topimage

2013-01

 - --.--.-- --


i pod なの - 2013.01.30 Wed

SH3J0406.jpg

今更ですが、第七世代ipod nano 購入いたしました。

近所のnojimaで12400円なり。
ネット通販の価格も大体見ましたが、どこも大差ないですね。
ポイントを使って12000円で買いました。

ジョギング中の音楽再生機として購入です。
安物MP3プレイヤーとも迷いましたが、nike+がついているので思い切ってipodにしてみました。
ウォークマンにスポーツ用のMP3プレイヤーがあるんですけど、もともとCDの取り込みをiTunesでやってたんでそれはやめておきました。

ipod特有のホイールボタンがなく、スマホみたいに直感的に操作ができるので、扱いはしやすいと思います。
ただ、いかんせん小さいので押し間違えもしばしば。
老眼の人も厳しいかもですね(´・ω・`)

早速今日のジョギングから使用し始めましたが、音楽を聴きながら走ると気分が高鳴りますね。
最近は運動公園の周回コースを走っているので、音楽がある分、時間の進みも速い気がします。
音楽ないと周回コースは結構飽きるのです( ´・ω・)
nike+で走った距離や運動時間もでるのでイイ感じです。


hksプレミアムデイ - 2013.01.27 Sun

SH3J0405.jpg

HKSプレミアムデイに行ってきました。
昨日書いたとおり、ミーティング枠での参加です。
入場料と駐車代が0円です(・∀・)

会場にはいろんなチューニングカーが盛りだくさんでした。
やっぱりR35と86が多いです。
残念ながらCR-Zは少なかったです(´・ω・`)

オーナー同士で集まって徘徊して終了というのが今日一日の流れです。
思いのほか丸一日いました。
見事に快晴だったのですが、おかげさまで顔面が日焼けして真っ赤です。
もはやスキー場ですな。


ミーティング会場にいたら、CR-Zの集会ということで雑誌の取材がきました。
一人一人自分の車の前に立って撮ったので、バッチリ写ってることでしょう。

自分は初めてでしたが、どうやら周りはこの手の取材には慣れてるようでした。

HKSイベントへ - 2013.01.26 Sat

今日は兄に誘われて、浜松にあるモンスタースポーツへ行ってきました。
車両展示+パーツ販売みたいな感じでした。
中古パーツとか、テストに使用したパーツとかがかなり安かったですね。
剥き出しのエアクリが1000円とかなかなかでした(新品)

もちろんCR-Z用パーツはないわけですが(´・ω・`)

その後は天下一品を食べてスーパーオートバックスへ行って帰宅です。
天下一品は東部地方にも作るべきだと思います。
あと、さわやかも富士よりもうちょい東に欲しい・・・
富士より東側の人間が富士店に集中するんで、年中死ぬほど混んでいるのです。


明日はHKSのイベントがFSWであるので行ってきます。
オーナー枠だとタダっていうのがいいですね。

ただ、おそらく糞寒いので一日はいられないかと・・・

ちょっとありまして - 2013.01.14 Mon

ちょっともやもやしてたものが吹き飛びました。

明日からまたがんばれそうです。

バッテリーさん瀕死のおしらせ - 2013.01.13 Sun

服屋さんめぐり2日目です。
朝から天気もよく、風もなかったのでバイクでいくことにしました。

上下ヒートテッくを着て、メット被ってさあいくぞとキーをONにしたら、FIの音がいつもより小さい。
冬だからバッテリー弱ったのかなーと思いながらもセルを回そうとしたら・・・回らない・・・

(;^ω^)

どうやら徐々にバッテリーが弱っていたみたいです。
1ヶ月に1回ペースぐらいでしか乗らなかったですからね。

しょうがないので親父指導のもと、押しがけにトライ。
2速にして助走をつける→クラッチをつなぐ→かかる といった流れです。
都合のいいことに、家から数メートルのところに下り坂があるので試したら一発でした。
思いのほか簡単でわろた

その後はエンストしないように目的地までGO
道中にエンストしたら、道路の真ん中で立ち往生となります。
緊張感がありながらも、無事に目的地には到着しました。
帰るときも問題なくエンジンは掛かって一安心(´ω`)
家に帰ったあとは充電器でバッテリーを充電してあげました。


そういえば、このバイクも納車されて丸二年経ちますね。
CR-Zが納車されるまでは毎週末ツーリングに行ってたんですけど、いまやこんなんです。

ごめんね(´・ω・`)

こんなのかりました - 2013.01.12 Sat

今日は朝の8時に起床です。
休日は早起きがモットーなんですけど、今日はゆっくりです。

天気がよかったら久しぶりにバイクに乗ろうかなと思ってたんですけど、風が強かったので却下。
暇になってしまったのでゲーセンにいっておりました。

相変わらずのビーマニですが、昔と違って今はたしなむ程度です。
楽しんでなんぼですからね(´ω`)
ただ全盛期を体感してるだけに、☆12が押せなさすぎて少しイライラです。
☆10くらいを楽しくやってるのが一番ですね。


その後は服屋→ツタヤ→帰宅の流れです。
服屋には財布を見に行ったんですけど、いい感じの財布がなかったので今回はお見送りです。
その代わりに半額になってたシャツを衝動買いしてしまいました(´・ω・`)

SH3J0404.jpg

自分がいつも行ってるツタヤの配置が変更されてて、この2枚がプッシュされてたんで借りてしまいました。
ビーマニのサウンドトラックを借りるのは中学生以来だと思います。
車内で聞いたら結構いいですね。
わりかし早い段階で、宇宙戦争→ニーソ姫の流れで吹きましたが( ^ ω^)

地味に続いています。 - 2013.01.09 Wed

なかなかジョギング楽しいです。
今日はお休みですが、それまで毎日続いていました。

心なしか肌がきれいになった・・・気がする。

これからも無理しない程度に続けていこうと思います。


3日目の出勤ですがなかなかつらいです。
連休明けのはじめの一週間はきついですね(´・ω・`)
はやくこい土日。
死んでしまうわー

遅くなりましたが - 2013.01.06 Sun

遅くなりましたが、あけおめです。

明日からまた仕事ですね。
社会人になってから初めて1週間以上休んだので、そうとうしんどいですね(´・ω・`)
まあ今週いけば3連休なのでがんばります。


最近になってジョギングを始めました。
鏡で自分の顔を見ると、あきらかに不健康なんですよね。
肌の感じとかはもう40台中盤くらいです。
ほっぺたにいたっては60歳レベルのたれ具合&ほうれい線ですね。

軽い運動をすると、いろいろと変わるということなので、勢いではじめました。
まだ2回しか走ってませんが、結構いいですね。
人とすれ違うのがいやなので、夜の9時以降で走ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

