topimage

2013-02

 - --.--.-- --


発散 - 2013.02.24 Sun

SH3J0410.jpg

残業しまくりでこの一週間なにもできなかったので、土曜日はお買い物に出かけました。

で、買ってきたのがコレ。
リアハッチ用の静音モールです。
CR-Zはリアハッチが結構大きめなので効果があるハズ。
ちなみに、初期のCR-Zで起きているリアハッチからの異音問題はコイツを貼り付ければ解決するそうで。

貼り付けた後は心なしか静かになった気がします。
まあ極端な変化はありませんな。
でも確実に機密性は高まっているので満足です(リアハッチが少し閉めにくくなった)

あとは洗車して終了。
ついでに今までアルミテープでふさいでいたワイパーの穴をカッティングシートに変更しました。
見栄えがアルミテープの5倍は良くなったのでした。


ここまでが昨日の話。

今日はホンダにエラーメッセージの件で見に行ってもらってました。
Gセンサーのエラーだったそうですが、エラーの対象となる数字が特に記録されてなかったとか。
とりあえず数値を再度設定して様子見をしてください、とのこと。
料金は無料でした。

その後ひまだったので、久しぶりに沼津駅前のアニメイトにいったんですが・・・
女性客多くね!?って感じです。9割女の人でした。
思わず「今日はレディースデーか?」と思って店内の貼り紙を見まくりましたが、その間に「らしい」男の人がいたので一安心でした( ^ω^)

女の人が多い時点でうすうす気づいてたのですが、女性向け商品が多めで、お目当てのミク系の商品が全然ありませんでした(´・ω・`)

朝がえり - 2013.02.23 Sat

金曜日の夜はまさかの朝帰りでした。
もはや休日出勤です。


今週だけでなかなか残業がすごいことになってしまいました。
たぶんまだ続きそうです・・・
死んでしまうぞ(´・ω・`)

なんすけど、完全に徹夜して今に至るわけですが、思いのほか大丈夫ですね。
朝温泉にいってリセットしたのがよかったのかもしれません。
回転直後なら人もまばらだし、朝温泉もなかなかいいかもですね。

多忙・・・ - 2013.02.21 Thu

トラブル対応で一気に仕事が忙しくなりました。
加えて以前から行っている他グループへの休日応援出勤・・・・

ちなみに昨日の帰りは午前様でした。
帰ってきて寝たのが3時過ぎです。3時間程度しか寝ていません。
今日の昼はリアルでミサワ状態でした。


この忙しさ、いつまで続くのだろうか・・・
むしろこれ以上に仕事している人がいると思うと、その人はすごすぎです。

昨日と今日のおはなし - 2013.02.17 Sun

昨日の昼間はお仕事です。
いつもの半日出勤なんですけど、トラブって1時間残業でした(´・ω・`)

そして夜は同期同士でのプチ飲み会です。
年齢的には年上だけど、同期だからぜんぜん気を使わなくていいので楽ですね。
はじめてカウンターで呑んだんですけど、なかなか良いですな。

その後は大人の繁華街に行って終了です。
初めてとあるパブに入りましたけど、意外と楽しめました。
ちにまに、ちゃんとした女の子のいるところですよ(;´∀`)


そして今日はまったく掃除していなかった自室の片付けをしました。

部屋の隅を陣取っていた空箱たちを思い切って処分することに。
保障とかの関係でとっておくんですけど、まあ保障期間中にそうそう壊れないわけで・・・
むしろ、安物なら壊れた時点で買い替えしちゃいますしね。
全部処分しておきました。

掃除機がけとコロコロをやって終了。
コロコロをやると謎の毛髪類が取れるからおもしろいです。
いったい絨毯のどこにいるんでしょうかね。

初めて購入 - 2013.02.14 Thu

SH3J0407.jpg

使ってた財布がかなりくたびれてきたので、新しい財布を購入しました。
ホントはお店で手にとって買いたかったんですけど、近所にいい感じのお店がないので通販です。

そして人生初の長財布となっております。
カード類がほかの人に比べて5倍くらい持っているので、二つ折りだと相当パンパンになっちゃうんですよね。
ポケットに入れられないので長財布は遠慮してたんですけど、鞄デビューしたので買ってみました。


さっそく引越ししてみたんですけど、収納能力が抜群ですね(`・ω・´)
多少膨らみますけど、チャックがぜんぜん余裕でしまります。

多少硬い感じがしましたけど、使っていくうちに馴染むのかな。
その辺りも楽しみですね。

いろいろあって - 2013.02.06 Wed

車にHKSの中間パイプがつきました。
これも知り合いの方から安くゆずってもらったもの。

ホントありがとうございます。

軽く乗ってみたんですが、音質が若干変わりました。
リアピースだけ変えてたときでも結構血が買ったんですが、より乾いた音になりました。
音量も気持ちアップかな。
でもぜんぜん気所迷惑にならない音量です。


着々と車いじりは進行中です。
今の車に多少なりとも不満点はあるんですけど、手を掛けるほど愛着がわいてきます。

やっぱり車って楽しいですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

