topimage

2012-09

 - --.--.-- --


親知らずとの戦い - 2012.09.30 Sun

SH3J0366.jpg
約2年前に勃発した、右下親知らずとの戦い。
前回は痛み止めとうがい薬を貰って休戦という感じで終わってました。

で、また最近になって痛み出したので久しぶりに土曜日歯医者へ。
レントゲン撮って、最初は先生も「痛み止めとうがい薬を~」みたいな感じで話してたんですけど
2年前にも一度来てるという事で、「これはもう抜こうか」という結論に達しました。

その日は歯の検査と歯石取りで終了。
また後日、口全体のレントゲンを撮って作戦会議だそうです。

今の仮プランだと、斜めになって前の歯にぶつかってるところを取って、残りを抜くという感じです。
その際神経がうんぬんかんぬんで、しばらくの間しびれる感じになるかもとのこと。

難しいとかそういうことは言ってなかったので、とりあえず一安心。
ただとても怖いです(´・ω・`)

9月 - 2012.09.28 Fri

もうすぐ9月も終わりですね。
会社で上期の棚卸をやってきたところです。

暑さ寒さも彼岸まで、というものですがまさにその通りなわけで。
このくらいの温度が一番すごしやすいですね( ´・ω・)


話変わって、来月にみんからのCR-Zオフでサーキットを走ることになりました。
場所は富士スピードウェイではなく、愛知にあるオートランド作手サーキットです。
見たところ岡崎戸から辺みたいなので、そこまで遠くはなさそうですね。

サーキットといっても、直線がほとんどなく、アップダウンがあるので峠道みたいなそうな。
そして横転もそこそこの頻度であるそうです。
ローンがあと2年も残っているので、ここで全損するわけにはいきません。
そもそもローンが残っている状態でサーキット走行をするほうが違うかもしれませんが・・・

とりあえず、今から楽しみです。
走る前にオイルとかその辺交換しないと・・・
グランツーと違って、実写のサーキット走行はホントお金かかりますね(´・ω・`)

ミソカツーリング - 2012.09.17 Mon

SH3J0356.jpg

日曜日に友達と3人で、名古屋までミソカツを食べに行ってきました。
バイクで。

たまには変わったツーリングをやろう!という友達の発言が実行に移されたのでした。
バイクはただの移動手段。メインはミソカツを食べること。
そんなツーリングです(´-ω-`)


私以外、全員学生ということで、経費削減のためほぼ下道で行きました。
静岡は富士からバイパスが整備されているので、朝の早い時間帯はほぼ高速道路です。
周りの車も90~100km/h巡航ですもんね。

愛知に入ってからバイパスが無くなるので一気にペースダウンです。
それは一応計算済みで、岡崎から高速に乗って名古屋市内へ。
有名な、「矢場とん」にお邪魔したのでした。

裏に駐車場があるのですが、当然車は満車。
なんですけど、バイクは隙間に停めてokとのことだったので問題なく駐車をすることが出来ました。
この辺りがバイクの強みですね(`・ω・´)
ただ、並んでいる列の真横だったのでみんなからガン見です。

30分くらい並んでミソカツ定食をゲット。
並んでいる間に注文するシステムなので、座ってからはかなり早かったです。
味噌は味噌田楽みたいな味でなかなか好みでした。

食べた後はそのまま静岡へとんぼ返りです。
名古屋滞在時間は1時間30分くらいでした。


たまにはこんなツーリングもいいですね。
ただ、ほとんどバイクに座っているのでお尻が通常の2倍くらい痛くなります。
それがチョット・・・

車の写真って - 2012.09.15 Sat

車とかバイクの写真を撮るのは結構恥かしかったりします。

人がいる中で、カメラを構えて自分の車を撮るっていうね。
周りからしたら得になんともないと思うんですけど、「アイツどんだけ自分の車好きなんだよwwwwwww」って思われてる気がして・・・

もちろん、人気のないところだったら全然撮れます。
ですけど、なかなかそんな場所はありません(。-`ω´-)

ただ、今日はたまたま見つけちゃいました。

SH3J0345.jpg

新東名の沼津SAの少し下にある道路です。
下道からSAまで行くのには何箇所かルートがあるんですけど、2車線道路なのは1つだけ。
なのでみんなそっちから来ます。

写真を撮っている場所は、それ以外の道路の路肩です。
景色が良くてほとんど車が来ないので最高です。

写真を撮るには最適ですね。


SH3J0350.jpg

車と背景はいいのに撮る人の腕前と機材が追い付いてない・・・

バイオさん - 2012.09.12 Wed

バイオ6の発売が近づいているので、積ゲーになっていたバイオ5をやり始めました。

友達とオンラインでやってるんですけど、一人でやるより二人でやったほうが楽しいですね。
スカイプでボイチャしながらやってます。
すごく便利( ^ω^)


バイオ6はゾンビ復活だそうで。
ホラーゲームからかけ離れていたわけですけど、軌道修正してくれたっぽいです。

18日から体験版配布なので楽しみ

ラリージャパン in静岡東部 - 2012.09.06 Thu

仕事帰りの雨と雷がやばかったです。

山にある仕事場から平野部の自宅に行くにつれてどんどん雨がひどくなるという謎現象。
家の周りは相当降ってました(´・ω・`)


道路ももちろんびちゃびちゃで、ちょっとした洪水状態だったんですけど、、、
1度、谷になっているところが水溜りになっているのに気づかず突っ込んでしまいました(;´Д`)
イメージとしては、JAFの車はどのくらいの水溜りまで走行できるか検証するテスト状態です。

フロントガラスまで波のように水が掛かりました・・・
屋根のある駐車場でボンネットを開けたら、エンジンルームがびちゃびちゃ状態。
こういうとき剥き出しエアクリは怖いですね。
とりあえずエンジンが止まらなくて良かったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

