topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンタクトデビュー戦 - 2013.09.28 Sat

SH3J0456.jpg

コンタクトレンズを処方してもらいました。
ついに今日からコンタクトです。

最初に色々と目の検査から。
眼科いったらよくやるやつに加えて。角膜の細胞の数を調べたりしました。
あと目の充血具合とか乾きやすさとか。

私の場合、ちょっと充血気味ですけど、いつものことなんでまあ大丈夫でしょうということでした。


検査が終わったら実際に取り付ける訓練をします。
コンタクトしてる人って結構サクサク付けたり外したりしてますけど、はじめてやるとすごく大変で。
無意識に目が閉じちゃうんですよね(´・ω・`)
化粧とかでなれてるぶん、女性のほうが始めてでもすんなりいくとかいかないとか。

小一時間くらいかけて装着できました。
装着した際、鼻水が止まらなくなるのはあるあるなんでしょうか。
その後つけた上体でもう一回検査して、さらに訓練して終了。


SH3J0457.jpg

ちなみに度数はこんな感じ。
左右で結構差があるのですが、コンタクトはそういう矯正が得意らしく、近くを見ても遠くを見てもまったく違和感がありません。
メガネを掛けても右が見えづらかったんですけど、今はバッチリです(`・ω・´)
フレームもなしで快適快適。

若干目に何か入ってる感はありますけど、次第に慣れるそうです。


コンタクトぱねぇっす。

● COMMENT ●

昔はコンタクト使ってましたが、目の乾きが気になることと、卓球で球の距離感がわからない為にメガネに戻りました。
極度の近視と乱視がある為コスト面もやばいことになります・・・。
コンタクトの脱着は得意です。
慣れですけど・・・。

職場の関係でメガネじゃないほうがいろいろと都合が良いのでコンタクトにしました。

脱着ですけど、つけるのはすぐ慣れそうなんですが、外すのがどうも・・・
親指の爪で目をえぐりそうで怖いです(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jastextreme.blog45.fc2.com/tb.php/1265-a4556b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンタクトレンズ 2日目 «  | BLOG TOP |  » 野外でテント張るってヤバイっすか

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。