topimage

2012-10

 - --.--.-- --


遠くへ行きたい - 2012.10.27 Sat

交代勤務の友人と久しぶりに休みの日が被りました。
久しぶりにどこか遠くへ出かけたいね→じゃあ長野辺りに行こう!

SH3J0377.jpg

ということで出かけてきました。
長野から292号線を通って草津へ。
晴れ予報だったので期待してたんですけど、国道最標高だけあって霧で何も見えませんでした(´・ω・`)

まあ、最高地点の看板の前で車と一緒に写真をとってもらったので満足です。
次は友人の車で晴れ日にリベンジですね。
昨日ミニクーパを契約したそうですよ。

草津では有名な湯畑周辺をブラブラと。
最近ほんまでっかTVでロケしたばっかりだったんで、テレビの内容とリンクさせて歩くことが出来ました。
おかきと温泉饅頭がうまかったです( ^ω^)

昼飯を食べた後は、友人が明日仕事なのでそのまま帰宅です。
ホントは温泉に入りたかったんですけど、時間がないのでやむなし・・・

しかし、帰りは渋滞で6時間くらいかかりました('A`


親知らずですが、穴に入って取り切れてない食べかすが醗酵してきたみたいです。
たまに口の中いっぱいにくっさい臭いと味が広がります。
これが気持ち悪くて、起こるたびに鳥肌が・・・

次の歯医者の時に撮ってもらおう。
といっても、月末の仕事の関係であと1週間くらい通院できないんですよね~
食べかすを残したまま、穴が封印されるなんてことは無いですよね( ´・ω・)

抜歯6日目 - 2012.10.25 Thu

昨日は歯医者の通院日でした。
抜糸して消毒してお薬貰って終了。
抜糸は想像してたのと同じくらいの痛みでした。
ちなみに経過状況は問題ないみたいです( ^ω^)


抜糸したら、少し残っていた痛みが消えました。
変わりに右下奥に大きな穴がポッカリ開いています。
飯のたびに詰まって困ります(´・ω・`)

穴の奥はどうなってるんだろうと覗いてみたら、黒くて黄色っぽいかさぶたみたいなのがありました。
気持ち悪くて鳥肌全開です。気になってもライトで照らして見ちゃだめです。
たまに口の中がしょっぱくなるので、少し膿んでるのかな。

ちなみに、食べかすは口をゆすけば簡単に落ちます。
ただ穴が開いてるのには変わりないので気になりますねー
冷たい水は少ししみます。

抜歯48時間後 - 2012.10.21 Sun

今日は朝から快適でした。

朝食は様子みでおかゆ。
噛むと痛いので、そのままのどへ流し込む感じで済ませました。

昼飯は冒険してお好み焼きです。
マヨネーズとソースの誘惑いにはかないませんでした(;´Д`)
でも意外と食べれました。
ただ、反対の歯でも完全に噛んでしまうと、抜歯した方も痛くなってしまうので、完全に噛めませんでした。
1枚のお好み焼きを45分くらい掛けて完食。
いつもは15分もかかりません(´-ω-`)

夕飯も冒険してとんかつとご飯、味噌汁です。
予想通り硬くて苦戦しましたが、食べれました。
ご飯も、顔を傾けて傷口に行かないように食べました。
こちらは30分くらいで完食です。


とりあえず明日の会社での昼飯に支障はなさそうです。
ただ、好き嫌い関係なく麺のところに並ぼうと思ったのでした。

苦痛の12時間 - 2012.10.20 Sat

昨日親知らずを抜いたわけですが、現在出血は止まっております。
痛みはちょっとありますが、傷口が直接痛くて、頭痛とかになってないなら大丈夫、とのことでした。
飲み物も結構普通に飲めます。食べ物はうどんとかならなんとか。
あとは順調に治って行くのを願うばっかりですね(`・ω・´)


血が止まってからは大して問題ないんですけど、止まるまでが非常に苦痛でした。

血がどんどん出るので、当然口の中は血の味なわけです。
唾液を飲み込むと気持ち悪いので、ためて出す、を周期的に繰り返してました。
当然寝ている間も・・・

横になって寝ると自分の唾液で溺れそうだったので、昨日は座椅子で座ったまま寝ました。
当然ろくに寝れず、朝4時には目が覚めてしまいました。

しばらくすると、歯を抜いた周辺が、タンみたいな塊で覆われてることに気づきました。
うがいをしても弾力があってぜんぜん取れません。

たぶん血餅であることは分かってたんですけど、想像以上にデカイ・・・
口の中の半分くらいがソレでいっぱいになってました。
取ったら必要な部分まで取れてしまいそうだったので、すごく気持ち悪いけどそのままですごしました。
歯医者に行ったら不必要な部分を取ってくれて一安心。

歯医者後は、ひたすらガーゼを噛み続けて止血となりました。
血が止まるだけでもぜんぜん楽ですね。

ここからはもう下るだけかな。

抜いたった - 2012.10.19 Fri

右下親知らず、抜いてきました。


仕事終わって、予約してた6時丁度に到着。
予想はしてましたが、私以外の患者はいませんでした。
看護婦さんに「とうとうですね:と言われながら受付を済ませます。

5分後ぐらいに名前を呼ばれ、中へ。
表面の麻酔をしてから本格的な麻酔を行いました。
痛みはほぼなし。想定内かそれ以下でした。

15分くらい放置した後、いざ治療へ。
話には聞いてましたけど、骨から治療中の音が伝わってくるんですね(;´∀`)
ゴリゴリしてるときの音はまだいいんですけど、最初の切開するときの音はとてもいやでした。
ザクッザクッっと・・・

ゴリゴリやってるうちに、知らない間に歯は抜けてました。
あとは縫合して止血してレントゲン撮って終了。
トータル40分くらいでした。


治療中の痛みは無かったんですけど・・・
2時間後ぐらいから、じんわりと痛み出しました。
鎮痛剤を飲みましたが、キツイですね。
あと口の中かずっと血の味っていう・・・

ホントの地獄はここからか(´・ω・`)

決戦 - 2012.10.18 Thu

明日は花金です。
ソレと同時に、右下親知らずとさよならをする日でもあります。

今週になってまた急に痛み始めました(´・ω・`)
成長したのか、普通に噛むとほっぺたも微妙に噛んでしまいます。
なので食べ物がとても食べづらいです。


1時間かかるとのことでしたが、どうなることやら・・・
腫れなければいいんだけど・・・

あと、ついでに1~2年前から始まった顔の歪みも治るといいな。

サーキット - 2012.10.14 Sun

09724b592d.jpg

予告どおりサーキットに行ってきました。

会場までは家から普通にいくと3時間30分くらいかかります。
8時までに集合だったので、余裕をもっての3時起き行動となりました。
途中たくさん休憩したので、到着時刻は7時15分とちょうどいい感じでした( ^ω^)

誓約書とかドラミをやった後、いざコースへ。
初心者が二人いるということで、15分間だけコースを貸切にしてくれました。
経験者の人に最初2週先導してもらって、ピットの出方、入り方を覚えた上での走行です。

内心、走行が始まってから外から見る車の速さとスキール音にビビっておりましたが、走り始めたらすごく楽しかったです。
峠と違って安心して飛ばせるのがいいですね。
イニD廚に体験させたいくらいの面白さでした(・∀・)

約2時間のフリー走行で、休み休み50週くらいして終了。
ベストは35.086くらいでした(うろ覚え
タイムとかラインとかは考えないで走ろうと思ってたんですけど、どうしても気になっちゃいますね。
アンダーとか出したときは「落ち着け俺、今日はタイムは気にするな」と自分に言い聞かせていたのでした。


走行後、サーキットの敷地内にあるBBQ会場でBBQをやって、6時ごろ解散となりました。
ちょっと寄り道して帰ったら、清水あたりで猛烈な眠気に襲われてPAにピットイン。
仮眠のつもりが、翌日の朝3時くらいまで寝ちゃいました(A;´・ω・)


下道で1時間のところにFSWもあることだし、また走りたいですね。

ただ・・・金のかかるスポーツだこと('A`

バイオろく - 2012.10.06 Sat

4日にバイオ6が発売されましたね。
家のすぐ近くにあるゲーム屋さんに行ったら、売り切れと言われました(´・ω・`)
予約は大事だと改めて感じました。

だめもとでブックオフに行ったら、まさかの中古で置いてありました。
もちろん購入。
中古と言っても、ほぼ新古品みたいなもんですよね。
xboxと間違えて買ったのか、それとも少しやって不満で売ったのか、元の持ち主の経緯はきになります。

友達も購入したんで、頭のほうから二人でやっております。
もちろんレオン編から。
怖いかなーと思いきや、やっぱり怖くないです。
バイオ5よりは怖いですけどね。バイオ4と同じくらいだと思います。


今月はサーキットの遠出が控えてるので、家にこもるチャンスですね。
貯金通帳の額が最近一向に増えません(´ω`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

