topimage

2009-07

 - --.--.-- --


ってきたました - 2009.07.31 Fri

昨日書いたとおり、会社見学に行って気ました。

予想通り工場内は衛生的です。
でも見た目は普通の工場っぽかったです。

見学の時に、できたてのアイスを3つほど貰いました。
冷凍庫に入れる前の、正真正銘の出来立てです。

コレが超うまい!
カップアイスとモナカと棒アイスを貰ったんですが、カップアイスとモナカアイスが市販と全然違いました。
カップアイスは非常に柔らかく、モナカは外がパリパリでした。


ただ、3つも食べたので下痢になりかけました(;^ω^)

ぶぼぼもあ - 2009.07.30 Thu

今日は久しぶりに晴れました。
やっぱ夏は快晴ですよねー

そんな天気の中、いい景色の道をバイクで走ったら気持ちいいんだろうなあ( ´・ω・)



明日は会社見学です。
先生いわく、入社0次試験らしいので気合いれて普通にいきます。

初めての食品会社見学なのでチョット楽しみだったり。

何か分からないものを作ってる工場より、食べ物とか身近なものを作ってる工場を見学した方が絶対面白いですよね( ^ω^)
ちなみに明日いくのはアイスクリーム工場です。

パッケージ印刷ミスとかのアイスとかもらえないかな・・・

普通に考えてもらえないか(´・ω・`)

T h e \(^o^)/ e n d o - 2009.07.29 Wed

ネタがないので動画でもはっておきますね




ポンデステーン!

ami - 2009.07.27 Mon

SA3A0109.jpg
相変わらず雨が降ったり止んだりです。
しかもバケツを引っくり返したような強烈な雨です。

学校の側溝は余裕であふれてました。

そんな中でも普通に部活をやってるラグビー部はドラマみたいでとてもかっこいいです。
やってる本人達はたまったもんじゃないと思いますけどね( ^ω^)


そんなことを思っている私も、雨合羽を着て10km近く遠い自宅まで帰りました。
暑いわ前に進まないわ疲れるはで夏場の雨合羽はもう大変なんです(´・ω・`)

ぶーん - 2009.07.26 Sun

所用で親父と一緒にバイクでチョット出かけました。
やっぱりバイクは気持ちがいいですね。
でも事故ったらホント一発で死にそうです( ^ω^)

4~50㌔で街中を軽く流す程度が一番気持ちいいかも。
今日は国1を主に使ったのですが、信号待ちからの0-100㌔とかドドンパ並ですよ。乗ったこと無いけど


ちなみにバイク二人乗りは後ろの人も結構気を使います。
加速とか減速で前に行ったり後ろに行ったり、カーブで一緒に傾いたり。
あとシートの位置が運転手より高いので、そのあたりの恐怖もあったりします。

要するに慣れないと怖いんです(´・ω・`)


でもやっぱり車やバイクは自分で運転するに限りますよね!

てるてるぼうずはやくめをはたせないとくびをせつだんされというかなしいきまりがあるにんぎょうです - 2009.07.25 Sat

こう降ったり止んだりだとチャリで外出できません。
車って便利だね( ´・ω・)


午後から一時的に晴れになったので、近所の小型ショッピングモールへふらっと行きました。

そこで思ったんだけど、トイレの扉って大抵入る時は押し扉で出るときは押し扉ですよね。
これ逆の方が絶対いいと思うんだけど。

というのも、帰り引き扉ってことは、ノブを触って扉を引かなきゃいけないわけなんです。
そのノブ9割9部9厘ぬれてますからね(´・ω・`)
触りたくないから、ノブの上の方をチョイとつまんで引いております。


それなら、帰り押し扉で体で押して出れば手を汚さないですむわけです(`・ω・´)


絶対この方がいいと思うんだけど、なんか法律でもあんのかな

これあるあるですよね - 2009.07.23 Thu

今日は部活で工作機械をフル活動させて作業しておりました。
町工場とかで働くとこんな感じなんでしょうね。

やりがいはあるけど、一生続ける仕事と考えると微妙です(´・ω・`)
ちょいとした作業だとおもしろいけどね。



ネタがないのでコレを見てください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%9A%8A%E7%97%87


これ皆見えてるよね・・・?
自分の場合、普段気にならないけど空を見るとクッキリわかります。


でも、この記事を見る限り ('A` ですね。

おさきまっくら - 2009.07.22 Wed

就職講座とか受ける度に仕事するのがどんどん嫌になります。
そこからさらにテレビとかでやってる新入社員の研修の特集とか見てるともうね・・

ぼーっとして生きたいお・・


というか、何で就職する年に限ってこんな厳しくなんのかね。
去年の求人の半分なんだよ今年。
明らか就職する人数>求人数だし・・



夏休み初日なのになんなんだよもう。
涙でてくるよホントに

その蟲なんの蟲きになる蟲 - 2009.07.21 Tue

今日は終業式でした。
明日から人生で最後のキチンとした夏休みに突入します。
社会人になったらお盆休みしかないもんね。

でも部活あるから週末以外フル登校しそうです( ^    ω^)

超有意義に過ごせたのは中3の夏休みだけじゃん・・・     ※小学校はラジオ体操とプールがある



気付いたときにはすでになってたんですけれども、両足の親指と人差し指の間に泥が乾いてカリカリになったものがくっついています。
汚れだったらお風呂で落ちると思うんだけど、風呂上りでも普通にあります。

特に痒かったり痛かったりはしません。
でも象の皮膚ばりにカリカリです。


コレはもしや・・・水虫?

100均のかおり - 2009.07.20 Mon

SA3A0108.jpg

今日、フラっといった100均で芳香剤があったので試しに買ってきました。
左が「心癒される森の香り」、左がイチゴの匂いです。

缶詰状になっているので、香りのサンプルが無く少し心配(´・ω・`)


とりあえず、森の香りの方を開けて見ました。
すこーし匂います。ホントに少し。
至近距離でかがないと分からないくらい微香です。

でも、前もらったちゃんとした芳香剤は匂いがきつくてアレだったので、コレはコレでいいかもです。
車とかトイレに置くとちゃんと香るかもしれませんね。

ちなみに、香りは2~4週間持つそうです。



ホントはアロマが欲しかったりする・・
でもアロマを炊く様なキャラじゃないよね俺( ´・ω・)

あちー - 2009.07.19 Sun

特に書くことないです(´・ω・`)



メイプルでは投げが四次しました  ・・・ってコレ言ったっけ?
TTも四次直前に獲得し、転職してから即効で楽しんでおります。

TTはラッキーと違って音がいいね!
シュパパパパパパっと心地よい音が響きます。


で、TTといったら30のマスタリーなんです。
現在ホーンテイルでしかドロップしてなく、相場が130mほど。

とても高いです( ^ω^)

TT20のままでも普通にレベル上げてる人もいるけど、私はどうしようかな・・
戦士160にして、ホンテに参加して当選待ちでもいいかもね。

とばないがんだむ - 2009.07.18 Sat

というわけで、等身大ガンダムをみてきました( ^ω^)

幸いなことに雨は降らず。
静岡は相当振ったらしいですけどね。ラッキー


8時半の高速バスに乗って東京駅へ
途中渋滞で、着いたのは11時過ぎぐらいでした。

山手線で新橋に行き、ゆりかもめに乗って台場駅へ
相変わらず東京の電車は分刻みに来てくれるのですごく快適です。
こっちは30分おきですもんね( ^        ω^)


それで、台場駅から歩いて会場へ
徒歩5分くらい。


SA3A0095.jpg

予想通りとても大きかったです。
しかも超カッコイイ ^ω^

フジテレビの合衆国が明日から(今日から)だったので、人はそこまで多くは無かったです。
たぶん夏休みから相当混んでくると思います。

でも、コレはファンじゃなくても見ておいたほうがいいですヨ!



いろんな角度から写真撮ったので、続きに載せて置きますね。


うほっ - 2009.07.16 Thu

暑いです。
もう夏休みの季節か・・・( ´ω`)

暑いのは嫌だけど、この時期の雲ひとつない晴れの空は大好きです。
気持ちがいいよね。



明日は父親と一緒にお台場へ行ってまいります。
もちろん目的地はガンダムです( ^ω^)

特にガンダムファンってわけじゃないけど、等身大の巨大ロボットって聞いたら興味がわいてくるのが男ですよね。

明日は残念な天気らしいですけど、しっかり撮って来たいと思います(`・ω・´)


ちなみに、前回東京に入ったのがモーターショーなので4月のあたまごろですね。
その時は車でしたが、今回は高速バスって行って来ます。

3000円ちょいで東京まで行ってくれるので、どんこうで行くよりは楽で便利ですよね。

しかも便所付だから、一年中OPPの私でも怖くない!

symbolic(´・ω・`) - 2009.07.14 Tue

ポッキンアイスをガリガリ食ってたら、知らぬ間にほっぺた噛み千切ってました( ^ω^)
氷菓子だから麻痺して感覚が無くてヤっちゃったみたいです。
みなさんは気をつけてください。

でもすぐ直るのが口周りの傷。

ただ口内炎にハッテンするのが怖いよね(´・ω・`)
なったことないけど、とても痛そうですよねアレ。

すかいぷとならんで - 2009.07.12 Sun

俗に言うメッセを始めてみました。
ないよりは在ったほうがいいと思ったので。

スカイプはないけどメッセはあるって人おおいですよね( ´・ω・)

jastextreme@live.jpになります。
適当に送ってください( ´-ω-)
メルアドとしての機能はありません。メールがきてても読みません(笑)



今日は特になにもしてません。
強いて言うなら、投げがもうすこしで4次です。

90くらいからずっと姫で正直あきました( ^ω^)

祝!解禁 - 2009.07.11 Sat

※非常汚い記事です。



約6年ぶりに洋式トイレでの立ちションを解禁させました。

で、なんで立ちションしてなかったというと、約6年前にトイレとお風呂のリフォームをしてトイレが新しくなったかため。
それまでは普通に立ちションだったんですけど、汚れ防止のため親から座りションの命令が出されたのでした(´・ω・`)
なので今までずっと座ってしておりました。

で、何で解禁したかというと、最近残尿やその他の違和感を感じるようになったからなのです。
しかもなんか最近あんまり元気ないみたいだし・・・

座りションの場合は上からナニを押さえつけてするので、その積み重ねが今に来てるんじゃないかと思うんですよ。
つまり、軽く折れ曲がって尿道を少々圧迫した状況で尿を出してるわけです。コレじゃ変になっちゃいますよね。


というわけで解禁しました(。-`ω´-)


しかし、6年のブランクがあるので少々手こずっております。

特に標準をあわせるのが難しい。
ウォシュレットが付いているから若干狭いんですよね。

あと、徐々に黄色になっていく水溜りと、シュワシュワ言ってる泡の音が非常に気持ち悪いです(´・ω・`)
前は水溜りの水面を全部泡にするチャレンジとかやってたんですけどね。
コレは慣れるしかない( ´・_・`)かなー



CCレモンを飲みながら記事見ちゃった方すいませんでした。

ばいそくしゅうりょう - 2009.07.10 Fri

ようやくテストが終了しました。
コレで暫くは遊べますね!

と思っていたら、来週から午後部活だそうです( ^    ω^)
午前授業、午後部活が一番つらいし面倒くさいのに・・・



今日も例のごとく午前中で帰ってきて暇だったので、リビングにある液晶で弐寺をやってみることに。
液晶は東芝製で40インチ。倍速液晶です。 倍速→通常60コマが倍の120コマになっており、残像が残りにくい。

で、やってみたんですが、やっぱりブラウン管と比べるとかなり差がありますね。

始めはコンポーネット接続の映像設定をゲームモードで遊んでみたんですが、判定を弄らないとgood連発という予想していた結果に。
判定-3くらいで丁度良くなりました。

が、ノートの上部が少しぼやけて少々気になります。

次にD4接続のゲームモードで試してみたところ、ぼやけが少し改善されて、周りの描写もクッキリになりました。
が、それでもブラウン管のノートのクッキリさにはかなわず。

さらに、D4接続をして映像設定をおまかせにしてプレイ。
この設定モードだと倍速機能が適応されます。(ゲームモードは遅延をなるべくなくすために、色々な映像機能がオフになる)
これだとノートがブラウン管に匹敵するくらいクッキリになりますが、遅延が相当あり、判定設定でも対応しきれないどでした。


(。-`ω´-)ンー


結果
36型のワイドブラウン管が弐寺に最適。

とうとうやってきた - 2009.07.06 Mon

明日からとうとうテストです。

教科数が少ないのと、範囲がそんなに広くないことに助けられてますが、それでもなかなかキツイです(´・ω・`)
なかなか頭の中に入っていかないのよね。


明日は工作と社会。
両方とも覚えゲーです。
そんなのがいっぺんに来たら勉強辛いですよね。

変な点数取らない様に頑張ります( ´・ω・)

あいきゃんどぅーぅぃっときゃんあいどぅーぅぃっと - 2009.07.04 Sat

SA3A0079.jpg

黒Doit!!Doit!!ハード打開きました!
放置効果さすがですね。もう二度と出来るきがしません( ^    ω^)


残りハードは黒イカ、黒麺、黒timeです。
どう考えても前二つは5~6年以上先のことになりそうなので、しばらくは黒timeですね。
高校卒業までに打開できるといいな・・・



テスト直前なのに何やってるんだ俺は^o^

ドクターペッパー - 2009.07.01 Wed

SA3A0078.jpg

ドクターペッパーマジはまるわ、とか
ドクターペッパー超うまいわ、などと教室で小耳に挟んでいたこの飲み物。

自販機で売られているのを発見したので買ってみました。



単刀直入に言うと美味しくないです・・・

口に入れた瞬間に、炭酸と今まで経験したことのない味と匂いが強烈です。
そして後味も非常に強いです。1時間くらいは取れません。


半分と少し飲んだところでギブアップ。
非常に申し訳ない気持ちを持ちつつ、捨てさせていただきました(´・ω・`)



=総評=
おそらく大多数の人が苦手だと思います。
興味本位で買いたい人は、間違っても500mlのペットボトルは買わないように。



※今後もこういう記事をチョイチョイ書きそうなので、食べ物飲み物ジャンルを新しく作りました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

