topimage

2013-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぜ - 2013.11.26 Tue

風邪引きました(´・ω・`)
喉が痛くて鼻水がでます。

なんかヤバイなって思って、うがい薬でうがいして、マスクして万全の状態で寝たんですけどね。
翌朝のどの奥真っ赤になっておりました。

現在、薬貰って治療中です・・・



どうでもいいですけど、今日の会社帰りに猫を轢きそうになりました。

なんで車が全然途切れてないタイミングで飛び出してくるのかが分からん
ぎりぎり避けれたっぽいですけど、なかなか危なかったです。

今のところ、動物系は一度も轢いたことが無いんですけど
ヤっちゃったら車的にも精神的にも結構ダメージくるんでしょうね。
スポンサーサイト

今後の予定(独り言) - 2013.11.14 Thu

UK6B6894-1.jpg

先日、FSWで開催されたTGRF2013を見学してきました。
その中に愛車自慢の展示コーナーがあって、いろんな改造車を見ているうちに物欲が・・・

冬のボーナスも近いということで、久しぶりに何か弄ろうと思います。


まずは内装

s2kap1ap2-img600x420-1357072336rved6f53446.jpg

RECAROのシートベルトガイドです。
みんカラとかでは結構有名ですね。

助手席に座った人が、「シートベルトが無いんだけど・・・」という苦情を結構言うので、運転席側と助手席側、両方装着予定です。
シートベルトが取り易くなり、ベルトでシートが擦れなくなります。
運転席側はシートの擦れ防止がメインですな。
せっかく高い金出して買ったんだから、長く使いたいんです(´・ω・`)

あと必要だったら、RECAROのシートベルトパッドも買ってみようかと思います。

p1.jpg

これで7000円という・・・

パチモノは2000円くらいで売ってますね。
見た目からして安っぽいですけど。


あと外装です。
いよいよエアロ関係に手を出そうかなと

fb.jpg

というのもですね、最近会社にCR-Zが一台増えたんですヨ。
違う棟の人のなんで、詳細は分かりませんが、内装がグレーだったんでたぶん中古か何かで購入した車両だと思います。

そいつかフル無限仕様なんですよね( ´・ω・)
ソレを見ちゃうとね、こっちも弄りたくなっちゃうですよ。

画像のエアロはオフ会ではちょくちょく見るものの、街中では一切すれ違いません。
それに加えてかなりカッコイイんですよね。
エアロ付けるんだったらコレにしようかなと。

サイドとリアはZF-2(マイチェン後)の無限エアロを付けたいですね。
その辺の取り付け方法は変わってないみたいなんで、互換性はあるっぽいです。

問題は段差に余計弱くなっちゃうことかなぁ・・・



色々ありますねー

とりあえず手始めにステーが取れちゃったインフォメーションタッチを何とかしたいと思います・・・



書いたこと全部脳内妄想ですが、実はシートベルトガイドだけ発注済です。
両側セット+アルカンターラオプションで12300円!
たけぇ・・・

もう少ししたら届く予定です。

秋キャンプ in 道志 - 2013.11.04 Mon

いつの間にか11月です。
2013年もあと2ヶ月ですか・・・・



3連休の土日を使って、秋キャンプに出かけてきました。
場所は、いつもの道志の森キャンプ場です。

SH3J0465.jpg

今回は初めてキャンプに行った時のメンバーの3人です。
その時は車2台体勢だったんですけど、色々と効率が悪いので今回は1台に荷物を押し込めてきました。
どう考えてもキャンプ向きの車じゃないけど、FFだから結構荷物は詰めるんですよ( ´∀`)

タープ、テントの設営、炭火起こしなど、最初のときよりかなりスピードが上がってました。
必要な道具などもぼちぼち買い足してあったので、今回はかなり余裕を持ってキャンプを楽しめたと思います。
曇りで寒かったけどね(´・ω・`)

でも、新調した寝袋はバッチリで、さらに以前の封筒型との組み合わしてぬくぬくでした。

SH3J0466.jpg

設営してのんびりしていると、下のほうからなにやら乾いた重低音が・・・
しばらくしたら天井に荷物満載のFDが上がってきました。

FDでもキャンプに行けるんですね。
しかも、大人二人+犬二匹とかなり優雅に過ごされておりました。

かっこよす。



SH3J0474.jpg

今日は特に予定もなく暇だったので、お買い物と気になったキャンプ場の偵察に行ってきました。

この動画を見たら、「森の中」て感じだったもので・・・
どこだろうと思って調べたら、まさかの富士市でそこそこ近い。
車で1時間ほどの所でした。


SH3J0473.jpg

上の写真と下の写真は同じところで、キャンプ場の駐車場になります。

場内の地図を眺めてたら管理人さんが話しかけてきたので、下見できましたと言ったら、中を見てもいいヨとのことで、場内散策もしてきました。
森の中に遊歩道があって、ちょっと外れたところに小さなスペースがあり、そこにテントを張る・・・そんな感じでした。
動画で見たまんまでしたね。
トイレと炊事場はそこそこキレイでした。

誰もいなかったので、一人ぼっちでまったりゆっくり場内散策。
ちょっとした冒険気分で楽しかったです。

また、もう少しすれば紅葉も楽しめるとのこと。
11月下旬くらいに行って見たいですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。