topimage

2010-01

 - --.--.-- --


ついらい - 2010.01.29 Fri

3ヶ月以上眼球疲労からくる目の奥の痛みに悩まされています。
今日もずっとチクチク痛かったです。
いつになったら治るんだろう・・・

で、明日こそ朝一番で眼科に行ってきます。
できたら飲み薬と目薬を処方してもらおう。
飲んで中から直さないと治らない気がする( ´・ω・)

ステッカー - 2010.01.28 Thu

今日は雨が降っていたので、仕事が休みだった母に車で送ってもらいました。

その途中、リアガラスに色々ステッカーを貼った車が前にきました。
手切りっぽいのが多くて、興味深く見ていたら「speed factory RGO」というのが貼られてました。
湾岸好きならビビッっとくるよね。

俺もカッティングシートを切って真似しようと思います( ^ω^)
こういうの結構好きなんですヨ

ストレスでつるつる - 2010.01.27 Wed

現在簿記の提出用のレポート問題を解いております。
わからなすぎて死にそうです。
でも提出しないと内定先から色々メールが来ます。
しかも、来週テストだったり眼科に行かなくちゃいけなかったり色々あります。

もう大変よ(´・ω・`)
逃げ出したいお・・・

しるばーめんち - 2010.01.26 Tue

最近右こめかみが締め付けられるような感じなのです。
しかも血管が額にめっちゃ浮いてる。
内出血して死ぬかも(´・ω・`)


そんなことより今日のことです

SA3A0179.jpg

携帯買ったときについてきたイヤホンが逝ってしまったので新しく買いました。
いまどき珍しい耳に掛けるタイプです。
どうも耳の穴に詰めるタイプが苦手なので・・・ ←耳の穴か体の割りに小さい

2000円でお釣りがくる値段の品物なので、音質はそこそこです。
デフォルトのイヤホンよりは劣化しなかったので満足です。
コードもイヤホン内に格納できるのでグッド(・∀・)

暫くは使えそうです。

またきた - 2010.01.25 Mon

また体調不良。
前回よりはましだけど、体が軽くだるい。
喉もちょっぴり痛い。

自動車学校で移ったかな( ´・ω・)?
応急救護で人工呼吸をしたからかもしれん。


まあ、どちらにせよ早めに直したいんで今日は寝ます。
おやすみなさい

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

んっんー - 2010.01.24 Sun

今日の起床は11時すぎ。
おそい。おそすぎ。

というわけで、今日は何もしてません。
ずっと家に居ました。
強いて言うならiTuneに家にあるCDを片っ端から入れてました。

いろいろした - 2010.01.23 Sat

今日は7時ごろ、夜勤帰りの親父の朝マックで起される。
予想以上に寝起きがだるかったので眼科は又今度にしました。
こうやってズルズル行くのが私クオリティー。

予想外に午前中時間ができたので、適当に散歩して時間をつぶしました。
1時間くらい坂道の多い自分のお気に入りの散歩コースへ。
いつも行く方向と反対側にあるので、色々発見があってたのしいです。

そして午後からは教習所。
応急救護を連続で3時間。その後学科は2時間受けました。
相当お腹が減ったので、その後すき家でチーズ丼を食って帰りました。
特盛でお味噌汁とサラダがついて680円。安い。安すぎる。

実は牛丼屋に入るのは今回が初めだったんだけど、こんなに安いとは知りませんでした。
マックよりお腹がいっぱいになる上に、マックよりおいしい。

今度からたくさん活用しよう( ^ω^)

純正スポイラー - 2010.01.22 Fri

どんな車でもフロントスポイラーを装着することによってかっこよくなると思うのです。
変なエアロ付けるよりも個人的に好きです。
派手からず、地味からず。
親から貰う車も、できたら純正オプションのフロントスポイラーを付けたいところ。


明日は午前中に速攻眼科に行って、午後は教習所です。
眼科は朝一番で行かないと死ぬほど混むからねぇ( ´・ω・)
教習所は3時間ぶっ続けで救命処置。そのあとに2時間続けて学科です。

明日は相当ハードな一日になりそうだ・・・

ぶるーべりー - 2010.01.21 Thu

ブルガリアのブルーベリーヨーグルトがうまい。
というかブルーベリー自体がおいしいよね。
ハマりそうです( ^ω^)
目にもいいしね!


昨日は初路上でした。
いざ道路に出ちゃうとそうでもありませんでした。
出る前までは結構緊張してましたけどね。

とりあえず1回目なので左折ばっかりやりました。
教習所の周りの道を知らない&夜で道が分かりにくく、狭い道の交差点は苦労しました( ´・ω・)
あと後続車に常時煽られてました。
教習車なんだから少し多めに車間あけてくれよ・・・

しるしるしみる - 2010.01.19 Tue

ちまちま携帯から乗車予約を見てたら、明日の6時からの1枠を予約できました。
初路上です。しかも夜ですしね。
緊張するお( ´・ω・)


右手の人差し指と中指の付け根の間が超乾燥してます。
アカギレが出来て、風呂とか手を洗ったときにめっちゃしみます。
オロナインでも塗ろうと思ったら、よくCMでやってる塗る絆創膏があったので使ってみることに。

塗るときに超ウルトラスーパーミラクルしみました( ^ω^)
アセモにキンカンを塗る2倍のしみかたでした。
使いたいと思ってる人は覚悟して買ってください。

じゃがりこVSじゃがびー - 2010.01.18 Mon

特に書くことがないわけであります。


とりあえず明日は仮免許を貰いに教習所へ行きます。
それがないと2段階は乗車も学科もできません。
テスト週間は教習所へ行くことが禁止されてるので、初路上は2月入ってから( ´・_・`)カナー
運がよければ乗れるかもね。

あとメールにて会社から通信教育のレポート出てないけどどうしました?的なメールが届きました。
期限は2月末まで。
今週の土日にやって出すと返信しておきました。出さないとなぁ・・・

うむ - 2010.01.17 Sun

仮免は見事に合格しました。本当にありがとうございました。
これでようやく教習も折り返しです。
にしても今日は乗車に試験に学科に疲れた・・・

試験終了後に入校説明会の時に書いた適正診断の結果をようやくもらったのですが
運転適正の項目が、A~Eランク評価でDでした( ^ω^)
そのほかの項目もDとCを行ったり来たり。
心理テスト的には自分は運転してはいけない人間みたいです。


知らんがな(´・ω・`)

目目 - 2010.01.16 Sat

金曜日の夜に右目になんとなく違和感が。
鏡でよーく見たら、なんかちょっとまぶたが腫れてる感じでした。
そして今日は明らかに左目の涙袋が軽く腫れました。

たぶんものもらいです。右目掻いた後に左目掻いたりしたからなー(´・ω・`)
暫く触らないように放置します。
やばくなったら速攻目医者に行きます。どちらにしても来週の土曜日は通院日。



さて、明日は仮免試験です。
運転も学科もいつもどおりで行けば問題ないんですが、乗車の方は試験で初めて脱輪をして中止になる方が多いそうです。
クランクこわいお・・・

さあ - 2010.01.14 Thu

便秘。激しく便秘。
久しぶりに相当うんちが硬くなりました。
常に便意があります。でも踏ん張っても出ません。なにこれ(´・ω・`)


特に何も書くことがないので寝ます。

ずざー - 2010.01.13 Wed

教習所はなんとか間に合いました。
常時立ちこぎで、ずっと向かい風です。
辛かった・・・

これで来週の日曜日に仮免許を受けられます。
受かるかどうかは分からんけど、コレ受けないと次受けれるのが2月7日ですからね。
通勤で使うから、早め早めに取得しないと。運転にも慣れたいし。



関係ないですが、一人カラオケを密かに計画中です。
ニコ動のなつかしアニソンを見たら歌いたくなったんだよ!
とりあえず勇気が出たら、家庭学習日の平日にでも行ってみようと思います。

あわよくば誰か着いて来て下さい。
料金当方負担します。(でも別々の部屋)

--ω - 2010.01.12 Tue

4時ごろからずっと教習所でキャンセル待ちをしてました。
キャンセルなくて乗れませんでした( ^ω^)
正確にはキャンセルはあったんですけど、キャンセル待ちの順番が6番目ぐらいでした。
キャンセル待ちの名簿に名前を書いた順で乗れるので、教習所の周りにある高校の生徒が有利なんですよね。

仕方がないので、明日は3時55分に予約を入れる事が出来たのでソレで乗ります。
学校の6時限が終わるのが3時20分、学校から教習所まで超飛ばして信号オールクリアで20分ちょい。
かなーり厳しい戦いになりそうです(掃除とかもあるので

しかも遅れた場合、当日キャンセル料として2500円を自腹で支払わないといけません。


──負けられない戦いがそこにある──

時代を先読みしすぎたシューティグ - 2010.01.11 Mon

SA3A0178.jpg

今日散歩してるときに寄ったゲーム屋で420円だったんで衝動買いしちゃいました。
ホントはPS2の湾岸が欲しかったんですけどね。意外と売ってないのヨ。
ちなみにPS3のは確実にクソゲーなので注意。

このRezってゲームのジャンルはシューティングゲームです。
でも、BGMと撃った時の音などで音楽が生まれるというなかなか説明しにくいゲーム内容となっております。
知ってる人は知っている、知らない人は知らないというゲーム。
あと個人差もかなり大きめです。でも私はなかなかはまりました。


よくわからんがな(´・ω・`) って人は下の動画を見てください。

こまったヨ(笑) - 2010.01.10 Sun

今日は午前中キャンセル予約待ちをしようと思ったンだけどさ
完全に寝坊しちまったヨ(笑)
やっぱり目覚まし時計は必要だよナ

でも予約ページに粘着して、15日の金曜日に1回乗車予約とることができましたヨ
あと1つ取れれば私の勝ちです。


なんで語尾がチョット変なの?って思った人はコレを見ればいいと思うヨ



久しぶりに全部見ちゃいました(^ω^)
シリーズ後半になると方向性がちがくなってくるんですけど、原作に合わせてあったりと、結構違和感なく見ることが出来ます。

( ゚ω゚) - 2010.01.09 Sat

今日は親父くんが朝マックを夜勤明けに買ってきてくれたので平日通り起床。
あの平べったいポテトがおいしいよね。

で、早く起きれたのでせっかくだから乗車キャンセル待ちをすることに。
というわけで、9時ごろから自分の予約した12時過ぎまでロビーで待機しておりました。
結果から言うとキャンセルなかったら乗れなかったです(´・ω・`)

明日は予約ないけど、午前中はキャンセル待ちをするつもりです。
来週(再来週?)の日曜日に仮免許を取得しないと色々な都合で2月になってしまうのです。
ちなみに2月は最も混む月だそうで。

仮免まで残る学科は1つ、乗車は2回。
学科は来週の水曜日に受講。
仮免の検定の日は日曜日。検定申し込みは2日前まで。
金曜日までに2回乗れなかったらゲームオーバーです。

なんというけもの - 2010.01.08 Fri

今日は一日普通に学校。
その後に乗車を1時間やりました。
学校とかあった方が体がなまらないからいいですね。

で、今はもののけ姫を見ております。
やっぱどうも好きになれないなぁ・・・
なーんか違うのよね(´・ω・`)

やっぱり千と千尋が一番好きですね。

昔 夏休み 毎日見てた 記憶が いま よみがえる 

おつおっつ - 2010.01.07 Thu

今日は始業式なので久しぶりに学校へ。
特にだるさはなかったのでよかったです。
明日いったら3連休なんで頑張りますか( ´・ω・)


始業式は例のごとく午前で終わるので、どうせ家に帰っても暇なので自動車学校へペーパーテストを受けに行きました。
特に詰まることもなく無事終了。
これで心置きなく残りの乗車を済ませることが出来ます。

乗車は明日1回、明後日に1回。
ほかは取ってないんですが、今月中には仮免が取れる予定です。

身近なスリル - 2010.01.06 Wed

今日は久しぶりの自動車学校でした。
丸々一週間ぶりぐらいに車に乗りました。
そんでもって踏切からの発進と坂道発進の2回エンストしてしまいました(*´ω`*)

そして乗り始めて30分くらいたったあと、あるハプニングが。

教( ;^ω^)「お腹痛くなってきちゃったよ」
俺( ´・ω・)「・・・もしかしてトイレですか?」
教( ;^ω^)「うん」
俺(A;´・ω・)「あと20分頑張ってくださいョ~」
教( ;^ω^)「はい」

まさかの教官がうんこ行きたい発言です。
自分自身、お腹が弱いので教習中行きたくなったらどうしようと入学前思っていたのですが、まさかの教官です。

その後の教習が終わるまでの20分間(教習は50分)、教官はめっちゃ頑張りました。
終わりになるにつれ徐々に無口になり、足が小刻みに動き始めてました。
教習終了したらマッハでトイレに向かっておりました。
おつかれさまです( ;^ω^)同情します

( ^ ω ^ ) - 2010.01.05 Tue

明日でとうとう冬休みが終了します。
でも自動車学校があるので実質半日しかありません。
ホント短いね~(´・ω・`)

でも2月入ったらほとんど学校ないのでしばらく頑張ります。
期末テストさえなければ・・・!



特に外出してないので書くことがないのです。

おやすみなさい。




    \
.       \
.       \      _______
           \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
    l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
    |l  \::      | |             |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
    |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
    |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
    |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
    |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::
    |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::
    |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::
    |l ̄`~~| :|    | |             |l::::
    |l    | :|    | |             |l::::
    |l    | :|    | |   ''"´         |l::::
    |l \\[]:|    | |              |l::::
    |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::
    |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::
    |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
    l}ィ::        |  `´::::::::::::::::::::::::::::::`´::::::

あとわずか - 2010.01.04 Mon

冬休みもとうとうあと2日になってしまいました。
短い(´・ω・`)

初日から3日間風邪でフルに寝込んでたからその分短いんですよね。
ホントだったらまだ1月1日の予定です。
なんで長期の休みに風邪をひいたんだ俺は・・・


にしても何処にも行かなかったなぁ

無線より有線LANだよな(キリッ - 2010.01.03 Sun

SA3A0176001.jpg

最近家に篭りすぎじゃね?ッてことでお出かけしてきました。
そのついでにフラットLANケーブルを購入。
去年買ったのがカテゴリー5で2200円。今回買ったのがカテゴリー6で2200円。
一年ちょいで変わるものですね( ´・ω・)

相変わらず配線がしんどかったです( ^ω^)
天井に穴が開いてれば速攻終わるんですけどね。(モデムの真上が自室)
とりあえず接続は問題なくできました。


やっぱり無線より有線の方がいいですね。
でも、普通にネットサーフィンとかだけなら無線でも十分なんですけどね。
ネトゲとかリアルタイムの奴はやっぱ有線です。

走り屋とキャッツアイ - 2010.01.02 Sat

少数だけど私宛に年賀状が届きました。
喪中だから送り返すことが出来ない。ごめんね(´・ω・`)ショボン



今日は無性にレースゲームがやりたくなり、街道バトル2とハンコンを起動しました。
街道バトルはやっぱり2が面白い。
峠の伝説も面白いと思うけど、CAバトルのシステムと道路工事がうんこすぎてアレです( ´・ω・)

街道バトルでハンコン使ったのは今回が初めてだけど、路面のギャップがもろにフィードバックされるのでかなり難易度が上がります。
チョットのギャップも拾っちゃうんでストレートでもなかなかアクセルが開けられない。
その分、峠を攻めてる感覚がリアルでいいんですけどね。

で、今ハンコンを設置してるのは100均のパイプで昔適当に作ったコックピットです。
適当に作った分、シート(座椅子)とハンドルとアクセルの位置や強度が相当うんこなんです。
楽しくやるのにも、長時間やるのにもしっかりとしたコックピットは必要不可欠。
何度か作り直しを考えたけど、全部妄想で終わってました。
今年こそ作り直そうかな・・・

あけました - 2010.01.01 Fri

あけおめ。
ことよろ。

とうとうなってしまいました2010年。
当ブログも今月の14日で4周年となります。
まさか自分でもこんなに続けるとは思ってもいませんでした(A;´・ω・)

今年も1ヶ月広告出たら死亡のスタンスで適当に更新していきます。
よろしくおねがいします(( ´-ω-)



話は変わって今回のガキの使いはすごく面白かったです。
ジニー大西で腹抱えて笑いました( ^ω^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

