topimage

2011-09

 - --.--.-- --


新しい時代が - 2011.09.24 Sat

SH3J0130.jpg

とうとう私がユニクロで服を買う時代が来てしまったようです。

そもそも服を買うこと自体が約1年ぶりというね(´・ω・`)
ユニクロ以前に、一般的にどうよって感じです。


買ったものはGパンが2枚とカーゴパンツが1枚です。
丁度二枚買うと安くなるセールをやっていて、Gパンは急遽追加で1枚買ってしまいました。
カーゴは前から買おう買おうと思って買っていなかったものです。
あとベルトも今使ってるやつが切れ掛かっているので買っちゃいました。

計1万2千円なり。
一般的な服の値段が分からないので高いのか安いのか分かりませんが、1万を超える服の買い物は初めてでした。


富士山まじめにツーリング - 2011.09.18 Sun

今日は朝から友達を後ろに乗せてツーリングです。
天気は見事な快晴。
やっぱツーリングは晴れじゃなくちゃですね( ^ω^)

道はいつもの通りに御殿場から時計回りに富士山の周りを回るルートです。
そういえば逆はやったことないなぁ・・・


SH3J0120.jpg

富士山スカイラインの水ヶ塚でしっかり休憩してみたり

SH3J0122.jpg

いつもスルーしてて何気に行ったことのなかった白糸の滝に行ってみたり

SH3J0128.jpg

バイクと一緒に写真を撮ってみたり

SH3J0129.jpg

ミルクランドのソフトクリームを食べたりしました。
ちなみにこのソフトクリーム、マップルにもおすすめで乗ってますが今まで食べてきたソフトクリームがアホになるくらい美味しいです。

あと、ほうとうもしっかりと食べましたヨ
ソロツーだとこういう寄り道的なことがけっこうしにくいんですよね。
料理が出てくる「間」とか一人じゃかなーり厳しいです(-_-)
周りは2人以上のグループしかいませんしね。

それとバイクの写真はそれぞれ撮り合いっこしたんですけど、妙に自分がちっちゃく写ってますよね。
立ち居地とか姿勢とか色々ミスった感はありますが、富士山が綺麗に写っているのでよしとしましょう。


で、タンデム初体験だったんですけど、低速以外なら意外と大丈夫なもんなんですね。
途中渋滞がありましたがホントに地獄でした。
とくに上り坂のノロノロ渋滞なんて、もうコカさせるきマンマンです(´・ω・`)

というわけで、かなりすり抜けを多用したツーリングとなりました。

りんくる - 2011.09.17 Sat

新しいbeatmaniaりんくるをやってきました。

いつもは富士のラウンドワンに行くんですけど、面倒臭かったのでbivi沼津店へ。
受付を通すと1時間後とに駐車無料券をくれるので最近はよく活用しています。

音ゲーコーナーは相変わらずカオスでしたが、jubeatが大人気なのに対してbeatmaniaはあんまり人がおらず。
といっても、3~4人はいたんですけどね(。-`ω´-)
このくらいなら許容範囲です。待ち時間は15~20分くらいですけど・・・


今作からカードリーダー式になってカードをいちいち財布から取り出さなくても良くなりました。
これはドラムXGをやって良いなと思っていたところ。
すんごい楽です(*´ω`*)

とりあえず最初は八段を取って難易度の選択を広げました。
あとは新曲を適当にやって終了です。
ワンモアは出せませんでした('A`

というか、EXハードのシステムがとっても微妙です。
あれ扱わんと鳥A出てもワンモアでないのかな。とっても謎です。
そしてリザルト画面が非常に残念でした。



話は変わりますが、明日は晴れるみたいなので友達とタンデムツーリングに行ってきます。
ホントは先週の予定でしたが、ヤマをはって今週に延期して正解でした。
来週は「アノ人」を誘ってみようかな。

唐突ビーナスライン - 2011.09.10 Sat

SH3J0118.jpg

長野県のビーナスラインへ行ってきました。
思いついたのは今週の木曜日です。
晴れ予報だったので決行しました!


朝4時くらいから高速道路を使って7時ごろ到着しました。
なにげにバイクで高速に乗るのは初めてだったりします。
ETCのお陰で、料金所でのストップがないので凄く楽です。
二輪車にこそETCですよネ。

ジャンクションの分岐も意外と大丈夫でした。
覆面もいなかったので、自分のペースで走ることができましたヨ

現地についてからは、ツーリングマップルと睨めっこをしつつ北の方からビーナスラインを攻めていきました。
よく行く箱根とか伊豆と景色が色々と違かったので非常に新鮮でした。
特に霧ヶ峰周辺の道路がとても気持ちよかったです。
若干葉っぱが黄色っぽくなってしまっていたので、今度は真夏で葉っぱが青々tとした時に行きたいです。

その後はマップルに乗ってるおすすめの道を適当に走って終了です。
4時くらいには家に着いていました。

帰りの高速では1度覆面パトカーに遭遇しました。
丁度自分が先頭だったので、追い越しながら乗ってる人を確認して走行車線へ。
後ろから来る飛ばす人達も次々と走行車線へ戻っていきました。

先頭で制限速度+10くらいで走っていたんですけど、途中パトカーのおまわりさんが察してくれたのか、俺を抜いて先頭を走ってくれました。
そのときのペースが+20ぐらいだったので決行良心的(?)な覆面でした。
もちろん、捕獲シーンを見ることもできませんでした(´・ω・`)

大人になってからの初体験 - 2011.09.07 Wed

初、スロットに行ってきました。

会社の先輩に誘われて、急に行くことになりました。
まあ1回くらいは体験してもいいだろうと、軽い気持ちで。


ビギナーズラックを期待していましたが、どんどん吸い込まれる様にお金がなくなっていきました(´・ω・`)
11000円使って、最後の1000円というときに、当たりがきました。

そのあとはもう止まらない感じで。

気付けば備え付けのメダル箱をパンパンにしていました。
最終的に手元に来たのが33000円。
2万買ったぜ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

