。

塾帰りは食卓狩りです

Maple0132.jpg
やっぱ落ち着くね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

そんなこんなで58→59へ成長。
@1lvで新しい防具が装着できますのよ。

武器は大和の装着できる65まで虎剣でいきます(一応強化品)

食卓がりがり - 2006.11.06 Mon

1日20%以上を目標に頑張っているjastです。

平日でレベルあぽ~ 休日はノルマ50%でレベルあぽ~の計算です


本題

今日はずっと食卓にこもりっぱなしですた。
Maple0129.jpg
なぜかというと経験たまるし財布にやさしいから。

今日はなぜかドロ運がめちゃよくて、かなりの黒字になりました。

ついでに57→58へあぽ~
この調子で三次までご~じゃ(`・ω・´)

迷路迷宮そして弐寺 - 2006.11.04 Sat

目が疲れてもメイポをやり続けるjastです。

やりすぎには注意だッ!


本題

まずはメイポ

今日は午前中食卓で狩って午後はルディの新しいグルクエをやった。
とりあえず、午前中に56→57へ成長
午後は初参戦のクエストであります。
Maple0128.jpg
うまいかどうかはしらんけど、マナエリは地味に溜まるクエスト。

牛君が出るので、ちょっときついかもしれん(´・ω・`)
でも、死んでも1%しか減らないのでちょっと安心( ̄▽ ̄;A

40%近く溜まったところで ~終了~


次は弐寺

息抜き程度でやった弐寺ですが、1000コンボを達成してしまいました(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
PB040055.jpg
証拠写真
昔は1000コンボ以上はトップランカーだと思っていたので、地味にうれしいです(`・ω・´)

次はAAAを量産しなければ、、、

提灯まましゅ食卓 - 2006.11.03 Fri

今日も一日中メイポをやりまくったjastです。

明日は自転車でゲーセンにいくぉ~


本題

今日のスケジュールは 提灯→ドレイク→提灯→ママシュ→ドレイク でした。
Maple0125.jpg

Maple0126.jpg
提灯は横多数。ママシュはママシュでもゾンビの方。

提灯はやっぱ人多すぎ。
個人的には嫌いです(´・ω・`)
効率はいいけどね。

ママシュは強いです。
でも倒しました(`・ω・´)

食卓はいつもながgood
ドロもたくさんして最高の狩りができました(`・ω・´)
でも、過疎杉(´・ω・`)

今月は土日祝日ドロ2倍ということで、大量にドロしました。
1mくらい儲かったかな。なかなかすごいぉ。

とりあえず、3連休で2lv以上をめざします。

伊藤家の食卓(ぉ - 2006.11.02 Thu

メイポのプレイ時間が5時間を越えたjastです。

やばい、やばすぎる。視力に悪すぎる(´・ω・`)


本題

昨日はetcの欄の場所をとっていた標準米と丈夫な縄を集めますた。
Maple0121.jpg
地味に疲れるぉ。地味に。
標準米は敵が弱スなので忍耐力の問題だけど、丈夫な縄のジュニアフーガは攻撃が死ぬほど当たらずに困る(´・ω・`)

がんばってがんばって集めました。

本日は もこもこ→ヘクタ→手下→食卓 
狩場をたんたんと移動しました。

もこもこ→経験値や場所は最高だが、単調な作業で若干飽きが早い。

ヘクタ→ゴーレムより非ダメが少ないし、沸いているのでなかなかいいかも。

手下→経験少ない、ドロメルが少ない、経験の入り悪い。ドロ狙いの狩りになりそうです。

食卓→沸きがすばらしく、アクションが激しいのであまり飽きない。

結果 食卓が最高(`・ω・´)
というわけで、食卓狩りを中心にしました。
Maple0122.jpg

Maple0124.jpg
これらの沸きが天下一品です。
過疎地でもあり、人が少ないのもまた○
過疎過ぎて遠いのが難点かな(´・ω・`)

そんなこんなで55→56へ成長。

さっさとぐるぐる回せるようになりたいな(F3顔

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

