topimage

2010-03

 - --.--.-- --


くるぞ・・・くるぞ・・・ - 2010.03.31 Wed

明日からとうとう社会人です。
緊張するぜ(´・ω・`)

入社式ですので、東京にある本社に集まります。
話によると、今年の新入社員は100人くらい居るそうで。
ただ、工場採用なのはうちの所だけだそうです。不景気ですね。

そして、入社式が終わったらそのまま新入社員研修になります。
週末は帰ってくるので今回は1泊なんですけど、来週は平日は連泊になります。
まあ日曜の夜にホテル入りなんですけどね。

何をするかは予定表に書いて合ったんですけど、不安ですよねやっぱり。
とりあえず頑張ってきます。

公園 - 2010.03.30 Tue

天気がよかったので散歩に行くことにしました。
というわけで、車で沼津港周辺に行くことに。

SA3A0218.jpg

桜が咲いていると春が来たって感じがしますよね。
撮影したこの木は満開でした。
他のももう少しで満開です。

この後はチョット移動して千本浜公園へ。
ここは数十㌔もある防波堤の上を散歩できます。
歩いている人やマラソンしている人や自転車に乗っている人がいました。
平日なのに人が多かったです。

ちなみに夕日も綺麗なんです。

きのうのこと - 2010.03.29 Mon

昨日はとりあえず結構車を弄りました。
タイヤを交換、あとはヘッドランプを磨いて黄ばみをとりました。
これで前々からやりたいと思っていたことは終了です。

強いて言うならワックスをかけてつやを出したいですね。
現在つや消し白状態です。

SA3A0215.jpgSA3A0216.jpgSA3A0217.jpg


で、夜は会社の人と一緒にお食事をしました。
新入社員のほかの2人は20歳です。
自分だけコーラっていうのも何かアレなので、少しだけビールを貰いました。

子供の頃は匂いだけでもしんどかったに、普通に飲めてしまいました。
でもやっぱりキツイですね( ´・ω・)

そういえばわすれてました - 2010.03.27 Sat

今日は久しぶりにしまむらに行きました。
そもそも服屋にいかないので何をどういう風に見ればいいのかわかりません。
5分くらいでそそくさと帰ってきました。

でも、しまむらは店員に話しかけられなくていいですよね。
前友達の付き添いで服屋に入ったら、何も買う予定のない私に話しかけられて超テンパった経験があります。
それ以来トラウマです。

その帰りに自動車学校によって忘れた傘を救出して帰宅。
午後は車を使われてたのでお出かけできませんでした。



ずっと書くの忘れてたんですけど、免許とってからみんカラ始めてました。
車関係のことはそっちにも書くつもりです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/709568/blog/

極楽ト○ボ - 2010.03.26 Fri

富士のスーパー銭湯周辺に行って見たけど場所がわからないという。
そんなに小さな建物じゃなかったからやっぱり閉店しちゃったのかな・・・


そんなんで家に帰ってしょんぼりしてたら、母親が三島の温泉を教えてくれました。

SA3A0213.jpg

極楽湯というところです。
家からほどほどに近いところにあります。自転車でもいける距離です。
あんまり行かないところにあったため知りませんでした。
もしもツアーズも来たらしいです。

お風呂の数と広さは富士のスーパー銭湯に比べたら小さめでした。
だけどお湯じゃなくて温泉なのでまぁいいかなと。
個人的に大好きなスチームサウナがなかったのが残念。

普段は600円くらいなんですけど、チラシについてる割引券を使ったので500円でした。
結構気に入ったので、これからもちょくちょく行こうかな。

そろそろです - 2010.03.25 Thu

今日は会社説明会でした。
初めて他の人と一緒になったんですが、入社するのは私含めて3人だけでした。
しかも私が一番年下です(´・ω・`)
でも、結構社交的な感じなのでよかったです。
早速日曜日に飲み会行ってきます。

お酒はその場の雰囲気で飲むか飲まないか決めます。
というか飲んじゃだめですよね。そもそも飲んだこともない。
おつまみ食べて色々おしゃべりしてきます。



明日は富士にあるスーパー銭湯まで行く予定です。
父親が閉店した噂を聞いたとのことですが、ネットでは特に何も書いていなかったのでいくだけいってみます。

露天風呂があったりスチームサウナがあったり結構楽しめるんですよね。スーパー銭湯って。

ω - 2010.03.23 Tue

なにも書くことがないお(´ω`)

続 ふじQ - 2010.03.22 Mon

SA3A0208.jpg

というわけで、昨日言ったとおり富士Qハイランドに行ってまいりました。
初めてなので色々と新鮮です。
意外と1時間ちょっとで行けてしまうのが驚きでした。

私は絶叫系は一切乗れません。
子供用のコースターにも乗れません。それくらい絶叫系が苦手です。
絶叫がダメなら何も乗るのないよ?って言われてたんですけど、やっぱりホントでした。
シューティングゲームも最後コースターになってるっていう(´・ω・`)

私も頑張って1つだけ回転するのに乗りましたが、やっぱりダメですね(´ω`)
そもそも高いところがすんごく苦手なんですヨ。
地面から離れない絶叫系ってないじゃないですか。
あと、落ちるときのフワッっとするのがもうダメで・・・


たぶんもう行かないと思います・・・

ふじQ - 2010.03.21 Sun

今日久しぶりに記憶に残る夢を見ました。
戦車の砲弾で戦死する夢でした。
撃たれる瞬間がとても怖かったです。漫画みたいに叫びながら飛び起きました。

なにはともあれ、FPSゲームのやりすぎですね( ^ω^)



明日は中学時代の友達と一緒に富士Qハイランドに行ってきます。
実はこれが初めてです。

絶叫系は大の苦手なのですが、まあ何とかなるでしょう。
細々と楽しんできます。

利き目死亡説 - 2010.03.20 Sat

私は右目の視力が左目に比べると悪いです。
利き目の反対である左目が悪くなることは多いそうなのですが、私は右目が利き目で右目が悪いです。
なにこれ。

今日視力検査表を印刷して視力検査をしてみたのですが、左目の視力は上がっていて右目は変わっていませんでした。
むしろ悪くなってるかも。
左目は0.6くらいになってました。前はギリギリ0.4くらいでした。

片方が悪いと、もう片方のいい目の方を使うそうなので、どんどん悪い方が落ちていってしまうそうです。
それを回復させるには、いい方の目を隠して悪い方だけで遠くを見たりするといいそうです。
ということで早速実践。

バイクの免許を取るときには眼鏡の条件を解除したいです。
フルフェイスだと眼鏡曇るんだぜ・・・

箱根のおやま - 2010.03.19 Fri

昨日も書いたとおり自分のファンカーゴは点検でディーラーに預けていました。
今日は何処にもいけないかと思いきや、丁度母親が休みだったのでヴィッツを借りて出かけることに。

ファンカーゴに比べるとヴィッツは予想外に運転しにくく焦りました。
ダッシュボードが長かったり、ピラーが太かったり、左側の感覚が分かりにくかったりと色々ありました。
でも全長はヴィッツの方が短いです。でも横幅はヴィッツの方が長いです。
排気量もヴィッツの方が小さいので、3人乗車の坂道では軽く失速気味でした。


当初は伊東の方に行く予定でしたが、友達と検討した結果、箱根の方に行くことに。
ちなみに皆で泊まりにいくホテルの下見です。おととしみたいに皆で自転車で行こう、みたいな感じです。

実際に行ってみて分かったのですが、有料道路がありそこは自転車は通行不可とのこと。
ある程度は予想していましたが、やっぱりダメでした。
さらに、天気や都合などで1泊することは非常に困難となり、お泊り旅行は残念ながら中止になってしまいました。

そこで、予定を変更して月曜日、富士急ハイランドに日帰りで行くことに。
久しぶりに会う友人も結構いるので楽しみです。


ちなみに箱根は昨日通った1号線ではなく、湖尻峠の方から行きました。
景色が想像以上に綺麗でびっくり。
枯れて黄色になった草原もなかなかいいですね( ^ω^)

SA3A0207.jpg

くってきた - 2010.03.18 Thu

というわけでラーメン屋に行ってきました。
大変つかれました(´ω`)

行きは箱根越えルート、帰りは東名高速という感じ。
帰りは全然迷わなかったけど、行きは想定してなかったから結構迷いました。
いかんせんカーナビが古過ぎて道の情報が非常に乏しいわけです。
コンビニに寄って地図を見てなんとかたどり着きました。

で、そのラーメン屋はとてもおいしいんです。
だけど・・・60km以上移動して食べるほどかと言われたらアレなんですよね(´・ω・`)
高速代とかガソリン代とかかなり掛かりますしね。


明日はトヨタのお店に車を点検にもっていきます。
が、予定をお店の人が入れ忘れたらしく、11時ごろ家に車を取りに来て、夜に返してくれるそうです。
代車がないと困るなぁ( ´・ω・)

超高速ステージ「東名」 - 2010.03.17 Wed

今日は友達とお出かけしました。
というものの、特に行きたい場所がなく適当にgdgdして終了。

明日は別の友達と一緒に横浜の方までラーメンを食べに行ってきます。
さあ、初めての高速道路だぜ・・・
ETCはあるものの、カードがないので割引なしです。片道1500円くらいだそうです。
高いな( ´・ω・)

すぐ眠くなっちゃうんだ - 2010.03.15 Mon

最近10時ごろで猛烈な眠気に襲われます。
で、そのまま寝ちゃってブログが書けないと。
なので今日は学習して早めに書きます。

10時に寝ると7時ごろに目が覚めるから、体にしては健康的だと思います( ´・ω・)
ただ深夜テレビが見れん・・・



久しぶりに弐寺ネタです。

oo.png

穴AAとうとう鳥Aしました(`・ω・´)
鳥A-20あたりから長かった・・・
1週間の放置効果がでたようです。よかったよかった。

次はフ○チン狙います!
ミラー粘着すれば行けるかも。

眠気 - 2010.03.12 Fri

SA3A0200.jpg

通勤予定時間に会社の方までいってみたり。
あてもなく適当にドライブしたり。
いろいろしてました。

運転するとやっぱり疲れるね(´・ω・`)
体は動かしてないから、やっぱり精神的なところから来る感じなんでしょうね。



明日は友達と焼肉食べてきます。
牛角なんて久しぶりだぜ・・・

だいぶ馴れてきました。 - 2010.03.10 Wed

車の運転もだいぶ馴れてきました。
自転車で行ったことのある場所なら気楽に行けるくらいに成長。
でもやっぱり駐車は怖いのでガラガラな屋上にとめてます。


SA3A0199.jpg

今日行ってきたのはツタヤ。
3年前に切れた会員カードを作り直して、久石譲のCDを2枚、ジャズのCDを1枚借りました。

やっぱり久石譲の音楽は気分が安らぎますよねぇ(*´ω`*)
今日は午後からすごくいい天気になったので、音楽を流しながら気持ちよく運転することができました。
ジャズのCDは、ジャズ初心者にオススメって書いてあったんで借りてみました。
夜運転するときに流すと幸せになれそうです。

据え置き切りとパワーステアリング - 2010.03.08 Mon

SA3A0198.jpg

今日は雨が降っていなかったので駐車の練習をしに山奥の自然公園駐車場にきました。
人気がまったくないので好きなだけ練習が出来ます。
これで白いラインとかが引いてあれば完璧なんですけどね。

駐車はホント難しいです。
切るタイミングと角度を間違えると、隣に止まっている黒塗りセルシオにあぼん。
そうなると駿河湾の海峡にコンクリートの浮き輪をつけて放りこまれてしまいます。
今日もまた左側と後ろを自宅車庫でこすりました( ^  ω^)

逆にタイミングと角度さえ習得してしまえば簡単なんですよね(たぶん
早く習得して駐車場であっぷあっぷしないように頑張ります。



駐車関連動画



地元すぎて興奮しました。

エコだけで終わるな。 - 2010.03.07 Sun

SA3A0197.jpg

父親が仕事休み、ってことで将来の愛車候補のCR-Zを見に行ってきました。
実物をまじまじと見るのは今回が初めてです。
初見はモーターショーでしたからね( ^ω^)

写真を見ただけでもかなり好みのデザインをしていたんですが、現物を見ると想像以上にスゲーカッコイイんです。
フロントデザインもカッコイイし、リアとサイドもいいかんじ。
シートの位置や天井は低く、まさに「スポーツカー」と言った感じでした。

この車、ディーラーの人もかなり気に入っているらしく、営業者向けの車説明会の時はみんなワクテカで見てたそうです。
他の車の時は、現物を見たら速攻帰る人が大多数だそうで。
それだけみんな興味津々ってことですよね!


ただ、後部座席が予想以上にスポーティーでした。
シルビアの類よりも狭そうです。ポルシェと同じくらいかも。
でも、父親の話によるとCR-Xよりは一回りくらい広いらしいです。

まあ私は狭い後部座席フェチなのでいいんですけどね^ω^

超だるびっしゅ - 2010.03.06 Sat

昨日言ったとおり会社の方までドライブしに行きました。
色々と疲れました(´ω`)
山の方だったので、かなり霧が濃かったです。怖かったです。

慣れない運転と、一人のプレッシャーで本日は疲労困憊です。
精神の方からくる疲れなのでもう・・・


今日はぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい

免許をとろう! - 2010.03.05 Fri

SA3A0196.jpg

ネンガン ノ メンキョショウ ヲ テニ イレタ ゾ !!


ということで本免試験に無事合格いたしました( ^ω^)
コレで晴れてドライバーの仲間入りです。
3歳くらいから憧れてたのかな・・・免許証を手に入れる瞬間を

免許センターの様子なんですけど、想像の斜めどころか真上に行くほどの人が試験を受けに来てました。
ばったりあった友人の話によると、バスが超満員で一度じゃ入りきらなかったそうです。(私は母親送迎
超でっかい多目的ホールにパンパンでしたからねぇ。80人くらいだと思います。

で、なんか想像していた感じとはチョット違いました。
なんか初心運転者製造工場みたいでした。
免許証も受付でもらえると思っていたら、学校みたいに前から自分のを取って後ろの人に回す、という方法でした。


明日は早速どこかへ出かけたいと思います。
とりあえず会社まで行ってみましょうかね( ´・ω・)

同じ2点だピョン - 2010.03.04 Thu

SA3A0195.jpg

卒業検定は無事受かりました。本当にありがとうございました。
特に絶妙な黄色信号もなく、歩行者もいなかったのでずいぶん楽でした。
ただ、10人中MTなのが俺だけっていうね。
AT限定の普及率は想像以上です。

明日はとうとう本免です。
コレが受かればめでたく免許発行となり、幼い頃から夢見てた運転免許をゲットできるわけです。
みwwwなwwwwぎwってwwtwwwwてたwttwtwwwwwww


まってる時間が結構あったんですけど、その間に教習所にあったスラムダンクを全巻読破しちゃいました。
全体的になかなか面白かったんですけど、特に山王工業の深津に思わず吹いてしまいました( ^ω^)
真顔で「同じ2点だピョン」なんて試合中長身坊主が言ったら吹くでしょう

9b355162.png

突然の壁 - 2010.03.03 Wed

たまーにアクセス数200になるのはなんでだろう。
よくわからんですね。


明日は前に何回も言ってた通り卒業検定でございます。
絶妙な黄色信号と歩行者さえなければ普通に通ると思うんですけどね・・・
でも自分の運のなさは天下一品です。

まあ落ちたら落ちたで補習受けてもう一回やればいいんですけど、いかんせんお金がぼったくりすぎて(´・ω・`)
検定料が5000円なので、落ちたら補習料金5000円とまた検定料5000円取られてしまうわけです。
15000円はデカイだろうjk



あと今日ニコ動をあさっていたらこんな動画を見つけました。




なにコレ・・・と思ったら、UFOキャッチャーの商品だそうです。
なんでも、アーケード筐体がミニチュアになったやつだそうで。

欲しい!と思って設置してあるお店を調べたら、静岡市より西側に行かないと無いそうです( ^   ω^)
どうしても欲しかったらヤフオクで買います。

simple2000シリーズ THE卒業 - 2010.03.01 Mon

タイトル通りです。
高校生活終わりました( ^ω^)
ということで、4月まで無職(?)になるのかしら。

帰りに親の車を運転して帰った奴も何人かいたそうです。
まあ別にもう何も言われないからいいんですけどね。
でも、そもそも卒業式に車で来ないでって学校側から言われてるのに・・・

で、私は最短でも金曜日なんです。
一発でいけるとホントいいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

