topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢な避暑地へプチツー - 2013.08.10 Sat

今日の朝はタイマーで冷房が切れるのと同時に目が覚めました。
超暑い(;´∀`)

しかし、空はほとんど雲の無い快晴。
半ば衝動的にバイクに乗り込み避暑地へ向かうのでした。


SH3J0425.jpg


涼しい=標高が高いところ・・・
ということで、富士山は水ヶ塚駐車場まで行って来ました。

目の前に富士山が見えますが、今自分がいるところも富士山です。
標高は1500mほどあるみたいです。
狙い通りとても快適な温度でした(バイクに乗ってるとちょっと肌寒いくらい)


SH3J0426.jpg

今まで知らなかったんですけど、マイカー規制中は駐車場有料になっちゃうんですね。
でも1時間以内の駐車なら無料です。
登山者向けの料金みたいです。

お盆突入ということで、かなりの台数が止まってました。
写真右の方にも駐車スペースがあって、登山者はそこに車を止めて、シャトルバスにのって新五合目まで行くみたいです。
天気がいいから気持ちいいんだろうな・・・

がっつり地元なのに登山経験は0回です(´・ω・`)
誰か経験者一緒に登って下さい・・・


その後は富士宮をぐるっと回ってきて帰宅。
天気もよく、久しぶりに気持ちのいいツーリングができました(´ω`)

やっぱ夏はバイクですね~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jastextreme.blog45.fc2.com/tb.php/1259-00e0edd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらぶる «  | BLOG TOP |  » KIJIMAヘルメットロックの装着

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。