topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


KIJIMAヘルメットロックの装着 - 2013.08.05 Mon

またバイクのお話です( ´・ω・)



ninja400Rのヘルメットロックはシート下にあります。ワイヤー式のヤツ。
シートを外して、ワイヤーをヘルメットの金具を通してまたはめて、再びシートを取り付けます。
コレが手間で手間で・・・

P7270008.jpg

社外のヘルメットロックがあるのは知ってたのですが、なんとなく手が出ず。
ここ最近のバイク熱に任せて買ってみました。
あとシートバック付けたら純正のメットロック使えないっていうね(A;´・ω・)


取り付けは簡単でした。
六角レンチが必要なので、ちょっと大き目のモノがあると便利です。

P7270010.jpg P7270012.jpg

車体左側にあるボルトを外し、カバーを取り外します。
この一本と爪で止まっているだけなので、結構簡単に外れます。
キツくないのでラクチン。


P7270013.jpg
P7270014.jpg

次にここのボルトを緩めます。
外さないで緩めるだけで大丈夫みたいですよ。

ここは硬かったです(´・ω・`)
しかも結構奥の方にあったので、小さい六角しかない私はかなり大変でした(;´Д`)


P7270015.jpg

ここのボルトを緩めて、ヘルメットロックを装着します。
狭い上に硬かったです・・・
一番の難所かも。


P7270016.jpg

あとは元通りに戻していけば完成です。
取説には、「このネジには緩み防止剤を塗ってくれ」みたいなことが書いてありましたが、我が家にそんなモノありません(´-ω-`)
キツく締めておいたので大丈夫でしょう。たぶん。



以上です。
取り付け位置が狭いところになるので、スペースとの戦いになりました。

実際に使ってみましたが、今までとは比べ物にならないくらい楽です。
見た目の純正ルックで非常にイイ!

ただ、当然一人用なのでタンデム時は一人余っちゃいます。
まあそんなにタンデムする機会もないですし、そういう時は純正ロックを使えばいいのかな。

ホントは元からこのくらい付いているとイイんですけどね~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jastextreme.blog45.fc2.com/tb.php/1258-0e4717ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贅沢な避暑地へプチツー «  | BLOG TOP |  » ACTIVE 荷掛フック装着

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

