topimage

2009-05

 - --.--.-- --


しかし時代はえころじー - 2009.05.31 Sun

今日で5月が終わって、明日から6月です。
つい昨日までゴールデンウィーク、って感じですよね。非常に早いです。

部屋の中でなにもしてなくても汗ばんでくるあたり、夏はもう近いって感じです( ´-ω-)



で、夏と言ったら私の誕生日があるわけです。
めでたく今年で18歳。色々なことが解禁されます。

その中でも一番は免許ですよね。

そして、免許をとったらマイカー!って流れです。


自分の車を買うとなるとまだまだ先のお話ですが、最近何の車を買うかたびたび妄想するので、適当にリストを書いてみます。

・シルビア
・スカイライン
・インプレッサ
・スープラ
・RX-7

ざっとこんな感じです。

理由としては

シルビアは比較的初心者でも扱いやすそうで、そこそこ耐久性もありそうな感じ。
スカイラインは昔からの憧れ。
インプレッサはボクサーエンジンの重低音サウンドが最高。
スープラはデザインが好き。
RX-7は流線型のボディとスタイルの良さ

です。


それぞれの維持費とかを調べてみたら、どの車も大体おんなじくらいかかるみたいです(´・ω・`)
保険代が、年齢が若い程高いそうです。
後は、燃費とメンテナンス、耐久性で左右されるそうです。

たぶん一番維持費が高いのはRX-7ぽいですよね。
燃費悪いだけじゃなくて、エンジン自体のメンテナンスも頻繁にやらないといけないそうです。

というか、この手の車は燃費を気にしたら負けか・・・?


となると、気にすべきは耐久性(?)なんでしょうか。
この中だとシルビアが一番耐久性がありそうなんだけど、どうなんだろう。
その物の耐久性だけじゃなくて、前オーナーの人の乗り方とかにもよりますよね。

でも、車ってそう簡単に壊れないよな・・・
やっぱスポーツカーは普通車に比べて壊れやすいのかな-_-



(。-`ω´-)ンー

車を所有するのってすごく大変ですね!
軽自動車のすばらしさを改めて思い知らされました。

はれときどきぶた - 2009.05.30 Sat

雨かと思いきや晴れでした。
昨日に引き続き、天気予報おおはずれ。

まあ雨より晴れの方がいいですよね( ^ω^)


というわけで、ぽかぽか陽気に誘われて、ホイホイと山の方へ登ってみました。
学校とかの市街地がある方向と逆方向です。

田んぼが広がったいい感じの道なので、走っていてイイカンジ(・∀・)
ただ、ずっと上り坂なんだけどね。


30分くらい登ったところで、限界が来たのでUターンしました。
もちろん帰りは下りなので非常に気持ちがいいのです。

近い将来、バイクで行きたいな( ´・ω・)



関係ないですが、久しぶりに弐寺のお話。

SA3A0060.jpg

CS GOLDのDP八段取れました。
二曲目の遅トリルが鬼門な感じでした。
三曲目のカマイタチ灰は特に問題もなく。

ためしに九段をやったら、羽2%抜け→開幕死亡、的な流れでした。
羽はSPも苦手だから、なかなか時間が掛かりそうです。

そのまえにCS DJT八段ですよね。

しょんぼりっく - 2009.05.29 Fri

雨が降るかと思いきや、雨は降らない。
これが一番中途半端です。

車で送ってもらうか自転車で行くか迷うからね( ´・ω・)


ちなみに、今日は送ってもらいました。
雨が降るだろうと予測して送ってもらってるから、振らないとすごく悔しい。

楽だからいいんだけどね。



車の免許が早くほしいお

色々な意味でおわた - 2009.05.28 Thu

火曜日からのテストがようやく終了しました。
長かったです(´ω`)

これで、「あと5分だけパソコンやってからテスト勉強しよう・・・」の無限ループから脱出です

大体テスト中に、なんで俺前々から勉強しなかったんだろうって毎回思ってしまうんですけどね。
それでもテスト勉強は一夜漬けの私。


で、テストの出来はどうだったかって言うとなんともいえない感じですね。
いつもどおりって感じでしょうか。

周りの奴らの反応も大体同じだったし、まあ大丈夫ですよね。


とりあえず現状維持はしていて欲しいところ。

あつがなつい - 2009.05.23 Sat

やっぱり今日も暑いです(´・ω・`)
まだ風があればいいんですけどね。
無風はチョット、、、



就活用の写真を来週撮るんで、明日は散髪に行って来ます。

いつもより少し短めにしようかしら。
でも元々短髪だから坊主になっちゃいますね^o^

いつも通りの長さでいいか( ´・ω・)


1回くらいは伸ばしてみたいけど、軽く癖ッ毛だから無理なんです。
というか、そもそもロンゲが似合わない顔してるんだからしない方がいいですよね( ^ω^)

ぴざでぶおつ - 2009.05.22 Fri

SA3A0059.jpg

昨日100均に寄った際に購入したもの。

まさかピザポテトが100均で売ってるとは!
オーザックもあってかなりのボリュームです。

今度からこの手のポテチは100均で買うか( ^ω^)

これでじゃがりこがあったら神なんだけどね(´・ω・`)


で、真ん中にあるのはアレです。マイクです。
たまたま目に入ったので買っちゃいました。

服の襟をクリップで挟んで、イヤホンを耳に刺すと使えるタイプでした。
音質は100円レベルでしたけど、手軽に使えるのでコレはコレでいいかなと。
とりあえずマイク欲しい!って人にはオススメしておきます。



そして今日は、実習で旋盤をフル活動して自由課題のものを作ってました。

2時間ぶっ続けで立ちっぱ&油まみれはキツイ、、、
しかも、材料が高速回転してるから気が抜けないっていうね。


というわけで寝ます( ´-ω-)

厨二的説明会 - 2009.05.20 Wed

昨日言ったとおり軽くマイクの説明でも。
説明というかアドバイ( ´・ω・)・・・?


SA3A0053.jpg

マイクを挿す場所は、大抵パソコンの前面にあります。
ノートパソコンの場合は横ですね。

大体端子が2つ付いていますが、ピンクがマイクで緑色がイヤホンになってます。


SA3A0054.jpg

左がマイクで右がイヤホンの端子です。
マイクだけの商品なら当然イヤホン端子はついていません。


で、ですね


SA3A0055.jpg

USB接続のマイクというのもあるのです。
PS3でも使いたいな、って人はこっちを選ぶのが吉かも・・・・

USB接続の場合は、ひとつの周辺機種として認識されます。



SA3A0057.jpgSA3A0058.jpgSA3A0056.jpg

私が持っているマイク達。

左は耳にかけるヘッドセット。
髪型が崩れにくいのはいいのですが、長時間かけていると耳がなかなか痛くなります。

真中はただのヘッドフォンにマイクを針金で取り付けたもの。
安価なヘッドセットに比べるとフカフカなので耳が痛くなりにくいです。
また、購入するのもマイク単体だけでいいのでちょっと安上がりです。

右はwebカメラ内臓のマイク。
何もつけないで会話が出来るので非常に便利&快適。そしてwebカメラとしても使用できるすばらしさ。
ただ、相手側にこちらの生活音が聞こえてしまうのと、パソコンのスピーカーから相手の声が聞こえるので、リビングパソコンの人はちょっと厳しいかも・・・



ということで説明(紹介?)は以上です。
何か、いかにも自分の知識を人に伝えたいという匂いがプンプンする文章ですね( ^    ω^)

個人的おすすめはマイク内臓webカメラです。

そんなあたいに - 2009.05.19 Tue

明日は授業参観的なアレで半日です。
色々とかつる!


話し変わって、最近スカイプを導入したい人をチラホラ見かけます。
ただマイクの買い間違えには注意してくださいね。

電気屋さんのパソコン周辺機種コーナーで売ってるマイクを買うと9割9部9厘幸せになれます。

詳しいことはまた後日。



なんかアクセス集中で画像upできないんです( ´・ω・)

うーんこ - 2009.05.17 Sun

夜やろうと思ってたレポートは昼間にやりましたヨ。
2時間くらいかかったゾ....(´・ω・`)


これ、夜始めたらきついパターンでしたネ。

昼にやっておいてよかったヨ( ^ω^)



今日も雨でずっと家に居てネタが無いので、久しぶりに動画を導入。



かなりの人がすっきりするハズ....



語尾をカタカナにするとアレですネ。

どうりょうりしようか - 2009.05.16 Sat

レポートが月曜日提出です。
今日か明日やら無いといけません。

かったるいよネ(´ω`)


さらに、再来週はテストです。


( ^ω^).......

テストは進路に関ってくるから頑張らないと、、、
4月からの範囲だからそんなに難しくないはず。

まあ適当に頑張りますヨ

いってきt - 2009.05.15 Fri

東京遠足いってきたよ!

短すぎてつまらなかったよ!

やっぱ休日に行くのに限るね!

あれこれ - 2009.05.12 Tue

暑いですよね。

今年もガリガリ君の季節がきたか( ^ω^)
何本あたり出るかな、、、



ということで、火曜日が終わってしまいました。
やっぱり早いですね。

金曜日に東京遠足があるので、今週はあと半分です。

秋葉原行きたいけど、趣味合う奴いないんだよな(´・ω・`)
なので適当にぶらぶらしてきます。


というか自由時間が4時間とかどんだけ短いんですか。

ここまでいきました - 2009.05.11 Mon

SA3A0052.jpg

七段とれました( ^ω^)
DP初めて1ヶ月近くになりましたが、ようやく最近上達しなたと実感してきました。

ちなみに六段はワナパが強すぎてとれません^o^

なので五段からの飛び級(段)なのです。
いづれは六段もきちんととりたいですけどね( ´・ω・)


流石に八段は一曲目で落ちました。

なにこれ - 2009.05.10 Sun

暑すぎ。
まだ5月なのにこの暑さ。この無風。

今年の夏は色々な意味であつくなりそうですね!


というかもう5月10日ですか。
早いですね( ´・ω・)



okasi.png

スナック菓子が急に食べたくなることがあるんです。
昨日その発作が起こったので購入してきました。

ちなみに画像は2月に購入したもの。

コンビニで買うより、薬局系のお店で買う方が安くておすすめです。
色々売ってますしね。


色々な種類のスナック菓子がありますが、ポテトチップスで私のお気に入りがオーザック。
あっさりな塩っけと、パリパリの食感がたまらんのです。

大盛りつゆだくうんこっこ - 2009.05.08 Fri

※非常に汚い記事です※




先日、学校のトイレで用を足して雨の具合を確認しようと窓に近づいたところ、隣の和式にうんこがありました。

問題は流す流さないじゃなくて「量」
文字通りのテンコ盛り。山盛り。
誰かトイレにカレーこぼした?って位の量が放置されてました。

形とか質感とかはまさにカレー。
色は辛口といったところでしょうか。黒茶色。
具は結構トロトロに煮込まれてる感じ。


そして極めつけは、普通うんこの上にあるはずのペーパーが無いというね、、、
ホルダーにもペーパーは無く、うんこぬしはどうやって危機を脱出したのでしょうか^o^



以上、久しぶりのうんこショックでした。

うわお - 2009.05.05 Tue

明日で休みが終わってしまう
いやだー\(^o^)/

まあ2日行ったらすぐ休みなんで頑張りましょうか。



雨が降ってると何処にも行けませんね。
というわけで、今日もずっとパソコンです。

車の免許があったら雨の日でも色々なところに行けるのにね( ´・ω・)


早く免許が欲しいです。

教官に怒鳴られまくりそうですけれどもね笑

考えよう - 2009.05.04 Mon

昨日ニコニコ動画を徘徊してたらこんな動画を見つけました。




ものすごく心に刺さりました。

黄金体験 - 2009.05.02 Sat

今日自転車で走っていたら、どこかの家の犬が吠えてきました。

犬「ワワワン・ワワワン・ワワワン・ワン!」

俺「リズムぅ!」



というわけで、本日はGW一日目です。
今日はもっぱらパソコンでした( ^ω^)
いつもの休みと同じですね!

明日は友達と一緒にカラオケに行く予定です。

さぁ何を歌おうか

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

