topimage

2009-01

 - --.--.-- --


つかれましたrふぁ - 2009.01.31 Sat

テストは難しくも無ければ簡単でもなく。
一つだけ言える事は、

め ん ど く さ い


まあ、今日で最後だと思うからよしとしよう。
しかし消えた土曜日は帰ってこない、、、、

早く春休みになってください(´・ω・`)



ネットショッピング用にクレカが欲しい。

スルガ銀行に、自分の口座から自動的に支払われるvisa対応のカードがあるから、それを作りたいです。

万が一悪用されても、ネット支払い用なので被害は少ないですしね。
買うときだけお金を入れてればいいのです。使いすぎることも無いから安心( ^ω^)


ただ、口座とカードを作るの作業が非常に面倒くさいです

なえ - 2009.01.30 Fri

明日は実力テストのため、午前登校です。
しかも天気予報は雨。
両親共に仕事で車送迎不可。

めんどくさ\(^o^)/


数学と英語だけだからいいですけどね、、、
国語とか入ってたらもう(#^ω^)ですね。



全然関係ないですが、明日は自分が所属するニコニコcoopコミュニティーのイベント日です。
ボイチャしながら楽しくゲームしたいと思います(*´ω`*)

オンラインゲーム+ボイチャはガチ

 - 2009.01.29 Thu

現在、実習では溶接をやっています。
これがなかなか怖い(´・ω・`)


ガス溶接とアーク溶接の二つあるのですが、ガス溶接が厄介なのです。

強力なガスバーナーのようなもので、鉄の一部を溶かしてくっ付けるのですが
あまり暖めすぎると、「パァンッ!」という威勢のいい衝撃音と共に、大量の火花が飛び散るのです。

コレが唐突に起こるから怖くて怖くて、、、


ちなみに、アークは感電と光を直接見なければ問題ないので楽です( ^ω^)
直接溶接時の光を見続けると、最悪の場合失明するそうです。
怖いですね(´-ω-`)



今週も後1日です。はやいですね。
私は実力テストがあるので土曜日も登校ですけれどもね\( ^o^)/

これは.....! - 2009.01.27 Tue

父親がうつ病に関する本を注文してたようです。
パラパラっと読んで見たら、知り合いがうつ病になったらどうするか、的な感じの本だったので少し安心しました(´-ω-`)

職場の人間関係についての本もあったし、何かあったのかな。

大人の事情だと思うので触れないでおきます( ´・ω・)



3年が今日から期末テストです。
テストが終わったら、就職進学が決まってる人は家庭学習となります。

あっという間に3年生になってしまいましたね-_-

そろそろ進路きめないと、、、、

ジャンプの印刷ががが - 2009.01.26 Mon

SA3A0032.jpg
誰がどうみても、今週のジャンプです。
私の家では、父親が仕事帰りに購入するのが一般的になっております。

読み始めたのが4歳くらいですから、約13年間ジャンプ読者をしているんですが
ちょっと初めての出来事が起きたので報告します。


SA3A0035.jpg
コレを見てください。
最終ページと、最後から2枚目のページが一部くっついているんです。
つまり、予告ページ(?)が見れないのです。

決してご飯粒が着いているわけではないですよ( ´・ω・)

SA3A0034.jpg
下の方が少しはみ出てますよね。



特に重大なことではないのですが、初めての体験だったので報告。
印刷ミスとか、あんまり無いですよね。

今週のジャンプが全部こういう仕様だったら、これほど恥ずかしい記事はありません\( ^o^)/

 - 2009.01.25 Sun

left4deadがやっぱり面白い。
アップデートが先日にあって、それから若干軽くなったっぽいです。
fpsが平均して10くらい上がりました。

対戦モードとかも、いろいろ調整があってより一層楽しくなりましたしね( ^ω^)



さぁ明日から学校だ。
しかも柔道あるー\(^o^)/

(´・ω・`) - 2009.01.24 Sat

特に何もやってません。

強いて言うなら、PC自作の鉄則2009という雑誌を買いました。
いろいろ勉強になります。

ついでに、父親から月の小遣いが支給されました。



おわり

 - 2009.01.23 Fri

今日は部活の友達と一緒に飯を食べてきました。

最初は近くにある某有名ラーメン屋に行く予定だったのですがが
6時からと言う予想外の出来事が起きたわけです(着いたのは5時)

さすがに1時間は待てんだろー ってことで別のお店に行くことに。


適当に回って、最終的に駅前の牛角に落ち着きました。
食い放題コースがあるから、学生でも少しリッチなときに気軽に行けますね( ^ω^)
ちなみに三千円くらいです。

ガッツリ食べてきました( ´ω`)
食べすぎで気持ち悪くなりました。ズボンのチャックが上まで上がらないってどういうことですか。

ということで、ヒーコラヒーコラ言いなが頑張って吐き気の中自転車で帰ってきました。
1時間くらいは正露丸飲んで死んでましたけどね。
今は消化したっぽく、大丈夫です( ´∀`)



ただ、息が尋常じゃないほど臭いのです(´・ω・`)

らーめんつけめんたんたんめん - 2009.01.21 Wed

柔道で筋肉痛です。
地味に体中が痛いです。



今日は特に何もしてません。

強いて言うなら、昨日の喉の痛みは直りました。
その代わり鼻水が少々。

喉の痛さに比べたら全然余裕だけどね-ω-

うーん - 2009.01.20 Tue

本日は喉の激しい痛みで目覚める。
喉の奥が腫上がってる感じです。

唾や飲み物食べ物を飲み込むとすごく痛いからこまる(´・ω・`)
風邪で一番辛いのは喉の痛みですかね。
鼻水はもともと鼻炎なのであまり気になりません。


風邪のとき鼻水をすすると中耳炎になるので、素直にかみましょう。
中耳炎の治療は声が出なくなるほど痛いです。

過去2回かかりましたが、完全にトラウマです( ´・ω・

あれこれ何回も言った事あるような、、、、、



明日の朝、痛みがなくなってることを願って今日は寝ます。

おやすみなさい

はじまった - 2009.01.19 Mon

学校で柔道が始まりました。
めんどうくさい(´・ω・`)

受身とか苦手なんだよね。
寝技も畳に擦れるから痛いし、、、


早く終わらんかな -_-



学校ではインフルさんが流行っているそうです。
皆さんも気をつけましょう。

と、言ってる俺は喉が痛いです(^o^)

今日は早く寝ようか。

あきました - 2009.01.17 Sat

3日放置したのにネタがないという。
まぁ薄い生活を送ってるから仕方ないですね。


強いて言うなら、買いだめしたお菓子がすべてなくなりました。
今週はさすがに太りそうなので買いません。

でも、家にあるチョコレートとカントリーマウムは食いまくりました( ^    ω^)



        ____
        /      \    
     /   ⌒  ⌒ \      最近はピアキャス配信ばっかり見ております。
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

うーん - 2009.01.13 Tue

SA3A0031.jpg
ハート型コンソメパンチ
ただそれだけ。



家のインスタントコーヒーが以前のに戻りました。

切れたのは黒っぽい粉状のやつ。苦いだけでうまみが無かったような感じ。メーカーは知らん。
出戻りしてきたのは、マキシムだかなんだかっていうインスタントコーヒー。おいしいです。

でも砂糖切れたんだよなぁ(´・ω・`)


コーヒーメーカーも欲しいけど、掃除が大変らしいからやめておこう。
バカ舌の俺にはインスタントでも十分okです。

休み - 2009.01.11 Sun

ネックウォーマーがすごい。
首にやるだけでかなり暖かいです。

マフラーよりもコンパクトなのでおすすめです。



今日は友達と一緒に買い物に行った(というか付き合った)ので、その帰り道に食料を調達してきました。

=調達物資一覧=
・カルビーポテトチップスうすしお X2
・カルビーポテトチップスコンソメ X2
・カルビーピザポテト X1
・ロッテガーナミルクチョコレート X1

です( ´・ω・)

クリエイトにて購入。合計金額は大体600円くらい。
スーパーよりも安いです。


コレで暫くは夜食大丈夫ですね!
その代わりにお腹に脂肪が貯まるかもしれん、、、、

らーめんつけめんぼくはそばは - 2009.01.08 Thu

相変わらず書くことの無い薄い日々を送っております。



天気予報だと、明日沼津では雪が降るそうです。
多分積もらないとは思うけどね。

そー言えばここ数年、雪の天気というのが無い。
雪自体は奈良のロープウェイの山頂に積もってたから見たけど、雪は降ってませんでした。

去年は2月ごろの路面凍結だけだったし、2年か3年ぶりくらいかな。



雪の話をしたらスキーをしたくなった(´・ω・`)

スキー派かスノボ派かと聞かれたら非常に困ります。5年前に2回スキーをやっただけですもの、、、
私はスノボをやりたいとしても、とりあえずスキーから入るのがセオリーだと思ってる人です。

いきなりスノボはハードル高いと思うん( ・A・)

痛い - 2009.01.07 Wed

寝違えました。
首が痛いです( ´・ω・)


宿題なんですが、プリント3枚のうち1枚終わらせました。
明日2枚終わらせます。

一気に3枚やらないのが俺クオリティ。ギリギリまで何もやりません。



         ___
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |    ネタが無いときはAAを適当に貼ることにしたんだ
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

あぁ - 2009.01.06 Tue

終わった。
終わってしまいました。

明日から勉強と集団行動をしに学校へ行かなきゃいけないのか(´・ω・`)

萎える。かなり。


しかも、まだ宿題終わってないしね、、、
もう明日学校から帰ってきたらやります。

寸前にならないとやらないんだよね。そんなもんだよね。

冬休み - 2009.01.05 Mon

明日で冬休みが終わってしまう(´・ω・`)

でも、2ヶ月行けば宿題のない春休みですね。
はやいはやい


ただ、今回は宿題のある冬休みです。
終わってません\(-o-)/

今日は徹夜ですね!

脳内決定 - 2009.01.04 Sun

お年玉の使い方を決めました。

貯金です。


パソコンのパーツが欲しいのもあるのですが、買ったのは丁度1年前だし、今また1万円くらいのパーツを買うとまた来年交換したくなるので我慢します。
もう交換しないとにっちもさっちも行かない状況で、平均より性能が高いパーツを買うことにしました。

そうすれば、まだ半年は持ちそうです。
だんだんパーツ自体の値段も下がってきているっぽいですしね(メモリとか特に


いざ交換するときになったら、マザボCPUグラボ全部交換してOSも再インスコしますね。

交換して使わなくなったパーツは誰かに格安で譲ろうかしら、、、
時期によっては無料贈呈かも

 - 2009.01.03 Sat

今日も話題が特に無い(´・ω・`)



コントローラを置く台をホームセンターに探しに行ったけど、いい感じのがありませんでした。
今度大きい所へ行ってきます。

ついでに、oaナガシマへも行きました。
父親が、USBメモリとUSBワンセグチューナーを買って喜んでました。

エーデンではPCケースが一個限定で2000円で売ってました。

パソコンのやりすぎで視力がヤバイフラグです。




おわり

くぁー - 2009.01.02 Fri

書くことないです・・・


 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´・ω・`) < 一日一回ショボーン
 (つ旦と)   \_______________
 と_)_)

新年 - 2009.01.01 Thu

あけおめことよろでございます。


もう2009年ですか。来年は区切りの2010年ですね。
進路はどうなっていることやら、、、

とりあえず免許は持っててもらいたいところ(`・ω・´)



そんなことより、現実味のある身近なことからですよね。

宿題どうしよう\(^o^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

