topimage

2011-08

 - --.--.-- --


おはたちに - 2011.08.30 Tue

昨日で二十歳になりました。
さらば十代。

次に十の位が変わると30なんですよね・・・
あっというまになりそうですな(´・ω・`)


SH3J0115.jpg

せっかくなのでたばこを買ってみました。
うまいと評判のピースをセレクト。

甘い匂いを期待していたんですが、意外と普通のたばこと変わらないにおいでちょっとがっかりしたり。
1本ずつ吸って終了。
たぶん、吸い続けるようなことはなさそうです。

でも、折角なので色々なものを吸ってみようかと。
余ったやつは誰かに譲りましょうかね。

購入 - 2011.08.28 Sun

CR-Z、今日契約しちゃいました。

両親に説明してもらうために今日ディーラーへ連れて行ったんですけど、そのままの流れで契約しちゃいました。
自分でも正直あんまり実感がわいてません。
ただ、いつもよりテンションは1,5倍くらい高いです。

迷ってた内装は黒にしました。
折角新しくでたんだし、周りからの勧めもあったもので。
今思うと大正解だったかと。
外装は真反対の白色となっております。

あとナンバープレートを字光式にしてもらいました。


納車は11月中旬から下旬になるとのこと。
さっき説明がありましたが、ディーラーに車が届くのが11月9日予定だそうで、それよりも最大2週間くらいは前倒しになる可能性はあるそうです。
個人的には前倒ししてもらいたいところですよね(*´ω`*)

微流血&次なるステージへ - 2011.08.22 Mon

今日会社の玄関で勢いよく右目上部をヒットさせました。
痛みと共に、お決まりパターンで血が付いてるはずも無いのに手で確認してみると、今回は血が付いてました。
人生2回目の頭部からの出血でした(´ω`)

その時、5秒くらい「頭から血を流してる・・・俺。 フゥ!!」と思ってしまった私は軽く中二病です。
本当にありがとうございました。


SH3J0113.jpg

話題は変わって、日曜日にファンカーゴが11万キロを突破しました。
ちなみに写真を撮ったのは俺じゃないです。

乗り始めた3月時点ではまだ9万弱だったので、1年半で2万キロですね。
まあそこそこのペースだと思います。

もちろん、車の方は大きなトラブルは起きておりません。
最近は涼しさのおかげかどうか知りませんが、結構エンジンのフケがいいです。

我が家にもとうとう - 2011.08.21 Sun

SH3J0114.jpg

我が家というか、自分の部屋にエアコンが付きました。
これで暑い夜も快眠ですね!


で、実はこのエアコンもらい物です。
いきさつは割愛しますが親戚の人から頂きました。
といっても、去年購入したばかりの結構な品物です。

このエアコンの話し、私の知らない間に事柄が進んでました。
エアコンを取り付けに来ると聞いたのも昨日の夜です(。-`ω´-)
そして工賃は払ってね、との事。
5万だそうです(´ω`;)


せっかくなんで使ってみたくなるのが人の性ですが、昨日おとといあたりから涼しいんですよねー

in the tokyo - 2011.08.20 Sat

行ってきました東京。

朝8時20分出発の高速バスに乗って霞ヶ関バス停へ。
混んでいてほぼ満杯状態でした。
でも自分は一番前の通路側だったのでそんなに苦じゃなかったです。
それよりもバスのガラスが大きくて前面の景色が面白かったです( ^ω^)

それから地下鉄で青山一丁目まで。
時間が早かったからか、人は少なかったです。


SH3J0109.jpg

コレが本日のお目当てのCR-Z内装黒バージョンです。
黒とかどうこうよりも、久しぶりのCR-Zの車内に興奮してました。

座った感覚としては、内装の色がすべて黒に変わっただけという感じでした。
色々触ってみましたが、質感は以前のものと同じです。
センターコンソールに爪で引っかいたような白い傷がついていましたが、黒になる分、擦り傷とかは目だってしまうかもしれませんね(;´・ω・)


CR-Zを見た後は、近くにおいてあった展示バイク一通りにまたがってそそくさと秋葉原へと向かいました。
個人的にCBR1000に跨がれたのが嬉しかったです。
スーパースポーツに乗るのは初めてでしたが、思ってたよりも前傾はきつくないですね。CBRだけなのかもしれませんが
むしろコレくらい前傾があったほが好みです。
シートの硬さももうちのニンニンと同じくらいのでした。

あと横に大きな鏡があるので乗ってる自分の姿を見れるのがよかったです。
別にナルシストじゃないですヨ。


秋葉原に着いたら、ゲーセンめぐりとオタショップめぐりを数時間行ってました。
同人ショップは狭い&人多いで大変でした。
ひとつ衝動的に1冊だけ買ってしまいましたが、このブログには写真を貼ることは出来ません(´-ω-`)

ゲーセンの方は地元に無いゲームを中心に結構楽しみました。
特にクラブセガにおいてあったF355チャレンジのDX筐体は熱かったです。
3画面+3ペダルHシフト。普通に稼働してるときに父親がコレばっかりやってたのを思い出しました。たのしすぎ、すごく難しいですけど。
あとはセガラリー2とデイトナUSA2、これも小学生のときにやってたゲームです。


その後は夕飯を食って高速バスで帰宅です。
帰りは隣の人が居なかったのでのんびり寝てすごしました。

決行します - 2011.08.18 Thu

高速バスのチケットを購入しました。
今週の土曜日に突撃してきます。

でも帰省ラッシュと重なりそうだな(´・ω・`)


見るだけなんであとは秋葉原にでも行って適当に散歩してようと思います。
でもあそこってお店が色々あるから何処に行けばいいかサッパリなんですよね。
とりあえずとらのあなとか有名どころにでも行っておきます。

ああつすぎるう - 2011.08.13 Sat

最近すんごく暑いですね。


私の部屋にはクーラーがありません。
リビングにもありません。
あるのは扇風機だけです。

夜寝るときも、扇風機が活躍します。
ただ、最近は暑すぎてタイマーをセットすると、切れた時間に起きてしまうのでずっと朝まで動かしてます。
それでも起きると汗びっちょりなんですけどね(´・ω・`)


ちなみに、自分の部屋につけるとすると20~30万ほどするみたいです。

ねーよ(。-`ω´-)

いってきました - 2011.08.07 Sun

山中湖早朝サイクリングに行ってきました。

天気がすごく微妙だと思ったんですが、日が出始める頃に丁度晴れ間が出始めていい感じでした。
若干朝もやってる湖の周りを周るのは気持ちがいいですね!
1週10km以上あるので結構ボリューミーでした。


その後はぶらぶらして温泉に入って解散です。
出発は3時、帰ってきたのは9時でした。
走行距離はたぶん200kmくらいかな。

一人で走るのもいいですけど、みんないると楽しいですね( ^ω^)



余談ですが、山中湖に行く途中によった道の駅すばしり、トイレが蚊とハエの死骸で埋め尽くされてました。
土汚れかとおもったら全部蚊とかハエなんですよね。

ごぶさた - 2011.08.06 Sat

明日は、友達とクソ早くからお出かけしてきます。
自転車を載せて。

こういうときに役に立つのがファンカーゴです。

SH3J0103.jpg

自転車が3台もこの状態で乗っかっちゃうよ!

まさか自分でも1つの座席を残した状態で3台積めれるとは思ってませんでした。
ファンカーゴの積載能力はホントすばらしいです。

まあ、キャリアを使えばどの車にも3台くらいは載せれるかも知れませんね(´・ω・`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

