topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ACTIVE 荷掛フック装着 - 2013.07.23 Tue

P7230002.jpg

P7230006.jpg

ACTIVE製荷掛けフックを装着しました。

ninja400Rには、ナンバープレートの裏の辺りにしか荷掛けフックがありません。

正直、今まで荷物を載せるなんてことがなかったのでコレで全然問題ありませんでした。
ですが、シートバックの装着にあたっては、四箇所に荷掛けフックが必要になります(とりあえず私の購入したヤツに関しては)

純正っぽい荷掛けフックを探していたら、今回の商品を発見。
値段もお手ごろだったので、即効でポチってしまったのでした( ´∀`)


P7230003.jpg

装着は完全ボルトオンで簡単に装着できます。
ボルトオンと言うか、ボルトしかありません( ・∀・)

赤○で囲っているタンデムバーを取り付けているボルトを左右どちらか好きなほうを外します。
反対サイドも同じです。

お約束ですが、結構固いので注意です。


P7230004.jpg

右が純正でついていたボルト。左が今回の荷掛フックです。
外したボルトの替わりに荷掛フックを締め付ければば完成です。

取説には「サービスマニュアルに書いてあるトルクで締め付けてください」とありますが、サービスマニュアルなんて持ってないので、適当に締めました。
かなりキツ目に締め付けたので大丈夫のハズ・・・


P7230006.jpg P7230007.jpg

取り付け後の写真です。

純正っぽい感じがとてもイイですね(´ω`)
何も知らない人に見せても違和感は無いでしょう。

フックは真上から見ると20~30mm程度はみ出します。
きちんと窪んでいるので、ネットなどのフックが外れることもないと思います。

今度の休みに試しにバックを装着してみよう。



取り付け時間:10分
値段:約2500円(数色あるのですが、黒色だけ割高でした)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jastextreme.blog45.fc2.com/tb.php/1257-31e5524c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KIJIMAヘルメットロックの装着 «  | BLOG TOP |  » 矢場とんへ

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

