topimage

2007-01

 - --.--.-- --


うはおk - 2007.01.31 Wed

今日は強風でしたね。
塾行く途中かなり苦労しましたよ
上り坂で向かい風とか、、、 うはおk!

でも、満月はきれいでした(´∀`)


こんばんわ。ネットゲーム廃人ことjastです。


さて、話変わって明日は私立高校の一次試験でございます。
我が学校の人もたくさんの人が志望校に繰り出すのであります。

私も併願校として私立を受けるわけですが、明日は行きません。

私の受ける私立高校は、併願受験者は二次試験のみなのであります(*ノ∀`*)


ということで、明日の学校は極限の過疎状態になると思いますよ。そりゃゾンビマップくらいに。



そうそう、オルビス塔に入ると落ちる不具合があったらしいね。
でも結構早めに修正したみたいねヘ(゚∀゚ヘ)

ネクソンきたkr!!


パッチギ!ならぬパッチ(’ - 2007.01.30 Tue

さて、明日パッチですね。

他のブログのように無断転載でも載せときますかヘ(゜Д、゜)ノ

太字になっているところは、管理人的重要です(?)



1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・フランケンシュタイン
 ・ノルディックニット

 [アクセサリ]
 ・フランケンシュタイン

 [服(全身)]
 ・フランケンシュタイン
 ・ブラックファー(F)
 ・ブラックファー(M)

 [手袋]
 ・ノルディックニット手袋

 [武器]
 ・冷静の拳
 ・神女センス

 [エフェクト]
 ・オーラ2(5日・30日)

 [ETC]
 ・カラーレンズ(黒・青・赤・緑・茶・空・紫・桃)
 ・エルフ商人(5日・30日)

 [盾]
 ・鬼盾

 [ペット装備]
 ・ペンギンマフラー&耳当て

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [ネックレス]
 ・ホーンテイルのネックレス

 [消費]
 ・トウモロコシ(串)
 ・フルーツキャンディ(串)
 ・ホーンテイルの心臓
 ・邪鬼の包み

3.新規マップを追加します。
 ・ジャクムの祭壇入口
 ・ブラックシープンの領域
 ・抜け道
 ・危険な丘陵
 ・悲鳴の丘陵

4.新規モンスターを追加します。
 ・ブラックシープン
 ・大王ムカデ

5.新規クエストを追加します。
 ・消えた英雄
 ・ホーンテイルの最期
 ・森の結界
 ・ワイバーンの襲撃
 ・黒い魂の回収
 ・荒々しい家畜たち
 ・テイフの紹介
 ・実力の証明
 ・秘密任務
 ・シャカメの頼み
 ・農業手伝い
 ・失くしたカメラ用の三脚
 ・屋台メランと物々交換1・2
 ・ミャオの頼み
 ・バレンタイン : ハートチョコ(1/31~2/28)
 ・バレンタイン : チョコバスケット(1/31~2/28)
 ・月兎クエスト(1/31~2/28)

6.キャンペーンを開催します。
 ・ジャンケンマスターへの道キャンペーン
 ・バレンタインキャンペーン
 ・オークション落札王キャンペーン

7.MTSオークションを追加します。

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加しました。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.システム・仕様の変更をします。
 ・倉庫の保管形式
  すでに預けているバンドル可能なアイテムと同じアイテムを倉庫に入れた場合自動的に整理します。
 ・中国・台湾マップでテレポストーンの使用が可能になります。
 ・ジャクムの祭壇、アジト前への移動条件が変更になります。
 ・ごまごまクッション(空)は、交換と取引が可能になります。

11.改善点について
 ・ペット「ペンギン」の全ての命令語が使えるようになります。


うん。こんなところですかな。

MTSでオークションが始まりますね。どんなかんじなんですかね?
でも僕はゲーム内のアイテムをお金で買うのは、あまり好きになれんとです。

アジト前への移動条件が変更になるということは、ch移動で強制的にアジト前に戻るのを防ぐのかな?
そうなれば、狩場探しが楽になりますね。
SHOPでアジト前に戻る技が使えなくなっちゃいますけどね(´・ω・`)

ペンギンがすべての命令語が使える!? うらやましいな!(# ^ω^)

 - 2007.01.29 Mon

升 チート

ゲームを改造してずるをすること。
オフゲーならば特に問題はないが、ネットゲーの場合ゲームバランスを大きく乱す。



えっとですね、今日出会いました。その人に。


河童を狩ってましてね。
下着だけの女キャラきたな~ と思っていたら、20~30秒後に河童がななんか横に高速移動し始める、、



もしや、、、と思ってそのキャラに近づいてみると、ビンゴ
攻撃を食らっていないし、自分の目の前に河童が集まりつつある。

「おぉ、これがうわさの一点狩りか、、、(ΦωΦ)ジー」

しばし見とれてました ← ⊃)゚д゚)・∵. ゴメンナサイ

んで、狩らずに見ていると「手伝ってあげる」とf2で言ってきました。


いやいや、こまるこまる。


ネクソン側がBANするとき、同一マップにいるものもBANされることがある。
そういう話が浮き上がってたからだ。

当然。チートの仲間と思われちゃうしね( ̄▽ ̄;A

と言うことで、「いやいや、いいよいいよ ヽ~ノ;´Д`)」と言うと「そか。じゃねww」と言って颯爽と消え去りました。



インパクトがありすぎました。正直面白かった。
チートなんてYouTubeの動画でしか見たことなかったからね。ずっと気になってた。


もちろん、その後某CがついてYがついてAがついてSがつく人と共に探してストーキングしましたよ(*ノ∀`*)ペチョン 




=====○)д`);.・;゛;ブッ

うほ、いいおとk(ry - 2007.01.28 Sun

pata.png


さぁ、今日もやったよ!メイポ
そして撮ったお!動画( ^ω^)

どうやら動画を撮るより編集の方が面白いことに気づいた俺。
もうとまりません。どうにもとまりません。

激しく面白いです。



ネタないのよ(´・ω・`)

解禁しました - 2007.01.27 Sat

えっとね、

やっぱり再開しちゃいました。

またちょくちょくinしますので、

よろしくねヘ(゜Д、゜)ノ



話は変わって動画撮ってみました。

本気モードじゃないですよ?ホントですよ?いい加減怒りますよ!?

ヘ(゜Д、゜)ノ - 2007.01.26 Fri

さぁ、はじまりました。皆さんこんばんゎ( ´_ゝ`)


そろそろ高校受験が迫ってきましたね。
やばい。やばすぎるぜ。
私立一次は2月の一日たぉ(´・ω・`)

でも、僕ゎ滑り止めで二月下旬にある二次の方を受けます(`・ω・´)
公立前期の合格発表の後だヵら、公立が受かってれば受ける必要がないのです。

受験料はどの道払うんだヶどね(´・ω・`)


ところで、jastの中の人、キャプチャソフトに興味を持ってイロイロ調べています。




うん。わかっています。明日まじめに勉強します。
だって、公立の前期試験は2月の6日だもんね(*ノ∀`*)ペチョン







テメー、シリツコウコウノイツカゴジャネェカ!        スイマセンスイマセン

オラオラオラオラ
ムダムダムダムダボラ             ブッフォァ
ボラボラボラ     








To be continued→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

DEX4のDKを製作した - 2007.01.25 Thu

題名のような夢を今朝みました。ホントですよヘ(゜Д、゜)ノ


=====○)д`);.・;゛;ブッ


さて、本題です。

今日いろいろなサイトを回ってきて、INT極め振りの魔法使いを製作したくなりました。

さて、どうしよう。



まずは戦士の育成が先ですな。
くれぐれもサクチケを買わないようにがんばります。





ホリえもんとドラえもんの区別が出来ません - 2007.01.24 Wed

さぁ、そろそろ受験が近づいてきました。ひゃっほ~

みなさんこんばん。僕です。


今日の塾で併願校の過去問やったわけですが、


やばい、ぜんぜんわからねぇ、、、


これじゃ滑り止まらないぉ(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
やばい。やばすぎるぜ。ねるぜ。おやすみ~

はい。再開 - 2007.01.23 Tue

えっとですね


HP再開しました。


長かったねぇ。長かったとも。
9月再開とか言ってた俺うそつき(´・ω・`)テラショボス

リンクのところの一番上がそうですので、そこからいけますよ。
まだまだ製作途中です。



今日の弐寺

やっぱり三曲目の階段がヴァー(’

ガキデリック - 2007.01.22 Mon

ネタがありません。
書くことがありません。
スイマーが私を襲います。


おやすみなさい

LOVE SHAKIN(`・ω・´)シャキーン - 2007.01.21 Sun

今日久々に自転車ころがしてゲセソとか逝っちゃったわけよヘ(゜Д、゜)ノあひゃひゃ


結果から言うと、非常に疲れました(´・ω・`)


あれですよ。

家庭用弐寺とアーケード弐寺の感覚がスゴプルちがいすぎる(´・ω・`)
得意曲のEDENでもぎりぎりAとかどういうことよ?内緒ヨロ


まぁ感覚が違うって言うのは昔から知っていたんですけどね。

駅前のゲセソの音ゲー密度がひどいわけですよ。

日曜日の開店直後に行っても、人が10~15人もいるぉ( ^ω^)
土曜日なんて近くに私立高校が密集してるだけあって、人20~25はいるぉ( ^ω^)


どうにかなんないかな(´・ω・`)


バッティングセンターは相変わらず穴場。日曜日は弐寺が空き気味でbb


あとねあとね

駅前ゲセソにスパノバが入ってたぜ


やってないけどねヘ(゜Д、゜)ノ

PS3 - 2007.01.20 Sat

「Shall we crash?」でおなじみのレゲーがおもしろいぉ(`・ω・´)


俺は兄貴のプレイを見てる側だけどね(´・ω・`)ヤラシテクンナイ

グルナイにワンモアが使われているのに気づいたのは俺だけではないはず - 2007.01.19 Fri

最近ハピスカにはまっている俺です。 ←受験生

~~簡単に報告~~

・UnderTheSky(H)でAAA判定やっとでたぉヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
・EDEN(H)二発目でAAA判定でたぉヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
・OneMoreLovly(H)フルコン寸前AAA判定寸前だぉヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´Д) あぁあぁ
・十段ムンチャで削られてとどめを刺されるぉヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´Д) あぁあぁ

こんなかんぢなのですよ(´・ω・`)


問題は一番したの十段。まぢムズイわ( ̄▽ ̄;A
三曲目のあの階段はなんなんですか?

面接ですね - 2007.01.18 Thu

面接?ぼこぼこにしてやるよ!


そんな脳内思考のjastです。おはようみなのしゅう( ´_ゝ`)




=====○)д`);.・;゛;ブッ


はい。というわけで本日面接練習がありましたぉ(#^ω^)
正直言うと、緊張したと言うより退屈d(ry

こんなんでいいのか俺(´・ω・`)?



で、まぁ結果なんですがなかなか良いと言うことでした。


( ´_ゝ`)「この俺様が悪評価を出すわけないだろ。たわけが」





=====○)д`);.・;゛;ブッ

しょーさい - 2007.01.17 Wed

前日の続きにコッソリ書いたように、完璧引退ではありませぬ。

おそらく、二月の中旬ごろには早々と復帰することでしょう。


じゃ、なぜメイポを削除したのか?


それは簡単。舞い戻って来ちゃうのを防ぐためです。

削除しないと、おそらく仮引退なんて三日坊主になってしまうでしょう。2~3日後にはコントローラ握ってサブをプレイしている私が想像できます(笑)

@は、ラグを消すため。再インストすると直るかもしれないとか。
直る希望は薄いですけどね(´・ω・`)
直んなくても、そこまでひどいラグでもないので問題ッス



さぁ、明日は面接練習だぉ!(#^ω^)∩サッ

あれです - 2007.01.16 Tue

昨日から今日にかけて思い切ったことをしてみた。


bifo.png

びふぉ~


afuta.png

あふぅた~


わかりにくいかもしれませぬ(´・ω・`)


結果から言うと、メイプルストーリを削除しました。

理由は現在のメイプル依存症を断つため。

私のメイプル依存症はTOP中のTOPです。ランカーです。すごすぎます。
休日わざわざ5時付近に起きてメイポするんですよ。自分でもすごすぎます、、、


その他もろもろの理由もあるんです。レベルがあがらなかったりとか、、

「サクチケを買えや」と言う方もいらっしゃると思いますが、サクチケは買うと依存するらしく、買いません。


正直に言うと、もう全体てきに疲れました。狩りに飽きました。


以上の理由でメイプルを削除しました。つまり引退です。


いままで、付き合ってくださった皆さん。ありがとうございましたm(__)m

HPのデザイン - 2007.01.11 Thu

現在HPを作っているわけであります。


なんだけどね、、、

デザインが非常によくないと言うわけであります。


他サイトとかは、結構本格的な技術を取り入れているわけでありますが、俺のサイトはまるでメモ帳で作ったかのようなかんじ(´・ω・`)

下手したら、メモ帳で作られたサイトのほうがきれいかも、、、




さぁ、どうしようかなorz

かくことねぇな - 2007.01.10 Wed

今日は大して書くことがありません。

メイポはいつもどおりの日程で進みました。



( ´・ω・)ノシ

HPせいさくちゅ - 2007.01.09 Tue

mahotukai.pngsensi.pngtouzoku.pngyumitukai.png


現在HP製作中であります。

↑の画像はアイコン用で自分で加工したもの。結構しんどかった(´・ω・`)


いつになるかは、わかりませぬが、気長に作って行こうと思います。



メイポは久しぶりにSSがあるぉ!

続きを見るへ、、、

かっちゃったぜ わっぽっぽ - 2007.01.08 Mon

とうとう買いました

beatmaniaⅡDX HAPPY SKY


いいね。いいね

パッケージはちょっと勘違いされるかもしれません(´・ω・`)


なんていうかね

僕が始めたのがこのハピスカなわけで。

ちょうど巨大な筐体から発せられる音にびびってたころですな(´・ω・`)


とっても懐かしい、、、

まだあんまりやってませんが、少しずつ曲とか埋めていこうと思います。



ただ、一言いいたい、、、、、





冥(another)難しすぎだぉ!!

ネタのために爆走しようにも運動不足ですよ - 2007.01.07 Sun

えっとですね




激しくネタがないわけです。


メイポもこれといった発展ないしね(´・ω・`)

かといって日常生活にも発展がありません(´・ω・`)





日常生活にネタ(糞)がありましたぉ

今年の書初めの言葉は「理想の追求」なんですよ。

冬休み最後の日にちゃちゃっと済ませた僕は当然手本なんてろくに見てなかったわけで。


案の定ね

「求」の上の点がなかったわけです(*ノ∀`*)ペチョン


隣のクラスにはもっとつわものがいましてね( @@)ププ


理想の追究になってる奴がいました。

( ´_ゝ`)なにやってんだか




ヒトノコトイエネーダロガ  スイマセンスイマセン

オラオラオラオラオラオラオ   ヘブシィブゥー

最近の状況 - 2007.01.04 Thu

<今日で冬休みも終わりです。こんばんは。jastです。

今日で終わりですね。学校によっては火曜日まであるところもあるのではないでしょうか?

残念ながら、わが中学は今日でオシマイケルです(´・ω・`)


ところで

長期休養の最後の日は決まって宿題に追われる人が多々出てくるかと思われます。

私もその例にあてはまるわけで(*ノ∀`*)ペチョン

前々からじょじょにやってましたが、やっぱり計画倒れ(?)でしたね(´・ω・`)


冬休みの宿題で特殊なものといえば「習字」

もちろん興味のないことには一切完璧にやらないB型の私は一発で終わらせるわけであります。

しみだらけで偏ってるのを提出するぉ!ヘ(゜Д、゜)ノあひゃひゃ



=====○)д`);.・;゛;ブッ


そんじゃ、若干更新サボっていたメイポの方いきますか(´・ω・`)


~出来事~

・いい男を撃墜ヘ(゜Д、゜)ノあひゃひゃ

・お年玉で3000Pを入れるヘ(゜Д、゜)ノあひゃひゃ

・浪人のアバを買うヘ(゜Д、゜)ノあひゃひゃ

・サブの投げの髪型ランダム→失敗→特別券でやり直し→ヘ(゜Д、゜)ノあひゃひゃ



=====○)д`);.・;゛;ブッ


こんなかんじで・す・YO!


=====○)д`);.・;゛;ブッ

牛君そしてカエル君(ぉ - 2007.01.02 Tue

はいはい。全身鎧強化して見事に一文無しになったjastです。

てなわけで、今日は牛君で一発雷シュリ狙いの狩りです。

Maple0070.png

なつかしいですね。牛君です。俺は牛君きらいでドレイク狩ってましたけどね(*ノ∀`*)ペチョン

ということで、本格的に狩ったのは今日が初なの(´・ω・`)

Maple0071.png

ペットがいないとこんなになります。(イェティ死んじゃったの(´・ω・`)

その後しばらくカリカリカリカリカリカリカリ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,




Σr(‘Д‘n)おぉ!
Maple0072.png

書キタ━━━(゜∀゜)━━━


But,,,,

Maple0073.png

お約束ですね(´・ω・`)キタイシタオレガバカデシタ


結局その後も目立ったドロもなく~終了~


ちゃんちゃん

子供の特権ショヘイヘーーーーーイ - 2007.01.01 Mon

お年玉へーーーーーーーーーーい!

学生の特権ぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━ぃ




=====○)д`);.・;゛;ブッ

調子乗りました。スイマセン。うざかったでしょう。すいません(´・ω・`)


本題はいりますとね。

まぁ正月といえば、学生はお財布の中身が重たくなる時期でしょ?
たんもその例にならって少々重たくなったわけで。

メモリをかったとさ( ´_ゝ`)フフ


説明しよう!

我が家のパソコンFMVは256Mでありながら32M分をオンボードのグラフィックにとられていて実質224Mしかなかったのだ!
そのためXPを動かすので精一杯で、メイプルなどスムーズに動かなかったのだ!



そういうことでメモリです(´・ω・`)


いかんせん我が家のFMV君も、もう4年落ちということで結構型遅れです。
そのためメモリ対応表に我が家の品番が載ってなかったとさ。めでたしめでたし


~終了~




=====○)д`);.・;゛;ブッ


ごめんなさいごめんなさい、、、、、、、、、

でも、品番が載ってなかったのは事実なんです(´・ω・`)
で、店員に訊いた所「似たような品番に対応しているメモリを買え」というご命令がきたのでそれを買いました。

memori-.png

( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)

増設した結果

電源入れてからHDアクセスランプが消えるまで 2分半程度→1分程度

メイポを起動する時間 1分ちょっと→20秒

inするとき 一回ゲーム鯖と接続が切れる→3秒でin

ゲーム終了時 デスクトップ画面が表示されるまで40秒→2秒


(*д) ゜ ゜


うはwwwおkwwww

すぅんばぁらぁすぃ~~~どぅえすよ。

ショウヘイヘーーーーーーーーーーーイ

今夜が山田~~~~~~~~~

今夜が山田であけおめことよろ - 2007.01.01 Mon

あけおめことよろ!!

今年もdiary?をよろしくお願い申し上げます。








ショウヘイヘーイ!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

