topimage

2010-04

 - --.--.-- --


リアの薫製 - 2010.04.30 Fri

白いボディーの車に黒いスモークなテールが渋いと思っている今日この頃です。
賛否両論だと思うんですけど、個人的にはスモークテールは好きです。
完全真っ黒はちょっとアレですけどね。

自分の車も白色なのでやろうかなと色々しらべたら、なんか車検とかディーラーとかでチェックが入るそうです。
光の量を満たしてれば大丈夫らしいけれども、そんなの測定機械がないと調べられないよね( ´・ω・)

窓用のスモークを貼るお手軽な方法もあるそうですが、妄想で終わりにします。
うーむ(。-`ω´-)


sumo-ku.jpg

↑左純正、右スモークテール

流れ作業 - 2010.04.29 Thu

会社行く→帰る→パソコン→寝る この生活です。
特に何も変わったことはありません(´ω`)


今日から長期連休に入る人もいるかもしれませんが、私はカレンダー通りに明日出勤です。
というかうちの会社普通に休日出勤があるそうです。
こわいこわい。
まあ代休はあるそうですけどね( ´・ω・)

連休中はずっと晴れそうなので、どっかに行こうかなと思っております。
でも混んでるから近場ですね。
大涌谷にでも行けたらいいなと思っています。

かっぽり - 2010.04.25 Sun

SA3A0224.jpg

昨日部屋をお片づけしました。
書こうと思ってたんですけど、管理人画面に入ると忘れるんだよねぇ(´ω`)

とりあえずロフトベッド下にあったパソコンを学習机の上に戻しました。
やっぱり卓上の方が姿勢がいいから目が悪くなりやすいと思います。
ベッドの下は灯りが届かないから暗いしね。

あと弐寺のコントローラーをベット下に収納しました。
パソコン用のスピーカーを使って遊んでたから、パソコンを移動しちゃった以上弐寺は暫くやりません。
2.1chになれちゃうと安物テレビのモノラルじゃ物足りないよね・・・


近いうちに、ロフトベットとテレビの位置を変える予定です。
テレビも地デジに変わる前に買い換えないとね。
テレビ買ったら箱○も買います。


お金がががが(´・ω・`)

なるほどね。 - 2010.04.24 Sat

貯金通帳の書き込みに行ったら、キチンと預金額が増えてて感動しました。
働くことっていいですね( ^ω^)
つくづく高校時代にバイトやっておけばよかったって思います・・・



明日は友人がカラオケに行きたいということなのでカラオケに出かけます。
正直あんまり歌う曲がないです。

まあテキトーにね( ´・ω・)

初☆給与 - 2010.04.23 Fri

Picture 5

初めてのお給料を貰いました。
通勤手当とかで色々あったおかげで予想以上にもらえました。
でも来月からは多少落ち着くそうです。
ずっとこのままでいいのに(´・ω・`)

特に使い道もないので、車購入に向けて貯金です。
すんごく頑張れば、1年で100万はたまるかも・・・?


まあ頑張ろう。

うーむ - 2010.04.21 Wed

最近目の充血がひどい。
夕方になると必ず充血してます。
さらにそこからパソコンとかをやるともっとひどくなります。

これは病院に行っておくか。
ついでにドライアイ検査もしてもらおうかと。
あとひぶんしょうも調べてもらいたいです。


ちなみにあさっては給料日です。
貯めようか少し使おうか考え中・・・

やってます - 2010.04.20 Tue

会社ではひたすら研修です。
自分の会社のことを知らないまま働けないですからね。
というわけで、学校みたいな研修してます。

一応来週から実習になるそうです。
早く慣れたい・・・


あんまり関係ないんですけど、通勤は車なので毎日ハッスルしております。
やっぱり車の運転はイイね!

すごく・・・ - 2010.04.19 Mon

すごく・・・眠いです・・・

というわけでおやすみなさい



  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

いよいよ - 2010.04.18 Sun

自宅に帰ってきてました。

とりあえず、東京での研修は終了です。
もう10年分くらいは東京に行きました。
新幹線に関しては20年分くらいです。なんもワクワクしなくなった・・・


明日からは地元の会社に出勤です。
といっても、なんかまた研修らしいですけどね。
今度は3ヶ月らしいです。長い(´・ω・`)
でもまあ、どこもこんな感じなのかな。

会社にどんな人がいるか楽しみですね。
車好きな上司がいると話が弾みそうです。

またまた - 2010.04.11 Sun

また明日から1週間東京です。
実家っていいですね。ホント。



話は変わって、今日6MTのCR-Zに試乗してきました。
何回か横に乗ったことはあるんですけど、運転するのは今回が初めてです。
初心者マークを前後に貼っていざ出発。
周りにいた人はどんなことを思ってたんだろうね( ´・ω・)

感想としては、すごい楽しい車です。
スポーツモード、ノーマルモード、ECONモードがあるんですが、それぞれでまったく違います。
特にスポーツモードは全然違います。エンジンがぶんぶんします。

ハンドルもとってもクイック。
ちょっとハンドルをきったら、車がすぐに動いてくれます。
常に70㌔で走っているようなハンドル感覚です。


乗ってさらに欲しくなってしまいました。
絶対買います。CR-Z


久しぶりのマニュアル車で1回エンストをこいたのは内緒です(^ω^)

到着 - 2010.04.10 Sat

昨日家に帰りました。
1週間は長かった・・・(´ω`)

研修中にたびたび思ったけど、敬語を正しく使える人がうらやましい。
あとは人前で話す能力。

コミュニケーションはホント大事です。


東京での研修はあと来週の一週間で終わりです。
それからは配属先でお仕事です。
といっても、始めはまた研修ですね。

社会人一年生 - 2010.04.03 Sat

昨日の12時過ぎくらいに家に帰りました。
早速飲み会がありました。新入社員100人の飲み会は壮大でした。
ちなみに20歳以下なのは俺だけでした( ^    ω^)

何をしたかって言うのはブログとかに書いてはいけないのがマナーらしいので書きません。
でもひたすら研修です。お話を聞いて一生懸命メモを取るお仕事です。
聞き逃せないので結構大変です。
でもメモを取る癖を付けないとね・・・


明日の夜から金曜日の夜まで東京でお泊りです。
こんなに長い期間一人で家を出るのは実は初めてです。
忘れ物がないように現在荷造りをしております。

でも基本スーツなんで旅行よりは荷物が少ないので楽ですね( ´・ω・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

