topimage

2007-04

 - --.--.-- --


うーぽん - 2007.04.30 Mon

さてさて
GWですね。
実家に帰られる方もいるのではないでしょうか?


我々学生は、明日 明後日と学校にいきます。
有給休暇つかえませんからね(´・ω・`)

有給取れなかった方も、がんばっていきましょう。
二日いけば、また四連休ですよ。



本日は疲れたので簡潔な日記であります。
詳しいことは、又明日。








おわり

二週間ぶりの - 2007.04.26 Thu

inしようとしたら、臨時メンテで9時まで入れない仕様。
ガッデム( ^ω^)



しばしの時間適当にすごしまして。



9時過ぎ、ようやくin。
Maple0229.png

パイレーツを狩り狩り。
SSつきのメイポネタは久しぶりですな。
SSソフト起動し忘れが多いんだよな(´・ω・`)



まぁ、inした時点で96%溜まってまして、
Maple0230.png

21日ぶりのレベアポ
いつも通り、超ウルトラスーパーミラクルまったりでいきますよ。
レベルが三桁になるのはいつになるんだろうね。





ちょいとついしん。

現在PSPを買おうと計画中です。
何色がいいと思いますかね?

こけ芸こけ芸バナナ式 - 2007.04.24 Tue

特に書くことが無い。
しいて言えば、今日部活で紙飛行機を作らされました。

中途半端に疲れました( ^ω^)




そいうえば、もう4月も終わりですね。早いものです。

時間を経つのが早く感じたら、年をとった証拠ですよ?
どこのどいつだぁ~い?





俺だよッ!!





うむ - 2007.04.23 Mon

今日は激しく眠かった。
昨日12時過ぎに寝たせいでしょうね(´・ω・`)




今日は早く寝ます。





といっても、もう10時過ぎました。







安らかに眠ります。

にゅーぱそこん - 2007.04.22 Sun

サボってたわけではありません。ネタが無かったんです、、、


(´・ω・`)




ところで、最近ウォーロックを始めたせいか新しいパソコンがほしくてほしくてたまりません。
そこで、軽くパーツを乗っけていきたいと思います。


CPU→ペンティアムD(3.00程度
メモリ→1G×1Gの2G
グラフィックボード→GeForceの256M搭載モデル


大まかなのはこんな感じ。

CPUは以前テレビでシングルコアとデュアルコアの違いがものすごかったので、デュアルコアのペンDを選択。
今大体1万くらいで買えるのかな。

メモリはデュアルチャンネルにしたいため、1G×1Gの2G。
二つセットで1万7千くらいで売ってました。

グラフィックボードは、とりあえず256M搭載のモデルで。
理由はなんとなくです( ̄▽ ̄;A


ケースとかは適当に選ぶつもりです。HDDは250のがほしいかな。

とりあえず、合計10万程度に抑えたいところです。
夏休みバイトして7万くらいだから、あとは親や貯金からの提供になるかな。









すべて脳内妄想です(´・ω・`)

話題が、、、 - 2007.04.18 Wed

私の通う高校は、みなさんご存知の通り工業高校です。
昨日は工業高校らしく、アーク溶接とガス溶接の実習をやりました。

アーク溶接のアーク(火花)は6000℃にも達し、アークの光をナマでずっと見てると、その日の夜、涙がチョチョ切れて止まらないとかなんとか。
怖えぇ( ^ω^)



さて、最近メイポのin率が減っているのは先日話したと通りです。
狩りはじめてもすぐに落ちちゃうし、、、

なんか引退の予感がするな、、、







と言いつつ、後日ちゃっかりinしちゃう俺乙^w^

オンラインゲームについて - 2007.04.17 Tue

今さっきヤフーのゲーム情報を見ていたら、一つのサイトにたどり着きました。
そこにはオンラインゲームにはまりすぎて、会社を辞めた人、寝ずにやり続け死亡した人、自殺した人のことが書いてありました。


私がオンラインゲームをやり始めたのは、丁度おととしの11月くらいです。
しかし、レースゲームや音楽ゲームのゲームで、オフゲーの対戦相手が人になったくらいで特に変わった感じはありませんでした。
コンピューターとやるよりは面白かったですけどね。

そのころはまだ、一日中パソコンをやっているということはありませんでした。


自分のオンラインゲーム依存症を引き起こしたのは、そう、、
メイプルストーリーです。

今までのゲームは、対戦して終わり。次対戦、、、
見たいな感じで、さっぱりしていましたが、これは違います。終わりがありません。

私自身、RPG系統のゲームは基本的に苦手で、まったくといっていいほどやっていませんでしたが、これだけは、かなりはまってしまいました。


はまってからの依存というか異常性はすごかったです。


夏休みに入ると、もう部活動は引退してありませんので、いつも暇です。
暇があればパソコン。少しでも時間があればパソコン、、、

こんな調子でした。

ただ「レベ上げるの早いね」と言われたいがために、、、


半年がたった今も変わりません。
もしかしたら、もっとひどくなったかもしれません。

家に帰ったら、ご飯とトイレ以外はずっとパソコン。布団に入る時間もかなり遅くなってしまい次の日に突入してしまう日もしばしば。
週末の休みとなれば、一秒でも早くパソコンがしたいがために早起き。
そこから夜寝るまでずっとゲームです。そとの景色や空気を見たり吸ったりする日も無いときがありました。



私はこの四月で高校生になりました。高校に入れば中学よりも勉強や部活動が忙しくなります。帰宅時間も前より遅くなります。
それで今までの生活が続けば、睡眠時間を削ることにたどり着いてしまいそうです。



このままではいけない、、、
私はそう思いました。

オンラインゲームは決して悪くない。
息抜きで楽しむ程度なら最高に楽しいものです。



しかし、めり込んでしまうと、、、それは麻薬と一緒。中毒です。
抜け出すことは難しい、、、





ヤフーの記事を見て、今の自分は深刻に危険な状態であるというのを、さらに認識するためにこの記事を書きました。
今の私は現実よりもオンラインゲームで生きるほうが楽しい、、、そう思っているようです。

これを直さないといけない、、、私はそう思いました。





あなたはどうですか?






例のウォーロック - 2007.04.16 Mon

今日は本格的な雨。
我々高校生はそんな中、雨合羽を着て帰る人もちらほらいます。

私もその中の一人です。



何が言いたいかというと、自転車の速度メーターが逝きました(´・ω・`)
一応液晶は写ってるってことは、センサーがやられたっぽいです。

2年くらい使ってるから寿命なのかな、、、
今週末あたり、ホームセンターで変えのセンサーが無いか見てきますわ( ^ω^)





ところで(by the way)





最近メイポのin率が若干だけど減りました。
理由は簡単、新しくオンラインゲームを始めたから。


そのゲームが

ウォーロック

ジャンルはFPS、X箱のHERO見たいな感じのゲームです。



これがなかなかおもしろい。
難しいけどね(´・ω・`)

そこそこのPCスペックがないとスムーズに動かない感じがしました。
私のパソでは、ほとんどカクカクです、、、、許容範囲ですけどね( ̄▽ ̄;A




続きでそのゲームの動画が見れますよ( ^ω^)

いろいろなこと - 2007.04.13 Fri

今日は部活動見学しないで、六時限目終了したら速攻で帰りました( ^ω^)


そんなことはどうだっていいな。
とりあえず、これを見てほしい。

P1010091.jpg

家庭用RED十段取得



ジャスト ハ ネンガン ノ レッドジュウダン ヲ シュトク シタ !!

高校生活あれこれ - 2007.04.12 Thu

高校生活も次第に慣れてきました。
登下校は相変わらずヴァー('A`



今日は部活動を見学してきました( ^ω^)
ダチはみんな運動部なので俺だけです。一人です。むなしい

ぁ、活動場所機械棟の二階職員室隣ってなってたけど、どこが機械棟だかわかんねぇ(´・ω・`)
俺っち学校棟が7つくらいあんのよ。靴で移動する場所もあるし。


複雑だね( ^ω^)



見学した結果、、、

省エネカーや、二足歩行ロボットを作ったりする部活でした。
あと、車のエンジンの整備とか。これはいい。

やることが無い日は適当に遊んですごすそうです。上下関係もあんまりない感じでした。


ヤンキーはいなかったよ
ε=(。・д・。)フー


今日のいろいろ - 2007.04.09 Mon

今日は高校で部活動紹介がありました。

個人的には、テクノクリエイション部(ロボット製作など)か吹奏楽に入りたいなと思っています。
軽音もよさそうだけど、ヤンキーがいそうで怖いわ('A`


ちなみに、僕音楽経験はほとんどありません。



メイポでは、ギルド員を募集しました。
結局誰も来なかったのですが、ほっとさんと楽しくおしゃべりしました。

弐寺やってるそうです( ^ω^)

ギルド - 2007.04.08 Sun

今日は唐突ながらギルドを作りました( ^∀^)

名前は「音ゲーな人達」
わかるように、音ゲー好き専門のギルドでつ。

拡声器で募集したところ、一人きました。
で、今ギル員私を含めて2人です。むなしぃ(´・ω・`)


ってことで、ギルド員募集。音ゲー好きでマナー守れる方ならどなたでも。

あ、もちろんすもも鯖ね。




話は変わりますが、今日DEX6のイヤリングが点に召されました。
ガッデム!!!!!もう強化なんていやああああああああああ

スイフト ETC取り付け - 2007.04.07 Sat

春休み、かなりPCやったせいかなのか知らないけど、肩こりからくる痛みが激しい(´・ω・`)
脊髄がのどを圧迫しているような感じです。やばくね????

まぁ、そんなことはどうだっていい。バンテリン塗ればおk



さて、本題入りますよ。


今日は兄貴の車のETCを取り付けました。
うちの兄貴の車は、前言ったようにスイフトスポーツです^w^
社外カーナビをつけてるので、連動させるように同じ社のETCを取り付けました。

ETCのセンサーは、ダッシュボードを取ってメーターの上に両面テープで取り付けました。
ちなみに、スイフトのダッシュボードは爪でくっついている感じで、ボルトで固定はされていません。

普通のスイフトは知りませんが(´・ω・`)


で、まぁその後は配線をメーター裏から下へ逃がしてETCに取り付けました。
@、カーナビに配線を差し込みました。

なんか、このETC、カーナビと連動させるとカーナビから電源取れるみたいで。
電源を引っ張ってこなくても良くなりました( ^ω^)トッテモイイネ

電源を引っ張ってくると、又少々時間がかかります(´・ω・`)



まぁ、なんだかんだで終わり。
所要時間1時間半。カー用品店で頼むと5000円くらいするんすよ。これ。



少々時間と手間はかかりますが、自分の車のことがよくわかりますよ。











なんか今日のブログ意味わかんね(´・ω・`)

脱 厨房 - 2007.04.05 Thu

明日は高校の入学式
緊張するぜ( ^ω^)



さて、今日は久しぶりのメイポねた。
Maple0225.png

djJASTの約三ヶ月ぶりのレベアポ
このキャラでこの音を聞くのはかなり久しぶりだな(藁


画像いきなり飛んでスンマセン(´・ω・`)




おまけ画像
Maple0222.png

一瞬升っぽく見える画像


Maple0226.png

升erの置き土産?

とんがりきっず - 2007.04.04 Wed

いっしょういっしょにいてくれや


どうもjastです。久々に名前を名乗ってみました。
とくに意味はねぇよ( ^ω^)



さて、今日はあさっての入学式に備えて散髪してきました。
いつも行ってる所ではなく、母親が行ってる所に連れて行ってもらいました。

だっていつも行ってるところ「5mmの丸刈りでヨロ」以外発言したこと無くてさぁ~
他の注文しにくいのよ。僕の気持ちわかってくれ enjoy bo-zu life



でも今回は入学式写真撮影するので、適当な長さを保っておきました。
注文の仕方はわからないので母親に頼みます。だって僕はいつも丸刈り。enjoy bo-zu life

そこは、美容室に床屋がついてるってかんじですね。外見は美容室だけど、顔剃りもあるから床屋ってかんじ。
ということで、上向いてのシャンプーです。小さいころ母親に風呂で洗ってもらったきりですね。12年ぶりくらいかな?

お姉さんの洗い方がとってもやさしい( ^ω^)トッテモイイネ


んで、散髪して終了
なんかサービスでワックスもつけてもらいました。祝!初ワックスです。
髪の毛ツンツンしてます。ツンゲレ。






なんか不良っぽいな(´・ω・`)ハズカシイ

ははははは - 2007.04.03 Tue

あれです。
高校行く際に提出する書類が結構あります。


歯の検査とかね。


で、

今日行ってきました
約5年ぶりくらいです。


歯医者


もうね、
あの舌にくっつくやつとか
ぎゅいんぎゅいnするやつとか
なんかガリガリするとんがったやつとか


もういやヽ(;´Д`)ノ


その歯科医、腕はいいんですよ。うん。
ちょっと力強くやるもんで、あごが痛い(´・ω・`)


でも、歯の治療はあんまり痛くないのよ(о ̄▽ ̄о)コレハイイ






でも雰囲気がすごくこわい(´・ω・`)





また明日も歯医者です
\(^o^)/オワタ

今日は - 2007.04.01 Sun

今日は4月1日
つまりエイプリルフール

いたるところで嘘閉鎖や嘘情報が流れておりますね( ^ω^)
おもしろいですな。
がっかりしてしまうこともありますけどね(´・ω・`)



さて、明日は高校のオリエンテーションです。
今思ってみれば、入学式の金曜日まで@5日。
工房に着々となりつつおります。









宿題終わってないお
萎えるお

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

