topimage

2013-09

 - --.--.-- --


コンタクトレンズ 2日目 - 2013.09.29 Sun

コンタクト生活 2日目です。

朝、起床して30分後に入れました。
多少充血していました、以前からこのくらい常に充血していたのであんまり気にせず装着。
違和感とかはなかったので大丈夫かと思います。

しかし、若干左目の乾燥具合が気になる・・・


散髪に言った後、薬局によって洗眼液と目薬を買ってきました。
コンタクト外した後に試しに洗って見ましたが、想像以上に目に汚れが入っていてびっくり( ´・ω・)
アフターケアが必須だなと痛感したのでした。


明日から12時間の装着がOKとなります。
果たして仕事中はどうなることなら。

まあしんどかったら外して裸眼で過ごせばいいんですけどね。

コンタクトデビュー戦 - 2013.09.28 Sat

SH3J0456.jpg

コンタクトレンズを処方してもらいました。
ついに今日からコンタクトです。

最初に色々と目の検査から。
眼科いったらよくやるやつに加えて。角膜の細胞の数を調べたりしました。
あと目の充血具合とか乾きやすさとか。

私の場合、ちょっと充血気味ですけど、いつものことなんでまあ大丈夫でしょうということでした。


検査が終わったら実際に取り付ける訓練をします。
コンタクトしてる人って結構サクサク付けたり外したりしてますけど、はじめてやるとすごく大変で。
無意識に目が閉じちゃうんですよね(´・ω・`)
化粧とかでなれてるぶん、女性のほうが始めてでもすんなりいくとかいかないとか。

小一時間くらいかけて装着できました。
装着した際、鼻水が止まらなくなるのはあるあるなんでしょうか。
その後つけた上体でもう一回検査して、さらに訓練して終了。


SH3J0457.jpg

ちなみに度数はこんな感じ。
左右で結構差があるのですが、コンタクトはそういう矯正が得意らしく、近くを見ても遠くを見てもまったく違和感がありません。
メガネを掛けても右が見えづらかったんですけど、今はバッチリです(`・ω・´)
フレームもなしで快適快適。

若干目に何か入ってる感はありますけど、次第に慣れるそうです。


コンタクトぱねぇっす。

野外でテント張るってヤバイっすか - 2013.09.24 Tue

SH3J0450.jpg

先週は台風直撃でキャンプにいけなかったので、今回の3連休はリベンジで行って来ました。


目的地はもちろん、山梨県は道志の森キャンプ場です。
というかココしか行ったことないですね(。-`ω´-)
ただ、色々とキャンプ場を探してると、いかにココのポテンシャルが高いか分かるんですよ。
場内散歩してみましたけど、すんごい広いです。

しかし、到着した土曜日午前8時の段階でほぼ満杯。
主要な広場は完全に埋め尽くされてました。

なので、ひっそりとした平坦な場所に設営。
午後になってくると、とんでもないところにテント張ってる人も出てきました。
三連休おそるべし。


SH3J0449.jpg

キャンプやってる人のブログって、結構立派な写真を撮ってる人が多いですよね。
あんな写真をサックリ撮っちゃう人ってすごいと思います。
ちょっとまねして川の写真なんか撮ってみましたけどなんのこっちゃ分かりません(´・ω・`)

一眼レフとかあったら面白いのかな。
求ム写真部OB

グッバイ めがね - 2013.09.16 Mon

外出するときはメガネを掛けるようにしました。
見づらくてイライラするよりは全然いいですよね。

ただ、今度はフレームが重くてイライラ・・・
1回新調したんですけど、完全に運転用で近くを見るとゆがむんですよね。
初めて作ったやつは近くがゆがまないので、ソレをつけていますが重いです。


ということで、今度休みがあったら眼科に行ってコンタクトの処方箋を貰ってきます。
アレルギーとかドライアイとかは無いはずなので装着自体には問題ない・・・・と思います。
そこまで視力が悪くないので、「あなたには必要ないですよ。」といわれる可能性大ですが。


レーシックはまだ怖い。
会社に何人か施術した人がいて、みんな大満足って言ってるんですけどね。

先週のできごと - 2013.09.08 Sun

9月ですね。
先月のトラブル対応でなかなか忙しい日々を生きてます(´・ω・`)



SH3J0436.jpg

SH3J0438.jpg

先週の土日は友達とキャンプへ行ってました。
3人の予定でしたが、1人仕事でこれず急遽2人でのキャンプです。

購入したキャンプ道具のデビュー戦となったわけですが
どれもちゃんと使えて安心しました(´ω`)

ただし、100均のチャッカマンはだめです。
即効ガスがなくなって役立たずに・・・・
しょうがないのでバーナーで火を起こしてました。


ちなみに今週末もキャンプ予定です。
どんだけ行くんだって感じですよね。
でも楽しいんですヨ。キャンプ。おすすめです。


SH3J0444.jpg

そして今日は初のスーパーGT観戦です。
前回のフォーミュラーとは桁違いの混み具合でした(;´Д`)
しかもところどころで雨に降られるという・・・

ただ、生で見るとやっぱり迫力が全然違いますね。
応援団とかもいるんですけど、その辺はテレビに映りませんもんね。
実際に観戦に行くと、その場の空気感も楽しめると思います。


車の爆音で実況の声が聞こえず、現状把握がよくできないままレースが終わってしまったのは内緒です。
次回観戦に行くときは、そのあたりをなんとかしたい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

