topimage

2011-11

 - --.--.-- --


守ります - 2011.11.20 Sun

SH3J0170.jpg

土曜日にダイアモンドキーパーを施工しました。
朝9時ごろに車を預けて、終了したのが夕方6時過ぎ。
約9時間くらいですね。
想像していたよりも数時間早かったです。

車を取りに行ったらスタッフの人は全員びしょ濡れでした。
コーティングは完全なる室内なのでいいですけど、普段のスタンドとしては大変だったでしょう。
本当にご苦労様でした。

受け取りの時はあんまりわからなかったんですけど、朝起きて窓越しに写る車のルーフが明らかにツヤツヤでした。
雨水も、撥水コーティングを施したガラスの水の様に丸くなってました。
素晴らしいです(*´ω`*)


気になる金額ですが、ネット割引、新車割引、紹介割引があり、ボディーコーティングとフロント撥水コーティングを含めて4万5千円でした。
予定していた金額よりも大分安くて僕、満足!

ぬるぽ - 2011.11.16 Wed

そういえばもう11月半分過ぎちゃったんですね。
あっという間ですな(´ω`)


12月になったらバイクのアレがあります。

サンタの格好をして集団で走るクリスマスツーリング!
1~2年前くらいから知ってましたけど、参加できるチャンスとバイクが無くてムリでした(´・ω・`)

今回は忍者が居ますし、クリスマスイブは土曜日と絶好のコンディション。
東京のツーリングに参加できるかは分かりませんが、山中湖周辺を走るツーリングには参加してみたいですね。

交換終了 - 2011.11.13 Sun

SH3J0169.jpg

スピーカー交換完了しました。
土曜日の11時くらいから始めて、両側終わったのは日曜日の10時でした。
計23時間!
もちろん、睡眠も込みです(A;´・ω・)

時間が掛かったのが、ドアの内張り剥がしとツイーター線通しです。
内張りで1時間、ツイーター線で2時間ほど時間を喰いました。

SH3J0168.jpg

この黒いチューブの中を通すんですが、使った針金が柔らかくて全然入らない!
さらには針金の使い方を間違えるという^-^
先に針金を通してから線を引っ張ってくるんですけど、針金に線をテープで巻いていきなり先頭から通してました。
こんなんで通るわけないですよね( ´・ω・)

もう片方は配線通しを購入して使ったので5分で速攻通りました。


でも良く考えたら難所はその2箇所くらいですね。
他の内張りも思いのほか壊れることもなくそこそこ簡単に外れてくれました。
クリップ止めがほとんどでネジを外さなくていいので楽です( ^ω^)

スピーカーの交換自体は簡単でした。
ネジで止めて線を繋ぐだけですもんね。


気になる音ですが、大分クリアになって奥行きが出ました!
capsuleとかテクノ系を聴くと違いがよくわかります。

苦労した甲斐がありました。

スピーカーを - 2011.11.11 Fri

SH3J0163.jpg

スピーカー買っちゃいました。
カロのセパレートタイプのスピーカーです。
お値段はネットで2万ちょいでした。
ちなみに、近所のオートバックスだと3万オーバーです(´・-・`)

最初はしばらくノーマルでもいいかなと思っていたんですけど、とある曲が前の車より明らかに負けてたので交換を決意しました。
今フロントにある純正は空っぽのリアに移して、3スピーカー化します。
これも後々はコアキシャル辺りに替えたいですね~

次物足りなくなってきたらデッドニングに挑戦しようと思います。
このスペック以上のスピーカーは倍くらいの値段がするので(´・ω・`)

デッドニングなら消音化も得られて一石二鳥というわけです(´・ω・`)b

ちょっと前から - 2011.11.08 Tue

かなりマニュアルに慣れてきました。
発進もだいぶスムーズになってオートマ車に極端に離されることもなくなりました。

ただ、2速に入れてからクラッチを繋ぐときのショックをうまく抑えられない・・・
2速と3速の間には、なにか超えられない壁があるのじゃないかと。


あと、通勤の時はスーツなので靴は革靴になるんですけど、これがマニュアルだとなかなかやっかいです。
クラッチを踏むと微妙に靴がどっかに干渉するんですよね。
しかも、革靴は硬いので踏みづらいと。

何回かギアを上げる時にガリガリ言わしてしまいました(´・ω・`)
シフトノブから手に伝わってくる振動がとても恐ろしいです。

お金が・・・ - 2011.11.03 Thu

SH3J0158.jpg

最近は車関係の小物ばっかり買っています。
今日はLEDとゴミ箱とかを買いました。
1万円消えました(´・ω・`)
車関係のパーツは少々割高なのがネックです。


SH3J0153.jpg SH3J0156.jpg

ちなみに買ったLEDはルームランプとカーテシ用です。
アップガレージで買いました。
CR-Zには電球色よりもこういった藻白色の方が似合いますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

