topimage

2014-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ交換 - 2014.07.13 Sun

IMG_0046.jpg

IMG_0049.jpg

ようやくバイクのタイヤを交換しました。

上が交換前で下が交換後です。
差は歴然ですね(;´∀`)

これで梅雨が明けたらバイクに乗ることができます。
8月か9月あたりに連泊のキャンプツーリングに出かけたいな~


IMG_0048.jpg

約12000kmでの交換となりました。
年数的には3年半ですね。

ぶっちゃけバイクのタイヤの平均寿命は分からんです・・・
まあ3年も持ってくれれば上等でしょう。

タイヤ代は工賃込みで5万ちょいでした。
ちなみにタイヤの銘柄は両方とも同じものです。
スポンサーサイト

いろいろと - 2014.07.12 Sat

7月に入ってかなり暑くなりましたね。



車のことでメモです。

この前オフセットキングというシャコタンツライチ系の車の展示会を見学したのですが、影響されやすい私はうずうずしてしまいました。

さすがに展示車両ばりに弄ると完全に車検アウトなので、車検に通る範囲内でもっと下げようかなys。
ちなみに現在前後ともに4cm下がっています。

この状態で日常使いに問題はないので、あと1~2cmは下げれると思います。
あとは車高調のバネがやわらかめなので、バンプしたときにタイヤがフェンダーに干渉しなければいいんですけど・・・

あとはホイールのツラですね。
現在かなりイニホイになってます。
ワイトレを装着すれば解決なんですけど、今はいてるワークのホイールにはナットの逃げがありません(´・ω・`)

どう見てもリヤは15mmほど出せれます。
25mmのワイトレを装着すると、純正のボルトが完全にワイトレ内に収まるんでホイールは付けれるようになるんですけど、ハミタイに・・・
なので、現在ロングハブボルト+10mmのスペーサーを検討中です。


解決しないといけない問題が山積みですな・・・
最悪車高は下げれないにしても、ツラ出しはしたいですね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。