topimage

2009-10

 - --.--.-- --


風邪にはルル - 2009.10.31 Sat

朝起きたら喉に違和感が。
鼻水も少々。風邪引きました。

喉が痛いと全てにおいて不便だから困る(´・ω・`)
明日の朝までに治ってるといいんだけど・・・
三連休の初日くらいにはレポートを終わらせておきたいところ(本日は学校)


その代休となる月曜日を利用してモーターショーに行ってきます。
去年は確か行ってないから、2年か3年ぶり。
今年はメーカーが少ないみたいだけど、車好きにはたまらないショーですよね(`・ω・´)

FT-86が個人的に楽しみ。

ぺぷあずき - 2009.10.29 Thu

SA3A0146.jpg

ペプシあずきです。
父親が買ってきてあったのを思い出しました。

感想としては普通にまずいです(笑)
というか、あずきの味がしない気がします。

匂いは子供用に処方される薬みたいなにおいがします。
飲んでみてもまさにソレです。お薬です。


まだペプしその方がましでした・・・
せめてあずきの味は再現して欲しかったところです(原材料無。ペプしそも添加物で再現

迫りくる憂鬱 - 2009.10.28 Wed

学校の実習が終わったのでレポートです。
学校行事とか夏休みとかを挟んだので実に4ヶ月ぶり!

憂鬱ですわ(´・ω・`)

めんどうくさいよねレポート。
ワード使っていいならすんごく楽で早く終わるのに・・・



最近更新の間隔が空くのは特になにも書くことが無いから。
もう卒業以外に行事がないので、登校→下校を繰り返しております。

ぐらっちぇぐらっちぇ - 2009.10.25 Sun

最近頭文字Dがマイブーム。
過去に集めてた単行本を読み直しております。

また買い集めようかな・・・



うーん( ´・ω・)
特に書くことないです

'A` - 2009.10.24 Sat

これはとりあえず見ておいてください。
見たことある人の方が多いと思うけど、見たこと無い人もいると思うから、一応。



欲しい車リストにFDが急浮上。
日本一維持費が高いとのことだけど、あのデザインはすごくいいよね。

現在インプレッサとFDが最有力。
お金とかの現実問題を省いた考えだけどね。

とりあえずは職場周辺の雪の具合を見てから。
お金はなんとかなる・・・と思う(´・ω・`)

姫寺到着 - 2009.10.20 Tue

Z4は相変わらず調子がいいです(`・ω・´)
R&Bなどの曲を聴くとモアベター
コレを機に色々な曲を聴いてみようかしら。



SA3A0144.jpg

夕方になってEMPRESSが到着しました。
アマゾンにて6300円なり。
発売日3日前くらいに予約しようとしたら、6900円(それまで6300円)だったので少し値段が元に戻るまで待ちました。
今表示価格8500円ですよね。久しぶりにタイミングの良い買い物をしました^ω^

とりあえずEMPRESSディスクの方を子一時間ほどプレイしました。
高難易度人気過去曲+新曲って感じでした。
過去曲はプレミアムディスクの方に纏められてるっぽいですかね。


段位認定は十段を取って終了。
皆伝は正規冥があるので、卑弥呼で100%残しても、冥前半で余裕で死にます( ^      ω^)

体育祭&z4 - 2009.10.19 Mon

昨日は体育祭でした。

SA3A0139.jpg

相当盛り上がりました。
3年間の中で一番楽しかったんじゃないかな
年上がいないのがやっぱ(・∀・)イイ

閉会式のときに、応援とアーチの順位に納得しなくて、審査員に科全員で大ブーイングしましたけどね( ^       ω^)



で、今日

SA3A0142.jpg

ついに買っちゃいました。Z4
迷ったんですけど、最終的に買うんだったら今買っても変わらないだろうということで今買いました。
ちなみに到着したのは午後8時。

SA3A0143.jpg

モニター内臓のスピーカーとは比べ物にならないくらい良いです。
特にウーファーの重低音がたまらない・・・
ビーマニ系の曲やレースゲームを流すとハンパないです。

でもスピーカー2つ&サブウーファーなので結構セッティングに時間がかかりました(´・ω・`)
コードが相当カオスなことになってます。

埃っぽいし、明日は部屋掃除決定ですね。

うっ   ふぅ... - 2009.10.17 Sat

文化祭が終了しました。
長かった( ´ω`)

で、そもそも科展示で何を製作したかと言うとピタゴラスイッチです。
ピタゴラスイッチに関しては説明不要ですよね。

SA3A0136.jpg

当初は小さいものを予定していたそうなのですが、先生の鶴の一言により巨大化することに。
一週間前の金曜日から急ピッチで製作されました。

文化祭前日の昨日は、科展示係り+αで午後10時半まで作業していました。
大人数だと全然眠くならないから不思議!
それよりも変なテンションになって細かいところで笑いが止まらなかったです( ^ω^)

SA3A0135.jpg

先生の差し入れもありつつ。
うまい棒90本、1.5㍑ジュース5本、蒲焼さん太郎いっぱい でした。
3分で全てみんなの胃袋に詰め込まれたのは言うまでも無く。


ピタゴラスイッチの装置に関しては、急ピッチで進めたためか、作りがよいしょよいしょ甘く完走はできませんでした。
繋がるところは繋がるんですけどねー(´・ω・`)

ちなみに私が作成したのは、ハンマーでビー玉を吹っ飛ばす部分。
9割以上の確立で成功する自信作なのでした´ー`



にしても、カルピスの原液なみに濃い一週間でした。

鬼疲れ - 2009.10.14 Wed

午前授業

午後応援席足場組み立て

応援練習

科展示準備 ~20:30

帰宅

食事

のんびり時間  ←いまここ


超忙しいです。
授業で疲れ、足場組み立てで疲れ、応援練習で声枯れて、科展示準備で疲れ・・・
キッツイヨー^o^

GTO - 2009.10.12 Mon

昨日、銀行に用事があって自転車に乗っているとカッコイイ車とすれ違った。
あんまり見たことないから外車かと思ったら、三菱のGTOでした。

p1.jpg
※画像はみんカラの人のを無断で拝借。ごめんなさい

デカイ、重い、曲がらないで有名な車です。
そのためかあんまり人気がでなかった車です(多分

実際見る機会もほとんど無いんですが、昨日は10年ぶりくらいに見ました。
しかも初期型。中期後期は何度かあるんですが、初期型を見るのは初めてでした。

で、実際に見るとなんかメチャクチャカッコイイんです。
大きいけど、地べたを這うようなズングリしたボディー
普通にこの車の存在自体が頭の中になかったんですけど、ちょっと惚れました(*^ω^*)


でも、あんまり中古屋さんでも売ってないんですよね。

ゴシックロリータとボール盤 - 2009.10.10 Sat

タイトルに特に意味はありません。


SA3A0132.jpg

文化祭の関係で学校へ休日出勤してまいりました。
午後までやるかと思いきや、先生が居なくなるとのことで12時半まででした。
しかも、あしたあさっても居ないので作業は今日しか出来ないとのこと。

構成が決まったら速攻できるーみたいなこと書きましたけど、全然そんなことはなかった。
微調整に行くまで相当時間かかります。

これは間に合わないフラグビンビンですね(;^ω^)
平日夜遅くまで工場篭りコースになりそうです。

出勤? - 2009.10.09 Fri

文化祭準備のため明日も登校です。

私の担当は科の展示なんですが、ピタゴラスイッチをやるらしいです。
本番は一週間後の土曜日。
しかしまだ何一つ出来ていないという( ^     ω^)

構成が出来れば、仕掛け作りはそう長くはかからないと思います。
本物ばりのハイクオリティーじゃなくてもいいですからね。
仕掛けを考えるのと、微調整で時間を食う感じじゃないでしょうか。


たぶんこの三連休は全部潰れますね( ´・ω・)
まあ家に居ても何もすること無いんでいいんですけどね。


:::::::::::::::::::::::::::::::: : :: :: : ::: : :              ヽ   i
::::::::::::::::::::::: : : : ::                ヽ 本当は起きてたりしてw
:::::::::::::::::: : : :              \ ヽ  キャハハ
:::::: ::: : : :                       ∧ ∧
::::: : : :: :              \   Λ_Λ*‘∀‘) Λ
: : : : :   .     ビクッ!       ( ^∀^)   )(^ワ
___ (_, ,_  )ヽ          (     ) |   | ∩
    / ⌒'⌒    /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/||         ||\_____\_
_|||_____||/||        ||\||_____|||_
  |||   し し   .||  ||        ||  ||          |||

きたよー - 2009.10.08 Thu

会社から大きな封筒がきた。
中身にはクリップでまとめられた15枚の紙が入っていました。

内容は通信講座と推薦図書の書類でした。
入社前のコミュニケーションの一環と、スキルアップのためらしいです。
強制ではないと書いてあるんですけど、強制みたいなもんですよね(´・ω・`)

推薦図書を選ぶと感想文を会社に送らないといけないので、通信講座の方を受講しようと思います。
こちらもテスト的なものを提出していかないといけないんですけどね。


なんか本格的に社会人になりつつあるって感じですね。
不安とかも色々あって軽く鬱ってます。

怖い

眠い眠す - 2009.10.06 Tue

現在午後11時。

眠い。眠すぎる。
尋常じゃないくらい眠たい。


そんな時は深夜番組を諦めて寝るのが正解です。


  ☆       ||      .  , ||   ☆
,       o   ||     。    .  ||     o
  。        || . , ァ        ||           。
      ★   || //   。   ゚  .||  ☆  ゚
,         ゚ / i. .        ||
    o   /  i   .   ☆  .|| o   。   ゚
 。      |    i   。     ||
   ☆    |     i_,,..,,,,_  。  ||     。   ★
       |   / ,' 3  `ヽーっ..||
       'i  l   ⊃ ⌒_つ..||_.,ャ ゜   。
 o        'i.  `'ー---‐'''''"  ̄ ,;'´
         丶,        ,/   ☆
           'ー- - - r '´

おやすみなさい

これはもしやがあるよ - 2009.10.05 Mon

学校で初めて新型インフルエンザに感染した生徒が出たらしい。
1年生らしいけど、生徒会委員で、うちのクラスの生徒会の奴が熱出て早退しました。

その早退した奴と普通に早退する前話してました。

これって・・・


そして家に帰ると、兄貴が熱を出してダウンしたそうな。

私も今日は世にも珍しい便秘。
熱とかでないと絶対に便秘とかにならない体質なんです。

しかもこの記事を書いてる今、少々気分があまり良くない。


今日は早く寝よう。
皆さんも体には気をつけて( ´・ω・)ノシ

たばこは未成年になってから - 2009.10.04 Sun

この人が、電子たばこ(゚⊿゚)イラネというもので貰っちゃいました。

SA3A0131.jpg

未成年者でも一応吸えるって言うことで前々からちょっと気になってました。
1000円ほどらしいです。もらえてラッキーです^ω^

で、感想としては

吸い始めは「煙でてるおもしれぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」だったんですが、5分くらいで飽きました。
匂いも、バニラと私が苦手とするシナモンが混ざったような匂いがします。

しかも、ネットで調べると発がん性物質も含んでるらしいですコレ・・・


買わなくてよかった( ´・_・`)
でもまあ一応持っておこう。



話し変わって、最近私の中でヒカルの碁が密かなブームです。

3年生になってから、毎日昼休みになると図書室に行くようになりました。
うちの学校、定番のブラックジャックからドラゴンボールや美味んぼなど結構色々な漫画が置いてあるのです。
ブラックジャックは全巻読み終わったので、ヒカルの碁を読み始めたのですがコレが非常に面白い。

過去の囲碁ブームにドンピシャ世代なんです。
ここ3年以上ブックオフとかで立ち読みしてなったので見入ってしまいました。


で、読んでて気付いたことが一つ。
佐為が全部ヒカルの代わりに碁をしてると思いきや、結構ヒカル本人が打ってるんですね。
まったく記憶になかったです(´・ω・`)

うーむ - 2009.10.03 Sat

明日は区民運動会。
近所付き合いは結構重要なので参加しなくちゃいけないわけです。

めんどくせえ(´・ω・`)

雨降ったら中止なんですけど、明日に限って降らないっていうね・・・
そしてまた月曜からずっと雨です( ^     ω^)
雨合羽着て自転車は非常に辛いんです。

こーらうおつか - 2009.10.01 Thu

k5.png

壁紙を変更しました。
知る人ぞ知るDEAD SPACEというゲームの壁紙です。
グロくて国内発禁になったホラーTPSゲームなのです( ´・ω・)

最新作のHPから落としてきました。
Wiiで出るらしいんですけど、何だか別ゲーになっちゃってます・・・



内定先に出す承諾書とお礼文は書き終わりました。
後は明日ポストに投函して完了です。

進路関係は全部終了したことになります。
肩の荷がすっごく下りました( ^ω^)

後は通勤で車が不可欠なので運転免許ですね。
教官に怒鳴られながら半泣きで頑張るつもりです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

