topimage

2009-04

 - --.--.-- --


( ´・ω・) - 2009.04.29 Wed

書くことがないです( ´・ω・)

ふぅ - 2009.04.26 Sun

本日は、ひいばあちゃんとじいちゃんの法事でした。
疲れました( ´ω`)

最近のお寺は椅子になってるんですね。
正座が苦手な私には非常に助かります。
低反発のクッションもついていて、肛門にもグッド。


お経読んでもらっている間にふと思ったのが、自分がじいちゃんというものを知らないこと。
今日のは父方のじいちゃんなのですが、私が生まれる前にもう既に亡くなっていました。
母方のほうも同じく生まれる前に亡くなってます。

だから、じいちゃんというものを知らないんですよ。
どんななんだろう( ´・ω・)


ちなみに、ひいばあちゃんには何度も会ってます。
享年百歳で、元気のまま寿命を迎えた非常に健康的なばあちゃんでした( ^ω^)

左腕永久に終了のお知らせ - 2009.04.25 Sat

さっきから左腕が痛い。
痛いというか、痺れているという感じ。

ゲームのコントローラとかうまく握れない(´・ω・`)

コレはもしや腱鞘炎なのかな、、、、?
暫く様子見ですね。


次の日になったらなんとも無いというオチが待っていそうです^o^



ところで、今日は実力テストでした。

数学と英語の2教科なんですが、英語がえらい難しい。
数学は5~6分勉強するくらいで点数取れるくらい簡単なのに( ´・ω・)


そして、明日は法事らしいです。

あれ今週末ゆっくり寝れなくね・・・

岐路 - 2009.04.24 Fri

進学するか就職するのか。
現在、人生を大きく左右するであろう選択をしています。

高卒で頑張るのか、進学してスキルを身につけるのか。


そもそも自分は何をしたいんだろう。

なんとなく選んでも、絶対後悔する気がする。
今までそういうことが何回かありましたし。

まずは目標を決めるのが第一でしょうか。


進路室においてある資料を片っ端から見てみることにします。

fc2広告を削除しよう - 2009.04.22 Wed

k1.png

いつの間にか、fc2ブログで表示されるようになったこの広告。
はっきり言って邪魔ですよね(´・ω・`)

でも、これ実は消せるんですよ。
もう知ってる人も多いと思いますが、ネタが無いんで無駄に画像つきで説明します^o^



k2.png
まず、「管理者ページ」に入り、「環境設定の変更」をクリック。


k3.png
次に、「ブログの設定」から「アカマイの設定」を選択。


k4.png
そして、「高速表示設定(アカマイ利用設定)」の欄を「利用する」から「利用しない&広告を表示しない」に変更。

あとは「更新」ボタンを押せば完了。
猿でも出来ますね(笑)



どうせだったら、1ヶ月放置の広告も設定できたらよかったんですけどね( ´・ω・)
以前も言いましたが、このブログでの放置広告表示=筆者の死になっております。

みじかーい - 2009.04.18 Sat

平日はあんなに長いのに、休日は何でこんなに短いんだろう。
もう土曜日おわっちゃったよ^o^


2日間あきましたが、特に何もイベントは起きてません。

いつも通りの日々を送っております。

久々のアレ - 2009.04.15 Wed

久々にバトンが回ってきたのでやることに。


■あの子のこともっと知りたいバトン
*そんな10人にバトンを回す

面倒くさいので各自ご自由にお持ち帰りしてください。

▼お名前は?
jastです。

▼おいくつですか?
17

▼ご職業は?
学生

▼ご趣味は?
景色を見る。

▼好きな異性のタイプは?
自分とウマが合う人。

▼資格はありますか?
情報技術と計算技術と製図検定

▼好きな食べ物、嫌いな食べ物
好きな食べ物:寿司
嫌いな食べ物:ウニ、イクラ

▼好きな人はいますか?
クラスに女が居ないってどういうことですか。

▼好きな人へ一言
( ´・ω・)・・・・

▼送り主の名前は?
えむそじん

▼送り主の第一印象は?
即効でいぢられキャラということを見抜きました。

▼送り主に一回やらせてみたいこと
メイプル晒し板で自ら自分を晒す。


こういうのってまじめに答えるのか冗談交じりで答えるのかわかりませよね。

あまぞんのそこじから - 2009.04.13 Mon

SA3A0045.jpg

アマゾンからお届け物です。


SA3A0046.jpg

中身はもちろんコレなわけでありまして。

いつもは大体注文してから2日後くらいに来るんですけれども。
今回は次の日ですね(;; ^ω^)
というか、お急ぎ便サービスと同じ日にちに届くって、、、

カードで買ったからなのかな。


金曜日か土曜日に改造して使用するつもりです。
新車で買ってその日に改造されるスポーツカーみたいですね(苦笑



ちなみに、一枚目の写真に足が写ってることに特に意味はありません。

ダイソン - 2009.04.12 Sun

暇だったので久しぶりに掃除をしました。
掃除機をかける掃除だったから半年ぶりくらいかな・・・


SA3A0042.jpgSA3A0041.jpg

ビフォー


SA3A0044.jpgSA3A0043.jpg

アフター

こう見ると大きな違いはないね(´・ω・`)
でも、塵とか埃の面では全然違くなってますよ!

掃除機かけたらゴミを大量に吸って超チリチリ言ってました。


ちなみに、掃除をしたのは午後4時ごろ。
夕暮れ時に掃除をやるもんじゃないです。

細かいところまでやる元気ないですもの

さらに日曜日の夕方ときたらもう\(^o^)/萎える

あきました - 2009.04.11 Sat

おさらい


■リアル■

学校が始まりました。
といっても、クラスは変わらないので大きな変化はなし。

久しぶりの自転車通学のおかげで夜はぐっすりです。


■メイプル■

投げが100レベルを達成しました。
しかし、APの振り間違えで極投げ→通常投げの移行がうまくいかず、ユニコーンが装着できない状態に。
靴強化をするもコレもまた失敗してうまくいかず。

しょうがないので、ヒーローでjkmやらビシャスやらなんやらしております。
地味に経験値がたまって151→152に。
160からホンテらしいので頑張りましょうかね。





今日は天気が良かったので買い物に。
SA3A0040.jpg
新しい弐寺台として、発泡スチロールのブロックを2つとすべり止めマットを購入いたしました。
座椅子に座って丁度いい高さです( ^ω^)
すべり止めマットも、百均と思えないクオリティで滑り止ってくれます(笑)

2個ブロックを買ったのはダブルプレイ用です。
新しいコントローラーは、既にアマゾンで注文済み。

来たら、新しいのを1pにして今まで使ってたのを2pにする予定です。
とりあえず始めは改造ですね。


で、今日買い物したホームセンターは、とあるショッピングモールの中にあるのですが
そのショッピングモールの中にあるボウリング場の小さいゲームコーナーに弐寺が置いてありました゚-゚

意外過ぎです。

遊んで見た感じ、メンテとかはちゃんとしてそう。
音が小さいから、隣にあるドラムとかやられたら全然聞こえないのが難点かも。
でも、人が少ないから穴場ですね。


余談ですが、皆伝やったら冥のシュインシュインで落ちました(´・ω・`)

おわた - 2009.04.06 Mon

今日で春休みが終わりました\(^o^)/
明日からまた集団生活の日々が始まるお...

まぁ明後日は入学式で休みなんですけどね。



はやくこい夏休み。

ラスト1 - 2009.04.04 Sat

先ほどまで7日が月曜日だと思っておりました。
カレンダーを見たら火曜日という。

なんで7日かって言うと、その日から学校が始まるわけでありまして。

勘違いしてたより1日休みが多いって考えると嬉しいですね( ^ω^)
これでガキの使いを憂鬱しながら見なくて済む!


まぁ残りわずかということには変わりないんですけどね(´・ω・`)

かみがみのあそび - 2009.04.03 Fri

午後3時前くらいに、銀魂の下ネタ集をニコ動で見てたらM君とその他のメンバーが登場。
「卓球やろうぜ(キリッ」 ということらしいです。

暇なので一緒に行くことになりました。


普通に体育館にでも行くのかと思いきや、子供が遊ぶ町の施設でやるということが判明。
その施設に遊びに来てる子達は、幼稚園~小学校低学年の子供ばかりです。

その中で高校生4人が卓球をやるのはなかなか不思議な気分でした(; ^ω^)
まぁ少なからず居づらいですよね。周りの子ツミキとかで遊んでるのに^o^

ちなみに、アグレッシブな遊びを室内でしているのは私達だけでした。


卓球をやった後は、公園でバスケをやったり本屋に行ったり太鼓の達人でワイワイしたりしました。
疲れたけどなかなか楽しいものですね。


やっぱ外で遊ぶのは面白い。

しんねんど - 2009.04.01 Wed

もう四月ですね( ´・ω・)
自転車乗ったら、結構色々なところの桜が咲いておりました。

桜を見ると春って感じがしますよね。

というか桜を見ないと春っぽくないというか、、、


で、4月に入ったということはもうすぐ学校が始まってしまうわけであります。
長期休み明けの学校のダルさは異常\(^o^)/

約1ヶ月間ほぼニートですからねぇ。
特に春休みは宿題が無いときたもんだ。


学校行きたくないー


三三三\( ^o^)/     「断崖絶壁」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

