topimage

2008-11

 - --.--.-- --


へんぴん - 2008.11.30 Sun

クロネコヤマトに行って、返品してきました。
セブンでも出来たと思うけど、レジで紙に記入するのがどうも気が引けます('A`

実際、発払いと着払いの手違いで2回ほど同じこと記入しましたけどね( ^    ω^)

宅配便を使うのは初めてでしたが、特に難しいことなく発送が出来ました。
ちなみに、もうアマゾンさんは交換用の商品を昨日発送したそうです。早い


交換したマウスも同じ症状が起きたら萎えるな(´・ω・`)

そしたらもうロジクールに仕様確認します、、、

ヽ(;´Д`)ノ - 2008.11.29 Sat

更新しようとしたら12時過ぎてました\(^o^)/



話は変わって、先日アマゾンで注文したマウスが昨日届きました。
SA3A0003001.jpg
logicoolのMX518です。3066円にて購入。
支払いした次の日、商品ページを見てみると3166円に値上がりしてました。ナイスタイミング( ^ω^)

フィット感も大きさも丁度いいし、ホイールも俺好みだし最高です。




どうも右クリックに違和感があり。
左クリックに比べると、右クリックの方が固い(レスポンスが悪い)のです。

仕様かな?と思って色々なサイトを調べてみるも、左右のボタンの感触に違いがあるとの記事は無し。

しかも、FPSをやってた途中、ボタンを押してないにも関らず銃が連射(ボタンおしっぱ)に一度なりました。


これ絶対不良品ですよねヽ(;´Д`)ノ
アマゾンに連絡したところ、交換してもらうことになりました。

というわけで、明日郵便局かヤマトまで行ってきます 三三三(( ´・ω・)

しゃっくり - 2008.11.27 Thu

学校で実習中しゃっくりが止まらなくなりました。
余裕で100回は超えてました。軽く死んでますね( ^ω^)

止まら無すぎて、左の横っ腹痛くなりました。

ちなみに、今も痛いです(´・ω・`)



アメトーク見たらサウナ入りたくなった、、、

今度富士のスーパー銭湯にでも行くか!

空間のねじれ - 2008.11.26 Wed

学校めんどくせーと思ってたら、もう水曜日終わっちゃいましたよ。
明日と明後日行ってまた週末で休み。

最近時間の流れが尋常じゃないくらい速い。

もう2008年も終わりですからね(´・ω・`)



そういえば、もう来年自動車免許取れる歳なるのか。

とくになし - 2008.11.25 Tue

SA3A0001001.jpg
連休空けの学校っていうのは、いつもの2倍はしんどい。
特に朝ですね-_-

今日はラッキーなことに、マラソン練習の無い水曜日日課でした。
でも、明日は月曜日日課なので午後マラソンという一番しんどい日です。

ガチで早くマラソン大会終わって欲しい(;´・ω・`)


あと、上の画像は学校帰りに撮った飛行機雲。
実際にできてる所を見たのは、17年間生きてきて今日が初めてかもしれない。

ちなみに、飛行機雲は普通15分~20分で消えるそうです。
消えない日は湿度か何かが高くて、次の日雨が降るとか降らないとか、、、

ふぉ - 2008.11.24 Mon

眠い。

マラソンあるって考えると萎えますね(´・ω・`)

帰還 - 2008.11.23 Sun

帰ってきました。
疲れました( ´ω`)


でも、ずっとパソコンしてるよりは充実してましたよ。
所用3割、観光7割になってました。

御在所ロープウェイに乗って山頂の雪見て興奮したり
奈良健康ランドでサウナきもちーしたり

久しぶりに心から楽しかったです( ^ω^)



明日も休みだから、混雑してるempressやらずに家でのんびりしてよう。

おやすみなさい

今から - 2008.11.22 Sat

行ってきます( ´・ω・)ノシ

( ´・ω・) - 2008.11.21 Fri

counter.png
いたずらしちゃ、イケナイヨ(・A・)



土日は、ちょいとした用事で奈良の方に一泊二日で行ってまいります。
観光じゃないので、写真とかは無いと思いますよ-ω-
在ったほうがネタになるんだけどね

携帯からの書き込みは出来ませんのであしからず。する必要も無いと思うけどね。



明日、朝早いから早めに寝よう。

おやすみなさい。

テスト終了 - 2008.11.20 Thu

テスト終わりました´∀`

ということで、今日は気楽です。
しかし明日学校という(´・ω・`)


眠いからアメトーク見たらすぐ寝よう。



おわり

二日目終了 - 2008.11.19 Wed

二日目が終了いたしました。

英語のテストが覚えゲーだったので途中で完全に萎えました( ´ω`)
数Bはなかなかの手ごたえ。
物理が微妙、、、


いよいよ明日が最終日です。

待ち構える最大の敵 「機械設計」
コレは公式完璧に覚えて練習問題見直すしかないです-_-

製図は教科書を見直せばおk

数学も公式とテスト前プリントを見直せばおk
ただし、点数稼ぎ教科なので絶対にコケられない(;´・ω・`)



テスト勉強してたら、いつの間にか部屋掃除&模様替えに作業変更してました。テスト勉強マジックですね。

1日目終了 - 2008.11.18 Tue

一日目が終了。

世界史は完璧覚えゲーなので、忘れたらどうしようも無いが一応書けた。
解答欄が6つくらい空いたけど、書いたところは合ってるであろう回答だから大丈夫のはず・_・

国語は漢字で稼いだ。
読解もノートを軽く覚えてたので結構スラスラ書けた。ただ合ってるかどうかが微妙( ´・ω・)


結論→なんとかなった。



明日は、英語 数学B 物理の三教科。
理数系で点数を稼ぐ作戦だから、数Bと物理は頑張ろう。

英語は適当に。

明日は国語世界史 - 2008.11.17 Mon

明日は世界史と国語です。
どちらかというと捨て教科なんであんまり気合入れてないんですけどね。


一応先ほどまで勉強してたんですけど、世界史の範囲の広さと覚える単語の多さで頭がパーンしました。
もうモンテスキューしか覚えてねぇ( ^ω^)

国語は漢字を確認しただけ。寝る前にノート見直せばおk



いつもオワタ状態でテスト受けるんですけど、地味に解答欄が埋るのが私の通ってる学校のクオリティ。
進学校の人が見ると「テスト勉強する必要ないおwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwww」って言うはず(´・ω・`)

賛否両論? - 2008.11.16 Sun

EMPRESSの稼働日まで残り3日ですね。今日知りました。
私は週末プレイする予定です。


それと、先ほど適当に情報収集してたらこんな画像を発見。

up0577.jpg
とうとうビーマニはエロゲになってしまったか( ´・ω・)

次回作は、初心に戻って初代5鍵みたいな感じにならないかな。

さーどうしましょ - 2008.11.15 Sat

中間テストが来週の火曜日っていう。

話を全然聞いてない国語と世界史がヤバイ。
特に国語なんてもう\(^o^)/ですね。工業高校だからあんまり気にしてないけどね。
世界史は覚える範囲が多すぎる(´・ω・`)

数学とか物理は得意だから大丈夫だと思う。
公式をド忘れすると両方とも死亡してしまいます。


最大の敵は機械設計。物理を5倍くらい難しくして、機械関係の公式をブチ込んだような教科です。
テスト平均点は全体的に低めだけど、頭良い奴はここで点数とってくるのです。

つまり、ここで頑張っておかないと突き放されてしまうんですね-ω-



ちなみに、私の勉強方法はシンプルに一夜漬けです。テスト終わったら普通に忘。

展望台 - 2008.11.14 Fri

友達が片浜にある雑貨屋に行きたいとのことで、学校の帰り行ってきました。
その途中に、展望台があるらしいので、ついでにそこにも行きました。

予想外の立派な展望台にちょっとビックリしたんだぜ

081114_1603~01
手前の山に少し被ってるけど、富士山がすごく綺麗(・∀・)

081114_1559~01
夕日の太陽もなかなかの物でした。

その後、海沿いの防波堤を自転車で走って行ったんですが、景色がかなりいい。
良い景色の中で走ると本当に気持ち良いんです(`・ω・´)


でも、2週間後にはマラソン大会でその道を地獄のように走らなければいけないのです(´・ω・`)

めってごー - 2008.11.13 Thu

今日は久しぶりの快晴でした。

昨日は雨降ったので、今日かなり富士山が綺麗だったらしい。
特に意識して見てなかったけどね( ´・ω・)


そういえば、富士山ナンバーが出始めましたね。
私の住んでる地域はギリギリ沼津ナンバーなのです。

正直、富士山ナンバーあんまり好きじゃないです(; ^ω^)

当選 - 2008.11.12 Wed

今日帰りにジュースを買ったんですよ。
そしたら、数字が揃えばもう1本っていうのに当たったんですよ( ^ω^)

でも、揃った数字が4444ってどうよ\(^o^)/


コレは不吉!って思いながら帰ってたら、案の定自転車のチェーンが外れました( ´_ゝ`)
しかも結構めんどくさい外れ方をしたから余計困る(´・ω・`)



ちなみに、当たった場合すぐ飲み物を選ばないと無効になるそうです。
余地タイムは30秒ほどらしい(。-`ω´-)

( ´・ω・) - 2008.11.11 Tue

朝起きて学校行って寝るという生活を送りました。



oetu - 2008.11.10 Mon

とうとう今日の持久走で吐きました\(^o^)/
胃液だけで、内容物は出てきませんでした。

昼飯食べた後の持久走はいつも気分が悪くなるから困る。

お蔭様で本日クラス最下位でした。仕方ないね( ´ω`)


明日は1時間目だから頑張ります(´・ω・`)

はまってきたので - 2008.11.09 Sun

081109_2002~01

3鍵盤が激しく引っ掛かってきたのでお掃除。
ティッシュとかで隙間を拭いてやるだけで結構変わると思います( ^ω^)

そしてまたはまって来たらお掃除。この繰り返しですね。

こんな感じで2年以上愛用している弐寺コンなのです( `・ω・)


でも、そろそろ皿多重反応してきたから買い替え時かも。

新しいのを購入したら、今使ってるのを2PにしてDPを始める予定です。

でも、そうすると新しい台を購入しないといけなくなりますね-ω-

色々いじりました - 2008.11.08 Sat

勉強せずにテストを受けたわけですが、普通に全部書けてワロタ。



最近、ウィルスセキュリティーzeroを抹消しました。。変わりにフリーのavast!を導入。

実はウィルスセキュリティーって評判悪いんだよね(´・ω・`)
ちなみに、ウィルスセキュリティーが入ってるとP2Pがうまく出来ません(多分)
peercastとWarrockやってる俺にとっては、結構めんどくさいことだったりしてました。

avast!は有料のウィルスソフトを買うまでの繋ぎ的な感じで入れました。いつかノートンを入れる予定。


お次に、前のパソコンのHDDから音楽データをコピーしました。
前のパソコンはM/Bが壊れただけだから、HDDは無事なんだぜ(`・ω・´)

現在は外付けHDDとして絶賛放置中です。


最後に、あずきフォントとうずらフォントを導入しました。

あずきフォントって何? って人は→ あずきフォント

たぶん見たことある人多いと思いかと思います。丸っこいかわいらしいフォントです。
あんまり使う場面無いと思うけどね( ´・ω・)



勘付いてる方もいると思いますが、今月は毎日更新を狙っております。
三年近くブログやってて、毎日更新した月が0ってどうよ('A`

明日 - 2008.11.07 Fri

実力テストです。
正直めんどくさいです。

でも軽く進路に関わってくるからやらなきゃいけないわけで


ε=(。・д・。)フー

おわたよー - 2008.11.06 Thu

4時間くらいぶっ続けでレポート終わらせました。
もう途中から右指\(^o^)/になりますよね( ^ω^)


そして明後日は学校行って実力テストという
今週はなかなかのハードスケジュールです。

しかも再来週は本テスト。これはおわた



ということで、アメトーク見て寝よう

      <⌒/ヽ-、___
    /<_/____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今度はひざ - 2008.11.05 Wed

今度は右膝の側面が痛み出しました。
触ったり服で擦れたりしたら痛い感じ。

でも明日になれば直ってるでしょう ( ^ω^)たぶん



あと、今日帰りに久しぶりに駅前の商店街を通ったのですが、閉店してる店が多くて吃驚しました。
前は歩道を走れないくらい人居たのに、今はシャッター下ろしたままの店ばっかりでした。

半年くらい前、駅前にでかいショッピングセンターが出来たからかもしれません。


こういう光景を見ると、なんか切ないね( ´・ω・)

痛い - 2008.11.04 Tue

081104_1821~01
両中指の爪から出血
マラソンの練習があると毎回これだから困る(;´・ω・`)

爪切ってもこうなるんだよね('A`

( ´・ω・) - 2008.11.03 Mon

特にやることがありません。

そういうときはずっとパソコンやってます。
でも何だかむなしいね(´・ω・`)

バイクとかの免許があったら週末出かけると思うんだけどね。
いかんせん、自転車は通学で乗りまくってるのと疲れるのと-ω-


バイトっていうのもあるんだけどね( ´・ω・)

うむ - 2008.11.02 Sun

昨日言ったアレとは大人のお店のことでして。
初めて行ってみましたが普通でした。


言ったとおり、友人の服の買い物の付き合いなのですが
ある洋服屋で、ちょっと別々になったタイミングで店員が俺に話しかけてきてびっくりしました(´・ω・`)

熱心に服の説明をしてくれる店員さん。
もっぱら買う気の無い俺^o^

典型的なYESマンの俺なんで、そのまま流れで買わされないか不安でした( ´・ω・)自己主張したいお


ということで、服屋は暫く行きません( ´-ω-)
そもそも洋服買わない人です。初めて服屋に入ったのが高1だもの( ´_ゝ`)

本日 - 2008.11.01 Sat

自転車の前輪がスリックタイヤ状態になっていたので変えました。
替えたタイヤは対パンクタイヤで1580円。高い(; ^ω^)

コレで即効パンクしたら俺涙目ですね\(^o^)/

ちなみに作業は30分くらいで終了。
タイヤ交換はあんまりしないから、タイヤ入れるところで少し苦戦。
後は普通にサクサク出来ました。



明日は友達の買い物に付き合う予定。
ついでにグルメ街道の下にあるアレにも行って参ります。

アレとは何かはまた明日(`・ω・´)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

