topimage

2013-12

 - --.--.-- --


スタッドレスへ - 2013.12.21 Sat

SH3J0493.jpg

朝ちょっとだけ会社へ。
その後は用事がなかったので、スタッドレスタイヤに交換しておきました。
今週の雪は危機一髪降らなかったもんで…


前側のジャッキアップポイントでジャッキアップすると、前輪と後輪が同時に上がることを利用して、2回のジャッキアップですませました。
たぶん、結構危険な行為だと思います。

でもうちの駐車場、砂利でなおかつ狭いから、何回もジャッキアップするの大変なんですヨ…
コンクリの家が非常にうらやましいです。


SH3J0492.jpg

スタッドレスに変えるついでにキャリパーの塗装もやりました。
使ったのはホルツの耐熱塗料のレッドです。
オートバックスとかに、キャリパー塗装用としておいてありますね。

スプレータイプの塗料ですけど、マスキングが面倒なので、付属の軽量カップと刷毛を使って塗りました。
付属の刷毛は結構大きいので、細かいところ用に小さい刷毛を追加で買ったほうが捗りそうです。
結構お構いなしに塗っちゃいましたが…
ちなみに三度塗りです。

しっかりと塗装されたキャリパーには当然かないませんけど、なかなかいい感じになりましたよ。
しかし肝心の完成後の写真を撮ってないというね。


タイヤ交換と塗装を同時にやって、大体6時間くらいでした。



パソコンが、、 - 2013.12.16 Mon

自作PCがとうとうだめみたいです
ダメというか、グラボが死にかけです。

一応ファンの音がしてるんで、動作はしてるみたいなんですけど、起動時にうまいこと立ち上がってくれないんです。
ここ最近、スリープからうまく復帰しないことが多々あったんで、予兆はあったんでしょうね。

グラボ外してオンボなら普通に動きます。
ただ発色が微妙です。


XPがサポート対象外になるし、消費税も上がるんで買い換えですかね( ・ω・)
もうパソコンでゲームすることもないので、次は配線がすっきりのノートパソコンでいこうかなと。

でも、自作のスッキリさになれてるんで、メーカーPCは対象外で。
となると、lenovo辺りになりそうですね。


明日代休を貰ったので、PCデポに見に行こうかと思います。
あそこは積極的に店員がこないので、ゆっくり見ていられます。

他の電気屋じゃ、うかつに見ていられないですからね、、、

やっていただいたらやらさせていただく - 2013.12.12 Thu

SH3J0488.jpg

ホワイトガソリン用のファンネルとかを買いに行ったつもりが、余分なものまで買ってしまっていました。
まあボーナスがでたし、いいよね・・・

この中で一番大きいのは、写真左にあるおはしです。
snowpeakの和武器Lサイズ。
ニ分割にして収納できるすぐれものです。

前から気にはなっていたんですけど、思い切って買っちゃいました。
こんなのに3800円もします(´・ω・`)

あとは右下にあるトランギアのメスティン。
これも以前から気になっていたもの。
スウェーデン式の飯盒みたいなんですけど、評判がなかなかよろしいです。
小物の収納箱としてもよさげですね。


ほかにもアルコールストーブとか色々気になったんですけど、とりあえず抑えておきました(;´∀`)

あとランダーっていうクッカーもおいてあったんですけど、15000円・・・
オールテフロン加工でめっちゃ気になるんですけど、高すぎです。

12101901_50c5b30cc7326.jpg

やられたらやりかえす - 2013.12.11 Wed

土日のおはなし・

キャンプは非常に寒かったでした。
あと、鹿の糞がそこらじゅうにあってなえました・・・

夜になると、なんかすごく速い足音がテントの周りを駆け抜けていきますしね・・・

今年のキャンプはこれで最後かな。
次はもうちょい暖かい南方向に責めてみます。



SH3J0486.jpg

あと日常の九巻が出てたので買っときました。
相変わらず絵がかわいいのにシュールで面白い。

ストーリーが難解だったり複雑だったりするヤツよりも、こういった日常系の方が好きですね。
友人いわく、漫画やアニメを見る人は二通りに分かれるみたいですよ。


SH3J0487.jpg

作者のセンスがやばい

はやくも - 2013.12.05 Thu

もう12月ですか。
早いですね。

まあ、毎月言ってますが・・・



今週末は会社の人とチャリでツーリング予定だったのですが、
急用が出来てしまったらしく、延期になってしまいました。
当然、私の予定も急遽ポッカリです。

まあ、どのみち土曜日雨予報だもんなーと思ってたんですけど、昨日見たらおもいっきり晴れじゃないですか。
なので、完全なる思い付きでキャンプにでも行こうかと思います。

ですが、行き着けの道志の森キャンプ場はすでに水道が停止されております。
そこで、せっかくの晴れ予報ということで、富士山ふもと方面へいこうかなと。


色々調べたら、ふもとっぱらキャンプ場がなかなかよさそうです。
料金高いなーと思ったら、ネットには載ってないですけどソロは2000円みたいです。


問題は気温ですね。

さすがにバイクじゃなくて車で行きたいと思います。
マミー・封筒のダブルシュラフに、+αでホッカイロを使えば夜は多分大丈夫です。
あとはガスがつかえるかどうか・・・・

ためしに、はるか昔に親父が買ったガソリンストーブでも持って行こうかと考え中です。
なんでランタンもツーバーナーもガソリンばっかりなんだろうと思ったら、購入当時はガスよりガソリンが主流だったみたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

