topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋キャンプ in 道志 - 2013.11.04 Mon

いつの間にか11月です。
2013年もあと2ヶ月ですか・・・・



3連休の土日を使って、秋キャンプに出かけてきました。
場所は、いつもの道志の森キャンプ場です。

SH3J0465.jpg

今回は初めてキャンプに行った時のメンバーの3人です。
その時は車2台体勢だったんですけど、色々と効率が悪いので今回は1台に荷物を押し込めてきました。
どう考えてもキャンプ向きの車じゃないけど、FFだから結構荷物は詰めるんですよ( ´∀`)

タープ、テントの設営、炭火起こしなど、最初のときよりかなりスピードが上がってました。
必要な道具などもぼちぼち買い足してあったので、今回はかなり余裕を持ってキャンプを楽しめたと思います。
曇りで寒かったけどね(´・ω・`)

でも、新調した寝袋はバッチリで、さらに以前の封筒型との組み合わしてぬくぬくでした。

SH3J0466.jpg

設営してのんびりしていると、下のほうからなにやら乾いた重低音が・・・
しばらくしたら天井に荷物満載のFDが上がってきました。

FDでもキャンプに行けるんですね。
しかも、大人二人+犬二匹とかなり優雅に過ごされておりました。

かっこよす。



SH3J0474.jpg

今日は特に予定もなく暇だったので、お買い物と気になったキャンプ場の偵察に行ってきました。

この動画を見たら、「森の中」て感じだったもので・・・
どこだろうと思って調べたら、まさかの富士市でそこそこ近い。
車で1時間ほどの所でした。


SH3J0473.jpg

上の写真と下の写真は同じところで、キャンプ場の駐車場になります。

場内の地図を眺めてたら管理人さんが話しかけてきたので、下見できましたと言ったら、中を見てもいいヨとのことで、場内散策もしてきました。
森の中に遊歩道があって、ちょっと外れたところに小さなスペースがあり、そこにテントを張る・・・そんな感じでした。
動画で見たまんまでしたね。
トイレと炊事場はそこそこキレイでした。

誰もいなかったので、一人ぼっちでまったりゆっくり場内散策。
ちょっとした冒険気分で楽しかったです。

また、もう少しすれば紅葉も楽しめるとのこと。
11月下旬くらいに行って見たいですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jastextreme.blog45.fc2.com/tb.php/1272-704e0147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今後の予定(独り言) «  | BLOG TOP |  » 寝袋新調

カウンター

プロフィール

jast

Author:jast
ようこそいらっしゃいました。

20代の平凡会社員のブログです。
車とバイクが好きで、車はホンダCR-Z、バイクはninja400Rに乗ってます。
最近キャンプにはまりだしました。

文才がなく所々日本語がおかしいですが
良かったら見ていってください( ´・ω・)ノ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

