topimage

2007-08

 - --.--.-- --


中の人 - 2007.08.29 Wed

今日は8月の29日。鋭い人はわかります。


実は今日、中の人がレベルアップしました。普通に言えば誕生日なんですね( ´・ω・)
16歳になりました。原付取れるよ原付!





さて、ということなので

Maple0280.png


ネタ拡声器を投下してみました。
半分はネタですが半分はマジです(涙





するとですね


Maple0281.png


自分でもびっくりするほどの内緒が送られてきました。お兄ちゃんうれしいよ(´;ω;`)ブワッ










友チャ、ギルチャで祝ってくれた方々、ありがとうございますm(__)m

これは、、、 - 2007.08.27 Mon

右足に水虫が発生しました。

今日の一日 - 2007.08.25 Sat

Maple0268.png


朝方は、ギル員のスナイパーの方と一緒に姫を狩っていました。




Maple0265.png


その後はイカで適当にだらだらと。




ちなみに上の二枚の画像が使いまわしなのは、私がヘタレだからです。ウホッ







んで、神社で補充した後、もう92%くらいだったからワンワンいって67%に。
そのとき両手剣60%書をドロップしたのは内緒です。ウホッ





その後はBP逝こうと思ったけど、SDT終わりであいてなくて
Maple0279.png


普通のパイレーツで上げました。なつかしいな( ^ω^)




とりあえず112レベ。

BDへの道のりは険しい。

あがりました - 2007.08.23 Thu

Maple0278.png

バキバキっと111レベル
ブランディッシュまで、後9レベです( ^ω^)

がんばらなきゃな!









しかし、狩り意欲と比例しつつ、イカマップはどんどん効率悪くなってきます。












\(^o^)/オワタ

目標あばた - 2007.08.22 Wed

Maple0277.png

ラストサムライに出てきたあの黒いやつっぽく。







斬り作るときはこんな感じにしよう。

今日のハイライト - 2007.08.21 Tue

Maple0275.png

狩る



Maple0273.png

落とす



Maple0276.png

期待外れる











\(^o^)/













おまけ

Maple0274.png

コマってあたる瞬間、目見たいのが出るんですね

イベントの裏番組 - 2007.08.20 Mon

今日はイベントあり。
9chのいたるところでモンスターが出現したみたいですね。

もちろん私は参加、、、






しませんでした( ^ω^)


9chいったけど重い重い。
アクアリウムで待ってたけどなんもこない\(^o^)/





ということで

Maple0268.png

ちょいと過疎になった姫へ突撃。

しかし、この後SSは無いけどお墓くらいました。
1mの赤字で上がった経験値はたったの4%。ガッデム!





Maple0270.png

やる気が5割方失せたので、刺激を求めてオハゼマップへ。お金も求めていたりします(´・ω・`)

とりあえず、300kばかし取り戻しました。すげぇぜオハゼ^o^
経験値も少々上がりました。





Maple0271.png

後はマッタリと花火で締め。
花火も一回やると1%くらい貯まるんだよね。











とりあえず現在の経験値36%

狩り - 2007.08.19 Sun

Maple0265.png

狩り


メイポを楽しむ上で欠かせないもの。
職ごとのスキルを使って、敵を倒して経験値を得てレベルを上げ、更なるスキルを学ぶ。

これが開発者が考えたメイプルストーリーの遊び方だと思う。




しかし、狩りを好きかと訊くと、ほとんどの人が「好きではない」と答えるだろう。
スキルがマンネリ化して、新しい刺激がなくなってしまうからだと思う。





これを、通称"マゾ期"





同じことを何回も何回も繰り返すのである。

メイプルを始めた当時、狩りが楽しくなかっただろうか?






、、、、




何を言いたいかと、私はマゾ期を突っ走ってますよってことですね(´・ω・`)

私の主要マップは深海のイカマップ。レベルが100近くの時から狩っております。
昔は自給30%以上も出ていたのに、現在は24%程度。6%の差は、小さいようで大きかったりする。




高レベのみなさんに比べたら、贅沢な悩みなのかもしれませぬ(( -ω-)





私はマゾ期で、狩りが少々辛くても頑張っていこうと思います。
夢のAコンボ+ブランディッシュ+ラッシュを求めて、、、











とういうことで
Maple0267.png
※レベルアップの文字が浮き出てるやつも撮ったんだけど、エラーしてて写っていませんでした(*ノ∀`*)アイター
レベルを上げて110です。
ここ最近バイオハザードにはまってたせいで、少しレベルを上げるのが遅かったかな。







あと10か、、、

昨日のイベント - 2007.08.18 Sat

昨日は、私が所属する「サラエボ事件」の二周年記念ギルドイベントがありました。


やったことは

・ドロップ競争

・キャラクター探し

ですね


なかなか楽しみました( ^ω^)
ついでに景品もでたりしてウハウハだったりする^q^
Maple0264.png

キャラクター探しの説明中の画


総合順位はケツから2番目でした。
ちなみに、最下位の方は全身ランダムの罰ゲームがあったりしました。








あぶねぇ(; ^ω^)

生物災害 - 2007.08.16 Thu

いやぁどうもです。
暑いです。



涼しくなる方法はあるのか?
最近それを考えていました。




(; ^ω^)、、、、



(; ^ω^)、、、



(; ^ω^)、、



( ^ω^)!







そうだ、肝っ玉を冷やそう!






ということで
bio.png

買いました。



これはなかなかいい(・∀・)
アクション性が強いし、ほどほどな恐怖もある。







で、遊んでいて気になったシーン。
レオンとアシュリーが、村人に襲われて小屋に逃げ、そこにいたルイスがアシュリーを初めて見たときのコメント



bio4.png

「大統領の娘にしちゃ、ずいぶんオッパイが大きいな」















( ´,_ゝ`)b GJ










ちなみに「biohazard」は日本だけ。
外国版では「Resident Evil」という名前です。

邪悪な原住民って意味かな?

ちなみに、外国版の方が日本語版より暴力表現が強いのは有名な話。
ceroの規制、少し自重したほうがいいわ。

あれ - 2007.08.13 Mon

やばい。暑い。信じられん。


去年の夏もこんなかんじだったかな?なんか今年は我慢できない暑さ。
クーラーある二階のおやぢ部屋に入ったら、涼しくて気絶しますた。

要するに昼寝ですね。俺が昼に寝るってことはかなりレアなんですよ( ^ω^)




そのくらい暑いんですよ。ホント。









やっぱりリビングにクーラー入れたいわ、、、
なんかCPUがへばってきたし\(^o^)/オワタ

ぱそこん - 2007.08.11 Sat

暑いですよね。
それに伴って、クーラーの無い我が家のパソコンも熱いです('A`

P6030141.jpg

これを使っているけども、追い付いていないかんじ、、、
ま、使ってないよりは良いんですけどね( ´_ゝ`)






クーラーを導入したいと思っている今日この頃。
でも、我が家のリビングとキッチンは、合わせて20畳あるので、自然と値段が高くなります。20万~25万





(; ^ω^)、、、



(; ^ω^)、、



( ^ω^)!



( ^ω^)ばあちゃんの年金に期待だなこりゃ!








ということで寝。
ちなみにメイポは108レベルになりました。

イカ飽きてきたよ\(^o^)/オワタ

,,, - 2007.08.09 Thu

紅葉が7300枚を突破しました。
だれか買ってください。まぢで。






ところで


とうとう携帯電話というハイカラな物を購入しました。




design_img_cl03.jpg

これですね。
角ばったデザインが好きなもので( ̄▽ ̄;A











ワンセグなかなか便利です( ´_ゝ`)b

今日もたれてます - 2007.08.08 Wed

Maple0263.png

サクサクっと107レベ。110が見えてきた。



しかし、レベルが上がっていくにつれてイカの効率が落ちていることに気づいた俺。
今だいだい自給20%かな。前までは30%近くいってました('A`







どこかいい狩場ないかな?

さて - 2007.08.05 Sun

さて

何日かサボってましたね
すいません(´・ω・`)








で、メイポの方なんですが


メイプル装備関連のドロップが始まりましたね。
相変わらず低レベの敵を乱獲する高レベが後を絶たないわけで。

ドロ狙いじゃなくて、普通に狩りたい人のことも考えてあげましょう(( - ω-)



僕は、メイプル装備興味ないんで特に問題はないです( ´_ゝ`)b

相変わらず、深海に篭りっきりです。oh yes








そんなこんなで106レベになりました

Maple0262.png

※レベルアップ直後のjast


SDTのオハゼはすごいですね。
運がよければ300k越えの黒字も可能です。

もうちょいレベルが上がれば、キャノンが硬直する前に倒せる確立も上がりますし、骨クラピの処理も早くなって、黒字率+経験値がウハウハになると思います。












106レベ
BD習得まであと14レベル









,,, - 2007.08.01 Wed

8月3日登校日。
読書感想文の提出あり。

本日8月1日。









ちょっと切羽詰まり気味(( -ω-)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

