topimage

2009-12

 - --.--.-- --


にくにんー - 2009.12.30 Wed

昨日言ったとおり親戚の家へ。
その帰りにお墓に寄って、墓掃除とお墓まえりをして終了。
雑草だらけで結構つかれた( ´・ω・)

さらにその帰り道、ラーメン屋によって久しぶりにラーメンを食べました。
初めて刻んだにんにく入れてもらったけど、なんか力が出てきていいね!
口がすごく臭くなりましたけどね( ^ω^)



さあ明日は今年最後の日です。
すげー短かった・・・
来年は今後一生続く新生活のスタートの年です(私は)。頑張ろう!

グモッチュイーン - 2009.12.29 Tue

半クラにしとけばとりあえずエンストはしない ←メモ


今日は早めに教習所に行って効果測定系を軽くやっておきました。
乗車終わったらやろうと思ってたら、冬休み突入するから丁度俺の乗車で終わっちゃうんだよね。
次行ったらペーパーテストを受けて終了。
仮免は1月下旬に取れる感じかな・・・

教習所ネタが続いてるんですが、それ以外ネタがないんです( ^   ω^)

とりあえず明日は親戚の家へ挨拶とお年玉回収へ。
今年我が家は喪中なので新年に行くことはできないんです。
ホントはお年玉も貰えないと思うんですけどね(´・ω・`)

まぐろにやれんぞく - 2009.12.28 Mon

今日は乗車二連続。
外周ぐるぐるから発展して、バックと坂道発進とATでの狭路に移りました。
坂道発進、意外や意外に簡単でした。
これから特技の欄に、坂道発進(ダセー)って書ける様にがんばります( ^ω^)

狭路も脱輪とかもなく無事終了。
こちらも予想してたよりは簡単でした。

ただバックがすっごく難しい・・・
半クラよりも遅いスピードで下がんなきゃいけないのでクラッチ操作が大変。
あとうまく片手でハンドルがまわせないから、車内の中心から後ろを見てるときのハンドル操作が大変。
カーブでのハンドルを切るタイミングがわからずに難しい。
駐車とか苦労しそうです(´・ω・`)


明日はMT車での狭路です。
それが終わると教習所が冬休みに入るため暫くお休み( ´-ω-)

はれときどきじょうしゃ - 2009.12.27 Sun

今日は午前中に眼鏡のレンズを換えに。

処方箋どおりに2段階ほど度を下げるように交換。
かなり近くのものを見ても違和感がなく見るように出来ました。
最初からこれで処方箋だしてくれてればよかったのに(´・ω・`)
ちなみに最初の処方箋は今回のとは違う眼科でだしてもらったものです。


午後は乗車をしに自動車学校へ。
担当の教官の人が元峠の走り屋で、86とFCとFDを乗り継いだみたいです。
外周回りながらずっと喋ってました( ´・ω・)
やっぱり90年代前後が一番おもしろそう。あと18年くらい早く生まれたかった・・・

今回の乗車が6回目なので、次回から坂道とか狭路とかに入っていくそうです。
さあがんばるか

うーん    k - 2009.12.26 Sat

ezアクセス安心サービスをめでたく解除いたしました。
これで普通に携帯でネットだできるね( ^ω^)
乗車予約が携帯で出来るようになったのはとっても便利。


で、今日はその乗車が二回ありました。
風邪上がり一発目になるので、ブランクが4日くらいあるのかな。
でも特に問題なく乗れました。
車の運転も体で覚える感じのかな( ´・ω・)

二回目の教習はなぜか旧教習車での教習でした。
ちなみに、うちの学校の教習車は、去年導入されたのがアクセラで前のがファミリアになります。
この辺だとここくらいなのかな。周りはみんなコンフォートだもんね。

少し運転しにくいかも~ って言われたけどアクセラより運転しやすいという・・・
クラッチが少し重くてギアも少し硬いんですが、少し抵抗があるくらいの方が個人的に好きなもので。
ブレーキもアクセラより少しシャープな効き方で調整がしやすいです。

あれアクセラの面目なくね・・・

ついた?ついった? - 2009.12.25 Fri

昨日久しぶりにお風呂にはいりました。
明らかに悪化したことに気付きました( ^   ω^)
風邪引いてるときは我慢して風呂入らないほうがいい感じですね。

ということで今日はお風呂なし。明日自動車学校だけども。
1日くらいじゃ体は臭くならないよ・・・ね・・



今日とうとうTwitterを始めてしまいました。
昨日主婦に売れた今年の注目アイテムベスト10みたいな番組でTwitterについてチラッっと触れてたので( ´・ω・)
前々からは気にはなってたんですけどね。

登録した後にどういうものか調べたところ、一口日記みたいなものを登録した人同士で送信し合うみたいです。
「今起きた」とか「今日はカレーでも作るか」みたいなのを随時適当に書き込むみたいです。
スカイプの一口メモを主体にした感じかな。
個人的にこういうのは大好きなのでハマりそうです。

ブログの横に一応貼っておきました。
こんなコメントがリアルタイムで随時流れるわけです。

興味を持った人はぜひ!

めりーくるしみました - 2009.12.24 Thu

さあこれから冬休みダー!って感じの月曜日に風邪を引いて昨日まで寝込んでました。
とりあえず今日の朝からだるさは消えたんで復帰。
でもまだ本調子じゃないです。

いろいろと狂いました( ´・ω・)
といっても特に予定はなかったですけどね・・・



ネタがなーい┏( ^o^)┛

せけんがゆれる - 2009.12.19 Sat

車の運転が楽しすぎて困る。

昨日と今日で乗車が一回ずつありました。
発信とか色々不安はありましたけど、乗ってみれば結構簡単でした。
そう簡単にエンストもしないし、横幅も前幅もそんなにありませんしね( ^ω^)

教習所通い始めてから車に興味を持ち出す人がいる理由が分かった気がします。
ちなみに内の兄貴がその口です。



話は変わって、地震が頻発しててすごく怖いです(´・ω・`)
木曜の深夜から今日までに地震200回以上ってどういうことですか・・・
ガタガタって音が出るたびに毛穴から冷や汗がドッっとでるしもうたすけて\(^o^)/

じゃがりこVSじゃがびー - 2009.12.17 Thu

どっちもおいしいよね( ´・ω・)


そしてネタがないです。
周りは忘年会シーズンですね。
その前にリア充まちこがれのクリスマスがありますけどね。

リア充が彼女とデートする間に、俺はその枠を利用して乗車をするッ....!

なにこのチケットぴあ - 2009.12.16 Wed

今日は自動車学校が無かったので、乗車予定表が更新される7時ごろホームページで待機してました。
もちろんF5連打です( ^ω^)

おかげさまで25日の金曜日に乗車を2枠取ることができました。(最大1日2枠
丁度キャンセル空きがあったので、24日木曜日も1枠ゲット。
その後、ちまちま見たおかげで18日金曜日と23日水曜日も1枠ずつ取ることができました。

これで5枠予約完了です。
混んできて、一週間で最大5枠までの制限が出たので上出来です。


さあ、明後日の金曜日が楽しみだ!

きっとみんなそうなんです - 2009.12.15 Tue

ずっと昔、カードキャプターさくらをリアルタイムで見てた者です。こんばんわ

昔のNHKはアニメが熱かった!
アリスSOSとかあずきちゃんとかイサミとか。
皆見てたハズ・・・だと思います( ´・ω・)


さあネタがないぞ。

知識だけじゃ道路は走れない - 2009.12.13 Sun

SA3A0174.jpg

土曜日に学科を4つ、今日は1つ受けてきました。
これで1段階の学科の残りは4つになります。
今週で学科は完了する予定です。


学科は終わるんだけど・・・

kkkkk.png

白い枠が予約いっぱい。◎があるところが空いている所です。
平日の昼間まで満杯で予約とれませんお( ^ω         ^)

ちなみに乗車は1段階15時間です。学科より多いです。

めがねすたーと - 2009.12.11 Fri

SA3A0173.jpg

教習に必要なので眼鏡買ってきました。
眼鏡市場にて約15000円なり。
キャンペーン中なので数千円安く買うことが出来ました( ^ω^)
お金出したのは母上ですけどね(´・ω・`)
いつかお金は返しておこう・・・

普段は掛けないで、運転するときや何かしら見えにくい時に掛けます。
そこまで目は悪くないですからね。
これ以上視力を悪くしないようにしなければ!


明日は午前午後ともフルで自動車学校です。
シュミレーターもあるので、それが終わったら実車解禁になります。
楽しみのようで怖いような気もしますけれどね。
要するに「馴れ」だと思うので頑張ります(`・ω・´)



おまけ

SA3A0172.jpg

ここ2週間、我が家の天井裏をドタバタしていたねずみ君が罠に引っ掛りました。
こんどは強力粘着マットの上をジタバタしていました。



    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     |
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o


おはようめがねくん - 2009.12.09 Wed

教習所の入校説明会に行ってきました。

視力検査で普通にひっかかりました( ^ω     ^)
「今までメガネ作ったこと無い?じゃめでたくメガネデビューだね^^」って言われました。
黒板の字もホワイトボードの字も普通に読めるのにバカヤロウ

というわけで近いうちにメガネ作ってきます(´・ω・`)
予想外の出費になりそうです。

ちなみに明日は適正診断と学科の1です。

追加料金取られないように一発合格がんばろー┏( ^o^)┛

こぽこぽ - 2009.12.07 Mon

書くことないお(  ´  ω  `  )

強いて言うならコーヒーがとてもおいしい。
ドリップした奴はブラックでもとてもおいしい。
手間は若干かかりますけどね。

インスタントはミルクと砂糖がないと飲めないです・・・
ドリップのブラックは苦いだけじゃないんですよね。よくわからないけど( ´・ω・)

視力回復大作戦 - 2009.12.05 Sat

入港手続き行って来ました。
午後6時過ぎなのと雨とで結構人が少なかったです。
7~8人だけでした。
学生服なのも僕だけでした( ^    ω^)

来週の水曜日の夕方に説明会があります。
それまでに確実に視力をつけないといけません。
両目では楽勝で0.7あります。左目も余裕。
問題は右です。右が極端に悪いんです。

ということで、今日から視力回復作戦のはじまりです。
視力回復にきくツボを押しまくってます。

きました - 2009.12.04 Fri

明日から自動車学校です。
正確には入港手続きだけ。
入校説明と適断を受けないといけないので、実質来週の火曜日からになります。

さあどうなるかなあ(´・ω・`)

今感じてる最大の問題は視力ですね
視力が両目で0.7以上、片目0.3以上だそうです。

両目と左目は楽勝だけど右目がギリギリ・・・
しかも、最近視力検査してないからまったくの未知数です。
合格できるといいけど、引っかかったら眼鏡作らなきゃですよね( ´・ω・)

どうも視力検査のあの C が見難いんですよね。
黒板の字とかなら普通に楽勝なのに。

なにそれこわい - 2009.12.01 Tue

SA3A0169.jpg

黒豆せんべいをバリバリ食ってたらなんとなく思った。
良く見てみるとなんか怖くないですか・・・?
目玉が何個も埋ってるように見えて見えてこわいお(´・ω・`)

あれおれだけですかそうですか


目玉関連ですけど、やっぱりまだ右目が少し痛いです。
かれこれ2週間痛み続けています。

病院いったほうがいいですかね。
でも目医者って年がら年中混みまくってるのよね( ´・ω・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

