topimage

2011-04

 - --.--.-- --


こまったときは(略 - 2011.04.29 Fri

 

先週参加したヤエツーの動画が上がってたので貼っておきますね。


で、今日も富士山周辺ツーリングをしたんですが、雲が多くて微妙な天気・・・
それに加えて結構寒かったです。

明日も晴れとのことなので、西伊豆スカイラインでも走りに行ってきます。
2回ほど行った事があるんですが、2階ともくもりでした。
カラッと晴れた日に走りたいですよネ

オフツーに参加してきました - 2011.04.25 Mon

(・∀・)vヤエー掲示板の富士五湖巡りオフツーリングに参加してきました。

P4240023_1.jpg

初めてのオフ会&マスツーとなりましたが、とても楽しく走ることが出来ました。
それと、集団でヤエーするとすごくテンションが上がります。
返答率も格段に上がりましたv(・∀・)

昨日の今日ですが。いまだにテンションが普段に比べて1.5倍くらい高いです。
でもそのぐらい超楽しかったんです。


P4240021_1.jpg

ninja400Rの参加者の方がいたので、お願いして並べて写真を撮らせて貰いました。
残念ながら250Rと1000Rはいませんでした(´・ω・`)

せっかくだらZZR1400の人にもお願いすればよかったなと、写真を撮ってるときに思いました。
黒忍の人も言っておりました。



P4240004_1.jpg P4240008_1.jpg

集合場所までは朝霧高原経由で行ったんですが、途中でかなり時間に早いことに気付き、写真を撮って遊んでました。
前日の雨がうそみたいな快晴となってよかったです。

十里木を登ってる途中、一気に雲が重くなりましたが、どうやら昨日は雲海が広がってたみたいです。

ninja400rのブレーキレバー交換 - 2011.04.23 Sat

レッドバロンに注文しておいたレバーが届いたとのことだったので、早速取りに行って交換しました。
交換はとても簡単なんですけど、一応やり方をレポート


SH3J0084.jpg

ブレーキレバーはボルト1本で固定されております。
最初に下側の10ミリのボルトを取ってから、マイナスドライバーか何かでボルトを取ります。
スクリーンにドライバーが干渉するので、小さめのものがおすすめです。

SH3J0085.jpg

そうすると、横にすぽっと抜けます。
これで取り外しは終了。

SH3J0087.jpg

あとは逆の手順で戻すだけです。
稼働部分には、気休めで手持ちにあったクレのグリスメイトを適当に付けておきました。


作業時間は準備と片付けを含めて約10分。
とても簡単でした(`・ω・´)


SH3J0086.jpg

折れたレバーと新品を比較してみました。
こうやってみると先端しか折れてないですね。
見た目は悪いですが、まだ全然使えるので、予備レバーとしてシートの下に忍ばせてます。

動画を貼ればなんとかなる - 2011.04.21 Thu

特に無いので最近気に入ってる動画を貼っておきますね。

急がば回れ - 2011.04.20 Wed

ヤフオクでコピー品の安いブレーキレバーを落札して今日届いたのですが・・・

違う種類のレバー買ってました\(^o^)/
er-6fに適合したのを買ったんですけど、適合していたのはモデルチェンジ前みたいです。
比べると似てるようで全然違いました。

ふっきれたので、レッドバロンに電話して純正部品のレバーを発注してもらいました。
安物買いのなんちゃらですね。

まあ勉強代と思えば(´・ω・`)ねぇ


余田ですが、落札した台湾製コピーレバー、結構しっかりした作りしてますね。
純正と比べると、もちろん精度が落ちてるみたいですが、予備レバーとしては十分だと思いました。

一周 - 2011.04.17 Sun

今日は朝一で髪の毛を切ってからツーリングに出かけました。

時計回りに富士山一周ツーリングです。
先々週にも同じようなルートで行きましたが、今回は主要道路を少し外していってみました。
車が少なくて快適でした(´ω`)

ですが、1回前を走ってるトラックから鉄骨が落ちてきて死ぬほど焦りました。
教習所で最後に習った緊急回避が役に立ちましたヨ。

そこそこスピード出てましたし、ぶつかってたら今頃病院のベットかあっちの世界ですね。
こわいこわい

なにもないよ - 2011.04.12 Tue

平日って特に書くこと無いんですよね。


昨日の会社帰りに、ようやく今年の手帳を買いましたけど全然種類がありませんでした。
去年も今ぐらいに買ったんですけどね・・・
値段は1680円でした。

財布の中は残り千円。
銀行に行きたいから、半休貰いたいときに限って生産が詰って超忙しいというね(´・ω・`)

計画停電が暫く無いうちに作り溜めする作戦のようです。
連休は予定入れないでねって言われたんですけどもうかんべんしてください

Ninja400Rはこんなバイクです。 - 2011.04.10 Sun

SH3J0079.jpg

私が乗っている、初めて所有したオートバイ「Ninja400R」
発売してまだ1年も経ってないし、そんなに有名じゃありません(250Rと比べると)

ワード検索で来る人もいるんじゃないかなということで、ちょっと紹介しておきます。
たまにはこんなんもいいよね( ´・ω・)



ポジション
フルカウルですが、バーハンドルなので前傾はまったくキツくありません。
同クラスのネイキッドに乗ってる人でも特に違和感はないかなと思います。
ニーグリップはしやすいですが、試乗で乗った250Rの方がしっくりきました。

足つき
250Rよりは悪くなるみたいですが、全然問題ありません。
身長180cmの私の場合、余裕をもって両足を踵まで地面につけることが出来ます。
小柄な人以外は気にしなくても大丈夫です(たぶん


走り
低速のトルクがあるので、発進の時にエンストしづらく、1つ高いギアでカーブを曲がっても加速してくれます。
アイドリング発進もしやすかったです。
足回りについては少々固めの印象を受けました。マンホールとか跨ぐと結構尻にきます。
でもそのぶんしっかりしてるのかな。

正直、走りについては初心者の私では紹介することは不可能ですヽ(;´Д`)ノ


燃費
1回目の給油ではリッター20kmでした。(´・ω・`)
2回目の給油はリッター23km、3回目はリッター25km
最近だとずっと27~8kmで安定しています。
土日長距離ツーリング仕様で、回しても5~6千回転だとこのくらいに落ち着くみたいです。
ただ、他の人のを見ると22~23kmくらいでした。
タンク容量は15リットルなので、1回の給油で300km弱走ることが出来ます。



ざっとこんな感じです。
書いてから思いましたけど、こういうのは何台もバイクを乗り継いだベテランの人が書くものですね(。-`ω´-)

でも、このバイクは運転がし易くて、とても良いバイクだと思います。
気楽にフルカウルに乗りたい人や、私みたいな初心者の人におすすめです。

雨なので - 2011.04.09 Sat

雨だからバイクには乗りませんでした。
流石に雨の中ツーリングに行くほど元気ではありません(´ω`)

代わりに車でお出かけです。


ですが、最初に寄った銀行のATM出事件が発生。
キャッシュガードが何らかの理由で切れて使えなくなってしまいました(´・ω・`)
財布には数千円しか入っていないので、その後の買い物はウィンドウショッピングとなりました。

これはしょうがないので、来週の平日に銀行に行って再発行ですね。
平日しかやってないってホント不便だと思います。


明日はそこそこの天気みたいなのでバイクですな!

(´・ω・`) - 2011.04.06 Wed

4月になってまだ何も書いていないとはどういうことなんでしょうね。


社会人2年目に突入したわけなんですけど、特に周りの生活は変わっていません。
後輩もいないので、ひたすら仕事を覚える日々です。


あと、今日は仕事帰りに温泉に寄って来ました。
なんてことない平日に行くのも悪くないかもですね。
ただ予想以上に人が多かったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

