topimage

2011-03

 - --.--.-- --


夏タイヤへ - 2011.03.27 Sun

SH3J0076.jpg

朝一で夏タイヤへ交換しました。

ジャッキアップするのは初めてでしたが、特にこれといったことも無く終わりました。
上げる時、車体がミシミシいってたけど大丈夫だよね・・・
車輪止めするの忘れたから、ギアやサイドブレーキに負荷が掛かってたかもしれませんね。
よくわかりません(´・ω・`)

作業自体はokだったんですけど、ものすんごく疲れました。
ガレージジャッキがあったら半分以下の体力で済みそうです。


SH3J0077.jpg

その後はついでにバイクのチェーンの清掃と給油をしました。
センタースタンドが無いので、拭いては車体を押すの繰り返しです。
レーシングスタンドが欲しいけど、高いんですよネ

まとめ買い - 2011.03.26 Sat

SH3J0073.jpg

そろそろ4月なので夏タイヤに戻そうかと思います。
先日降ったときも道路には積もりませんでしたからね( ^ω^)


昨日給料日だったこともあり、タイヤ交換で必要な十字レンチとトルクレンチを買ってきました。
どっちもタイヤ交換以外だと使う機会はなさそうですが、持ってても損はないかと。
十字レンチが980円、トルクレンチが3980円くらいでした。

家の駐車場が土と砂利なので、ジャッキの下に敷く鉄板も買いましたが、1680円もしました。
なんかボッタくられた気分ですヨ・・・

出かけられない。 - 2011.03.19 Sat

出かけたいけど、出かけられないです。
ガソリン値上げだけならまだ大丈夫ですけど、地震がありますからね。
停電もどこでやってるか分からないし(´・ω・`)


とりあえず、午前中はお墓掃除に行って降りました。
風が強かったのか、それともスタッドレスだからなのか分かりませんが、とにかく車がフラッフラッしてました。
もうそろそろ夏タイヤに戻してもいいかもしれませんね。
ジャッキアップすらやったことないけど大丈夫なのかな(;・∀・)

午後は実家に帰省している友達にバイクを見せてあげました。
ハンドルの高さと、足つきの良さに驚いておりましたね。
ちなみにそのコはzzr400乗りです。

加えて低速トルクもあるから、初心者にはホントいいバイクだと割れながら改めて思っていたのでした。
まあ2気筒のエンジン音は好みが分かれますけどね(´ω`)

意外と。 - 2011.03.16 Wed

静岡の東部ですが特に問題はありませんでした。
富士、富士宮の方が少しひどいみたいですね。
こっちは震度5くらいだそうです。

地震起きた直後は静岡地震の速報でしたけど、今日になったらほとんどやってませんでした。
震度6強がかすれる程、東北の地震の方がひどいわけですね・・・


揺れながらもニコ生の地震放送を必死でクリックしてた自分が恥ずかしい。

停電 - 2011.03.15 Tue

さっきまで停電してました。
停電中はなんにもやることが無いです(´・ω・`)

電気のありがたみを実感しました。


ただ、これ続く限り会社の停電対応が交代であるんですよね。
休日と重なったら最悪だなぁ・・・

そもそもガソリン不足で土日に出かけられるかも分かりません。
久しぶりに自転車かな。
この前少し乗っただけでも太ももパンパンになりました。
運動もしなきゃ。

練習場所めぐり - 2011.03.13 Sun

Uターンが苦手です。
立ちゴケしてから、より一層怖くなった気がします(´・ω・`)

というわけで、Uターンや8の字をする練習場所を探しに出かけてきました。

最初は自分の知っている山の方向にある公園に行ってみましたが、車が止まってたり、駐車場が狭かったりといい場所はありませんでした。
次に自分が通ったことの無い山道を走ってみましたが、とくに広まった場所はなかったです。

1箇所だけ出来そうな場所を見つけましたが、主要道路が近くにあり、丸見え。
場所自体も練習するにはグレーゾーンな感じなので、警察車両が通ったら声をかけられそうです。


ここだ!って場所がホントないですね\(´・ω・`)/

ゆらゆら - 2011.03.11 Fri

地震がありましたね。
私はそのとき、丁度会社で生産作業をしておりました。

最後の洗浄の段階で、急に電気が消えたので、「アレ?」と思ったらゆらゆらと。
結構ゆれたので、作業してる人とそのままの格好で外に出ました。
その後ずっと停電だったので、各工程の責任者以外は定時で退社となったのでした。

しかし、帰り道が混んでる混んでる・・・
こういうときバイク通勤って強いですね。


明日とあさっては出かける雰囲気じゃなさそうですね。
バイクの洗車でもしようかな。

若葉卒業 - 2011.03.07 Mon

初心者マークが取れました。

バカ正直に丸々1年間貼ってたので、大分色あせてました。
吸盤タイプも結構ガッチリ貼り付いてましたヨ
通勤途中ですれ違ってた初心者の車もここ1~2ヶ月でみんな取れてました(´∀`)

それと同時に、若葉の車が少し増えました感じです。
これも夏になるにつれて徐々に少なくなっていきますよね。みんなつけないんだよな~


バイクのほうはタンデム解禁まであと半年です。
実際に単車に乗り始めたのは1月末ですけどね。
生贄になってもいい人がいたら、解禁後うしろに乗せますヨ

変わった停車方法 - 2011.03.05 Sat

SH3J0028.jpg

河津桜を見に行ってきました。

朝6時半ごろ家を出発。
天城峠の濡れた路面と塩カリにおびえながら無事到着。
写真はループ橋の下です。

SH3J0042.jpg
SH3J0040.jpg
SH3J0033.jpg

会場に到着したのは8時くらいです。
人もまだ少なく、駐車場も余裕であいてました。

川沿いに河津桜が3kmくらい並んでました。
開花具合は場所によって多少異なるみたいですが、満開に近いものが多かったです。
3時間くらい散策して、135号線を通り箱根経由で早めに帰宅しました。
もちろんv(・∀・)ヤエーしましたよ!先制攻撃も2回ほど食らいました(*´ω`*)


ここまではいいのですが・・・

帰宅した後、やっぱりちょっと早かったので近所を散策。
慣れない坂の小道でUターンしようとしてフルバンク停車をやらかしましたヽ(;´Д`)ノ

SH3J0065-1.jpg

両足とも踵までべったり着くほど足つき性が良いのですが、そのときは何も抵抗できませんでした(´・ω・`)
カウルとミラーに傷がつき、ウィンカーにヒビがはいり、ブレーキレバーの先端が折れました。
丁度バイク自体も1ヶ月点検に行かなければならなかったので、明日ついでに見てもらおうかと。
傷自体も下の方に白く着いただけなので、近くで見ないと分からないのは不幸中の幸いかな。
黒じゃなくてライムグリーンにして正解でしたわ~(。・д・。)



コケた感じや倒れた勢いは、この動画の感じとほぼ同じです。

まさかの - 2011.03.02 Wed

今日は残業で8時ごろ退社しました。

車に乗り込もうとしたら・・・ドアがあかない。
でもロックは解除してある。しかし開かない。

原因は氷でした。
午前中降ってた雨の水滴が、夜になって凍っちゃったみたいです。
ガラス系は全部カチカチ。ワイパーもカチカチ。
15分くらい暖房全開で、とりあえずフロントガラスが溶けるのを待ってました。(A;´・∀・)


という小話でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

