topimage

2012-06

 - --.--.-- --


レカロ! - 2012.06.29 Fri

いよいよ明日はレカロシート装着日です。
今週やらかしたポカも、これをモチベーションにして乗り切りました!

もちろん、朝一で取り付けますよっ


どんな感じになるんですかね~

子供のころ、父親とオートバックスに行ったときにはじめて座ったスパルコのフルバケの心地よさを今でも鮮明に覚えています。
大人になったらこの椅子を自分の車に付けようって思ってました( ´∀`)
メーカーは違いますけど、いよいよ実現です。


今から楽しみですな(`・ω・´)

やってしまった(´・ω・`) - 2012.06.26 Tue

久しぶりに仕事で大チョンボをやらかしてしまいました。
なんとか処理は今日中に終わったんですけど、同じ部署の人に多大な迷惑を掛けてしまった・・・(´・ω・`)
ついでに今日終わるはずの作業も翌日に持越しです。
パートさんの予定もあるのに。。。

今日は課長がいないので、明日出勤したら怒られるのは確実なのです。
そういえば前回大チョンボしたときも課長がいなくて同じ状況になった気ががが
怒られると分かってるのに自ら赴く感じ、やだなぁ・・・


SH3J0308.jpg

交換した黄色フォグ。

白くなりました - 2012.06.25 Mon

SH3J0304.jpg

間違えて買ったバルブを交換してもらいました。
CR-Zのハイビーム用のバルブはコレですね。HB3でした。


SH3J0305.jpg SH3J0307.jpg

ただのバルブ交換なのでチャチャっと終了。
だいぶ白くなりました( ´∀`)
写真で見ると光量が落ちてるように見えますけど、そんなことないですよ。


また、同時にフォグランプのバルブ交換もやりました。
フォグ=黄色という刷り込みがあるので、黄色くなった自分の車のフォグを見て思わずにんまり( ^ω^)
光軸もある程度上げてあげたので、夜の雨や霧のときも安心ですな。

間違えた - 2012.06.23 Sat

ハイビームのバルブを変えようとしたらサイズを間違えました。
多分店員さんにハイビームの方を変えたいというのが伝わってなかったのかも。
明日取替えに行ってきます。

たぶんオートバックス会員の人ならみんな来てると思いますが、あの手紙の影響です。
まんまと策略に飲まれているような気もしますが・・・
特価+10%オフ+500円割引って結構でかいですよね。
ネットで買うより安いのとポイントも溜まるんで非常に良いです( ^ω^)


レカロですけど、26日に入庫とのこと。
取り付けは来週の土日ですかな。

ヤフオクで売ってるシートベルトガイドも一緒に取り付けたいんですけど、なぜかオクのIDが凍結されちゃってるので買えないという(´・ω・`)
近くにヤフオクやってる人もいないしなぁ・・・

こんな感じでした。 - 2012.06.21 Thu

台風が直撃したわけですが、車は無事でした。
もちろん草とか葉っぱはべっとり付いちゃいましたけどね。
ふぁ○く!

まあ、ありがたいことに今日の雨でその辺の汚れは落ちてくれたっぽいです。
しかしウィンドウの汚れがひどいので早急に洗車ですね。

たまには洗車場に行こうかな・・・

直撃なう - 2012.06.19 Tue

ただいま台風直撃中です。
雨もすごいけどそれ以上に風がヤバい。
台風特有の看板の金属音も結構鳴ってます。

ちらちらと蛍光灯が消えてるからもしかしたら停電になるかもわかりませんね。
あと飛んだトタンとかで車が傷つかないか心配なのです。

貴重な晴れ間なので - 2012.06.17 Sun

雨かと思って二度寝して起きたら晴れてたよ!
貴重な休日の朝を無駄にしてしまった・・・・

雨だと思って特に遊ぶ約束もしてなかったので、車の洗車をしてあげました。
コーティングのメンテナンスに出して以来なので約1ヶ月ぶりくらいですね( ´・ω・)

SH3J0302.jpg

高速道路を走ったので、そのときの虫が相当くっついてました。
でもやっぱメンテナンスの後なので簡単に汚れが落ちますね。
撥水力もすごいです。

あと今回の洗車で、愛用していたパープルマジックが無くなりました。
買ってこなきゃですね~



それと

ついにレカロ買いました!
金銭的な理由でいろいろすんごくとても迷いましたけど、2脚新品です。
在庫が出来次第取り付けです。

しっかし高かった・・・
椅子として使えなくなるまで、大切に使おうと思います。

意外とける - 2012.06.17 Sun

左ののどが痛いです。
何かものを飲み込むと耳に突き抜ける痛さ。

あと、昨日のロワアーム取り付けで腕と首筋が筋肉痛です( ^   ω^)



先ほどはじめてcr-zで4人乗りをしてきました。
小柄、中肉、0.1t、ノッポという異色なかんじ。
満遍なく狭かったですけど、いけなくはなかったですね。
ただ長距離は絶対にイヤです。

がんばれば5人はいけますよ!(公道は走っちゃダメ)

会社のロッカーに携帯を入れておくとすぐにバッテリーが無くなっている法則 - 2012.06.15 Fri

作業中携帯電話をもてないのでロッカーの中に入れっぱなしです。
どうやら圏外と電波1~2を行き来するらしく、朝満充電でも帰るころ空っぽのこともしばしば。
スマホと変わらないジャン!
バッテリーの持ちがよいのが普通の携帯電話の良さじゃないのか・・・



今日は先週の土曜出勤の関係でお仕事は半日です。
雨もとりあえず降りそうになかったので、ロワアームを付けちゃいました。

cr-zの場合、最大の難所はジャッキアップです。
フロントのジャッキアップポイントが果てしなく奥にあります。
しかも自宅駐車場は砂利というね。
週間少年ジャンプと重量ブロックにがんばって高さを稼いでいただきました。


効果ですが、ぶっちゃけよく分からないです(´・ω・`)
期待しすぎたのか、自分か鈍感なのか・・・
でもステアリングの剛性感が上がったのは実感できましたヨ!
なんかスムーズになってかっちりしました。

目標はゴーカートの様なステアリングフィールなので、次はリジカラを入れてみたいと思います。
というか、ロワアームより先にリジカラを入れるのが定石みたいですね。
注文した後に知りました^ω^;

追加購入 - 2012.06.13 Wed

SH3J0301.jpg

前から欲しかった無線式のマウスとキーボードを購入しました。

メーカーはとりあえずロジクールで。
前回使ってたマウスもロジクールのMX518でしたからねっ!
ついでにハンドルコントローラもロジクールだったりします。

ほとんど何も考えずにPCデポに行ったんで、お店で目ぼしいものを探索。
そうしたら、無線式のトラックボールなるものを発見しました。
しかも値段も4000円とお手ごろ。

ほかの無線式マウスが1万弱くらいしたので、試しに買ってみました。
ちなみにキーボードは2000円でした。

トラックボールですが、見た目使いずらそうと思ってたんですけど結構いいですね(・∀・)
さすがトラックボール楽すぎわろたというスレッドが立つほどのことはあります。
マウスを動かすスペースが小さかったこともあり、重宝しそうです。

キーボードも特に不満もなく満足しています( ^ω^)

三日酔い - 2012.06.11 Mon

土曜日の夜に飲みすぎて、日曜日は丸一日ダウンしてました。
あんなにきつい二日酔いは初体験です(´・ω・`)

朝から晩までホントに吐き気が止まらない。
お酒で絶対戻さないというにしようと思ってたのに何度かリバース。
戻しても吐き気が止まらないのがいやですね。

今日の朝になってようやく歩けるぐらいに回復しました。
幸いにも今日は仕事じゃなくて近場で外部研修だったのでラッキーでした。
昼ごろにはご飯を食べられるくらいに回復したので、とりあえず胃酸対策でパンをををを
夕方には本調子になりました( ^ω^)


もうしばらくお酒はいいです・・・

買ってしまった。 - 2012.06.03 Sun

SH3J0300.jpg

前から気になってたロワアームを購入してしまいました。
まあ6月といったらボーナスですからね!
遅かれ早かれどうせ付けるだろうと思って買いました。

この2本はフロント用で、もうひとつリア用のを買おうと思います。
これで満足できなかったらタワーバーあたりですかね~


ハンドリングがだいぶ変わるということなので楽しみです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

