topimage

2012-08

 - --.--.-- --


またひとつ歳をとる - 2012.08.29 Wed

21歳になりました。

2~3日前まで完全に忘れていたのは内緒です。
20歳の誕生日は結構待ち遠しかった記憶がありますが・・・
解禁するものもないし、あとは老いていく一方なんですかね

(´・ω・`)


SH3J0340.jpg

というわけで、自分へのプレゼントも含めてトラストのインフォメータータッチを買いました。
楽天で約3万円でした。
ただ、コレひとつでいろいろな情報を表示できるので、追加メーターを買うよりは安上がりですね。
デフィーとかのメーターの値段にはいつもながらびっくりです。

月曜日に届いたので現在仮置き&仮配線にて使用中です。
画面もきれいでなかなか使えそうな感じでした。

ただ、レーダー探知機との相性が悪いですね・・・

道志ツーリング - 2012.08.26 Sun

SH3J0338.jpg

昨日は予定がぽっかり空いていたので、久しぶりに道志へツーリングに行ってきました。

ずっとやってなかったチェーンのメンテナンスをやってから出発。
天気予報は晴れで土曜日とのことなので、早めに出発。
7時には家を出ていました。

今回は山中湖→道志→宮ヶ瀬湖→R246というぐるっと一周ルートです。
写真は山中湖の無料駐車場。
1時間毎に休憩を取りましたが、最終的にはお尻がとても痛くなりました(;´∀`)
ソロツーやると、毎回最後は尻とヘルメットの痛さとの戦いになっております。

でも前日から計画して実行するソロツーは今回が久しぶりだったのでとても楽しかったです( ^ω^)
去年の夏までは毎週こんな感じでしたね~
車が来てからはめっきりそっちばっかりでしたけど
やっぱいいね(・∀・)


ところで私が使ってるヘルメットなんですけど、購入したのは2008年です。
父親がリターンライダーになった時に買ってくれたものです。
今年で4年目なんですけど、一回も内装を洗ったことがありませんでした・・・

昨日被ったとき、さすがに臭いが限界を突破してたので、本日ヘルメットの丸洗いを決行

SH3J0339.jpg
洗浄、組み付け後、乾いてないところをエアコンの風で乾かす、の図。

取れる内装は全部とって、説明書どおりに手洗い。
ヘルメットも同様に洗いました。

予想はしてましたが、タライの水がみるみる黒く・・・
1シーズン被ったら洗わないとだな、と反省(´・ω・`)

洗ったあとは日陰で干しましたけど、複雑なつくりの所はやっぱ乾きにくいですね。
少なからず来週までは被らないのでそのまま放置してもいいんですけど、気休め程度にエアコンの風を当てます。
これで乾くでしょう。


来週はまだ仮ですが、友人と食べ物ツーリングをやる予定です。
走りに行くツーリングじゃなく、食べ物を食べに行くツーリング。
いままでずっと走りメインだったから、ちょっと趣旨を変えようってことで(。-`ω´-)

目的地は名古屋のみそかつ屋さんです。
楽しみだー

4人乗り - 2012.08.22 Wed

今日、CR-Zで2回目の4人乗車を行いました。
ちなみにレカロに変えてからは初です。

やっぱりがんばればいけるもんですね。
小柄な人が後ろに乗れば、前の人も結構快適かもしれません。
あと、レカロだと純正シートよりも後部座席の足のクリアランスは増えるみたいです。


ただ、靴で椅子が汚れそうなのであんまり乗せたくないですねー(´-ω-`)

お部屋 - 2012.08.19 Sun

e-passを携帯電話に移行させようとしたんですけど、うまくいかなかったんで結局カード買いなおしました。
300円でしたけど、無事に移行完了です。

今のカード、昔のと比べると触った感じとかぜんぜん違いますね。
ホントのカードっぽいというか。
DDの時に買ったのは500円で、紙っぽくて、最終的に表面が7割くらい禿げてました。
まあ買いなおしと思えば、ねっ。


そして早速おき忘れしかけるという(´・ω・`)
ガシャーンした後に立ち去るときは要注意です。


ちまちま片付けている部屋なんですけど

SH3J0336.jpg SH3J0337.jpg

こんな感じになっております。
ビフォーの状況を知ってるから片付いたって自分では分かるんですけど、写真で見るとまだまだ汚いですね。
特に床においてある雑誌とかリモコンとか・・・

テレビの位置ががもう少し上でもいい感じなので、ちょっとした台を追加で買って、そこにDVDレコーダーを収納しようかなと、
そしてレコーダーの位置にPS3を移動して、その位置にサブウーファーを移動させる。

こんな感じで予定しております。

納戸の整理もしなきゃだなー


洗車をした後は - 2012.08.18 Sat

朝一に洗車をしてあげました。
その時は少し雨が降ってたんですけど、途中で止んだんで一安心(´ω`)
くもりで絶好の洗車日和となったのでした。

なんすけど、夕方に激しいお天気雨が・・・
まあお決まりと言えばお決まりですね


(´・ω・`)


あと、今日弐寺をやりに行って、現地でe-passを紛失していることに気づきました。
財布からは基本的に出さないので、前回やった後置き忘れたっぽいです。
paseriは使ってないのでとりあえずその辺は大丈夫です。

家にドラマニのマスターピースシルバーを買った時についてきたe-passがあるはずなので探してみたんですけど、お部屋の片付けの時にどこかへしまってしまった様で・・・
見つかりませんでした(~-^;)

携帯電話をe-pass代わりに使えるとのことなので、せっかくなので携帯電話を登録してみようかな。
ついでにpaseriも便利そうだから使ってみよう。

後半 - 2012.08.17 Fri

おとといは飲み会で朝までカラオケやってました。
その後は少し寝て自転車を取りに島田へGO!
自転車だと7時間掛かったのに、車だと下道で1時間30分というね。
自動車って改めてすごい乗り物だと感じたのでした。


明日は天気微妙ですが、来週からは晴れるそうなので洗車をする予定です。
最近は落ち着いてきて、だいたい月1くらいで洗車してますね。
キーパーコーティングのおかげで汚れにくいですし、汚れてもすぐ落ちます。

そもそも洗車ってそんなに車に良くないですからね(;´∀`)
頻繁にやるよりは、「汚れたと思ったら洗車」ぐらいがちょうどいいのかなと私は思っています。

週一くらいでやっちゃうと逆に塗装が痛みそうですもんね。

じゃすとさんすたんだーど - 2012.08.10 Fri

7日と8日は有給という名の夏休みなので、友達と一緒に自転車で島田まで行って来ました。
初心者による片道100km弱のロングツーリングです。
静岡駅辺りで心が折れかけたのは言うまでもありません。

深夜0時出発でその日の朝7時に島田の友達宅に到着しました。
友達に放った一言目が「チャリで来た」であったことは言うまでもありません。
帰りはあまりにもしんどかったので電車で帰ってきました。
後日自転車を回収しに行きます。


SH3J0334.jpg

久しぶりに漫画の単行本を新品で買いました。
友達に教えてもらってハマっている「日常」です。
原作を読んでいると、アニメがなかなか漫画に忠実にできていることがわかります(せりふとか)



SH3J0333.jpg

車のほうですが、とある事情で買ったデットニングキットでデットニングを施工しました。
配線作業がないので楽っちゃ楽なんですけど、なかなか手間が掛かる作業でして・・・
両側で6時間くらいかかりました(;´∀`)

効果は・・・微妙かなって感じです。
そもそも大音量で音楽とか聴かない人なもんで。
なのになんでデットニングなんかしたんだ、とツッこんではいけません。

ただ、ドアを開ける音と閉める音はすごく高級感が増しました。
それだけで私は満足です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

