topimage

2012-07

 - --.--.-- --


片付け計画 - 2012.07.31 Tue

今お部屋がなかなかモノであふれかえってる状態なので、整理しております。
ってか、コレ前にも言ったような気が・・・
気のせいかな(´・ω・`)?


部屋自体はぼちぼち片付いています。
ただ、納戸とか、収納にしまってあるモノの数が相当あります。
10年以上前のプリントとか、ぜんぜん使ってない小物家電とか、おもちゃとか・・・
まあ何も捨ててかなかったので当然ですよねヽ(;´Д`)ノ

なので、ぼちぼちいらないものを廃棄することから始めています。
なんすけど、どうも捨てるというのが苦手です。
使わないけど、思い出の品って感じで・・・


売れるものは売ってますけど、その値段にびっくりです。
専用コントローラーとかって100~200円の価値しかないんですね。

いってきました - 2012.07.23 Mon

振休を利用して長野のビーナスラインまで行ってきました。

朝の5時ごろに出発して、到着したのが9時前くらいでした。
最初は曇っていましたが、午後になっていくにつれてだんだん晴れ間が差し込みはじめました(・∀・)

目的はビーナスラインを走ることなので、観光とかは特にせずひたすら走りました。
友人の車でしたが、峠道の連続で助手席はグロッキー状態です(´・ω・`)

バイクで行くのもいいですけど、車で行くのもいいですね。

走り終わった後は、街中のお蕎麦屋さんでそばを食べてそそくさと帰りました。
といっても、帰ってきたのは5時30分くらいです。
久しぶりに充実した一日になったのでした。
やっぱり遠出はいいですね


なんですけど、困ったことに今日はなぜかトイレが非常に近くなるという異常現象が発生しました。
トータルで15回くらい小便をしましたね(;´∀`)
遠出をするとたまーにこうなります。困ったものです。

デットニング - 2012.07.22 Sun

今日は友人の車のデットニングと洗車をしてあげました。

デットニングは全部終わるまで大体2時間くらい。
二人で作業したので、一人で作業すると4時間くらいですかねー。
なんですけど、配線とかのイライラ作業がほとんどないので、非常に楽しい作業となったのでした。

エーモンの1万弱くらいのデットニングキットを使ったんですけど、私でも分かるくらいに音が変わりました。
所有者じゃない人が分かるくらいですから、持ち主の人にとってはかなりの変化になったのではないでしょうか。

自分もやりたくなってしまいました(*´ω`*)


洗車は沼津にあるコインパーキング制度の洗車場でやりました。
ここは水と場所を使い放題でまったりとできるので、水垢おとしとかガラココーティングとかを一緒にやるときは最適ですね。
おまけに掃除機と屋根付きという。
こういう洗車場、もっと増えてもいいと思います。
値段も1h800円で、もう1h増えるごとにプラス200円とそこそこなお値段となっております。


音は良くなった、車はきれいになったということで、大満足の友人なのでした。

こうした地道な作業で車好き人間へと洗脳していくのです・・・(。-`ω´-)


明日は今週の土曜出勤の振休なので、偶然にも休みが被った友人とビーナスラインへドライブしにいってきます。

さらば三連休 - 2012.07.16 Mon

俺の3連休が死んでいく・・・
ちなみにしばらく土曜日出勤になるのです。

はぁ(´・ω・`)


3連休中になにをしていたかというと

土曜日の夜に突発的に島田の友人宅へ
日曜日は突発的に京浜工業地帯へ
今日はまったりと
という感じでした。

ガソリンは金曜日に入れたばっかりなのにもう空ですよ(;´∀`)
まあ安くなってきてるからいいんですけどね。


SH3J0322.jpg

今日は用事がなかったので、洗車とワイパー撤去をしてあげました。
穴はアルミテープで埋めるという粗悪な仕上がりとなっております。
近くでも遠くでも見てはいけません。

まあ洗車しても水は漏らなかったので大丈夫でしょう。

点滴なう - 2012.07.11 Wed

右肩の痛みがなかなか激しいので病院に行ってきました。
会社帰りにあるお医者さんです。
今まで行ってた所は会社帰りにないので変更です。

なんですけど、入った瞬間、かなりの待合者が(;´∀`)
かなーり息苦しい感じです。
ですが、以外にも診察と処置までの時間はなかなかのスピードでした。

見てもらって、レントゲンとって、また診察です。
骨には異常がないそうなので、ひっぱったりお薬を処方しますとのこと。
あとついでに点滴打ちましょう。だそうで
人生初点滴となったのでした。

痛くはなかったんですけど、針が刺さりっぱなしっていやですね。
あと意外に液が無くなるのが早くてびっくり。
15分くらいで終わりました。


あとは首を引っ張って、薬をもらって終了。
これで治ってくれるといいんですけどね~

東京でした - 2012.07.10 Tue

今日はとある研修で東京の方へ外出でした。
年上だけど後輩な人と一緒だったので、気を使わなくて良かったです。

研修は話を聞いてればいいだけなので何も問題ないです(´-ω-`)
人も200人くらいいたのでちょっとサボってても大丈夫です。
角の席をゲットしたのでかなり快適でした。


ただ、唯一問題だったのが昼飯。
研修場近くの洋食屋に入ったのですが、そこの料理がまずかった・・・
基本的にはなんでもおいしく頂ける人なんですけど、肉は硬い、味はしない、水がまずいという過去味わったことのない昼食となったのでした(´・ω・`)

そして何事もなく終了。
7時ごろに自宅に到着したのでした。


移動は新幹線だったのですが、ホームに入ってくる新幹線を見てなぜか鳥肌が立ってしまいました。
先端の流れるような白いボディー かっこいい!

日常 - 2012.07.07 Sat

友達から教えてもらった日常というアニメが面白い。
実際に放送したのは1年前なんですけどね。
ちびまるこちゃん的な面白さですね。


それと昨日は友達のスピーカーにLEDの照明を付けてあげました。
点灯させるとスピーカーがライトアップされるやつです。
友人はとてもよろこんでいました( ^ω^)

付けるにあたって、ためしに検電テスターなるものを買ってみました。
コレすごくべんりです!
電装系をいじるなら必須なくらい便利ですな

レカロその後 - 2012.07.05 Thu

レカロシートの調子はなかなか良いです。
説明書どおりにポジションもとって、運転姿勢もばっちり。

友達の希望で箱根一週ドライブをやりましたが、ホールド性が良いのでカーブが楽になりました。
約2時間連続運転でしたけど、お尻の痛さはありませんでした。
ノーマルの時は1時間で痛くなってましたからね(`・ω・´)

ハンドルセンターですけど、慣れてきたせいかあまり気にならなくなりました。
ただ、まだ若干右腕が痛いです。
これもしばらくすればいけるかな。


次は・・・4点式でも付けてみたいですね。
もちろん9割がた見た目です( ^ω^)

なんだか盆栽になりつつある気がするぞ・・・

レカロ装着! - 2012.07.01 Sun

SH3J0313.jpg

レカロ装着しました。
お店にて約2時間の作業となりました。

オートバックスとかでしか座ることの出来なかったレカロ。
いざ自分の車で座ると、なんとも不思議な感覚です。

もちろん、すわり心地、運転した感じは最高です(`・ω・´)
ただ、ちょっとハンドルセンターがずれてしまうのが気になりますね。
CR-Zの場合、10mmほど椅子がハンドルセンターに対してドア側にオフセットしてしまいます。
まあ、車種によっては20~30mmもオフセットする場合があるそうなので、ぜんぜんいいほうですね。
最悪オフセットスペーサーがあるそうなので、その辺は様子を見てみます。


SH3J0315.jpg

位置はずれてますけど、ちゃんと左右対称。
すばらしぃ( ´∀`)


SH3J0312.jpg

ちなみに純正シートはこんな感じで保管してあります。
湿気に注意ですな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

