topimage

2009-03

 - --.--.-- --


いってまいりました - 2009.03.29 Sun

昨日いってまいりました。
やっぱり出かけるのは楽しいですね( ^ω^)


写真撮るって言ったんですが、なんと1枚も撮ってません。
バイクいっぱい在りすぎて、何を撮っていいのやら、、、、

というか、特に撮りたい物がありませんでした('A`

何でもいいから写真あると雰囲気掴みやすいのにね。
家に帰ってから後々後悔しました( ´・ω・)



で、そこまで大きいショウではないので、2~3時間あれば見終わっちゃうんです。
ということで、程近いところにあるメガウェブにも行ってきました。

去年も行ったから1年ぶりかな。
トータル3回目くらいですね。

色んなトヨタ車が置いてあるので面白いです。
ハイグレードレクサスとかね。
後部座席に乗ってみたけど快適すぎて吹いた。


試乗の予約が取れたので、ハイブリットクラウンの試乗もしてきました。
これがものすごくて、、、




( ^ω^)「このスタートボタンでエンジンが掛かります」          (^ω^父) 「うん」
                                           (^ω^兄) oO(ふむ)
                                           (^ω^俺) oO(ほう)



ピロリロン- (windowsの起動音っぽいの)




( ^ω^)                                      (^ω^父)
                  ・・・・・・                     (^ω^兄)
                                           (^ω^俺)



( ^ω^)                                      (^ω^父)「あれ、エンジン掛かったの?」
                                           (^ω^兄)「あれ、エンジン掛かったの?」
                                           (^ω^俺)「あれ、エンジン掛かったの?」




( ^ω^)「もう走れる状態です」                        (^ω^父) 「!」
                                           (^ω^兄) 「!」
                                           (^ω^俺) 「!」




伝わりにくいですけど、こんな感じです。
セル(エンジンかけるときのキュルルルル)の音もエンジンの音もなし。

その状態で車は前へ進みだしました。

これ初めて乗る人はホントびっくりしますよ。

しかも、ハイブリットなのに300馬力以上ときた。
添乗員の人がアクセル全開やってくれましたが、それはそれはもう凄いkskでして。


ハイブリットカーすごい!


・・・

あれこれメインがモーターサイクルショウからメガウェブになってね?

モーターサイクルショー - 2009.03.27 Fri

本日は離任式でした。
全体通しても10時に終了しました。

早いですね( ^ω^)



で、明日は去年も行ったモーターサイクルショーに行ってまいります。
駐車場から展示場まで、色々なバイクを見ることができるので楽しみです(o・∀・)

写真撮ってきたらのっけますね。

ばいお - 2009.03.25 Wed

今日はリアトモ@伊藤さんと一緒にバイオ5をオンラインcoopしました。
バイオ5は兄貴が発売日に購入したものです。


今日初めてやったんですけど、なかなか難しい。
バイオ4やったのが結構前っていうのもあるんですけど、明らかに4より色々とシビアになってますね。

まず弾が少なくて少なくて(´・ω・`)
多用すると即効でなくなりますね。

そしたらナイフを使えばいいじゃんと思ったら、なんかナイフが弱くなった気が、、、、
バイオ4みたいにうまく当たらないです。当たってもふらつかないから特殊動作ができませんでした。
これはきつい。

あと、オンライン対応だから仕方ないんですが、ポーズができません。
ポーズというか、メニュー画面がないんですよね。

アウトブレイクをやったことのある人なら分かると思うんですけど、アイテム画面を開いている時でもゲームは続いてます。
だからピンチの時にうまく体力を回復できないっていうね。(一応ショートカットキーがあるんですが)

で、バイオ4に引き続き全然怖くありません。まだ4の方が少し怖いです( ^ω^)
強いて言うならBGMが不気味です。
まだチャプター3までしかやってないんで、まだなんとも言えないんですけどね。
でも今のところ全然怖くないです。


バイオ4は何週もするほどハマったんですけど、バイオ5はどうなるんだろう。

poor - 2009.03.23 Mon

某M君に誘われて、隣町の温水プールへ行って来ました。
まさかこの時期にプールにはいるとは思ってなかった( ^ω^)

まあ家にいても暇なだけですしね。


市民プールなんですが、25mプールのほかにも流れるプールとミニウォータースライダーがある結構楽しめる仕様となっております。

人あんまり居ないだろうと思って行ったら、予想以上に人が結構いました。
夏より確実に少ないのは確かですけどね。

普通に泳いだり流れたりサウナ入ったりと色々楽しみました。

個人的に白熱したのが、ビート板仕様バタ足競争。
ビート板って結構疲れるんですねアレ。

太ももん中パンパンだぜ☆ みたいになりました。

後は知らない子が乱入してきたり( @@)


いい運動になったかな。

くもってんな - 2009.03.21 Sat

金曜日が休みになると、どうも曜日感覚が狂うらしい。
雰囲気が日曜日でした。

月曜日が祝日の三連休は結構あるけど、金曜日が祝日の三連休は少ないですよね。



休みとか祝日とかで思い出しました。

etc割引が始まるみたいですね。
我が家では1年ほど前に所有する車全てにetcを装着済みです。

安くなって父親が5000円で付けたのがキッカケです( ^ω^)
今はもう売ってバイク買っちゃったんで、車はないんですけれどもね。

思いのほか便利で快適です。


結構今回ので普及したっぽいですね。
絶対カード入れ忘れてバーに突っ込む奴出てくるぞ、、、

覚醒報告 - 2009.03.19 Thu

aeaeafd.jpg
Ristacciaで鳥Aが出たので報告。
これで☆12二つ目の鳥Aです。

相変わらずTROOPERSは鳥Aが出そうで出ない。

ピアキャス配信中だったので、右下に手元出てますが気にしないでください(´・ω・`)



あとメイプルでは久しぶりにjkm@腕模擬をしました。
4人で大体30分くらい。

疲れました(´ω`)

ちなみに投げは現在81レベです。
次上がったら遂にFJだよ!

 - 2009.03.18 Wed

今日は教室移動と教科書購入と写真撮影をしました。
非常に楽。

ただ、新しい教室のロッカーの扉が全部半壊してるのはどういうことだ('A'

定時制にパクられるだろう・・・



で、明日が終業式なので正式に春休みとなります。
まあ離任式がありますけどね。

4月7日までお休みです(´ω`)


明日求人誌出るから貰っておこう。
暇すぎて死にそうなんです。

はらのなかのてろりすと - 2009.03.17 Tue

何回も言ってた通り、今日は登校日です。

が、どうも親に伝わってなかったらしく、寝坊しました( ^ω^)
いつも7:40に家を出てるのに、起きたのが7:30っていうね。

朝飯食わずに顔洗って歯を磨いて着替えて即効出かけました。

遅刻は大丈夫でした。



で、学校帰りに友達の付き合いで少し遠い所の店まで行きまして。
友達が色々なカードを見てる中、私はネウロを1巻から立ち読みしておりました。

ネウロ面白いよネウロ。

そんなこんなで帰宅したのは1時ごろ。

風が向かい風だったり、朝飯食べてなかったり、暑かったりと。
かなりハードでした。



今日はなかなか濃い一日だったんじゃないか。

登校 - 2009.03.16 Mon

ということで明日は登校日です。
面倒くさいです。


ということで、おためしかを見たら寝ます。

おやすみなさい。

晴れときどきぶた - 2009.03.15 Sun

本日は快晴なり。
やっぱり晴れの天気っていうのは気持ちがいいですね(`・ω・´)

こういう日に自転車に乗ると最高です。

バイクだともっと気持ちよさそうですね。



明日は休み。月曜日から三日連続で学校があります。
ソレ行ったら離任式まで休み。正式な春休みに入ります。

で、水曜日に証明写真の写真撮影があるので、暫く切ってない髪の毛を月曜日切りに行こうと思っていたのですが。
床屋というものは月曜日が定休日だということを始めて知りました(; ^ω^)

それじゃ火曜日学校帰った後に行こう!と思ったのですが、月中旬は火曜日も休みだそうで。


ということで、今日夕飯食べたあと行ってきました。
結構短く切ってさっぱり。

コレで暫く持つでしょう。

ハーフライフはホラー - 2009.03.13 Fri

2~3日前に購入した初代half-lifeをやりました。

やってみたらかなり面白いです。
やっぱりFPSの金字塔とうだけあって、10年以上も前のゲームなのにかなりのやりごたえがあります。
ゲームはグラフィックだけじゃないですね。

ということで、じっくり楽しくやっていきますね( ^ω^)



と、なる予定でした。

「軽くホラー要素もあるから苦手な人は注意」という文章は、所々half-lifeの紹介文のところに書いてあったりしたんですよ。
あくまでも「軽く」、一応バイオハザード体験者だし全然余裕だろうと思ってたんです。

その考えが間違えでした。

全然軽いなんてもんじゃないです。
気色悪く、鳥肌が立ちそうな形をしたモンスターが、奇声を発しながらこっちへ攻撃してくるんです。しかも所々唐突に。
そして全体的に暗い世界観。


完全にホラーです。本当にありがとうございました。

もう二度とやりたくないです、、、

あしたは登校日 - 2009.03.12 Thu

明日は久しぶりの登校日です。
めんどくさいです(´・ω・`)

というか、もう10連休終わっちゃったんですね。
早い、、、


ということで、明日は身体測定と視力検査があります。

身体測定はなんともないのですが、問題は視力検査でして。
なんか病院いけとか言われたら面倒くさいんですよね。

普通の黒板の字は読めるんですけど、視力検査のCの字はどうも見えづらくて、、、
しかも、明日雨だからさらに見えにくくなるんです。
雨の日と快晴の日の黒板の見えやすさは違いますよね。



ということでおやすみなさい。

無意味 - 2009.03.11 Wed

毎度おなじみ今日はなにもしていません。
なんもやることがないんです。

これがニート生活、、、



どうでもいいことですか、夕飯の豚肉がすごく美味しかった。

ソースより塩コショウの方がいいですね!

natu - 2009.03.10 Tue

今日はとてもいい天気でした。
やっぱり晴れはいいね!

風も無くて暖かかったしね。
自転車乗るには丁度いい日じゃなかったんでしょうか。乗ってませんけど^-^


どうもこういう日は、夏休みの終わりって感じがするのは俺だけでしょうか(´・ω・`)?

あの西日の感じとか、鬱の感じというか
何かあるんですよね。
微妙な気温でしょうか。

というか、もう3月中旬に入りますからね。
暖かくなってきて当然といったかんじですかね。


もう春です。

ひさびさめいぷるばなし - 2009.03.09 Mon

Maple0389.png

ちまちまというかどっぷり漬かってた投げですが。三次しました。
キャラ作って2週間くらいですかね。
効率いい狩場が多いんで簡単に上がっちゃいますね( ^ω^)


Maple0411.png
シュパパパパっと

やばい、これは楽しい。楽しすぎるかもしれん。
後に上げるFJのことも考えると、、、

投げはじまったんじゃないかこれは。


ちなみに、投げ育成の目標はFJを使うことだったり。
戦士とか機動力の無い職をやってると、ピュンピュン飛んで行ってるのを見てうらやましいんですよね。



顔10なのは仕様です。

ふとっぱら - 2009.03.06 Fri

今日パソコンを付けて、steamを見てみたらキャンペーン中だそうで。
何かセールかと思いきや、なんと丸々一本のゲームを週末だけ遊び放題にしているそうです。


ちなみに、無料になっているのは Unreal Tournament 3 というスポーツ系FPS

スポーツ系FPSって言うのは、空を飛んだり、現実ではありえない武器を使ったりする派手系のFPSです。
サドンとかの類はリアル系FPS。


もちろん私も早速プレイしてみました( ^ω^)

が、

実際にプレイ画面になると、画面が左に回転するという不具合が起きました(´・ω・`)
ガンマ調整とかセンシ調整とかを弄ってるときも、調整バーが勝手に右に移動してしまう始末。

ピアキャス配信を見てみたら、他の人は普通に遊んでるので問題は私にありそうです。


というわけで、現在一旦消して再インストール中です。
でも、一回消すともう一回ダウンロードからしなきゃいけないという面倒くささ。

ゲームファイルは8Gもあります\(^o^)/
しかも、ダウンロードの転送速度調子いい時で500kb/sっていうね。
調子悪いときは50kb/s下回ります。我が家光回線なんですけど-ω-;



しかし、よくこんな太っ腹なことをするなと思いますよねぇ
この前だって、left4dead週末限り50%オフでしたもの。
普通発売して2ヶ月くらいしかたってないゲームを半額にしませんよね( ´・ω・)

損をして得を取れ。

これが営業方針なんでしょうか。

どちらにしろ、ユーザーである私たちにとっては嬉しいことです(・∀・)

これがにーと - 2009.03.05 Thu

予想以上に暇。
何にもやることがない。

やることがなければ、必然的に書くネタも無いわけであります。


そういえば、風呂上りに腹筋と腕立て伏せを始めました。
腹筋は腰痛に効果があるそうです。腕立て伏せはおまけ。

適度な運動はしておいた方がいいですよねー

これはかつる - 2009.03.03 Tue

今日から入試の関係で学校は暫くお休み。
終業式は終わってないですが、まあ春休みですよね。

暇してないで何かしたいぜ( ^ω^)



で、久しぶりに弐寺のお話。

SA3A0038.jpg
初めて☆12で鳥Aが出たので報告。
まさかこの曲で出るとは思ってもいませんでした。

次は☆12初のフルコン目指したいです。
といっても、この曲は相当無理そうですけどね。
TROOPERSあたりを高校卒業までに打開したいところです(`・ω・´)



メイポの方は53レベルになりました。
適当に狩ってます。

卒業式 - 2009.03.01 Sun

というわけで今日は卒業式でした。

先生とか来賓の人の話が長いこと長いこと・・・
でも特に変わった様子の無い普通の卒業式でした。

式自体は自分の思ってるよりは短くてよかったですけどね。
大体9時30分から始まって11時終わるくらい。
しかも片付けのクラスじゃなかったっていうね!


で、明日は代休なので明後日行ったら入試の関係で暫くお休みです。
月間予定表を見たら10連休でした( ^ω^)

きっと暇になること間違いなし。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

