topimage

2010-07

 - --.--.-- --


ぬるぽ - 2010.07.31 Sat

色々あって書けませんでした´^ω^`


最近はオプスとワイルドスピードのサントラを車内で流してノリノリです。
この手の曲なら少しくらい音が外に漏れても恥ずかしくないですね。
夏場は窓全開がデフォルトです。
クーラーつけたら坂道登りません(´・ω・`)


あと教習ではスクーターを体験してきました。
やっぱり楽ですね。
ガツンと動力が伝わらない分、アクセルワークが少し荒めでもバランス崩さないです。
でも重たい・・・

バイク自体にも大分慣れてきました。
教習始めの慣熟走行のスラロームでは、6連ホーンを脳内再生しながらブンブンやってます。
よく考えたら、暴走族って低速で密集して走ったり蛇行したり結構テクニックいりますよね。
最近はもっぱら原チャリばっかりだそうですが。

元気にこけてます。 - 2010.07.26 Mon

今日の午前1時半ごろ、雷がひどかったです。
私は雷は苦手です。
大きい音が基本的に苦手なんですよね(´・ω・`)
特に乾いた雷の音が怖い・・・

停電が起きたようで、会社で色々てんやわんやしてました。
幸い私がいるところでは何もなし。


こんなことを書いている間にしゃっくりが出始めました。
なかなか止まりません。苦しいです。

ばいせこう - 2010.07.24 Sat

2週間ぶりのバイク教習でした。

前回は外周回るだけでしたが、今日は急制動とかスラロームとかはちの字のか色々やりました。
2時間連続だったのでとても疲れました(´ω`)
しかも暑いですからね。

明日も午前中に2時間連続で教習です。
今日より涼しいといいけど、たぶん暑いんだろうなぁ・・・


教習終わった午後は、つたやでCDを借りてパソコンに入れてすぐ返しに行きました。
回収ボックス入れた瞬間に、一枚パソコンに入れっぱなしだったことに気付き、ひと悶着ありました。
トータルで家とツタヤを三往復ぐらいしました。

借りたCDはオプスです。
熱いドライブにぴったりですね(クレタクみたいな意味で

(;^ω^) - 2010.07.21 Wed

暑いですね。
じっとしてても汗がじわじわきます。
クーラーが欲しい・・


そして書くことがないんです。
会社の方はボチボチです。

夏休みがあるのかどうかまだ未定ですが、意外と学生時代と切り替えが出来ていて自分自身でビックリしております。
逆に休み明けってすっごくダルイですからねー
あっても5連休くらいが丁度いいのかもしれませんね( ´・ω・)

あったこと。 - 2010.07.18 Sun

昨日は

SA3A0244.jpg

土曜日の朝に洗車をしたり


SA3A0245.jpg

駐車のコツを掴んで極めてみたりしました。


今日はガソリンが無かったので基本家におりました。
2メモリじゃきついよねー

でも暇すぎるので久しぶりに自転車で沼津市街地まで行きました。
たまに乗る自転車はとても気持ちがよいです( ^ω^)
ただ、すごく日焼けしました。

なりたくないので - 2010.07.16 Fri

私は医薬品製造の仕事をしております。
なので、仕事中は基本的に帽子を被っています。

これが何を意味するかというと 禿げ なんですね
頭皮にとって、蒸れるのは非常によくないそうです。
会社の先輩方には、薄い人がたくさんいます・・・

ということで、将来に向けてただいまから禿げ予防をしていきたいと思います。
今はとりあえずシャンプーできっちり洗ってきっちり流すことをやってます。
コレも後々薬用とかに変えていきたいですね。
将来に向けての投資なのでもったいなくありません(´ω`)


あとはストレスを溜めないことかなぁ( ´・ω・)
そのために車にもっと乗って楽しまないと・・・!

おっ - 2010.07.14 Wed

蚊が出てきました。
痒いです。


特に変わったことはありません。
職場は最近霧がすごいです。
事故には気をつけましょう。

かゆい - 2010.07.12 Mon

足に出来たかさぶたが痒いです。
治りかけの傷口は地獄。
かさぶたってことを忘れて思いっきりかいちゃうとエンドレスです。


昨日教習所でバイクに乗ってきました。
ちなみに私はバイクの運転方法も知らず、原付にさえも乗ったことがありません。
まったくの初心者です。

一回目の乗車なので、まずは各パーツの説明と運転の仕方についてからやりました。
エンジンの掛け方が車とチョット違うんですね。
あと1速と2速の間にあるニュートラルの謎も解けました。

説明が終わったらいよいよ乗車なんですけど、バイクが予想以上に重たかったです。
大型乗りの女の人ってすごいですヨ。
教官の後について所定の場所まで手で押して運ぶのに一苦労でした。

いざ運転なんですが、操作自体は自転車とあんまり変わりませんでした。
ただ、発進の時が若干不安定でフラフラしました。。
動いちゃえば、後は目線の方向にバイクが勝手に曲がって生きます。これが面白い。
ただ変なところを見てるとそっちに行っちゃいますけどね( ^    ω^)

あとはギアが硬くてシフトアップの時に足が痛いです。
安全靴とか鉄板が入ってて痛くなさそうですが私は持っていません。
父親はギアのところに専用のスポンジを巻いてました。導入してください。

初体験。 - 2010.07.10 Sat

会社の人に誘われてなんかの映画のエキストラやってきました。
色々なことが体験できて楽しかったです。
おわり。


あとは家でまったりです。
特に書くようなこともしておりません。

( ^ω^) - 2010.07.09 Fri

( ^ω^)かぁんとりぃ~ろぉ~ど
( ^ω^)このみぃ~ちぃ~
( ^ω^)ずぅうっと~
( ^ω^)いぃ~けぇ~ばぁ~


金曜ロードショーで耳をすませばが絶賛放映中です。
ツィッターでの嫉妬を見ながらテレビを見てます。
一気に加速するから面白いね。
2チャンネルの実況スレもこういうのがやってる時は非常に面白い反応を示しています。

まあ私は ときかけ の方がすきなんですけどね( ´・ω・)
アレを見ると夏って感じがするんだ・・・



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄

the雨 - 2010.07.07 Wed

世間的には七夕ですね。
相変わらずこの日の雨率は異常です。
18年間生きてて星が見れたときは一度もありません。


明日は研修で静岡市の方まで行ってきます。
午後からなんで午前中はゆっくりできますね( ^ω^)
久しぶりにゆっくり目覚ましテレビが見れそうです。

そういえば、東静岡駅に等身大ガンダムを建設中だそうです。
そっちもチラ見できたらしてきます。

結構大きいんですよね。やっぱり

我慢が出来ない体質。 - 2010.07.06 Tue

CR-Zの妄想が止まりません。
やっぱりカッコイイなぁ・・・


会社の人と話してたら、なんかのドラマにエキストラで出演することになりました。
結構こっちの方で撮影してるのが多いみたいです。
なんでも人手が足りないとか。

何の役なのか何のドラマなんかは行ってみないと分からないそうなのですが、まあ見学がてら行ってきます( ´・ω・)
芸能人見れるといいな。

おたばこ - 2010.07.05 Mon

たばこが100円くらい値上げするそうです。
もずいぶん前から告知してたそうなのですが、私は昨日知りました。
まあ私は別に喫煙者でないので特に問題はありません。

考えてみると、一日一箱吸う人は1ヶ月で1万くらいタバコ代で消えてるんですよね。
俺ならその分ガソリン満タン入れるかなぁ・・・


こ れ ま で は 前 フ リ で す

父親に車をガソリンが少ない状態で貸したら、ガソリン満タンで返してくれました。
しかもハイオクっていう。
どうやらノッキングがひどいので試しに入れたそうです。

で、今日通勤で乗ってみたら結構いい感じでした。
ハイオクおそるべし。

うわー - 2010.07.04 Sun

月曜日がくるぞー。

でも最近一週間が短いです。
慣れてきたってことかな。
でも前よりは大変になってきています。

負けられん(`・ω・´)


ということで今週一週間も頑張りましょう。

これから。 - 2010.07.03 Sat

SA3A0243.jpg

入校説明とか適正診断とか色々受けるために教習所へでもどりして来ました。
この時期はやっぱり人が少ないんだね。
自分が自動車免許取ったときは5倍くらいカオスでした。

入校説明一緒に受けたのは8人くらい居たんですけど、二輪の人は自分を含めて二人だけでした。
普通免許より二輪の方が多いのかな、って思ってたけど自動車の方がやっぱり多いみたいです。

ちなみに、一緒に説明受けた二輪の人は女の人で、いっきに大型を取るそうです。
男前ですのう。

二輪 - 2010.07.02 Fri

二輪免許のお金払ってきました。
もちろん今は賢者モードです。
10万あったら何が出来るんだろうね・・・

まあ、今後失効しないかぎり免許はなくなりませんからね。
もったいなくは無いんじゃないかと思います。
どのみち取る予定でしたし。


でもやっぱり諭吉10人は・・・(´・ω・`)


今のところ家にある普通二輪で乗れるのはアドレス125っていうスクーターだけです。
もう一台のバンディット1250というバイクは大型免許がないと乗れません。
でも、このバイク1年くらい誰も乗ってません。

父親にバイクの免許のことを話したら、免許とったら大型を中型に買い換えるかみたいなことを言ってました。
実際デカい重い邪魔って父親も言ってましたからね。
気軽に乗る、維持するのには中型でも十分なのかも知れませんね。

the眠たい。 - 2010.07.01 Thu

最近11時ごろから急に眠くなります。
アメトークは11時15分から。
つらい・・・


そういえば、自動車学校に連絡して二輪が入校できるか聞きました。
大丈夫だそうです。
今週末あたりにもお金もって受付しようと思います。

さらば10k\(^o^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

