topimage

2009-02

 - --.--.-- --


卒前 - 2009.02.28 Sat

明日は卒業式です。
日曜日に学校へ行くのには激しく抵抗感が。

まあ月曜日が代休になるからいいですけどね。

パパッと終わればいいんですけどね。
なんか片付けとかやらされそうで怖い。
できるなら午前中に帰りたいです。




さてネタが無いから寝よう。

おやすみなさい。

卒業のgdgd - 2009.02.27 Fri

あさって日曜日は卒業式です。
なので、今日2年と3年は予行練習をしました。

いつもの集会みたいに、わいわいしてるかと思いきや意外と静かでした。
やっぱ卒業式って言うこともあって若干まじめなのかもね。


卒業の歌は蛍の光だそうです。在校生も歌うそうです。
寸前まで皆知りませんでした。
歌詞カードとか配られてないのに、歌えるわけ無いじゃないですか( ´・ω・)

しかも、歌詞知ってるはずの三年は8割方口パクという( ^ω^)


本番も、なんともいえない吹奏楽部の演奏が体育館中に響き渡るでしょう。

はげたくない - 2009.02.26 Thu

昨日から頭のどこかを押すと、ズキンと来る痛みがあります。
今日探ってたら、つむじを押すと痛いと判明。

定期的にこの痛みがくるから困る。

なんなんだろう(´・ω・`)
脳腫瘍とかじゃないといいけど、、、



今日のテスト返しは良くもなく悪くもなく。
分かることは、今回のテストは結構コケ気味です-_-;;

明日は世界史と保健です。これまた微妙。
保健は記号問題が多かったからいいんだけど、世界史がなんともいえません。

コケてないといいんだけどねなぁ( ´・ω・)

テストかえし - 2009.02.25 Wed

英語、物理、製図、機械設計のテストが返ってきました。

英語と製図は予想外にいい点数。
物理は微妙なところだけど、平均点よりは上だからよし。

機械設計はおわた\(^o^)/


明日は数Ⅱ数Bと国語、社会が返ってきます。

問題は国語ですかね。
かといって、他3つも安心できないという(´・ω・`)

回答してるときに確信して書いたものがないんですよ・・・・



ちなみに、みんな点数が低かった機械設計ですが、1人満点をとってる変態君がいました。

でもどり? - 2009.02.24 Tue

テストが終わりました。
もう授業もないし、後は春休みを待つだけです。

平和な日々が訪れるぜ・・・・!

しかしテスト返却が(´・ω・`)



話は変わって

半年ほど前に引退宣言を出したメイプルストーリーですが、ことあるたびにちょくちょくinしていました。
アップデートとかあった時とか様子見程度に。

で、昨日もふらっとinしました。
そしたら丁度、サラエボ員のあおい君がいらっしゃいまして。
色々引退のこととか訊かれた訳です。

私の引退の大きな原因は、物価の高騰でした。
そのことを話したら、「今物価前に比べて結構下がってるよ!」との事。

ということで、フリマに行ってチョット調べたら確かに下がっておりました。
日シュリ100m→20mが大きな変化ですかね。
その他強化書も半値くらいに下がってましたし。火力厨御用達の書は相変わらず高値でしたけどね。
それでも以前に比べたら全然手が届く範囲。

それと、アップデートで実装された事とか色々あって、だいぶ大金が簡単に手に入るようになってました。


コレなら前よりも楽しめるんじゃね? って事で、少し戻ってみることにしました。
何か二度と戻らないとか言ってゴメンナサイ ^ω^;


ということで、心機一転して現在投げをまったりと育ててます。

クエストしながら育てると結構楽しいですね!

うっわああ - 2009.02.23 Mon

もう勉強したくないお(´;ω;`)
テストなんてプレッシャーはもうイヤです、、、

でも明日で終わる!


テスト自体はそんなでもないんです。
前日のテスト勉強がイヤなんです。
勉強しないといけない。でも勉強したくない。でもしなきゃいけない・・・の無限ループとなっております。

いざテスト勉強ってなると、暫くは続くんですけどね。でもそのきっかけが作れないんです( ^     ω^)


ちなみに、明日のテストは製図と数学です。

今回の数学のテストは難しい範囲だから微妙、、、
でも、点数稼ぎの数学だから頑張らないといけない。この感覚がもうやだ 三三三\( ^o^)/

 - 2009.02.21 Sat

特に書くようなことはしていません。

もやしっこ - 2009.02.20 Fri

テスト前半戦終了。
とりあえず明日は平和です。

残る壁は保健かな、、、、



午前中に学校が終わるので、今日ついにvisaデイビットカードを作ってきました(`・ω・´)
銀行に一人で口座を作りに行くとか、大人になった気分でした。

結構簡単に作れちゃうものなんですね。無料ですし(預金は必要)

ただ、親に言われなかったら印鑑を忘れるところでした(A;´・ω・)
身分証明書は持ってたんだけどね。印鑑の存在を忘れてました。


忘れてた時のことを考えるともう、、、、

恥ずかしいってレベルじゃないですね!

(`ェ´)ピャー - 2009.02.19 Thu

テスト一日目終了。

出来の方は、可もなく不可もなく。
要するにいつもどおりです( ^ω^)


覚えゲーの世界史が終了したので、後は多分楽です。テスト勉強が。

保健も覚えゲーだけど、世界史よりは覚えやすい単語なので楽のはず。
英語は範囲が狭いからおk。


アレこれ楽じゃね、、、?



と思ってるとコケるんですよねー

あたまがぱーん - 2009.02.18 Wed

明日は世界史と国語のテストです。
最難関教科2つが初日に纏めてくるとはいかに、、、、


特に世界史の覚える量といったらもうね。あほかと。
一通りやって、今休憩中ですが2時間ぶっ続けでした。こんなに勉強したことないですよ。

国語は漢字で手堅く15点ほど頂きます。
後はノートを見直せば結構いけるから楽といったら楽。
しかし点数が取れないので難関なのです。

理系だからか(´・ω・`)?
なわけないか。



テストは午前中に帰れるのはいいけど、いかんせんマイナス面が多すぎます、、、

すんぜん - 2009.02.17 Tue

レポートはとりあえず終わらせました。
意外とすんなり。

最大の敵、テストはあさってです。



最近よく目が乾きます。
朝起きてから目薬を差すのが1年ほど前から毎日の日課です。

朝は充血してるからだけど、昼間はカラッカラって感じ。
イメージとしては、干ばつした地面みたいな( ^ω^)?


トロッとしたドライアイ用目薬でも買ってみようかな。

テスト間近 - 2009.02.16 Mon

木曜日からテストだって言うのにこの緊張感の無さ。
これぞ工業高校クオリティー

すばらしいね!

進学校に通っている方々は頑張ってください。


というか、テストって一夜漬けで結構何とかなるもんですよね。
後々忘れちゃうけど。



今日は腰痛の関係で、整形外科の病院へ通院。

混んでるとはいえ、1時間以上待たされた(´・ω・`)
ちなみに診察は1分で終了。ふぁっく

しかも、また来週行かなきゃ行けないっていうね、、、

テスト中で午前下校だから空いてるかな。

くわっ - 2009.02.15 Sun

暑いですよね。
感じ的には、夏休み終盤って感じ?

哀愁が漂ってますね。

どうもこの感じが苦手です(´・ω・`)



最近、マジで自分がうつ病なんじゃないかと思い始めました。
だっていきなり大声出したくなったり大声で泣きたくなったりするもんですから、、、

さらに会話してると自分が何言ってるかさっぱり分からない。
しかもカミカミ。口も全然回らない。


何よりも、全てにおいてヤル気が起きない。


自分でうつ病なんじゃね?って思ってる時は大丈夫らしいです。

そのことすら気にならなくなり始めたらヤバそうです、、、

うわー - 2009.02.14 Sat

今日はとても暖かかったですね。暑いくらい。
ついでに鼻水もすごかった(´・ω・`)



もうすぐ期末テストと実習レポートがががが

まぁ、この二つを乗り切れば暫く平和なので頑張ろう。

これは - 2009.02.12 Thu

本日は2月12日。
そして今月の更新履歴は

4日

これはマズイだろ常考(; ^ω^)
ってことでサボらないように気をつけます。



今日朝のHRの時、クラスの奴1名が交通事故にあったことを知らされました。
バイバスを夜歩いてたら、車が突っ込んできてそのまま救急車だそうです。

怪我の度合いとしては、鎖骨骨折と右手神経麻痺だそうです。これはひどい。
麻痺といっても永久的じゃないっぽいからよかったですかね。

でも3週間は入院するそうで(´・ω・`)


車が突っ込んでくるとか、気を付けようがないですもんね、、、

人事じゃないから注意しないといけませんな( ´-ω-)

腰痛 - 2009.02.09 Mon

授業の柔道中に腰が猛烈に痛くなる。
ちょうど一週間前に痛くなって、もう直ったと思ったら見事に再発いたしました。

「コレはいかん」 と思って、2年ぶりに整形外科に行ったら打撲だそうです(´・ω・`)

しかも、以前やった椎間板ヘルニアが進行しているというお墨付きを頂きました( ^     ω^)


ということなので、コルセットとシップと痛み止めをもらって帰りました。
レントゲンとかも撮ったから、合計2900円でした。整形外科は高いね!



という、保険の有り難味を再認識した今日一日でした。
腰痛は相当キツイので皆さん気をつけましょう。

いいわけ - 2009.02.07 Sat

昨日はピアキャスで脱出ゲーム配信をしていました。
かなり楽しかったです。

途中で詰んでも、みんながヒントをくれるからイイよね。
それが配信のいいところ。


それでも普通に2時間くらい掛かりましたけどね( ^ω^)

ちなみに、やってたゲームはこれ→VISION
すっごく暇なときにやるとイイかもです。



本日お菓子を買いだめいたしました。
okasi.png
・ピザポテト
・わさびーふ
・オーザックうすしお
・ポテトチップスうすしお(くらしモア)
・ポテトチップスコンソメ(くらしモア)
・アラポテトじゃがバター
が入っております。

いつも買ってるカルビーの奴が、特売じゃなくて128円だったので、他の色々な奴を買ってみました。
よって、いつもより高級品ばかりです('A`

合計は680円くらいだったかな


これで1週間は余裕でしょう。

YO-SETU - 2009.02.04 Wed

苦手だったガス溶接ですが、火を強くしたらパンって鳴らなくなりました。
そのため、今日の作業は非常に順調に楽しくできましたとさ( ^ω^)

しかし課題の作品は未提出。

後日補習実習決定です^ω^



明日は実習の時間を使って工場見学へ。
よくまあ不景気なのに見学させてもらえるものです( ´・ω・)

東芝機械なので真剣に見てきます(大企業)

ほしいものががが - 2009.02.02 Mon

欲しいゲームがありすぎて困る。


今のところ欲しいのは

・Half-Life
・Half-Life2
・Counter-Stlike
・F.E.A.R
・ミラーズエッジ

ですかね( ´・ω・)


Half-LifeとHalf-Life2は確実に購入したいところ。
FPSゲームの金字塔的な存在ですからね。

ファミコンで言うところのスーパーマリオくらいかな・ω・?

Counter-StlikeはFPSゲームの中でもっともプレイ人口の多いゲーム。
サドンとかの大元になったゲームです。
買えたら買いたい感じです。買えなかったらそれでもok

F.E.A.RはホラーFPS
今日F.E.A.R2の体験版をダウンロードして遊んでみたのですが、かなり面白かったもので。
2は1の続きらしいので、まずは1をやろうってことですね(`・ω・´)

ミラーズエッジはPS3のFPSゲームです。
ピアキャス配信を見てて面白そうだったもので。
ビルの屋上を飛んだり走ったりする感じっぽいです。フリーランニング的な感じですね。
これも買えたら買う感じです。


Half-Life1.2とCounter-Stlikeはダウンロード購入が可能です。
パッケージ版に比べると1000円以上安いので、こちらを利用したいところ。

しかし前々から言っている様にクレカが無いのです(´・ω・`)

left 4 deadを買うときは親のクレカを借りたんですけど、最近キーロガーというのでカード番号を盗まれる可能性があるのでチョット自重。

F.E.A.Rは、2がsteamからダウンロード購入が出来るようになるっぽいので、それと同時に1もダウンロード購入が出来るようになるかも、、、、



まとめ → 早くvisaデイビットカードを作れ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

