topimage

2010-05

 - --.--.-- --


おわr - 2010.05.31 Mon

今日、革靴と間違えてスニーカーで会社に行ってしまいました。
駐車場でようやく気付きましたが、時既に遅し。
ひっそりと出社して、ひっそりと退社しました。

お恥ずかしいかぎりです( ´・ω・)


5月が終わりました。

そろそろ夏ですね。
学生は夏休み、自分は仕事ってなるわけですけど、どうなるかな。
慣れるしかないんですけどね。

がっでむ - 2010.05.30 Sun

車好きじゃなくても、車を所有している人が5月に悩むモノといえばコレ。

Picture 12

今日払ってきました。
高すぎだろうjk

自分の車は1.5リッターなので、ぎりぎり34.5kです。
500ccごとに5000円増税になります(繰上げ式
つまり、大排気量のアメ車とかに乗っている人なんかは7万とか行くわけですね。おそろしや(´ω`)


私が狙っているCR-Zは、一応ハイブリットカーなので半額ぐらいになるそうです。
ハイブリットカーの中では結構燃費悪いほうなんですけどね。

ああ、早く乗りたい・・・

ぴっかぴっかの - 2010.05.29 Sat

Picture 11

着色料ゼロ、保存料ゼロ、カフェインゼロ。
こんなコーラが売られてたので買ってみました。
値段は普通のコーラとあまり変わらず150円。

味も普通のコーラでした。
ただ、なんか物足りない気が・・・
カフェインが入ってないからでしょうか。パンチがないんですよね



あと、思いつきでサウンド4フロアライトの動画を撮ってみました。



こんな感じで光りますよーってことで。
4年前のデジカメじゃコレが限界かなぁ。
今度は父親が新しく買ったデジカメで撮ってみようかしら。

通帳記入 - 2010.05.28 Fri

何か忘れていると思ったら、5月の給料を通帳に記入してませんでした。
なので銀行へ。

ワクワクしながらATMへ通帳をぶっこみ、出てきた通帳を見てニヤニヤでした。
確実にお金がたまってきてます!
何度見ても通帳残高が多くなった瞬間はいいものです( ^ω^)


Picture 10

帰りは銀行近くにある100均に寄って、適当に無駄遣いしました。
ホントはフィルムを貼るためのゴムへらを買いに行ったですけど、ありませんでした(´・ω・`)
スモークフィルムは明日貼る予定です。
どうなるか楽しみです。

うおおお - 2010.05.27 Thu

金曜日がぁー  くるぅー



そういえば、今月は毎日ブログを更新しているそうです。
めずらしいね( ´・ω・)
このまま行けば、このブログ始めてから初めての一ヶ月毎日更新になります。

というか4年以上続けてて毎日更新した月が無いってどうよ・・・
しかも2007年の11月に関しては一桁ですしね( ^   ω^)

\蚊だ/ - 2010.05.26 Wed

蚊が我が家にやってきました。
網戸でも窓の隙間から侵入してくるんですよね(´・ω・`)
なんかスプレーでも吹いておくか。


一週間の半分が終了したようです。
早いね。

っていうことしか最近書いていないような・・・

でも会社に行って帰ってくるだけだから特に何も無いんですよね。
強いて言うなら、最近同じ時間帯に出勤している車を覚えました。
中にはオレンジにオールペンしたドリ車S14も。
最近こういう車がなかなか走ってないからうれしい。

あと初心者マークを貼った人とすれ違ったりしたときとか。
今はまだちゃんと貼ってる人が多いんですけど、あとチョットしたらぐんと減るらしいですよ。

ぽっ - 2010.05.25 Tue

合流斜線に停車しているトラックの運転手さんへ。
クソ邪魔です。



今日は25日。給料日です。
もちろん私も貰いました( ^ω^)

初任給より落ちるよ!って言われてたんですけど、予想以上でした(´・ω・`)
税金ハンパねぇな・・・

しかし
6月中旬にボーナスが出るらしいです!
新入社員は少額だそうですが、やっぱり嬉しいですね。
5月の自動車税金はこれから支払えそうです。

きたよー - 2010.05.24 Mon

明日は二回目の給料日です。
さあ初任給からどのくらい引かれているのかな・・・



今日は雨がひどかったです。
車に乗り込むときが困るんですよね、雨だと。
あと足元が濡れるし。

あとはサイドミラーに水滴が着きまくりんぐなので246との合流がとっても怖いです。
何かコーティングでもしなきゃなと思いつつも放置しています。
貼ると水滴が着かないフィルムが昔売ってたと思うんですけど、今はソレらしいものが売ってないんですよね・・・
今度良く見てみます。

おーてぃーえる - 2010.05.23 Sun

エンジン警告灯、やっぱり点きました(´・ω・`)
やっぱりエアフロがばかになってるみたいです。
さぁどうしよう。しばらく放置するか。


調子を見るついでにどこに行ったかというと、沼津のアップガレージと富士のアップガレージです。
じつはまだ数年前に1回した行った事がありません。
何かいい中古パーツはないか、物色してきました。

どちらかというと、オートバックスよりもアップガレージの方が見るのは楽しいかもしれません。
ハードオフの商品が全部車のパーツになった感じです。

とりあえず、主にホイールとウーファーを見て終了。
でっかいウーファーは結構置いてありました。
ただ、あんなデカイの使ったら完全に高音がかき消されます・・・

早朝ドライブをすると休日が長く感じる法則 - 2010.05.22 Sat

今日は早起きして会社に行くルートを探検しました。
休日の早朝は車が全然いなくてすごく快適です。
遅起きよりも早起きの方が休日は長いですよ(`・ω・´)

で、一旦家に戻って10時になったら御殿場のオートバックスへ。

SA3A0239.jpg

これ買っちゃいました。
スモークテールにするフィルムです。
貼った後48時間は雨の中を走っちゃいけないそうなので、まだ貼ってません(明日からの天気予報は雨)

その後はそのまま原のジョイランドに、温泉に入りに行きました。
休みでも結構空いてるんですよね。
昼間二回行ったので、今度は夜にでも行きたいと思います。


その後は家に帰ってエアフロのお掃除をしました。

SA3A0237.jpgSA3A0234.jpgSA3A0235.jpg

詳しくはみんカラの方で。
一応掃除した後にエンジンはかかりまして、掃除したあげく壊すという最悪な事態は免れました( ´-ω-)
あとは走ってどうなるか・・・です。


そのあとは6時から飲み会!・・・だったんですけど、一人体調を崩しちゃったみたいで中止になりました。
実は私も昨日は軽く喉が痛かったです。
昼間は結構暑いんですが、夜は5月の温度ですので、キチンと布団をかけて寝ましょう。

たかが純正されど純正 - 2010.05.21 Fri

SA3A0230.jpg

ナビを弄っていたらこんな機能を発見。
低音大好きな私はすぐにBASSのボリュームを上げて満足したのでした( ^ω^)
サブウーファーが欲しいです。


みんな大好き金曜日の夜です。

明日はとりあえず晴れるみたいなので、会社へ行く裏道を探検したあとオートバックスめぐりでもしようかな思っています。
御殿場から始めて、最終的には富士のスーパーオートバックスで終わる予定。
テンションがアレならその帰りに温泉に入るつもりです。

あと、土曜日の夜は新入社員同士で久しぶりの飲み会です。
もう人見知ってないんで、とても気楽に楽しめそうです。
ただ、お酒を飲めないのは自分だけですが(´・ω・`)

動け!俺の水晶体! - 2010.05.20 Thu

明日行けばお休みです。
さあ頑張りましょう。


土曜日は、原のジョイランドの温泉に行こうと思います。
どんなに疲れても温泉とサウナがあれば大丈夫です。
身も心もリフレッシュ!

ついでにゲーセンでちょっと遊ぶつもりです。
久しぶりにレースゲームがやりたいです。
ここ数年はゲーセンに行っても音ゲーしかやってませんでしたからね。

今のレースゲームもいいんですけど、10年くらい前のセガのレースゲームをやりたいですね。
そのくらいが全盛期だと私は勝手に思っています。
デイトナ2とセガラリーは神でした。
あとはDX筐体のF355チャレンジも一度はやってみたいです。

どうすればどうしたらいい - 2010.05.19 Wed

暇さえあればみんからでCR-Zのタグを見ている僕です。
やっぱりカッコイイんですよね。
写真だとあんまりスポーツって感じじゃないんですけど、実際に見ると低くてカッコイイ。

買ったら18インチにしてシャコタンにします。
エアロもあれば、なお良し。


でも高いんですよね。車のパーツって。
ここに書いてあるのを全部そろえたら40万くらい飛ぶかなぁ・・・



そんな妄想をしながら毎日仕事をしております。
目標があると頑張れるんですよね。

ぽぽんち - 2010.05.18 Tue

今日は東名高速の下りが事故でチョット渋滞したみたいです。
上りが事故渋滞すると下道が混むので、結構影響してきます。
渋滞は遅刻の原因にならないですからね。
こわいこわい・・・


明日は水曜日です。
最近一週間が異様に短いです。休日もなんですけどね。

こうやって人間は歳を取っていくんでしょうね( ´・ω・)

おうふ - 2010.05.17 Mon

午後から東京でした。
新幹線の中は爆睡です。もうワクワク感なんてありません。

仕事内容としてはお話を聞くだけだったので2時間もかからずに終了。
滞在時間は3時間程度でした。
短か。


で、明日は普通に会社です。

おわりやすいよね - 2010.05.16 Sun

休みが終わるのが早すぎる。
もう歳かな・・・



明日は午後から東京です。
何をするのかはイマイチぼんやりです。
ただ面倒くさいよね(´・ω・`)

そういえば今週終わればもうすぐ給料日ですね。
4月に比べてどのくらい落ちるのかが楽しみです( ^    ω^)

規則 - 2010.05.15 Sat

今日はめずらしく家にいました。
もう一通り車で行きたかった場所は行きつくしたかなって感じです。
etcカードがあれば高速道路に乗ってどこかへ行きたいんですけどね。

でもまあ出かけないとお金を使わないので、ありと言えばありですね。
今月は使いすぎですし。

でもやっぱりつまらないなぁ(´・ω・`)

若者のガム離れ - 2010.05.14 Fri

Picture 6

CMでちょくちょくやっているガムを買ってきました。
値段は忘れました( ^ω^)
たしか130円くらいだったと思います。


Picture 8

中身はこんな感じ。
三つ折になっています。
そして立ち込める洗剤のような香り。

匂いから予想がつきましたが、あんまりおいしくないです・・・
駄菓子屋さんで売っているようなガムの味がします。
ミント味に期待ですが、おそらくおいしくないでしょう(´・ω・`)

パッケージがカッコイイだけに非常に残念です。
輸入品のお菓子なんてそんなもんか。

さあ - 2010.05.13 Thu

明日で今週もおわりです。
はやいね。

さあ頑張りましょう。

携帯バッテリー終了のお知らせ - 2010.05.12 Wed

以前書いたとおり、私は車でFMトランスミッターを使って音楽を聴いています。
音楽が入っているのは携帯電話です。

基本的に携帯の音量をMAXにしないとイイ感じにならないので、いつも音量はMAXです。
携帯側からしてみれば結構な負担なんでしょうね。
そのせいか、バッテリーの持ちが短くなってきました。

昨日の夜充電したのに、今日の夕方みたら電池が2なんですよね。
ちなみにその間は目覚ましだけでほかは何も弄ってません。
前は1週間くらいはもったんですけどね・・・


バッテリーの値段は下がらないですからね( ´・ω・)
auの社名が変更されるまで同じ携帯電話を使い続けるのが私のどうでもいい目標です。

繰り返し。 - 2010.05.11 Tue

仕事場に行って帰ってくるお仕事です。
平日はホント書くことないですね。


来週の月曜日に早速出張が入りました。
本社の方に行って、お偉いさんの講和を聞くそうです。

今年に入って東京に行くのは4回目くらいでしょうか。
もう暫くは行かなくても全然個人的には良かったんですけどね(´・ω・`)

今回はバスかなと思っていたのですが新幹線だそうです。
うちの会社は結構太っ腹なのかな。
もしかしたら新幹線が普通なのかもしれませんね。

the妄想 - 2010.05.10 Mon

なんで車の保険料ってこんなに高いんだろうね。
若者の車離れの原因のひとつだと思うデス。


今日も普通にお仕事です。
1年間は研修なので、ノートもってひたすら見学とメモをとっています。
自分じゃなにもできないのが一番辛いですね。

あと自分だけが定時退社するのも気が引けます(´・ω・`)
※周りの先輩方は30分くらい残業。

なんぞこれぇ - 2010.05.09 Sun

昨日書いたヤツ反映されてないがな(´・ω・`)
過去記事管理見たけど、こっちも本文なしでした。ありがとうございました。



今日は暇だったのでオートバックスへ。
ほぼ毎週通ってます。
だから無駄使いするんだよね( ´・ω・)

色々物色しましたけど、特にいいものはありませんでした。
昨日調べたスモークテール用のフィルムがあったら買おうと思っていたんですけどね。
うちの近くのオートバックスには、車検非対応のものがほとんど置いてないみたいです。

駐車場とピットにVTEC集団がいました。
当然のように全部の車が白でした。

日本人ってホント白とか黒が好きですよね。
街中走ってる車の8割は白黒シルバーですヨ。
まあ我が家の車も白とシルバーなんですけどね。

あわあわ - 2010.05.08 Sat

連休がくれたもの - 2010.05.07 Fri

連休が明けた週は休日まで短いから好きです。
その代わりに来週が長く感じるわけなんですけどね( ^ω^)



Maple0018.jpg

ネタがないので懐かしい画像でも貼って置きます。
4年くらいまえの画像だと思います。

あんまり昔じゃないっていう(´・ω・`)

そういえば - 2010.05.06 Thu

もう5月はいってたんですね。
早いですね( ´・ω・)

明日会社に行けばまたお休みです。
さあ頑張ろう。

おしまいける - 2010.05.05 Wed

千原せいじのコミュニケーション力がうらやましいと思う今日この頃です。


無題

3万アクセスいきました。
これからも適当に書いていこうと思いますのでよろしくお願いします( ´-ω-)

ちなみにキリバンを踏んだのは俺っていう・・・
というか2万の時も俺だったような・・・


このブログは1日1アクセスまでしかカウントされないタイプで集計しております。

玉ころがし、声ころがし - 2010.05.04 Tue

今日は午後から友達とカラオケに行ってきました。
しょっぱなからカラオケのはずだったんですが、急遽思いつきでボウリングもやることに。

しかしまあ混んでました(;^ω^)
あまりにも混みすぎていたので、別の場所に移動しました。
丁度昨日行ったジョイランドです。
こちらは待ち時間なしで速攻ゲームができました。

2ゲームほど終了したのち、カラオケ店へ移動。
しかし、GWという理由で1時間の部屋代が2400円でした。
たかくね(´・ω・`)
というものの、一回店に入っちゃったらもう出られないので2時間ほど歌いました。


かなーり楽しかったです。
しかし今月は金遣いが非常に荒い・・・
もう1万円ほど消化してしまいました。

ミスト - 2010.05.03 Mon

今日は親父とともに温泉に行って来ました。
原のジョイランドの3階にある温泉です。
2年位前にできたとか。

まずまずの大きさで、なかなかよかったです( ^ω^)
私の大好物のミストサウナがありました。
低温なのですごく居心地がいいんです。
入ったことない人は一度はいってみてください。

その後はラーメンを食べて帰宅しました。
お金は入浴代も食事代もおごって貰いました。
やったね♪ って感じです。



明日は東京の大学に行ってる友人が帰ってくるので、他の友達も連れてカラオケにいってきます。
何を歌おうかしら。

まったり。 - 2010.05.02 Sun

今日はまったりしました。
特に書くようなことはございません。

強いて言うなら、コンビニの出入り口でその筋の人達とすれ違いました。
毛穴からドッっと汗がでました。
怖かったです。



おわり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

