topimage

2014-02

 - --.--.-- --


スノボ第二回 ソロボー ぼっち - 2014.02.23 Sun

土曜日は雪の影響で月曜日作業ができなかったので急遽仕事となりました(´・ω・`)

メンドくさいなーと思って昼休みネットをしてたら、イエティーが今日からオールナイト再開らしいじゃないですか。
一緒に行ってくれる人はいないですけど、思い切って急遽行ってきました。

SH3J0524.jpg

スノボは2回目です。
最初は感覚を思い出しつつ、いい感じになってきたらネットにのってた練習法を実践。
今回はターンが出来るようにがんばりました。

雪質が良かったせいなのかどうなのか、前回ぜんぜんできなかったターンがわりと簡単に出来るようになりました。
最後のほうはわりとまともに滑れてたと思います(たぶん

午前2時ごろに現地に着いたんですけど、わりと人がいるもんなんですね。
ちなみにここのオールナイトは朝8時までです。
午前4時をまわるとだんだん人が少なくなってきて滑りやすかったです。
そして私と同じように初心者ソロボーダーも結構いて一安心( ^ω^)

7時くらいまで滑って帰ってきました。
めっさ楽しかったです。


あまりにも楽しかったので

SH3J0525.jpg

SH3J0526.jpg

板とブーツを購入してしまいました。
これでもう後戻りはできない・・・

また今週末ナイターいこうかしら。

また・・・ - 2014.02.16 Sun

また雪ですよ。

金曜日、会社に出勤した段階で、敷地内に積もってました。
その後、仕事中も振り続け・・・

帰る頃には見事に車にてんこ盛り。
必死こいて雪を下ろして下山しました。
雪おろし棒を買おうと心に決めました・・・


土曜日はコンタクトレンズの定期診断で病院に行ったんですけど、朝上り方向はすごい渋滞で。
いつもは5分くらいでつくのに15分もかかってしまいました(´・ω・`)

おかげで人はほとんど居なくて、即効で見てもらうことが出来ました。
特に問題はないみたいなんですけど、私は人よりレンズの動きがないそうです。
あと眼球の大きさが、普通の人がLやLLだとしたら、私はLLLくらいあるみたいで。
ちょうどいいサイズがないっぽいですね。


そして今日は浜松に餃子を食べに行ってきたんですけど、高速が止まってる日は遠出するもんじゃないですね。
行きはぜんぜん良かったんですけど、帰りはものすごい渋滞で・・・
裏道を駆使しまくって帰りました。

明日の通勤やばいなーって思ってたんですけど、22時で東名の規制は解除されたっぽいですね。



もう大丈夫だろうだと思ったら、なんかまた降るみたいですよ・・・

土日の出来事 - 2014.02.09 Sun

前から言ってたとおり、金曜日は代休で友人と初スノボに行ってきました。

場所は裾野市にあるイェティーで、家から1時間弱のところにあります。
自分の車でいけるか不安でしたが、しっかり除雪してあって、ぶっちゃけノーマルでも余裕っぽかったですね(;´∀`)


着替えてブーツとボードをレンタルして早速滑ったんですけど
想像以上に難しい!

最初の10分くらいは立つこともできなかったです(´・ω・`)

ですけど、次第に慣れてきて、最終的にはなんとなくは滑れるようになってました。
ただ、すべるには滑れたんですけど、ターンが出来なかったので次はターンが出来るようにがんばります。


にしても転びましたね。
ケツパッドを購入したのは大正解でした。
フロントターンを試す→逆エッジ→尻を強打という流れを3回ほどかましました。

今でも尾てい骨が痛いです。
そして全身は筋肉痛です・・・



SH3J0522.jpg

あと雪ですね。
たぶん15~20年ぶりくらいに積もったんじゃないでしょうか。

土曜日にどうしても出かけないといけない用事があったんで出かけましたけど、夜帰ってきたら写真の有様です。
わだちを腹下で削りながら帰宅しました。


そのおかげで、アンダーカバーの一部が千切れてしましました(´・ω・`)
なんかずっと変な音がすると思ってたんですよね・・・


家の周りの雪は今日でほぼ溶けたんですけど、少し登った地域ではまだぜんぜん溶けてないみたいですね。
果たして明日、無事に会社にたどり着けるのか・・・

ラーツー@ちゃりんこ - 2014.02.01 Sat

SH3J0519.jpg

友人が新しく自転車を購入したので、修善寺までツーリングに行ってきました。
以前会社の人と一緒に行った時と同じルートです。

SH3J0520.jpg

20マソだそうです。


道中、とある公園でラーツーも実施しました。
実はこれがメインイベントだったりします…

今回はカレーヌードルを選択。
カレーだとスープまで飲み干せました。
多少きつかったですが(´・ω・`)


ゴールは修善寺の足湯の場所までです。
前回はかなりの強風でしたが、今回は比較的穏やかだったので、結構快適に走行することができましたヨ。
往復50kmの道のりですが、程よい疲労感で非常に満足です。

しかし、これで50kmなので、よく100km以上はなれた島田市にある友人宅に自転車で行ったなと我ながら思います…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

