topimage

2013-08

 - --.--.-- --


インカムかったった  - 2013.08.26 Mon

SH3J0430.jpg

この間勢いで買ったのはコイツです。
SENAのSMH10です。
バイク用のインカムですね。


昔はもっぱらソロツーリングしかやってなかったんですけど
最近になって二台で走ったり後ろに人を乗っけたりと、複数で走る機会が多くなってきました。

そうなってくると、バイク用インカム欲しいな と(´・ω・`)
でも値段が値段なんでしどろもどろしてました。
そして買っちゃったわけです。

2台が1パッケージになってるタイプで3万円でした。
中国製のが1万5千円くらいで売ってるので。それの2倍ですね。
こいつは外国製(たしかアメリカ販売・生産韓国)ですが、日本製は5万くらいします( ^   ω^)


SH3J0434.jpg

ユニット自体の取り付けは楽だったんですが、スピーカーと配線の取り回しに一苦労。
メットの内装をはがして(元々取り外し可能)スピーカーと配線を忍ばせました。

本体はクランプで締め付けて固定していて、両面テープは使ってないので移植は簡単っぽかったです。
(あくまでも本体だけのお話です)

私が買ったのはフルフェイス用で、ジョットヘルメット用になると「SENA」って書いてある所からマイクが実況アナウンサーのごとく伸びてます。
といっても、付属品で似たようなマイクがあるのでジェットヘルメットでも使えます。
まあフルフェイスのほうがスッキリですね。


会話はもちろん二人いないとできませんが、一人でもブルートゥース接続で音楽聴いたりできるので、今後かなり活躍しそうです。


早速使ってみたいところですが、天候不順でバイク自体に乗れずにいます(´-ω-`)



とらぶる - 2013.08.22 Thu

先週の水曜日の製造中に機械が故障。
それの修理と報告書の作成でまた残業の日々となっておりました。


落ち着いたかと思いきや、昨日の夜は停電です(´・ω・`)
とりあえず生産してないでよかった・・・
しかし、現場の清浄度が保てなくなったんでまた報告書です。


なんかあるんじゃねぇかこの会社・・・
去年も前代未聞の大トラブルがあったし・・・


ごたごたあって、ちょっとイライラしていたのでとある商品を購入してしまいました。
仕事でイライラ→欲しいものを買って解消 という方式が生まれております。

まあ経済を回すという点では・・・ね。

贅沢な避暑地へプチツー - 2013.08.10 Sat

今日の朝はタイマーで冷房が切れるのと同時に目が覚めました。
超暑い(;´∀`)

しかし、空はほとんど雲の無い快晴。
半ば衝動的にバイクに乗り込み避暑地へ向かうのでした。


SH3J0425.jpg


涼しい=標高が高いところ・・・
ということで、富士山は水ヶ塚駐車場まで行って来ました。

目の前に富士山が見えますが、今自分がいるところも富士山です。
標高は1500mほどあるみたいです。
狙い通りとても快適な温度でした(バイクに乗ってるとちょっと肌寒いくらい)


SH3J0426.jpg

今まで知らなかったんですけど、マイカー規制中は駐車場有料になっちゃうんですね。
でも1時間以内の駐車なら無料です。
登山者向けの料金みたいです。

お盆突入ということで、かなりの台数が止まってました。
写真右の方にも駐車スペースがあって、登山者はそこに車を止めて、シャトルバスにのって新五合目まで行くみたいです。
天気がいいから気持ちいいんだろうな・・・

がっつり地元なのに登山経験は0回です(´・ω・`)
誰か経験者一緒に登って下さい・・・


その後は富士宮をぐるっと回ってきて帰宅。
天気もよく、久しぶりに気持ちのいいツーリングができました(´ω`)

やっぱ夏はバイクですね~

KIJIMAヘルメットロックの装着 - 2013.08.05 Mon

またバイクのお話です( ´・ω・)



ninja400Rのヘルメットロックはシート下にあります。ワイヤー式のヤツ。
シートを外して、ワイヤーをヘルメットの金具を通してまたはめて、再びシートを取り付けます。
コレが手間で手間で・・・

P7270008.jpg

社外のヘルメットロックがあるのは知ってたのですが、なんとなく手が出ず。
ここ最近のバイク熱に任せて買ってみました。
あとシートバック付けたら純正のメットロック使えないっていうね(A;´・ω・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

