topimage

2013-06

 - --.--.-- --


こんにちは nexus7 - 2013.06.30 Sun

SH3J0423.jpg

買っちゃったぜ!nexus7!
半ば衝動買いです。

ヤフーの天気のチェックとか、ネット通販とかの簡単なネット用に買いました。
あとはバイクのカーナビとして使います。
オンラインじゃないと道案内してくれないっぽいんですけど、GPS付きで現在地が分かるのはデカイですね(`・ω・´)
iPadにしないでnexusにしたのはソコです。(金額面もありますが・・・)


ですが、タブレットどころか、スマホを持ってない私は何がどうなってるかまったく分からず。
一応関連書籍は購入してあったのですが、アプリを入れるとかの基礎中の基礎ははぶかれっちゃってたんで、そこで躓きました(´・ω・`)
勢いでスマホにして、使いこなせなくてガラケーに戻すおっさん勢の気持ちが良く分かりました。

一時はどうなることかと思いましたが、1時間くらいでなんとなくの扱いがつかめたので良かったです( ^ω^)

16GB版で、ノジマで購入して約2万円だったのですが、ブルーライトカットフィルムとかカバーを買ったりしたら、なんだかんだで2万5千円くらい掛かっちゃいました。
まあ、自分へのご褒美ということで・・・

出かけるときは鞄に入れて持ち歩こうと思います。

お金がががが - 2013.06.27 Thu

残業だらけで平日にお金が下ろせません。
財布の中身は2千円。
お金下ろせないから、キャンプ用品もポチれない! ←カード持ってない。

カード・・・作ろうかな・・・
スタンドのカードを作れば、ガソリン安くなるしポイント溜まるしで一石二鳥ですよね。
しかしカードのシステムが謎で手が出せないという。


明日の生産で、一応仕事のほうが再度ひと段落します。
来週は生産がないので、今までの出来事のまとめ資料作成ですね。
ついでに月末処理もしないと・・・
人手不足すぎてなみだ目です。

今後の予定も少し聞きましたが、全体的に例年に比べて多忙みたいです。
今年は夏休みは無いかもしれませんね。
通常運用に戻るのは来年になりそうです。


はぁ(´・ω・`)

胃が - 2013.06.24 Mon

最近朝食が食べれない。

別に前日の夜になんかしたわけじゃないけど、全然胃の中に入っていかないんです。
薄い食パン半分が限界。
大好きなコーヒーも半分でギブアップ。

でも休日の朝は全然平気・・・むしろホットケーキとかでも全然OK


なんだコレは(´・ω・`)

キャンプツーリングにむけて - 2013.06.17 Mon

ぼちぼちキャンプツーリングに向けて計画が進行中です。

こういうときに、ニコ動のキャンプツーリングHOW TO動画が役に立ちますね。
動画作ってる人+コメントでかなり勉強になります(`・ω・´)


昨日家に放置されているキャンプ道具をあさってみたのですが、使えそうなものはありませんでした(;´Д`)
ホントは使えるんだけど、ツーリングということを考えると大きかったり重かったりで・・・
そして探しているうちに、なんでキャンプ行かないのに道具だけそろえたのかなという疑問も生じてきたのでした。
※うちの親父は道具をそろえると満足する人です。


とりあえず購入するものは、シートバック、テント、バーナー、焚き火台、テーブル、ランプ類あたりですかねー
大まかには決まっているのですが、唯一テントだけ結構迷ってます。
前室を求めると重く設営も面倒になるし、逆だと雨降ったときに炊事ができないし・・・
今のところ一番有力なのが、コールマンのツーリングテントSTですかね。
hiuhi.jpg
広い前室が魅力で、雨が降っても余裕で炊事を行うことができます。逆に欠点は重量です。


(。-`ω´-)ンー

悩んでいるときが一番楽しいのかもしれませんね。
おそらく一気に買ったら賢者タイムがくるでしょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
親父の二の舞にならないように気をつけます。

初キャンプ - 2013.06.10 Mon

SH3J0420.jpg

SH3J0421.jpg

土日で初めてキャンプに行ってきました。

行った場所は、道志にある「道志の森キャンプ場」です。
フリーサイトってやつで、少し広場になっていれば好きなところにテントを設営することができます。

もちろん1台では行けないので、2台体制で突撃しました。
写真には私の車しか写ってませんが、テントの隣に友人のMINIが止まっております。

テント設営から食事準備、片付けとやりましたが、かなり楽しいですね。
特に、夜暗くなって焚き火をしながらコーヒーを飲んでる瞬間なんて最高です。
完全にインスタントコーヒーのCM状態です( ^ω^)中ニ心を揺さぶられました。

また行きたいですね。
車もいいですけど、装備を整えてソロキャンプツーリングっていうのもアリかと思いました。


余談ですが、ここのキャンプ場は結構路面が悪く、アップダウンが激しかったりします。
周りを見るとSUVとかが多く、やっぱりスポ車は自分くらいかなーと思っていました。

すると、となりでイイ音を出しながら急斜面を走り抜けていくシビックタイプRが・・・
キャンプ行くのに車種は関係ないみたいですよ(  ・ω・)ノ

視力 - 2013.06.02 Sun

ここ1~2週間、視力の下がり方がハンパないです。
たまに調子の悪い日は前からあったんですが、基本的に1~2日で元通りに戻るんですけど、
ちょっと前から始まった調子の悪い状態が今も続いちゃってます。

まあ前が見えないです。
晴れてるときや明るい場所ならまだいいんですけど、くもりや少しでも暗くなったら何も見えません。
夕方は前の車のナンバープレートも見えないです(;´∀`)

あとテレビの文字とかですね。
黒背景に白文字とかだと、文字が二重三重に見えてしまいます。
普通の時も文字が二重になったりしてますね。


今までこんなことなかったのに・・・
正直これだと、日常生活に支障をきたすレベルですね。

あと2ヶ月くらいで免許の更新なんですけど、そこまでで元に戻らなかったらもうメガネにしようかと思います。
メガネで馴らしてコンタクトの流れですかね~

両目とも1.5あった時代が懐かしいです(´・ω・`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

