topimage

2013-03

 - --.--.-- --


出張 - 2013.03.30 Sat

木曜日に出張から戻ってまいりました。

何が疲れたって移動ですよね。
乗り継ぎ3回、片道5時間!
オール指定席でしたけど、乗っている間は非常に退屈なのですヽ(;´Д`)ノ
ipod nanoが大活躍でした。

そして金曜日に出社すると、いきなり年度末なので、出張の申請・清算と棚卸が待ち構えていました。
うちのグループは少人数なのに棚卸する品目が超多いんですよ。
ほかは3~4人でやってるところを、せっせこ一人でやりました。
しかもまともにやるのは今年が初めてというね。
当然、てっぺん過ぎての退社となったのでした。

また、追い討ちのごとく、今日は休日出勤となりました。


奴隷自慢でも書いてないとやってられないですわ( ´・ω・)


話し変わりますが、サマーウォーズを借りて観賞しました。
なんか微妙・・・

出張 - 2013.03.24 Sun

ツタヤに行く用事があったので、ついでに「おおかみこどもの雨と雪」を借りてきました。
棚を見たときにはブルーレイ版が全部出払ってて、あー残念と思ったら店員さんが戻ってきたのを直接くれました。
そうなるともう借りるしかないですもんね!
値段をろくに見ずに新作を借りた紋ですから、レジで480円と言われ非常に驚いたのを覚えています( ^    ω^)

感想ですけど、なかなか面白かったです。
感動したって言ってる人が多いんですけど、僕は特に泣きませんでした。
感動して泣くポイントが正直わかりません・・・

一番感じたのが、母親の子供に対する愛情ですね。
大変クセのある子供二人を一人で育てるわけですから、すんごく大変ですよね。
母は偉大だなって思いました。

こう感じてる人は多いはず! と思っていろんな人の感想を見てみたんですけど、私と同意権の人はほとんどおらず・・・
感性がねじまがってるのかな(´・ω・`)

また、ケモナーは大興奮したんだろうなって思ってたら、それはその通りみたいです。


映画鑑賞おもしろいですね。
映画館の雰囲気は苦手なんですけど、DVDとかブルーレイだと、自分の好きなタイミング&超リラックスした状態で見れるから結構良いです。
ツタヤだと旧作1本100円なんで、少しでも気になってたヤツは片っ端から見ていこうかなと思いました。



明日から木曜日の夜まで出張に行って来ます。
場所は静岡から結構離れて、石川県は金沢に行きます。

ほかにも会社の人が3人来るので、気分で気には結構楽ですな。
仕事をするのは火曜日と水曜日だけで、ほかは移動日です。
ちょいとした旅行気分で結構楽しみです。

 - 2013.03.20 Wed

SH3J0413.jpg

日曜日に17インチデビューしました!

装着したホイールは、以前から話しに出てた通り、ワークのCRkiwamiでグリミットシルバーです。
写真だとガンメタっぽいですけど、実際は結構テカテカしてます。
ブラックレーベルのホイールに少し、シルバーと艶を足した感じの色合いです。
SH3J0412.jpg
上の写真と結構色合いが違いますよね。
現物はこの写真よりもうちょい黒っぽくてテカテカしてます。

ちなみに車高は以前と変わらず、純正から前後-40mmです。
「純正だと結構下がってる感があったけど、17インチにしたら丁度イイ感じになったね」と父が申しております。


これで車を購入する前に妄想していた大掛かりな改造が終了しました。
あとは必要に応じてパーツを購入・交換していくって感じですね~

まじめにしんどい - 2013.03.15 Fri

仕事がしんどい。
キツイ。
つらい。


なんでこんなにトラブルが続くのか
すぐ生産再開したいのに、報告書を何枚も何枚も作り直しさせるのか。


今日で3月が半分過ぎましたけど、早くも残業45時間越えです。
まじ簡便ですわ(´・ω・`)

ぶつからないくるま - 2013.03.10 Sun

父親がCMを見て、フォレスターに興味を持ったようです。

SH3J0411.jpg

というわけで、誘われるがままスバルに行ってきました。
実はスバルのディーラーに入るのは今回が初めてなのです。
あとは三菱に行けば日本ディーラーは制覇です。

新車ということもあって、お店のど真ん中においてありました。
ソレよりもお店にいる人の多さに驚きました。
そもそも駐車場が満車でしたもの。結構広いお店なのに。

ざざっと説明を受けながら車を見て、試乗させてもらって帰ってきました。
試乗車はターボで、アクセルを踏んでターボが効くとグワっと進みますね。
足も結構しなやかで、乗り心地は上々でした。


ただ、今日知ったのが、アイサイトはMTには設定できないということです。
そしてフォレスターのターボモデルにはMTが存在しません。

アイサイトは最悪しょうがないとして、ターボにMT設定がないのはチョット・・・(´・ω・`)

17インチデビューします - 2013.03.03 Sun

土曜日は天気が良いということなので、河津桜ツーリングに突発で行ってきました。

が、当日寝坊して遅い出発となってしまいました。
さらに、快晴のはずが現地は普通にくもりという(´・ω・`)
しかも車おおすぎ。

やむおえずUターンで帰宅しました。
チラ身した感じ、見ごろはもうちょい先って感じでしたね。
天気が良かったら来週か再来週くらいにリベンジしよう。


そして今日は夏タイヤの準備でお店のほうに行ってきました。

冬タイヤをつけてもらったときに一緒に出した見積もりで決着。
お金も支払ってきて、3月下旬に17インチデビュー確定です。

予想よりも安く買うことができました。
といっても、20万オーバーです(;´∀`)

まあこれさえ装着すれば、車いじりもひと段落するのでよしとしましょう。
あとはローンを全額払い終わるだけです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

