topimage

2012-12

 - --.--.-- --


冬仕様へ - 2012.12.26 Wed

SH3J0399.jpg

振り替え休日を利用してスタッドレスへ交換してきました。
とりあえず冬支度完了です。

タイヤは去年使ったrevo2の195/55R16です。
袋に入れて放置してましたが、タイヤの状態やバランス取りには問題なかったそうです。

シャコタンにスタッドレス・・・雪国の人からすると、ナメてんのかコイツ状態でしょう(^-^)


夏タイヤはもう処分しちゃったので、来年春にNEWホイール&タイヤデビューが決定です。
交換ついでに見積もりもらってきましたが、色々こみこみで22万といったところでした。
ボーナスが吹き飛びますが、まあしょうがない。
1月~3月は節約ですな。

例のあれです - 2012.12.23 Sun

SH3J0397.jpg

よくCMでやってるパソコン用メガネ買って来ました。

きっかけは今週の資料作りの残業のときです。
製造現場にも行かず、ほぼ毎日朝9時から夜の8時までずっとパソコンをするわけです。
当然、目の疲労も溜まる一方で、、、
父親がちょっと前に購入したのもあって、ドライブがてら静岡まで買いにいってきました。

静岡のセノバの中にお店があるんですけど、かなーり混んでました(´・ω・`)
さすが三連休。
まあ私は明日休日出勤なんですけどね( ^    ω^)

クリアとブラウンの二種類があるんですけど、ブルーライトの防御率の高いブラウンを選択。
色とかフレームは迷ったんですけど、緑でスクウェアにしました。
青があればよかったtんですけど、売切れみたいでした。


まだ効果のほどは分かりませんが、裸眼より確実にいいのは確かでしょう。
車の運転とかでメガネは掛けるので、フレームが入った視界に違和感はありませんでした。

あたたかい - 2012.12.17 Mon

さあスタッドレスにするぞー って思ってたら暖かいというね(´・ω・`)
今までが寒すぎたのかどうかは分かりませんが。
土日はかなり快適に過ごせました。
土曜日は休日出勤だったんですけどね。


スタッドレスは今週の金曜日に交換します。
今はいてる純正タイヤを廃棄して、ストックしてあるスタッドレスを入れます。
そして来年春に17インチへ。
CR-Zを買う前からプランニングしてた事を実行するときがきたようです。

今まではずっとタイヤ館でお願いしてたんですけど、顔なじみの店員さんが辞めちゃったんで別のお店へ。
いろんなメーカーが選べるタイヤ専門店にしました。
選択肢は多いほうがいいですもんね。

欲しいホイールは大体決まったので、スタッドレスに替えるついでに見積もり貰ってきます。
レカロ同様、ボーナスは吹き飛びそうですな( ^    ω^)

土日のできごと - 2012.12.09 Sun

土曜日の朝は早起きができたので、思いつきで島田にあるラーメン屋に朝ラーメンを食べに行きました。
朝だからすいてるだろうと思って1号線をずっと行ったら、静岡過ぎで渋滞発生。
2車線あるバイパスをところどころ1車線にするとか頭悪すぎるでしょうJK
2時間くらいで着きました。

8時過ぎてたので、友人宅にアポ無しで突撃して、拉致って一緒にタベに行きました。
ちなみに麺屋燕というラーメン屋さんです。
かなり有名みたいですね。

ラーメンはいい感じでさっぱりしてておいしかったです。
こってり系が好きですけど、朝飯で食べるとしたらさっぱりですね。
こってりだと天下一品ラーメンがなかなか好きです。
なぜ県内には浜松しかないのだ(´・ω・`)


今日はまた別の友人とドライブです。
山中湖→道志→宮ヶ瀬→246という、夏にバイクでいったルートを走行。

よくよく考えたら、バイクでよく走っている道志ですが、車で通るのは初でした。
ところどころ狭いので、バイクだと気づきませんでしたが、ちょっと大変ですね。

12月ですね - 2012.12.05 Wed

もう12月ですね。
2012年もあと1ヶ月となりました。

また例によって、年末は友達と旅行に行ってきます。
今回は個人露天風呂を目指して岐阜へ。
スタッドレス付きのレンタカーを予約して準備okです。

一人メンツ足りないですけどね(;^ω^)
付いてきてくれるノリのいい人募集中なのです。

宿泊代はまだしも、レンタカー代が結構痛いですね。
スタッドレスタイヤはもっていますけど、人が乗れないのがこういうとき不便ですね。
次は5人くらい乗れる車がいいなと思ったのでした。

次はステーションワゴンかセダンですね。
背の高い車には絶対に乗りたくないですな。
まあ、当分乗り換える気は無いんですけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

