topimage

2011-01

 - --.--.-- --


昨日と今日のninja400R - 2011.01.30 Sun

P1290151_1.jpg

昨日と今日はninja400Rでふらっとツーリングに行ってきました。

昨日は朝8時ごろ出発して、富士方面へ。
目的地はバイク用品店の南海部品富士店とOAナガシマ富士店です。
沼津のBYQは少し小さいんで・・・

目的地は富士なんですが、ストレートに行くと当然お店あいてないので、御殿場と裾野の境目にあるお気に入りの道路を走ってから行くことに。
完全防寒で行きましたが、予想していたよりも手が寒い。というか痛い(´・ω・`)
お山方面は空気が冷たいみたいです。
とりあえず信号待ちの時にエンジンに触ってしのぎました ←それでもまだ冷たい。


今日は伊豆スカイラインを通って伊豆方面へ行きました。

SH3J0017.jpg

ホントは芦ノ湖周辺まで行こうかと思っていたんですが、塩カリがまいてあったので却下。
なので伊豆スカイラインになったのです。
初めて走ったのですが、箱根スカイラインとは違って場所により料金が異なるみたいです。
降りる場所を決めてなかったので、とりあえず終点までの最高料金である200円を払いました。安い(・∀・)

道路のコンディションは、乾いていたり、日陰はウェットだったりしてなかなか怖かったです( ´・_・`)
ウェットも半凍結っぽい感じでした。
あと寒かったです。指が凍傷になりかけました。


2日別々のところに行ってみたのですが、どちらの日も停めている時に話をかけられました。
目立つライムグリーンだからなのか、それともまだ販売されて半年くらいしか経ってないからなのか。

土曜日は南海部品でninja250Rに乗っているというおばさんに話しかけられました。
250Rに乗ってる人は、やっぱり400Rのことが気になるのかな。

そして今日は、箱根の駐車場で休憩中の集団で歩いている人に色々訊かれました。
始めは、このバイク200万くらいするんですか?という質問です。
200万超えるのって輸入車くらいですよね。
でもなんだかうれしかったりします(*´ω`*)


納車! - 2011.01.23 Sun

SH3J0016.jpg

ninja400R、納車しました。

お店から家までの運転は父親に頼みました。
だって怖いんだもん(´・ω・`)
さすがに初日にコケたらシャレにならん・・・

家に帰ってからちょこっとだけ乗りました。
まずはMTの感覚を取り戻さないといけませんね。
坂道の交差点でエンストしたし・・・
減速チェンジとかパニくりますからね><

あと地味に怖かったのが、道路工事の砂利道。
あんなに設置艦が無くなるとは思ってませんでした。


とりあえず今週末が楽しみです( ^ω^)

予想外の - 2011.01.22 Sat

なんと納車明日でした。
父親は午前中仕事なので、午後に取りに行きます。
本格的に乗り出すのは来週からですね。


SH3J0014.jpg

あとミラーシールドを買ってきました。
視界は少し暗くなる程度で全然違和感無し。
夜も使用できそうですけど、走るときはクリアに交換したいと思います。



SH3J0015.jpg

(´゜,_ゝ゜) どや

あと - 2011.01.21 Fri

あと1週間でバイク納車です
楽しみですわ( ^ω^)


明日は少し早いけど、ライジャケとかバイク用品を見に行こうかなと思います。
買うかどうかはわかりません。
見るのはタダだし楽しいんだよねヽ(´Д`)ノ

ライジャケとか高価なものは買うか分かりませんが、とりあえずミラーシールドは買ってこようかなと。
フルフェイス+スモークorミラーシールドで誰でもイケメンに変身できるんですヨ


>414 名前:('A`) 投稿日:04/04/07 14:17
バイク(フルフェイスメット装着)で本屋の駐輪場へ


オレ『この辺に停めるか。あ、女子高生がいる』

近くにいた女子高生2人組『あのバイクかっこよくない!?きっと乗ってる人もイケメンだよ!』

オレ『なんか期待されてる…。メット脱ぎずれぇ…』

女子高生『早くメット脱がないかなぁ?絶対にイケメンだよ☆』

オレ『仕方ない。脱ぐか。』

スポッ(メット脱いだ)

女子高生『あー』

オレ『あー』

買っちゃった。 - 2011.01.16 Sun

ninja400R買っちゃいました。
ABS付きで色はライムグリーンです。(ABS付きはライムグリーンのみ
最初はABSなしで黒が欲しかったんですけど、気が変わりました( ^ω^)

バンディットの方はかわいそうですがドナドナとなりました。
ですが、走行少なくてコケ暦もなく予想以上の下取り価格で父親も俺も満足しております。

残りの不足分は私が負担です。

住民票を忘れたので、まだ本契約ではありませんが納車は1~2週間後になるそうです。
楽しみだわぁ(*´ω`*)

泥なので - 2011.01.15 Sat

雪道で汚れてしまっていたので洗車をしました。
きれいさっぱりです。
超汚かったフロンとガラスもキレイになりました。


車のついでにバンディット1250も洗車してあげました。
洗車といっても水拭きですけどね。

相当乗ってないのでバイクカバーつけててもホコリだらけでした。
しかも、購入してから3年くらい経ってるのに走行距離は1000kmちょい。
かわいそうだ・・・

あと数週間後にドナドナされて、代わりの中忍がくる予定です。
今度はいっぱい乗ってくれる人の所に嫁いでください( ´・ω・)ノシ


動かして思ったけど、バンディットめっちゃ重たかったです。
つねにフルバンク駐車と隣り合わせでした。
しかもセンタースタンドかけられなかったし・・・

大型免許はムリかなぁ。

the雪道 - 2011.01.10 Mon

SH3J0011.jpg

御殿場に雪が降ったとのことだったので、サファリパーク方面へドライブに行きました。
東名裾野IC付近からボチボチ雪が積もっており、須山から道路が白くなっていました。
主要道路は除雪済みだったけど、脇道は真っ白です( ^ω^)

初めて雪道走りましたが、スタッドレスでゆっくり走ってれば大丈夫かなと思いました。
ちょっと広いところで色々試してみましたが、あんまり滑らず一安心。
ただ、凍結路面はまだ走ってないのであとはそれが不安です。


あと、チェーンを取り付けてる車の横を華麗にスルーするのはなかなか気分の良いものでした ←悪趣味


SH3J0012.jpg

装着しておよそ1ヶ月。
ようやく本来走るべく道を走った私のスタッドレスタイヤなのでした。

妄想するならタダです - 2011.01.04 Tue

SH3J0010.jpg

こんな本を買ってました。
今から納車したら何か買おう、装着しようと妄想しております。

買うの1年後なのにね( ^ω^)

その間にマイチェンしてバッテリー容量増加とかしないかな・・・

静岡のおたしょっぷ - 2011.01.03 Mon

今日の朝、ふと「静岡のとらのあなに行ってみよう」と思いついたので、友達のMさんを拉致して行って来ました。
特に購入目的の品はありません。
ただ単に行ってみたかっただけです(A;´・_・)

午後の1時に出発して、迷って3時半ごろに到着しました。
1号線が2つあるとかマジ騙されたぜ・・・
藤枝市に入った瞬間に、「ん?」ってなって20数キロほど引き返しました。


とらのあなは同人誌ショップって感じでしたね。
店の3分の一が成人向けの同人誌で埋ってました。
特に仕切りとかは無いし、同志がたくさんいるので特に恥ずかしいことはありませんでした。
ただ私みたいな初級者が行く店ではなさそうです(´-ω-´)

その後ついでなのでアニメイトの方にもいきましたl
こちらの方が居心地がよかったです( ^ω^)
沼津のアニメイトと比べれると、お店の規模が3倍ぐらいでした。


帰りは5時過ぎぐらいに駐車場を出たんですけど、見事渋滞に巻き込まれました(´・ω・`)
前の車がS15だったんですけど、マニュアルで発進が大変そうでした。
やっぱオートマって便利ですね。

楽しいのはマニュアルですけど(キリッ

あけおめです - 2011.01.01 Sat

あけましておめでとうございます。


というわけで、2011年になってしまいました。

去年は色々と生活面での変化が大きかったです。
車の免許やバイクの免許を取って行動範囲も大分広がりましたしね。
でも一番はやっぱり社会人になったことでしょうか。

あっというまの一年でした。
まぁ、今年の最後もまた同じようなことを言ってると思います( ^ω^)


そしてこのブログも6年目に突入するみたいですヨ

とりあえずここ最近に更新率がひどいですね(´・ω・`)
残業の多い係りに研修に行ったのをキッカケに、惰性でサボりが続いてしまっているようです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

